SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 千葉巡り~行ってきました! | メイン | ラジオdays 最終回を聞きながら~ひと恋4話~ »

2006年11 月 8日 (水)

コメント

もも

Nobさん、こんにちは♪
千葉に行ってこられたんですね。
うらやましいっ!
あたりまえですが、ビデオだととても臨場感がありますね。
あの線路の向こうから、もう今にも亜紀と朔ちゃんが歩いてきそうな感じでした!
写真も拝見させていただきました。
新しいカメラが大活躍だったようですね。

私も、年明けあたりに松崎行きを計画しています!!
初めての松崎です。

XJ

・・・
(┬┬_┬┬)
・・・・・。

マリオが乗る恐竜

だめだ、浮島編でまた酔った・・・。orz

はーちゃん

いいビデオ画像ですね。(^o^)v
やはり、ももさんが言われるように、写真とは違って、臨場感がありますね。(^O^)/

どれもこれも素晴らしくて、言葉になりませんね。(ノ_-。)
「セカチュー」が瞬く間に甦ってきます。。(´_`。)
松崎でも、またお願いしますね。(^-^)

羊

Nobさん、こんばんわ。
ビデオ待ってましたよ。
一挙に3本も見せてくれてありがとうございます。
夢島は、泳いでいけるんじゃないかと思うほど近そうですね。
月崎編で気になったものがあったのですが、32秒あたりに人影があるんですけど誰ですかね?。

朔ちゃんの町の住人

今晩はー。月崎駅は、何か霧に包まれたようでそれはそれで
結構いいですねえ。
朔と亜紀はある夏の日なので緑の中のあの世界が、印象的でしたが、

それとあの浜辺、いかにも夏の後って感じで、実際の撮影時は
TBSのスタッフで片付けたんだろうなあ・・・。

あのシーンは凄く全体的に美しいシーンで、ボッチチェルリの「ビーナスの誕生」も霞むくらいはるかちゃんが美しかったので。

あとだいぶ気になったような潜水艦、遠目ですが「おやしお級」のようですね。全体的に葉巻タイプで識別できますね。
(昔は、艦船おたくの事もあったので・・・。)

それからあの島へのシーンはどう撮影したのでしょうか?
実際は近くにあんなにテトラポットもあって。
テレビ屋さんの映像切り取り技術に感嘆です。

それにしても思い出しますね。「第5話」を・・・。
今度は何時松崎へ行ける事やら、今度は泊まりで行って温泉にはいりたいです。

Nob

ももさん こんばんは~
写真とビデオ見て頂きありがとうございます^^
朔と亜紀・・・本当に歩いてきそうな雰囲気がすごくありました!

松崎行かれるんですね!
きっと感動しますよ~できればご一緒したいくらいです^^
楽しんできてくださいね~
自分達は来月松崎で忘年会の予定です(^o^)v

Nob

XJさん こんばんは~
ごめんね~携帯じゃビデオ見れないよね(^^;)
ファイルの変換やら容量的に今の自分の環境じゃ難しいです・・・orz

Nob

マリオ殿 こんばんは~
そっか~浮島編で酔っちゃいましたか・・・
望遠側でほとんど撮っていたからね~
スタンド使っていないし、どうしても手持ちだと難しいんだよね(^^;)

Nob

はーちゃん こんばんは~
行ってきたばかりですが、あの日の感動が蘇るでしょう?
千葉・・・癖になりそうな予感です(^^;)
松崎もいろんな季節に行っているせいか、千葉も違う季節に行きたいですね^^

Nob

羊さん こんばんは~
ビデオ見てくれてありがとうございます^^
32秒辺りの人影・・・気付きませんでした(^^;)
たぶん・・・着ている洋服の感じからroadraceさんではないかと思われます^^
夢島・・・泳いでいけそうなくらい近くに見えるでしょう?
でも、きっと微妙な距離だと思います^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~
セカチューでは撮影が夏だったので全体に緑も綺麗でしたよね。
それは自分も写真やビデオを撮りながら感じました^^
沖ノ島の浜辺は、はーちゃんやroadraceさんとも向こうで話したのですが、
スタッフの人たちがゴミを綺麗に片付けてから撮影したんだろうねって話しました。
潜水艦・・・いっぱい写っていましたね(笑)
どうも気になって仕方ありませんでした(^^;)
朔ちゃんの町の住人さん 艦船おたくだったんですか?以外です^^
松崎の忘年会 来月4、5日の予定です。平日で都合つきにくいでしょうがご一緒しませんか?

