« 白い月 | メイン | One Day »

2012/11/24

コメント

はーちゃん

まあ、ユーミンと小田和正さんなんてのは、わたしたちの青春時代のアーティストなので、いろいろと思い入れも深いですよね・・・。(*^▽^*)

とくにわたしはオフコースが好きだったので、その思いは格別なんですよ・・・。そういう訳で、去年Nobさんと見に行った小田さんのドーム公演はわたしも欲しいのですが、ちょっといろいろと年末は出費が重なるので今は思案中です・・・。(ノ_-。)

さらに、10月後半くらいからずっと「クリスマスの約束」の応募を確認していたのですが、ちょっと目を放した隙に終わっていました・・・。がっくりです・・・。。(´д`lll)

来年またがんばります・・・。(^ε^)♪

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん

去年は、小田さんのコンサートNobさんとはーちゃんで見に行ったんですよねー。
二人で大層感動したんですよね。

今年のクリスマスの約束、録画しておいてゆっくり見ようかと
思ってます。

さて、ユーミン・・・
今座っている後ろにLPを置いてあるのですが、
Delight Slight Light KissのLP眺めてます。
ジャケットの中央に3Dの写真があるやつです。中に入っている白黒のギンガム模様の歌詞カードの最初に「リフレインが
叫んでる」があります。
何か懐かしいです。

私もNobさんと同じで何かのひょうしにふいに涙がでること
増えました。日々感動ですかねー。

因みに個人的には、色々と思い出があふれる
「天気雨」が好きです。
今でも年に1度位は「14番目の月」のアルバム聴きますよ。

($・・)))/

よっちゃん

こんにちは(^-^)/

いや~、寒くなりましたね。
夏⇒冬
秋がないです。
やはり四季ははっきりあった方が日本らしいし、
環境、健康、経済に至るまで悪影響があると
思いますが。


さて、私はユーミンにしても小田さんにしてもサザンに
してもCDを購入するまではないのですが、過去の思いでや
ふとした場面、昔のドラマなんかを思い出した時、
必ずどなたかの曲がまず頭に流れてくる。
皆さんもそうなのではないでしょうか?

個々の心に残って行くのですから偉大なアーティスト
ですよね。o(^▽^)o

Nob

◆ はーちゃん

レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

はーちゃんとオフコースの繋がりがいまいちピーンときません(^^;)
小田さんのブルーレイいいですよ!
この場にいたという気持ちがテンション高めてくれます。
是非余裕のある時に購入して下さい。

クリスマスの約束は毎年申し込んでいます。結果待ちです^^
今年は収録日が火曜だったので妻と一緒に行けるので当たるといいんですけどね~かなりの高確率だから無理だろうなぁ。
ちなみに締め切りは確か21日でしたよ。

Nob

◆ 朔ちゃん

レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

自分が行ったものがDVDなどでリリースされたことがなかったので
今回の小田さんのブルーレイは特別嬉しいんです^^
先にWOWOWでも放送されたけど、カットされた箇所も多かったんですよね。

朔ちゃんもやっぱりユーミンとの思い出がありますね。
LPもずっと持っているんだね。
自分は全部処分しちゃったので後悔ばかりです(^^;)
♪リフレインが叫んでる は歌詞が泣かせます。
とにかく胸キュンになってしまう曲なんですよね。

>今でも年に1度位は「14番目の月」のアルバム聴きますよ。
こういうのよくわかります!
ふと手にしたアルバムとか聴きたくなるものです^^

Nob

◆ よっちゃん

レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

>秋がないです。
よっちゃん・・・秋はあったと思います(^^;)
確かに一気に寒くなったけど、秋はありましたよ~

>必ずどなたかの曲がまず頭に流れてくる。
そうです!
昔よく見たドラマとかで流れていた曲はちゃんと覚えているもので
ひとつひとつのシーンとそれらの曲がリンクしていますよね。

ちょっと話題がずれますが、
自分は『東京ラブストーリー』が大好きでした。
あのカンチとリカのドラマです^^
初めてドラマのサントラ盤を買ったんですよね。
小田さんの主題歌もよかったけど、このサントラ盤がよかったなぁ(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)