« いよいよiPhone5発表か!! | メイン | ISSとの再会 »

2012/09/13

コメント

はーちゃん

わたしも今朝方、この天体ショーを見ましたよ・・・。(≧▽≦)

わたしが見た時は、三日月がもう少し下に位置し、その真上にかなり距離を置いて金星が輝いていましたね・・・。(*^▽^*)

他の星たちは見えず、ふたつだけの天体ショーにしばらく見とれていました・・・。(^ε^)♪

Nob

◆ はーちゃん

たまには月や星を眺めるのもいいでしょう?
明日はさらに月と金星の距離が離れていきますね。

>他の星たちは見えず、ふたつだけの天体ショーにしばらく見とれていました

はーちゃんが見た時間と自分が写真に撮った時間って
たぶん同じような時間帯だったんだと思います。
青味を増したソラに月と金星だけが輝いていたから。

ぽんた

最近、夜空を観ること忘れていました。
ずっと下向いてるんで(汗)
↑これじゃいけませんね!

Nobさんの画像拝見して
最近、月と金星が綺麗なんですね。

夜空を見上げる元気出さねば・・・。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー コメかなり遅れてますが、

わたくしはこのように早い時刻には起きていないので
どうも様子がわかりません。

でも町の灯がかなり消えている時間は空も随分と美しい
でしょうねー。

今度土曜の朝にでも早起きしてちょっと見てみますか。
V^^

では。

Nob

◆ ぽんたさん

日々の暮らしの中でいろんなことがあると思います。
凹んでしまうようなこともあるでしょうが、
そんな時は上を向いてソラを見上げましょう。

青空に浮かんでいる雲を眺めていると
少しずつ変化していく様子に癒されたり、
夜空に輝いている星やお月さまだって
元気だしなよって励ましてくれることだってあります^^

今朝 まだ暗い時間でしたが、いいことありましたよ!

Nob

◆ 朔ちゃん

普通の時間帯に働いている方は
夜更かしや未明の時間に起きていることは無理ですよね。
自分の場合、その時間帯がちょっとずれているので
普段楽しめないソラの様子も楽しめるので得しているかもです(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。