虎馬

Nobさん 動画ありがとうございます!


朔のつくりが「月」

朔太郎の代表詩集が「月に吼える」

そしてこの「月崎」

出来過ぎだと思いません?


沖の島 公式でスタッフがかなりの時間をかけて清掃したとありましたよね^^

施設があるので 潜水艦浮上するなら本来こちらのような?

浮島の空気の流れを見るのは初めてです ありがとう 感激!!!

洞窟が見えるタイムポストの場所は
やはり 建物の裏なんでしょうか?

roadraceさんに教えてもらうまで ここは廃屋だと思ってました

廃屋見て ハイオク給油して帰ろうという計画・・・
つまんないですね^^; 

Junk

Nobさん こんにちは Junkです
月崎駅。。。とても幻想的ですね  天国の駅みたい
沖の島。。。はーちゃんとroadraceさんに サクとアキに扮して
       海の中に入ってほしかった   って思ってるのは私だけ^^
浮島。。。「どうも潜水艦が気になります」 (笑)

写真も素晴らしかったですが ビデオもいいですね
小鳥のさえずり 風の音 波の音 そして「ヨイショ」の声^^
一緒に行った気分になれました      ありがとうございました! 

Nob

虎馬さん こんにちは!
冒頭の4行・・・虎馬さん あなたはすごいね。
自分はこんなこと考えたこともありませんでした(^^;)
言われてみればその通りで、朔と「月崎」出来すぎのようです。
セカチューってこういうことも含めて、奇跡のドラマなんだろうね^^
単なる偶然ではなく、意図されたことでもなく、奇跡なんだと思います。

浮島の空気を感じてもらえて嬉しいです^^
しつこい位に潜水艦ばっかり追っかけていましたね(^^;)
昔 広島に住んでいた頃、小2ぐらいの時だったと思いますが、
呉に出掛けて潜水艦を見たことがあるんです。
その時に見た潜水艦はもっと小さなものでしたが、
浮島の隣で方向を変えている黒い物体が潜水艦だとわかった時、
その時のことが思い出されて、大きさにも驚き、ちょっと興奮しました(^^;)
潜水艦が姿を現さなければ、もっとじっくり撮れたんですが、
自分にとっては「ささやかなプレゼント」のようにも思えました^^

あの建物・・・ドラマでは完全に朽ち果てた建物ですよね。
自分はその通りのままだと思っていたので、レンズ越しに見えた建物には驚きました。
ロケ地巡りはこういった新しい発見もあったりして、喜んだり悲しんだりです(^^;)
>廃屋見て ハイオク給油して帰ろうという計画
虎馬さん どうしてこうも頭が上手く回転するんでしょうか(^^;) うますぎです( ̄ー ̄)ニヤリ

Nob

Junkさん こんにちは!
月崎駅・・・天国の駅みたい・・・Junkさんも表現が冴えてるなあ^^
うん、ぴったりな表現ですね。
そう言えば あの怪しげなな乗り物のことを虎馬さんは「過去からの使者」とも言っていましたよね~おふたりともすごいです^^
が、沖ノ島で、はーちゃんとroadraceさんの朔と亜紀はありえません!
roadraceさんはどちらでもこなせるかもしれないけど、はーちゃんの場合はどちらをやっても、あの海が汚れます(^^;)
ビデオ いつもなら編集のことをいろいろと考えながら撮るのですが、
今回はそんな余裕がありませんでした(笑) 編集も雑です(^^;)
でも、どこを見ても感動的だったので、きっと皆さんには伝わるだろうと・・・
>一緒に行った気分になれました
Junkさん 最高の褒め言葉だよ(^o^)v こんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです!

