« 今朝の富士山 | メイン | 2012年入間航空祭ブルーインパルス編vol.1 »

2012/11/01

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん
何だか澄んだ空を見上げては楽しいことやっている
ようですねー。
去年だったか自分もこの浮遊物が空を横切っていくの見ました。
大変くっきりとした発光体ですよね。
カメラ使いにはヨダレものですかねー・・・^^;

V^^

では。

はーちゃん

わたしにはISSのことなどさっぱり解りませんし、興味もありませんが、毎夜の美しい月や星空には感動いたしておりますよ・・・。(≧▽≦)

とくに四、五日前の満月などはとてもきれいでうっかり見惚れていましたよ・・・。(*^▽^*)

さらに今朝方のお月様は満月ではありませんでしたが、いつくかの光る星たちを従えて、とても妖艶な姿をしていたと思います・・・。o(^-^)o

さて今夜はどんな表情を星空の中に見せてくれるのでしょうね・・・。(‐^▽^‐)

Nob

◆ 朔ちゃん

>何だか澄んだ空を見上げては楽しいことやっているようですねー。
楽しいことには違いないんだけど、
自分としては面白いことをやっています^^
比較明合成・・・合成というと印象が悪いかもしれませんが、
レイヤーと同じようなもので、1枚1枚を重ねていくんです。
枚数が多くなればなるほど大変な作業になります。
PhotoShopでその作業をやって失敗が多かったのですが、
一連の面倒くさい大変な操作をやってくれるいいソフトを見つけたんです(^^;)
この写真はそのソフトのおかげなんです^^

実際に自分が見たISSの光跡の雰囲気をそのまま見た目に近く再現してくれているので、この写真が完成した時はすごく嬉しかったんですね^^
朔ちゃんもISSを見たことがあるんだね。
自分はこの時を含めて4回ほど見たのですが、音もなくスーッと流れていくように飛んでいくISSに惹かれるようになったんですね。
ISS・・・すごく神秘的で大好きになりました^^

Nob

◆ はーちゃん

自分はこのブログで自分の好きなものを押しつけているつもりはありません。
自分のブログなので好きなものを載せているだけです。

カテゴリーに「空と星達」を追加したのは今年の7月でした。
それぐらいソラを意識した写真や大好きなオリオン座を含めた星達や月のエントリーが多いからです。

自分の撮った写真に偶然ISSが写っていて、
ただでさえ ISSと遭遇するチャンスが多くあるわけでなく、
まして天候も左右される中、そんな状況で出会えたこと、
それが自分にとってもすごく嬉しかったんだよね。
偶然の出会いとは言え、自分にとっては奇跡の出会いと断言していいぐらいです。
それ以来、何度かISSを見る機会に恵まれて、
今ではすっかりISSが大好きになりました。

ブログを見て下さる方にISSを好きになってほしいとか、そんなこと思ったこともありません。
興味がないのであればコメントすることもなく、
そのままスルーしてもらって構いません。
申し訳ないけど嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、
コメントでわざわざそのことを伝える必要なんてありません。
自分もどうレスしていいかわからない時があります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)