« 夏休み | メイン | 素敵なお月さま »

2012/08/20

コメント

はーちゃん

REGZAが壊れたようでせっかくのお休みが台無しですね・・・。何とまあ、可哀そうに・・・。(ノ_-。)

わたしは朝からクーラーの効いた部屋で、二、三年前に買ったビエラでビールを飲みながら高校野球を見ています・・・。旅の疲れも癒え、わたしの隣ではニャンコも涼しそうにお昼寝をしていますよ・・・。(^ε^)♪

これからはるかちゃんの出演する番組がいろいろあるのに、もし録画出来なかったら、その時はわたしに任せてください・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ はーちゃん

お互い こんな昼時に何をしているんでしょうか(^^;)
まあ、はーちゃんも自分も夏休みということで
きっと暇なんでしょうね(^^;)

外付けHDへの録画は今、かなりの機種で普及していますが、
基本的には録画した機種のみ認証される形なので、
他のテレビへ接続しても見ることが出来ないんですよね。
これがはっきり言えば困るわけです(^^;)
REGZAが復活してくれれば何も問題ないのですが、
ネットで検索するといろいろと不具合も出ているようなので
不安な気持ちを余計に大きくしています(^^;)

はーちゃんのところはエアコン三昧なんだね。
ニャンコも涼しくお昼寝ということで何だか羨ましい(^^;)
うちは節約できる時はなるべく使わず、
自然の風を入れるようにしています^^

ダビングの件、お願いする時はよろしく!!

朔ちゃんの町の住人

どうも 連投です。
と言ってももうお父様の生まれ故郷へ出掛けたかなー

TV大変でしたねー、自分はまだブラウン管のハイビジョンTV
を使ってます。録画はBDのHDDレコーダーです。
でも簡単に治って、それに保証期間内でよかったです。
ほんと近頃は色々な国で作っているので問題が起こり易いかもですね。
HDDも無事でラッキーでしたね。

夏休みゆっくりと楽しんでください。
・・・って結局アッシーになったりして、でもそれが楽しい
のかも・・・自分のことですが・・・

素敵な夏休みを!!

V^^

Nob

◆ 朔ちゃん

REGZA 完全復活しました。
ホッとして本当に胸をなでおろした感じです(^^;)

>と言ってももうお父様の生まれ故郷へ出掛けたかなー
朔ちゃん・・・だ・か・ら・・・
今週22日から24日まで・・・と前エントリーに書いています。
明日出発ですよ(^^;)

向こうではアッシー君になります!
空港に着いたら、レンタカーの会社に電話を入れて、
すぐに迎えに来てくれる手配になっています。
もう後は♪運転手は君だって感じですね(^^;)

マリオが乗る恐竜

今の修理ってごっそり入れ替える感じですよね

Nob

◆ マリオ殿

公開とレスが遅くなり本当にごめんなさいm(_ _)m

今回の修理 大変興味深く遠目に眺めていました(^^;)
たぶん、故障している箇所から、
電源ユニットというかその関係だと思いますが、
基盤が抜かれまして、そのまま新しい基盤に交換でした、
他もいろいろチェックしてましたが、
それほど時間のかかる作業ではなくあっさりしたものでしたよ。

実際に裏側のパネルというかカバーを外して、
中身と言ったら、何枚かの基盤があるだけで、
他はそれほど目立つ部品もなく、
後は本体とよべる液晶パネルだけなんだよね。
液晶パネル自体は見えずらいと言うか、
裏から直接見ることは出来なかったけど、
構造自体が至ってシンプルなので驚きました。
家電の技術ってすごいね^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)