サクリン

霧の月崎、写真でも感動したのに、ビデオを見て、鳥肌が
立ちました。
亜紀と朔が霧の向こうから本当に出てきそうですね。
その場にいたNobさんたちの感動は凄かったでしょうね。
ところであの潜水艦は、何をウロウロしていたのでしょうか。
とても兵器とは思えない愛嬌があります。
Nobさんが気になって仕方が無いのも分かります。
小生明日から久々の3連休。Nobさんたちに触発されて夢島へ・・・
と思ったのですが、途中で南に曲がりそうです!!

roadrace

羊さんがおっしゃっていた人影は私ですね(^^)。たぶんたばこを吸ってくつろいでいる所です(^^;。

こうして映像で見せて頂くと、また写真と違って臨場感が出てその場の雰囲気がよく分かります。やっぱりどれもいい所です(^^)。
それにしても潜水艦、私が最初に言い出してかなり食いついていたんですが、Nobさんの映像もかなり食いついていますね(^^;。

あの「よいしょ」の声はたぶんはーちゃんですね(^^;。

Nob

サクリンさん こんばんは~
ビデオ見て頂きありがとうございます^^
鳥肌がたったなんてすごく嬉しいですね~
霧の中の月崎は本当によかったです。吸い込まれるような感じで線路の上を歩きながら、朔と亜紀を探していたような・・・そんな感覚でした(^^;)
潜水艦は元の写真を拡大してみると、艦上に人が何人もいることが確認できました。
ビデオでもある程度わかりますが、方向を変えるスピードが結構速いんですよね。
何をしていたんでしょうね~ほんと気になります(笑)

サクリンさん 3連休ですか、いいな~羨ましいですね(^^;)
やっぱり途中で南下しそうですか。目指すは松崎ですね^^
その気持ち十分わかります!もう故郷みたいなものになっていますよね。
たくさん 楽しんできてください(^o^)v

Nob

roadraceさん こんばんは!
千葉のロケ地・・・未だに感動が薄れることがありません^^
本当にそれぞれが素晴らしいところでした!
3話と5話・・・自分が好きなエピソードが絡んでいることもあり、
その印象がすごく強く残っているせいもあるんでしょうね^^
月崎、沖ノ島、浮島・・・また来年違う季節に訪れようと思っています(笑)
潜水艦はroadraceさんが言い出さなかったら、もっと気付くのが遅れたでしょうね~
私が最初に見た時は、こちらに背を向ける感じで見えていたので、それが潜水艦だとは思いませんでした(^^;)
珍しいものが見れて本当にラッキーでした(^o^)v

K

Nobさん、こんばんわ
かなり遅くなりましたが、コメントいれさせてください^^
ちょっと今週は仕事忙しくて、ゆっくり拝見させてもらってからと思ったんで・・
月崎駅、沖ノ島ドラマのほぼそのままの姿であるんですね、
なんかひょっこり亜紀と朔が現れそうでドキドキしました^^
ドラマとは違う角度や写ってないカットは凄く新鮮で、なんか頭の中で、ドラマの世界がドラマの中だけではなく、この世界と繋がっているようなそんな錯覚さえ感じてしまいます。
おつかれさまでした、Special Thanks(v^-^)

Nob

Kさん こんにちは~
ビデオ見て頂きありがとうございます(v^-^)Thanks♪
Kさんのように喜んでもらえるとすごく嬉しいです^^
あの場の空気や雰囲気・・・少しでも感じてもらえたら・・・そんな思いで撮ってきました。
松崎とは違う感動があり、本当にどこも素晴らしかったです^^
Kさんも機会があれば是非訪ねてみてください(^o^)v
どうもありがとうございました^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006