SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« お願い・・・ぜひ訪問して下さい。 | メイン | コナカCMメイキングゲット! »

2005年11 月10日 (木)

コメント

セカチュウ症候群中年

>もう少し大きく掲載してくれるといいのになあ~
でもピンク色の衣装を着た浜路役のはるかさん可愛いですね~
今まで公開されていたものと全然雰囲気が違います。
こちらの方が全然可愛くていい!!

ほんと写真が小さすぎるほど小さい(?)
何やってんだかTBS!しっかりしろ

本のほうはやはり2件ほどまわりましたが、ありませんでした
発売日にはいつもは必ず置いてある本屋に最初に言ったんですがね
TBSのHPは日付ミスの前科があるから

マリオが乗る恐竜

そうだ!!もっとでかくて高画質にしんしゃい!!

本は田舎なので+3日・・・もっとかな・・・?。
まあ、その日に発売されることはまずありません。

はーちゃん

わたしはさっき本屋で買いました。中身を読むつもりはありませんが・・・。

それにしても、美人は何を着ても何をしてもきれいですね。{/3hearts/}

Nob

セカチュウ症候群中年さん こんにちは!
そうですよね~もう少し大きくしてくれてもいいですよね(笑)
せっかく綺麗な衣装を着ているのにこれではもったいないです!
>TBSのHPは日付ミスの前科があるから
もしかしたら、赤い運命の時の番宣ですか?
ほんと、あの時は参りましたね(^^;)

Nob

マリオ殿 こんにちは!
おっ少しは元気出てきたかな!?
この画像ね~少し加工しようと思ったけど
無理だったね、余りにも小さすぎる・・・
はるかさんの目が点ぐらいだものね~

Nob

はーちゃん こんにちは!
帯付きの本ゲットですか!?
さすが早い!今日行った本屋にも置いてなかったです。
TBSさん・・・お願いです。確実なソースお願いしますm(_ _)m

はーちゃん

失敗しました。慌てて確かめもせず、買ったものだから、帯は付いててもはるかちゃんのではありません。舞台版の「白夜行」についての帯でした。残念です。{/kaeru_shock1/}

Nob

あらら・・・はーちゃん やっちゃいましたね(^^;)
確かな情報じゃないけど、帯付きの本 未だ出回っていないようです。
私が回ったところはどこにも置いてませんでした。
う~ん、TBSさん しっかりしてくださいな!

ヒロシ

Nobさん こんばんは。ヒロシです。
以前 堤さんのブログにMy Memoriesを紹介するコメントを残し大変ご迷惑をお掛けしました。
その後一時閉鎖になってしまっていたので、てっきり自分のせいだと思い、怖くてこちらに来れませんでした。
謝罪を書き込むつもりでしたがそれも出来ませんでした。本当に申し訳なかったです。
原因はアクセス過多による転送量オーバーと言う記事を見て少し安心したのですが、確かに軽率すぎる行動でした。。。
本当に申し訳なかったです。自分も自分自身が取った行動を振り返り、自分なりに猛反省しました。以後十分気をつけますのでお許し下さい。
私はこのNobさんのブログの好きなところは、はるかさんの情報だけでなく。。。コメントに対するNobさんのレスを読むのが好きです。
これだけの多くのコメントに対して、決して手を抜くことなく、一つ一つにすごく丁寧に答えていらっしゃいますよね。時間もそれなりにかかっているはずです。そういった真摯な姿勢が読んでいてNobさんの人柄とかそういったものを含めて伝わってきます。
先日カウンターを付けられましたね。これまでもアクセス解析を行っていたということは、当然これまでのアクセス数などもNobさんのことだからきちんと把握しておられたと思うのですが、敢えてゼロからスタートさせているところがNobさんらしいなって感心しました。
SOHOということで仕事量もかなりのものだと想像できますが、レスされている時間帯や更新されている時間帯を見ると、一体いつ寝ているんだろうって心配してしまいます。
私たちを楽しませて頂けるのは本当に嬉しいことですが、決して無理することなくブログを続けてください。これからもかげながら応援しています。

Katsu-kun

今日、仕事帰りに買いました。
売れているのか、入荷数が少ないのかはわかりませんが、3冊しかなかったです。(旧バージョンの方はたくさんありましたが…)
少しだけ読んでみましたが、原作の舞台の一部は大阪さんですね。
私の自宅のすぐ近くの地名が出てきたので、ちょっとびっくり…。
ドラマのロケ、大阪でしてくれないかな…。{/hiyob_hat/}

