SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ありがとうございますm(_ _)m | メイン | roadraceさん&ブタネコさんに感謝!! »

2007年10 月16日 (火)

コメント

はーちゃん

お父様、大したことなくて、本当に良かったですね。(*^▽^*)
でも、いくら元気だと言っても、高齢なんですから注意するようにお伝えください。♪(^o^)v
そして、退院祝いには、新しいiPodをプレゼントしてあげてください。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、娘さんも無事に帰られて、これで一家勢ぞろいとなりましたね。娘さんにも病気の時は、我慢せずに家族に甘えるように伝えてください。それにしても、素晴らしい家族愛ですね。うらやましいです。o(^▽^)o

おみやげを楽しみに待っていますよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん こんにちは^^

その節はいろいろと御心配をお掛けしましたm(_ _)m
おかげさまで父もだいぶ回復しました^^
いつも優しいお気遣いにほんと感謝で一杯です。

>おみやげを楽しみに待っていますよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!
はーちゃん おみやげって・・・次女からのお土産?
餞別渡しました?(笑)
ドライな世代だから 無理だと思います^^
あとでお土産の件 追記で紹介しておきます(^o^)v

マリオが乗る恐竜

お~ 85歳 それはすごい!!
是非ここはしっかり治して米寿 卒寿とさらに長生きしてもらってください。

豚ちゃん

脳に係わる病気は特に怖いですね。
体の自由が奪われたり、言語に影響が出ると大変です。
6月にダーリンのお母さんも人工透析の影響で、脳梗塞を引き起こし
未だ思った言葉が口に出てこなかったり、半身がいう事を聞かず、
記憶も定かではありません。
入院し5ヶ月、週末だけ退院してくることがあるそうですが、車椅子での
移動、歩くことができないため家族の負担は大きいようです。
まだ56歳なのに、とても気の毒でなりません。
Nobさんも甘い物は食べ過ぎないように注意してくださいね^^
私も痩せなければ・・・m(_ _"m)ペコリ

Nob

マリオ殿 こんばんは~

ありがとね~来週にでも退院予定です^^
また近所のスーパーめぐりを
お気に入りの電動チャリで走りまくると思います^^

Nob

豚ちゃん こんばんは~

脳の病気は本当に怖いですね。
入院している他の患者さんと比べても
私の父は本当にラッキーな方でした。
母はこれまで脳ドックなどを拒否してきたのですが、
さすがに今回の父の様子を見ていて
やっと受ける気になってくれました。

ダーリンのお母様のこと
以前 はーちゃんから聞いていました。
豚ちゃんもいろいろと大変でしょうが、
少しでもダーリンの力になってあげてください。

>Nobさんも甘い物は食べ過ぎないように注意してくださいね
ありがとうございます(^^;)
数ヶ月前に受けた健康診断で結果が余りよくなかったので
ちゃんと気をつけています^^
豚ちゃんもはーちゃんから聞きましたね?(^^;)

シロクマ

Nobさん、こんばんは。
お父様大変ですね。脳梗塞と聞くと何やらヤバイ?とかって思いますよね。私の父もNobさんとこよりちょこっと若いですが、やはり何年か前にやりましたよ。しかし、その後は回復し自由に動き回れるようになりましたし、言葉もまだまだ普通ですよ。
だから、Nobさんとこも全然大丈夫です!(たぶん)
ねえ、Nobさん、お互い親が年取ったと言う事は、我々も・・・?

Nob

シロクマさん こんばんは~

>ねえ、Nobさん、お互い親が年取ったと言う事は、我々も・・・?
そうですね~ベッドの上の父を見ていると
普段でも大柄ではないですが、背中が小さく見えましたね。
我々も同じように歳を取っているんですよね(^^;)

シロクマさんのお父様もひどくなくてよかったですね。
深刻な症状までいっていないとは思っていたんですが、
わずかに右手に異変が見られたので心配していました。
でも、毎日の点滴やリハビリの効果が出てよかったです^^
あ、言葉や歩行は全然問題ありません!(笑)

シロクマさん どうもありがとう(^o^)v

サクリン

Nobさん、今晩は。
お父様、大事に至らなくて良かったですね!!
小生の親父も厳格で今だに怖い頑固親父だったのですが、
心臓関係で大病を患って以来、すっかり老け込んでしまいました。
でもそのおかげでほとんど無かった会話が最近増えてきました。
最近は小生の嫁さん探しに生きがいを見出し、毎日の様に電話をしてきます。
親孝行、どんどんして下さいね!!

