« One Day | メイン | 原色 綾瀬はるか »

2012/12/01

コメント

こじか

こんにちは。
ISSと再会できましたか?
私も3:00頃までは、ドラマを見て
起きてたんだけどなー^^
最近、寒くなってきて本当に夜空がきれいに
なりましたよね。
この前の満月を見て、久々に癒されました。
この満月の日、うちの職場の同じ係の後輩が、
二人とも同じ日に赤ちゃんが産まれました。
一人はお母さんに、一人はお父さんになりました。
出産予定日は近かったけど、ほんとに同じ日に
なるとは…
幸せな知らせに、私も嬉しくなりました。

Nob

◆ こじかさん

残念ながら再会できませんでした...orz
休みの日とISS通過の予定を照らし合わせながら
ずいぶん前から楽しみにしていたんですけどね。
お天気だけは自然相手なのでどうしようもありません(^^;)

職場の後輩の方の赤ちゃんの誕生 すごい話ですね。
満月の日、同じ日に二人の赤ちゃんが生まれたなんて
やっぱり月ってすごいです。
あ、月がすごいんじゃなくて、女性がすごい!
何て言うんだろう、月の満ち欠けとか自然界のリズムとか、
そういったものを母となる女性は感じるんでしょうね。
女性は神秘的ですごいです^^

こじかさん 早いもので新月の大潮の日に生まれたまひろは
今月 めでたく一歳を迎えます^^
あっというまの一年でした^^

すず

おはようございます!!
私は今朝、娘と一緒にISSと再会いたしました!
4時51分 北東の空仰角49度から見え始め途中雲に隠れたのですが、その後Nobさんに教えて頂いた、金星(多分…違うかも??)の近くまで肉眼ではっきり見ることが出来ましたよ~
以前は、日本人飛行士が2人搭乗していた時でしたが、雲のあいまに、ほんの数秒間の出会いでいたので、今朝はまた違う感動です・・凍てつく寒さでしたが、早起きして良かったです!   1日はもっと高度が高いところを通過したので、かえって2日の方が我が家から見やすく、ラッキーでした!
次回は12月4日ですね♪

Nob

◆ すずさん

ISSとの再会 よかったですね!
娘さんと一緒だなんてとっても羨ましいです^^
自分はベランダにいる時はいつも一人です(^^;)
まぁ 自分の場合は一人でいる方が浸れるのでその方がいいかな^^

今朝のISSの通過は我が家のベランダからもばっちりだったようですが、
あいにく昨晩は仕事だったので諦めていました...orz
今の時期、とっても綺麗な金星とのコラボもきっと素敵だったでしょう^^
いや~ほんと羨ましいなぁ

>次回は12月4日ですね♪
この日も自分は無理です(^^;)
未明のISSが見れるのはこの4日が最後ですね。
周期的なものがあるので次はいつ頃なんだろう・・・
とりあえず自分が次に見れそうなのは12/10以降ですね。
この日から通過する時間が夕方になります。

この記事へのコメントは終了しました。