SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 行って来ます! | メイン | 千葉巡り~ビデオ編~ »

2006年11 月 7日 (火)

コメント

羊

Nobさんこんばんわ。
素晴らしい写真を見せてくれてありがとうございます。
パソコンの前で感動しております。
夢島は、カメラの望遠で撮れるほど近いんですか。
ほんと行ってみたいなー。

豚ちゃん

お疲れ様でしたm(_ _"m)
浮島、う~ん昔はあの辺りを車で走っていたのに
全然気づきませんでした。。。
Nobさん、今回は泊まりじゃなかったので、よかったですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
お仕事でお疲れなのに、また車で・・・お疲れ様でした。
でも心は癒されてきたのでは^^

のあ

お疲れ様でした。無事のご帰還何よりです。
浮島…夢島、近くて遠い存在。ある意味本当に聖地かも知れませんね。

>はーちゃん曰く「普段の俺の行いがいいんだ!」と…
>今回は泊まりじゃなかったので、よかったですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホント〜に、無事のご帰還何よりです。

Nob

羊さん こんばんは!
夢島は実際にこの場に立ってみると、写真で見るよりも更に近い印象を受けると思います^^
記事でも紹介していますが、松崎を感じさせるものもあり、すごく印象に残りました。
千葉のスポットはどれもこれも印象深いシーンに使われたロケ地なので、もし行けるのであれば是非お奨めしたいです!
本当に素晴らしいロケ地巡りでした(^o^)v

Nob

豚ちゃん こんばんは!
>浮島、う~ん昔はあの辺りを車で走っていたのに
豚ちゃんもですか?自分もあの近くを走るR127は毎年夏に通っていました(^^;)
まあ 運転しているので脇見はできませんが、ちょっと悔しいです。
沖ノ島も毎年のように館山へ出掛けていたので、あのヘリコプターの自衛隊の基地はよく知っていました(^^;) どうして、ここに気が付かなかったのかなあって残念でもありました。
まさに目から鱗・・・そのまんまです(笑)
今回は、はーちゃんの面白いエピソードは特にないですね^^
きっと初めて訪れたところなので、はーちゃんも感激していたのだと思います(^^;)
もちろん、自分も心がいっぱいに癒されました(^o^)v

Nob

のあさん こんばんは!
のあさんの言うとおりだと思います^^
浮島・・・夢島はきっと本当の意味での聖地なんでしょうね。
近くても遠いです。目の前にしながら行けないもどかしさを感じましたが、
別の意味でそれも納得した感じです^^
災難にあうこともなく、無事帰ってこれてよかったです(^^;)

はーちゃん

わたしは、みなさんを笑わせるために、ロケ地を巡っている訳ではありません。ヽ(`Д´)ノ

まあ、それは良いとして、今回の千葉行も聖地・松崎とは、違った喜び、嬉しさがあり、素晴らしい旅でした。( ̄0 ̄)/ オォー!!

巡った場所は少なかったですが、その場所に立つと、タイムスリップしてしまったような感覚に陥り、ついつい、また「セカチュー」の世界に嵌ってしまいしまた。。(´_`。)

やはりあの作品は、最高のドラマですね。本当に訪れて良かったと思っております。┐(´∀`)┌

Nob

はーちゃん こんばんは!
いいんですよ^^ ここでは、はーちゃんのキャラは皆を楽しませてくれています。
でも、今回は特にないよね?
しいてあげれば・・・roadraceさんの写真を撮ってと頼み、「出来ればカーブの所ね」と私のリクエストに応えてくれたのはいいけど、両手でカメラを構えているせいか、何度かそのカーブで「オットット」とバランスを崩していましたよね(笑)
「ああ・・・もう踏ん張ることさえ出来ないのか・・・」私はそう思いました(^^;)
余り人のこと言えないけど、もうちょっと体を動かしましょう!お酒はほどほどにね^^
でも、今回のロケ地巡り本当によかったね~
改めて私も「世界の中心で、愛をさけぶ」のすごさを感じました^^
セカチュー最高(^o^)v