朔ちゃんの町の住人

今晩はー!
どうも大変なことだったようで・・・・
本当に脳の関係の病気は大変でしょうし、さぞかしお父上の事が心配の事とお察しいたします。(自分的には人事で無く感じます。)
でもどうやら比較的軽かったようで幸いでした。

これからは色々と注意されて生活された方がいいと思います。
でも音楽を楽しみ、生活にどうやらハリを持って生きていらっしゃる様ですのでまだまだお元気なのですから大丈夫!
やはり「病は気から」ですから。

Nobさんもお酒は飲まないですけれどタバコは吸うようですので
もうそろそろ家族の事も考えて止めてみたら何てちょっと思ってしまいました。

お父上の事を大切にすると同時にご自分の事も大切に・・・
(・・・何て春に病気した自分には言い難いのですが^^;)

それからお娘さんのNYの写真・・・最高に良いですねえ。
いずれ詳しく娘さんのNYでの事聞きたいです。
では。

のあ

孝行したいときに親はなし。お父様を大切に。

ふなむし

Nobさん! こんばんは (^^)

お父様、 電動チャリ(囲炉裏端さんと同じですね)ですかー
85歳のお歳で すごいですね  しかもiPodまで使いこなしてらっしゃるなんて。。

私の父もそうですが 歳をとるとパソコンや電化製品関係はめんどくさがる
ものですが さすがNobさんのお父様!

こういった ところが若さを保つ秘けつなんでしょうねー
私も見習わなくては。。


>いろんなことが重なり、ちょっと大変な毎日が続いていますが、
そんな中でも小さな幸せを感じています^^ 御心配なく(^o^)v

う~ん このお言葉。。Nobさんの気持ちがわかるような気がします

家族って いいですよね(^^)

Junk

Nobさん こんばんは!

大変な一週間だったんですね。。
私も高齢のC型肝炎の父と障○手帳を持つ母と同居してるので
何とも複雑な気持ちで読ませていただきました。。
大事に至らず 良かったですね~


(どの方が娘さんなのかわかりませんが^^;)
素晴らしい笑顔ですね~^^

お金では買えないものがある。。

娘さんのとびっきりの笑顔   。。プライスレス
。。そんな感じ^^


ちゃんとストロベリーフィールズのイマジンモザイクにも行ってるし。。    
偉い! 偉いっす!!!

きっと娘さんは将来 幸せをつかむでしょう。。
小さな。。 いえいえ 大きな幸せを  ^^/

XJ

Nobさん、おはよう♪

娘さんのニューヨーク土産には…Made…(笑)

確かに、お土産は『気持ち』ですから♪なんの問題も……『そんなの!かんけーねぇ〜!×2♪』です♪


でも…
Nobさんの娘さんらしいと思ってしまったのはあちしだけ?ε=┏( ・_・)┛
家族の暖かさを感じますぞ(●^ー^●)

お父様…ご無事で何よりです。

せとくぼ

おはようございます。
大変な一週間だったみたいですね。
病気をしない人はいないわけで、とくに脳梗塞は早めに治療すれば、
回復は早いみたいですから、日頃から気をつけてあげたいものです。
自分自身にも・・・(もうそういう歳ですから・・・)
ipodですか。使いこなすだけすごいですね。ひょっとしてB'zとか聴いていたりして・・・
娘さんも回復しましたか?4人のうちどの娘が次女の方なのかわかりませんが。
いい笑顔ですね。(こういう写真を見ると、若いっていいなって思ってしまう私は・・orz)

今日は、バイクが故障して、出社できずに困っています。
我が家ではバイクが入院です。(;´д`)トホホ

io

Nobさん、大変でしたね
私の義父も脳梗塞だったのでこの病気の大変さはわかっています
でも今回は症状が軽いようでよかったですね
まあ病院にipod持って来い!と言えるくらいですから大丈夫でしょう!(0^)b
早く元気になられることをお祈りいたします

娘さんの空の写真はきれいですね!
大昔にワイハーに行ったときの事を思い出しましたよ(^0^)ウホホ

例の写真はありましたか?

Nob

サクリンさん こんばんは~

どうもありがとうございますm(_ _)m
お父様との会話が増えたことはいいことですよね^^
>最近は小生の嫁さん探しに生きがいを見出し、毎日の様に電話をしてきます。
サクリンさん お嫁さんをもらうのが一番の親孝行かもしれません(^^;)
亜紀のように素敵な女性と巡り合えればいいですね^^
応援していますよ~(^o^)v

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
でも、大丈夫です!
退院も21日の日曜日に決まりました^^

>もうそろそろ家族の事も考えて止めてみたら何てちょっと思ってしまいました。
これを言われると何も言えず 痛いです(^^;)
禁煙していた時期もあったんですけどね。
お酒を飲まないぶん いいかな・・・なんて身勝手な理由ですよね(^^;)

>それからお娘さんのNYの写真・・・最高に良いですねえ。
ありがとうございますm(_ _)m
正直 あまり期待していなかったのですが、
けっこう いい写真を撮ってきてくれました^^

朔ちゃんの町の住人さん 先日は大変失礼しましたm(_ _)m
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています(^o^)v

Nob

のあさん こんばんは~

その通りですね。
自分に出来ることでこれからも両親を大切にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

Nob

ふなむしさん こんばんは~

電動チャリ 乗ったことありますか?
これ 意外とすごいんです!
最初のひとこぎふたこぎがすごく楽で、
とにかくスタートがパワフルなんです^^
普通の感覚でこいでいるとスピードが出すぎるぐらいです(^^;)
父にもスピードの出し過ぎには注意してと伝えています(笑)

>家族って いいですよね(^^)
普段気づかない何気ないこととか、いろいろありますよね。
こういう時に そういったことに気づくというか・・・
ほんの小さなことでも、それがありがたいことなんだと・・・
そんな風に思いました^^

PS:ふなむしさん 今度iPodの動画テストしてもらってもいいですか?
私のiPod 動画はだめなので、詳しくはまたメールします!

