« One Day | メイン | 原色 綾瀬はるか »

2012/12/01

コメント

こじか

こんにちは。
ISSと再会できましたか?
私も3:00頃までは、ドラマを見て
起きてたんだけどなー^^
最近、寒くなってきて本当に夜空がきれいに
なりましたよね。
この前の満月を見て、久々に癒されました。
この満月の日、うちの職場の同じ係の後輩が、
二人とも同じ日に赤ちゃんが産まれました。
一人はお母さんに、一人はお父さんになりました。
出産予定日は近かったけど、ほんとに同じ日に
なるとは…
幸せな知らせに、私も嬉しくなりました。

Nob

◆ こじかさん

残念ながら再会できませんでした...orz
休みの日とISS通過の予定を照らし合わせながら
ずいぶん前から楽しみにしていたんですけどね。
お天気だけは自然相手なのでどうしようもありません(^^;)

職場の後輩の方の赤ちゃんの誕生 すごい話ですね。
満月の日、同じ日に二人の赤ちゃんが生まれたなんて
やっぱり月ってすごいです。
あ、月がすごいんじゃなくて、女性がすごい!
何て言うんだろう、月の満ち欠けとか自然界のリズムとか、
そういったものを母となる女性は感じるんでしょうね。
女性は神秘的ですごいです^^

こじかさん 早いもので新月の大潮の日に生まれたまひろは
今月 めでたく一歳を迎えます^^
あっというまの一年でした^^

すず

おはようございます!!
私は今朝、娘と一緒にISSと再会いたしました!
4時51分 北東の空仰角49度から見え始め途中雲に隠れたのですが、その後Nobさんに教えて頂いた、金星(多分…違うかも??)の近くまで肉眼ではっきり見ることが出来ましたよ~
以前は、日本人飛行士が2人搭乗していた時でしたが、雲のあいまに、ほんの数秒間の出会いでいたので、今朝はまた違う感動です・・凍てつく寒さでしたが、早起きして良かったです!   1日はもっと高度が高いところを通過したので、かえって2日の方が我が家から見やすく、ラッキーでした!
次回は12月4日ですね♪

Nob

◆ すずさん

ISSとの再会 よかったですね!
娘さんと一緒だなんてとっても羨ましいです^^
自分はベランダにいる時はいつも一人です(^^;)
まぁ 自分の場合は一人でいる方が浸れるのでその方がいいかな^^

今朝のISSの通過は我が家のベランダからもばっちりだったようですが、
あいにく昨晩は仕事だったので諦めていました...orz
今の時期、とっても綺麗な金星とのコラボもきっと素敵だったでしょう^^
いや~ほんと羨ましいなぁ

>次回は12月4日ですね♪
この日も自分は無理です(^^;)
未明のISSが見れるのはこの4日が最後ですね。
周期的なものがあるので次はいつ頃なんだろう・・・
とりあえず自分が次に見れそうなのは12/10以降ですね。
この日から通過する時間が夕方になります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)