せとくぼ

おーー月崎だっΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
霧に霞んでいるんですね。なかなか味がありますね。
私も第3話のここでのシーンが一番好きで、
朔が「なんかあっけなかった」といったときに
にこって笑って線路に飛び降りるときの亜紀の顔がたまらなく好きです。
列車もちょうど来たみたいですね。この方向から見ると上りだから、
きっと、9時過ぎの列車ですね。列車が来るとちょっとだけ賑やかになるけれど、
去ってしまうと、ほんとに静かになってしまう駅ですね。

それからだめ出しですが、ここは非電化で、電車ではなくて、ジーゼルカーです。
正しくは列車です。てっちゃんとして・・・m(_ _"m)ペコリ

Junk

うわぁー月崎駅だー!
左の写真。。。ベンチもその微妙な位置もそのままですね~。
         左側に誰か写ってますね^^
右の写真。。。これはそのままはーちゃんのCDジャケットになるようないい写真ですね。
月崎の隣の駅は「いたぶ」。。。逆から読むと「舞台」ですね^^
うわぁーroadraceさんの横顔だー!
うわぁー沖ノ島だー!
あの海岸まではこういう景色なんですね。
アキが水着になって走った場所。。。緑の濃さは違えどそのままですね。
そして聖なる浮島。。。ふたりの思い出の夢島。
感動です!!! わたしは対岸から見つめるだけで十分です。

Nobさん! 素晴らしい写真、本当にありがとうございます!
高まる胸の鼓動をおさえつつ、一枚一枚拝見させていただきました。

Nob

せとくぼさん こんばんは!
鉄ちゃん 大変失礼しましたm(_ _)m
間違いなく列車でありました!気付いていたのですが、つい「電車」としてしまいました(^^;)
せとくぼさんも3話が好きなんですね~仲間だあ~
ほんといいですよね~3話の亜紀・・・私 一番好きかな(^^;)
だって 自分の高校時代と見事にタイムスリップしませんか?
この時の亜紀は最高に可愛いです(^o^)v

朔ちゃんの町の住人

今晩は。
素晴らしい画像の数々をUP頂きありがとうございます。
月崎駅って、電車が走っているのを見てかなり驚きました。

「セカチュー」の3話では何だか廃線されたところのように見えていたので。(自分も行って見たくなりました。)

あの夏の日の透明感を感じるあの映像がふっと蘇ってきて、あの二人の印象的で新鮮な雰囲気がちょっと来てしまい、何だかこみ上げるものがあります。

いいなあ・・・。

館山の件の浜辺・・・何時か一度行ってみたいです。

あのシーンって対岸の三浦半島の久里浜あたりが写っていて良く見ると松崎からのシーンではないなって分ってしまうのですが、それにしても夢の中の朔の回想シーンとすれば、幸福の絶頂だったんだなって
心が少し痛みます。

今回の記事、2年前の夏を回想させてくれる素敵なシーンの数々を何かを感じさせてくれる編集がNobさんらしくて有難いです。
PART 2  あったらまた宜しくお願いします。

ではでは。


io

Nobさんただいま戻りました
横浜欲張って巡ったのですが時間や距離の関係で断念した所もありました(T_T)
とりあえずご報告までm(__)m

Nob

Junkさん こんばんは!
横浜は楽しめましたか?ioさんとも会えたみたいだし本当によかったですね(^o^)v
自分も昨日は千葉巡り楽しんできました^^
写真 細かく見てもらえてすごく嬉しいです^^
右の写真 私も気に入っています(^o^)v 線路を歩いてくるroadraceさん、ホームに佇むはーちゃん、それぞれに存在感があって、月崎駅といい雰囲気が出ているでしょう^^
>アキが水着になって走った場所。。。緑の濃さは違えどそのままですね。
いや~Junkさん 嬉しいですよ~実はね~私も今日 再度DVDをチェックしたんです^^
あ、緑の濃さが全然違う・・・亜紀があくびをした岩場だ!なんて一人感傷にふけっていました。
日帰りだったけど最高の千葉巡りが出来ました!
今度はビデオを楽しみにしていて下さいね(^o^)v