Nob

Junkさん こんばんは~

プライベートのお話 ありがとうございますm(_ _)m
普段のJunkさんからは想像できないです。
でも、私が感じているJunkさん やっぱり想像通り優しい方ですね^^

>素晴らしい笑顔ですね~^^
みんなとびっきりの笑顔ですよね!
たぶん ニューヨークに着いたばかりの写真なんだと思います。
ちなみに私は昔から母親によく似ていると言われていました(^^;)
次女は母親の若い頃にそっくりです^^
ということは・・・やっぱり難しいかな(笑)

>ちゃんとストロベリーフィールズのイマジンモザイクにも行ってるし。。
あの写真 イマジンモザイクっていうんですね。知りませんでした(^^;)
別の場所で撮った「LOVE」がすごく印象的で
どうしても このふたつを並べたかったんです^^
私の狙い通り Junkさんから突込みがあって
大変満足しています(^o^)v

roadrace

お父様、ご無事でなによりです。
私も父はもう77になり、もういろんな所にガタが来ているようで
しょっちゅう、病院のお世話になりながら
なんとか元気に暮らしています(^^)。

ただ、普段はほとんど会えないのと、
お互いに口数が少ないので、電話で話しても1分も持たず、
まあ知らせがないのは良い知らせと
思うようにしています(^^;。

それにしても「LOVE」のオブジェ。
確か新宿にも同じものがありますよね。
これってアメリカのものがオリジナルなんでしょうか?

それにしても85歳でiPodとは、凄い!
粋なおじいさまです(^^)。
さすがNobさんのお父さん!

ニューヨークへの旅行写真。いいですね(^^)。
飛行機から撮った雲もとてもきれいです。
私なんかからすれば、これが一番のお土産に感じます。
その上、Nobさんだけに灰皿のお土産。
かわいい娘さんからもらえれば、そりゃあ
なんでも嬉しいですよね(^^)。
私だったら、ゴミ箱でも爪切りでも
たぶんどんな些細なものでも喜んでしまうでしょう(^^;。


追伸Nobさん
松崎の防波堤から望遠で撮った写真に写っていたあの島。
とても気になっていたので、記事にしました(^^;。
勝手ながら、Nobさんの記事へのリンクとTBをさせて頂きました。
どうかご了承くださいませm(_ _)m。

Nob

XJさん こんにちは^^

レス遅くなりごめんなさい(^^;)
コメントの続き?のメールもありがとうございます。
しかと読ませていただきましたm(_ _)m
優しいね XJさん ちゃんと伝わったからね^^
どうもありがとう!

娘のお土産に一番最初に突っ込みを入れたのは長女でした(^^;)
「これ、中国製じゃない!」
「HERSHEY'Sのチョコなんてソニープラザでいくらでも買えるよ」
みんなわかっていても触れずにいたのに
長女だけはズバリ言ってました。全く可愛げないです(^^;)
『そんなの!かんけーねぇ~!×2♪』だよね!

Nob

せとくぼさん こんにちは^^

父は順調に回復して今度の日曜日に退院します。
よかったです。本当に^^

iPodで聞いている曲は演歌や浪曲です(笑)
曲のタイトルをずらーっと眺めていると面白いですよ~
CD化されていない音楽カセットが一番やっかいでして
全部自分がCDにして渡しています。
タイトルやアーティスト名などは父が自ら入力しています^^

たぶん 新しいiPodを手にしたら
DVDを取り込んでくれというでしょうね(^^;)
演歌もののライブのDVDもけっこうコレクションしています(笑)

せとくぼさん 娘わかりましたか?
Junkさんへのコメントでヒント出しています^^

PS:バイク元気になりましたか?(笑)

Nob

ioさん こんにちは^^

メールも頂き感謝しています^^
どうもありがとうございましたm(_ _)m
幸いにも症状もひどくなく、家族みんなホッとしています。
ちょっと心配なのはこれを機に出不精になってしまうのではないかと・・・
電動チャリであちこち出かけていた父は
やっぱりそういう日常があったからこそ、
いろんな刺激を受けていたと思うんですよね。
当たり前のように見える景色やお天気や風の強さとか・・・
なるべく家にこもらないように外へ連れ出そうかと思っています^^

グランドゼロには行ったらしいのですが、
周りの雰囲気が何となく写真が撮りづらいものだったみたいです(^^;)
ほんの数枚しか撮っていません。
よかったら メールで送りますね^^

ソラの写真 お褒めありがとうございます^^
娘に伝えておきますね(^o^)v

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006