« 2013年元旦の富士山 | メイン | スノードロップ »

2013/01/03

コメント

すず

明けましておめでとうございます。

まひろちゃんと見た御来光、Nobさんにはもちろんのことまひろちゃんにも宝物ですね。
まひろちゃんが本当に可愛くて、写真を拝見すると私まで嬉しくなります!
来年の今頃は・・・・ますます可愛くなって、メロメロのおじいちゃんの姿が思い浮かびます♪(先日の写真で、お二人のお顔も確認済みですし~)

毎年我が家から御来光を見ている私ですが、今年は寝坊をして見ることが出来ませんでした・・・でも、Nobさんに見せていただき一安心です(笑)
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

朔ちゃんの町の住人

おはよーさんです。

Nobさんのところは御来光がよく見えていいところですねー
私は御来光を見に行こかなーと思いつつまた居間でうたた寝
しました。

私も嫁さんの実家へ呼ばれたり、自分の兄弟会で兄の家へ行ったり、皆と会えるのがちょっとした楽しみの今日この頃です。

ほんと家族が全員健康で元気ってのが、もしかして一番幸せ
かもですね。^^

Nob

◆ すずさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>写真を拝見すると私まで嬉しくなります!
こんな風に言ってもらえると喜びを通り越して有難いです^^
努めて客観的にと思ってはいるんですが、
やっぱり可愛くて仕方ないんですね。
もう親バカを通り越して爺バカです(^^;)

すずさんのお宅から見る御来光もそうだと思いますが、
この季節は雲が邪魔することなく拝める日が多いですよね。
本当は朝日が顔を出す1時間前ぐらい前のオレンジ色のグラデーションのソラが好きなんです。
ひんやりした空気は確かに冷たいけど、その空気感のおかげでソラが引き締まっているんですよね。
またいつか早起きした朝にベランダに出てみます(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

とりあえず東のソラだけは本当に見晴らしがいいです^^
4階という高さも特別高いわけじゃないので
写真なども自然な感じで撮れるので気にいっています。

今では家族大集合と言ってもいつも全員が来れるわけではなく、
中々会えない甥っ子や姪っ子もいますが、
それでも2日や3日には両親のところに顔を出しているようです。

朔ちゃんの言うように例え平凡ではあっても、
健康であることが何よりも一番幸せなことなんだと自分も思います^^

ぽんた

今年は御来光見えなかった私です!
Nobさんとこからよく見えていいなぁ。
うちは民家が邪魔して近くの山に登らないと
綺麗な御来光見えないんです。
1年良い事ありそうな気がするご来光ですね^^

まひろちゃんも一緒に御来光見てのね!
今年1年元気に成長してくれるでしょうね。

囲炉裏端

明けましておめでとうございます。本年もよろしく。

本年、6日から始まるNHK大河ドラマ「八重の桜」では、西田敏行扮する西郷頼母がでてきます。頼母は松崎へきて依田勉三を教えています。それが伏線となって十勝開拓の夢をいだいたのかもしれません。

13日より始まるTBS系日曜劇場では、セカチュウのプロジューサー:石丸氏が「とんび」に関わります。主ロケ地は松崎町らしいのです。ぜひご覧ください。

また、NHK「ファミリーヒストリー」では、ローソン社長:新浪剛史氏が登場します。氏の母親は松崎町出身(昨年お渡しした資料:京浜港運関係)、その取材に私も少しですが協力しました。ご注目のほどを。

シロクマ

おめでとうございます。。。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Nobさん、新年は絶対に富士山のっけてくるだろうと思いました。
みなさんわかってますかね。。。(^_^;)

わたしはこのお正月にまたしても富士山のふもとまで行っておりましたが、伊豆までは足伸ばさずで・・・・(-_-;)

よっちゃん

すいません。何時の間にか5日。
いつの間にか年が終わり、新年が来てまして、今録画してあった「輝く女」見ました。何故かバタバタしてます。

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

綾瀬はるかは凄くいい表情をしてイキイキしてますね。
\(^o^)/

今年はこの前向きでイキイキを見習って行きましょ!

Nob

◆ ぽんたさん

レスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

>まひろちゃんも一緒に御来光見てのね!
はい、しっかり一緒に見てくれました^^
でも、かなり眩しそうにしていました(^^;)

ぽんたさん 今年はいいことがたくさん待っていると思います^^
大変なこともたくさん待っているだろうけど、
そう思いながら前向いて頑張っていきましょう^^

Nob

◆ 囲炉裏端さん

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

早々と年賀状も頂きありがとうございました。
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

たくさんの情報ありがとうございます。感謝致します。
昨年お会いした時もいろんなことをお話して下さいましたよね。
はやいものであの時話題になった『八重の桜』・・・
ずっと楽しみにしていましたが、いよいよ明日から放送です。

Nob

◆ シロクマさん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

>Nobさん、新年は絶対に富士山のっけてくるだろうと思いました。
>みなさんわかってますかね。。。(^_^;)
今では毎年恒例となっていますよね(^^;)
旧ブログ時の2008年から載せています。
もう6年続けて元旦の富士山を撮っているんですよね。
来年もきっと撮って載せると思います。

メールで楽しみにしていますと毎年くれる方はいるんですけど、
きっと皆さんご存じだと思います^^

シロクマさん 楽しみにしなくていいけど、
こっそり楽しんでもらえると嬉しいです(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

自分も結構バタバタなお正月でした^^
『輝く女』は昨年すぐに見ましたけど、
暮れから正月にかけて大量に放送されたNHKの番宣は全部録画していますが、未だひとつも見ていません。
もう予備知識なしで明日の放送を見ようと思っています^^

>綾瀬はるかは凄くいい表情をしてイキイキしてますね。
よっちゃん 自分もそう思います。
本当に実にいい表情をしています。
凛としたものも穏やかなものも、全部いい表情をしています。

この記事へのコメントは終了しました。