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは!
写真選ぶのに苦労しました(^^;)
もっとたくさんあるのですが、似通ったものばかりなんです(笑)
喜んでもらえてすごく嬉しいです^^
列車が入ってくる音がした時は本当にあせりました!
カメラとビデオ両方手にして車から離れて、ホームに入るとすぐに飛び込んできました!
月崎駅の雰囲気自体は廃線されたものと同じような感じです。
無人駅で人も居らず、列車が行ってしまうと我々の声と時々通る車の音だけでした。
霧がかかっていたせいもありますが、すごく味わい深いところでした^^

沖ノ島のロケ地は思ったよりもすごく狭いところでしたが、記憶の中に強烈に残っている二人の幸せだった時を自分も思い出しながら写真を撮っていました^^
パート2はないのですが、ビデオも撮ってきてほとんど編集も終わっているので、こちらを是非楽しみにしていて下さい(^o^)v

Nob

ioさん お帰りなさい!!
お疲れのところ、ただいまコメントありがとうございます(^0^ゞ
今夜はゆっくり休んでくださいね~
レポはのんびりとマイペースでお願いします^^
今は菜緒との思い出をioさんだけで独占していいから楽しんで下さいね(^o^)v

サクリン

Nobさん、今晩わ。
α100大活躍ですね。
霧の月崎。余分な物が霧で隠れ、まさに幻想的な雰囲気ですね。
このシーンを見て小生は、ワンピースフェチになりました・・・
青空が見えた沖の島も最高ですね。
はーちゃんの行いのたまものですね???
夢島は・・・言葉になりません。
年内にもう一度と思っています。
今後もαの活躍期待しています!!

Nob

サクリンさん こんばんは!
エヘヘ・・・α100 大活躍してくれました^^
もっと使い方を勉強していけばよかったと後悔した場面もいくつかありました(^^;)
やっぱり、一眼レフいいですね。無理して買ってよかったです。
月崎の縦に撮った写真は以前roadraceさんが同じような構図で撮ったものがあり、それをどうしても同じ場を広角レンズで撮りたかったんです。
あと、ドラマの中で廃墟となった夢島の建物・・・これも望遠レンズで是非撮りたかったんですよね^^ これがα100の購入に繋がっています(^^;)
サクリンさんは3話でワンピースフェチですか?(笑)
やっぱり3話の影響って大きいですね~何だか仲間が増えて嬉しいです(^o^)v
夢島・・・もう玉砕ですね・・・orz 言葉がありません。
やはり ここは聖地なのかもしれません^^

シロクマ

Nobさん、そしてio さん、お帰りなさい。お疲れ様でした~♪
すばらしい写真をたくさん見れて、うれしいです!ありがとーーー!
はーちゃんが撮ったというroadraceさんの写真も、背景がうまく流れてスピード感がよく出ていますね~♪\(^o^)/
こういう時、コンパクトカメラだと全体がぶれちゃうんですよね~(^^ゞ

ふなむし

Nobさん こんばんは~
今回 はーちゃんからも声をかけて頂いていたにもかかわらず
参加する事が出来ずに本当に申し訳ありませんでした。
また是非とも誘ってくださいね(^^ゞ

霧の中の月崎駅・・
想像しただけでぞくぞくしちゃいますね~
そんな所へ電車まで来るなんて。。。
誰も乗っていない電車から二人が出てくるようなイメージが膨らんじゃいます(^^)
はーちゃんの日頃の行いがよかったのでしょうね。