Katsu-kun

大阪さんですね。→大阪なんですね。 です。
失礼しました…。{/hiyo_oro/}

アトラン

>ヒロシさん
初めまして、アトランと申します。
僕もてっきり○○権関係で閉鎖か、と心配したものですが、
でも、ヒロシさんの○監督のところへの書き込み、真情が溢れて心を打つとても素敵な文章でしたよ。
きっと○監督なら、見逃してくれてここにもそっと立ち寄ってくれているのではないかと思っています。
だって、見れば、誰だってNobさんがいかに真剣な気持ちで作ったのか、分かりますよ。
これは真の意味でのドラマセカチューへのオマージュになっているのは、映像を作る人なら分かってもらえると僕は信じたいです。

ただ、音楽関係の方はうるさいですから、要注意ですね。

io

やっぱり可愛いですね
八犬伝主役ではないようですので出番たくさんあるか心配です{/face_z/}

Nob

ヒロシさん こんばんは!
しばらくお見えになっていなかったので心配していました(^^ゞ
ブログのコメントの件は正直なところ、てっきり冗談のつもりでいましたから最初は驚きました。
いきなりサーバーからアカウント停止の処置を取られた際も詳細な説明が何もなかったので、それが原因だと思っていたのですが、既述の通り転送量が原因でした(^^;)
アトランさんのレスにあるように、ヒロシさんのコメントの内容は私にとっては大変嬉しいものでしたよ。
もし、○監督が見てくれているとしたら・・・それこそ大感激です。立場上コメントを残すわけにもいかないでしょうが、アトランさんが言うように、そっと立寄ってくれたのではないかと私も信じたいです(^^ゞ
ですから、もう何も気になさらないで下さいね。今まで通り気軽に遊びにいらして下さい。
影ながら応援なんてさみしいこと言わないで下さい!甘口辛口どちらでも構いません(笑)ちゃんとコメントを残して応援して下さいm(_ _)m 喜んでレスさせて頂きますよ(^o^)v

Nob

Katsukunさん こんばんは!お久し振りです(^○^)/
いいな~Katsukunさん買えたんですね~
昨日、一昨日と本屋さん結構回りましたが、
結局どこのお店にも置いていなかったです(^^;)
わりと大きな本屋さんばかり回ったんですけどね~
今週末には店頭に並ぶらしいので待ってみようと思っています。
相当分厚いらしいですね(^^;)読む時間あるかどうかわかりませんが、とりあえず帯だけでもどこかに飾ろうかなって思っています。爆

Nob

アトランさん こんばんは!
先にヒロシさんへレスして頂いてありがとうございます!
アトランさんのコメント読んでいていつも励まされます。
本当にありがとうございますm(_ _)m
以前、編集の際の感想をいただいたのですが、再度ソフトを細かくチェックしていたら、ご指摘のあったパン等の操作をマニュアルで出来ることがわかり、かなり細かく設定が出来るようになりました。今1話から少しずつ再編集しています。
今まで自分の意図しない方向にズームやパンされるといったシーンがいくつもあったのですが、これでほぼ完璧に仕上がると思います。

Nob

ioさん こんばんは!
小さいけど可愛い表情見て取れますよね~
右側の方は微笑んでいる様子がわかります(^o^)v
>八犬伝主役ではないようですので出番たくさんあるか心配です
う~ん、これは微妙だけど出番が少ないのは仕方ないでしょうね・・・でもお正月から楽しめるのだからよしとしましょう!!

kid A

たった今、帯付き買って来ましたよ。2軒まわって2軒ともありました。分厚い本ですが、読み易そうですね。読み出したら止まらなくなりそうです。でも、放送終了後までじっと我慢するつもりです。ちなみにぼくの行った本屋は都内です。

Nob

Kid Aさん こんにちは!
すごいタイミング!自分も今日購入したことを報告しようと思ったらコメントが入りました(^o^)v
さっき、買ったばかりです(笑)2軒目で買えました!
魔女さんがおっしゃっていたのですが、それぞれ脳内変換(雪穂→はるかちゃん、亮司→山田君)して読み進んでいくと面白いかもしれません。
読む時間中々ないけど早く読みたい・・・

不二子

『白夜行』のことで、予想以上に悩まされ、ちょっと疲れてた時でした。
3日前の真夜中に、こちらの「My Memories」を再び見せて頂いたんですね。涙がこぼれました。この作品は、確かに「そこにあるもの」。いつでも、どこでも宮浦の空気が流れて来て、その懐かしさや、色んなことがごちゃ混ぜになり、涙が溢れたのだと思います。本当に素晴らしい、世界に一つしかないNobさんの作品です。
遅くなりましたが、ありがとうございました。
『白夜行』は(今は)いきなり前途多難な雰囲気が押し寄せていますが、ドラマが始まったらNobさんの感想を読ませて頂くのを楽しみにしています。
では、また。
 