それにしてもroadraceさんはかっこいいですね~
私はまだ皆さん誰一人としてお会いしたことがまだ無いのですが
写真からもなんともいい雰囲気をかもし出してますね
Nobさんも後ろを運転しながら、roadraceさんがカーブを曲がったりして
バイクを傾けるたびに心の中で「お~」(@_@;)  「お~」(@_@;)  っと
叫んでいたのではないでしょうか。。。
はーちゃんは隣で爆睡ですか? (^^♪

7月に渡れなかった夢島。。。
ioさん共々あまりにショックだった為、
しばらくは押入れの中のカンカンのフタを閉じた状態でしたが
また見に行きたくなって来ました(^o^)丿

マリオが乗る恐竜

さすがにうちからでは遠い・・・。

roadrace

Nobさん、松崎ナンバー 0702、ありがとうございます(^^)v。
こんど車かバイクを買う機会があれば、伊豆ナンバーのこの数字にしたいですね(^^;。

バイクの走行写真、なかなかこういうの撮ってもらえないので自分にとってもすごく貴重です。はーちゃんも慣れないカメラですごくきれいに撮れてくれてますね。車から撮ると背景も流れてスピード感があっていいですよね。カーブを曲がっている所、実はバイク乗りが一番喜ぶポイントなんです。もっとバイクが倒れているとかっこいいんですが(^^;。でも嬉しいです。ありがとうございます。でもNobさんのコメントを読んで思ったのですが、いくら助手席とは言え、車もカーブを曲がっていますし、ファインダーを覗いていると踏ん張る予測が付かないので結構バランス崩しますよね。はーちゃん、意外と大変なんじゃなかったのかなと思いますよ(^^;。あ、横顔は全然OKです。正面を向いてしまった写真じゃなくて良かったです~。

それにしても写真、きれいです!やはりα100にして良かったですね(^^)。特に月崎の写真、やはりいい雰囲気に撮れてますね~。あの幻想的な雰囲気がリアルに写っていると思います。沖の島の青空も美しく撮れてますし、浮島のパノラマ写真も迫力あります!画像の保管や取り扱いは大変になりますが、これからは是非1000画素のフルサイズで撮っていってください。大きく撮った奴を縮小した方がやはり美しいですし、いざ気に入った写真を大きいサイズにプリントしたくなった時はやはりなるべくフルサイズの画像の方がいいと思います。Dレンジオプティマイザーも是非活用してみてください(^^)。
スピード感、動感を表現するにはシャッタースピードを遅くするに限ります。でも今度は手ぶれとの戦いになりますのでそこがジレンマなんです(^^;。

次はいよいよαの松崎デビューですね。それまでにもう少し説明書を読みながら頑張ってください!

XJ

…今回は…はぁ〜(;_;)
色々含めて、一言に表しますね…『感動』…

Nobさん、次回は連れていって下さい!そしてroadraceさん!次回は必ずお逢い出来るのを楽しみにしていますね!!

Nob

シロクマさん おはようございます!
はーちゃん 結構面白がって撮っていました^^
最初嫌がるかなって思ったんですが「あいよ!」と言いながら何枚も撮ってくれました(笑)
やっぱり α買ってよかったです(^o^)v

Nob

ふなむしさん おはようございます!
3話のような晴れ渡った空の下で月崎駅を見てみたいと思っていたのですが、
線路に降りて朔と亜紀が歩いてきた方に目を向けた時の幻想的な光景を見た時は、そんな思いも吹っ飛びました(^^;)
霧の中のこの光景は本当に素晴らしくて、逆にラッキーだったと思います^^
roadraceさんは本当にかっこいいですよ(^o^)v
ブログのままの爽やかな感じです!ちょっと例えは古いかもしれませんが、ナイスガイと言った感じの優しい方です^^

夢島・・・本当によかったですね。
皆さんのコメントを読みながら、公開前のビデオを何度も見ながら、やはりここは聖地であるべきなのかなって思っています。
松崎に似た堤防から・・・思いを馳せながら眺めて、いろんな思いを感じて楽しむものなのかもしれませんね^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006