Nob

不二子さん こんばんは!
疲れは少しは取れましたか?
My Memoriesは「世界の中心で、愛をさけぶ」という素晴らしいドラマを通して、私なりに何か形を残したかったのだと思います。
きっかけはスカボロフェアの番宣CMでした。この映像と音楽がかなり私にインパクトをもたらしました。残念ながらこの映像を見たのは放送終了後のネット上でしたが、どうして本放送で使わなかったのだろうということばかり考えていました。
1話を作り終え、その後2話、3話へと続いたわけですが、DVDからキャプチャする度にどうしても結末がわかっているから泣いちゃうんですよね。動画よりもキャプチャした静止画の方が訴えてくるものが強かったのかもしれません。
キャプチャ作業を先に進めていた関係で、大好きだった亜紀の笑顔のシーンがだんだんと少なくなってきて、11話で終ってしまったら私のMy Memoriesは意味がなくなるような気がしました。
もうそれからはサプライズ篇のPlusを作りたいために作業を進めていた自分でした。早く笑顔の亜紀だけのものを作りたい一心でしたね。そう、これが一番作りたかったのだと思います。
My Memoriesをネットに公開してから、反響の大きさにすごく驚きました。こんなに歓迎してもらえるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。
皆さんのMy Memoriesはそれぞれ心の中にあると思います。生意気なことを言えばこの作品は代弁したに過ぎません。大切な思いだからこそ「かたちあるもの」にしたかったのだと思います。
My Memories見たくなったらいつでも来てくださいね。この作品は諸事情が許す限りずっと掲載しておくつもりです。
もうすぐ、白夜行のクランクインですね。
山田君とはるかさんの頭の中はもうこのドラマのことで一杯でしょう。それでいいのだと思います。この白夜行の中でそれぞれの役を精一杯演じてもらいたいと思っています(そう思うようになりました)。
私も不二子さんの公式BBSへのコメント楽しみにしています(今回なさいますか?)。私もドラマの感想をぜひ載せたいと思っています。
かなり長文になってしまいました(^^;)
これからもよろしくお願いします!

セカチュウ症候群中年

>たった今、帯付き買って来ましたよ
kid Aさん、Nobさん今晩は

コメント見て、急いで、本屋さんに走りました、車かっ飛ばしました

4軒目にありました
やっぱり、チェーン店じゃないとだめなのかな
4軒目の本屋さん、普段ぜんぜん行かないところでした
こちらでは、そこそこのチェーン店ですけど

Nob

セカチュウ症候群中年さん こんばんは!
やっと買えましたね!よかった、よかった(^o^)v
私はTSUTAYAで買いました。車で5分位の所にももう1軒TSUTAYAがあるんですが、そちらには置いてなかったですね。
セカチュウ症候群中年さんはもう早速読まれますか?私どうしようかなあ・・・読みたい気持ち100%・・・読む時間・・・どう作ろうかという感じです(笑)
買う時によく見なかったのですが、家に帰って帯をよく見ると何となく緑っぽい汚れというか、シミのようなものがあります・・・これってみな一緒ですかね、ちょっと気になっちゃいました(笑)

セカチュウ症候群中年

>セカチュウ症候群中年さんはもう早速読まれますか?

もうとっくに読んでます
東野圭吾だけでなく、推理小説好きで、東野圭吾の本はほとんど読んでます

これも新刊で読んで、文庫になった時読んで、今回これ文庫2冊目です(笑)
大体あらすじわかるんですけど、「究極の純愛」には納得できないんですよね

主人公の二人、「犯罪者」ですから、それも殺人という罪の重い、雪穂には雪穂の事情もあるけれど…

後、ネタバレになるので、省略

小説とはかなり描き方を変えてくるのかな、と思います

Nob

セカチュウ症候群中年さん 再度こんばんは(笑)
新刊、文庫2冊目ということは、かなり「白夜行」については詳しいですよね。
>「究極の純愛」には納得できないんですよね
公式BBSでもこういった意見は多かったですね。
私もやっぱり読む時間を作らなければ、自分なりの意見発言できないですね(^^ゞ
でも、たぶん森下脚本によってかなり手を加えてくることは確かでしょうね。それが原作ファンの方からすれば「だったら原作・白夜行としないでほしい」ということにも繋がるのかもしれませんが、ドラマ化にあたってはある程度仕方ないと思います。
どちらにしても大いに楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006