SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 白夜行いよいよ明日!でも・・・ | メイン | 筑紫哲也NEWS23 出演! »

2006年1 月13日 (金)

コメント

マリオが乗る恐竜

全く同感です。
本編は良かった。
本編に抵触せずよくあれだけのところまで、と思いました。
脚本家さん凄いね。
原作に書かれていないことはたくさん加えられていましたが、
原作に書かれていて、変更されたことと言えば、
年代設定と雪穂もガスで死のうとしたことくらいでは?
(ま、どっちにしても原作とは「別物」としておいた方がいいでしょうが。と言うか、「自分で読んだ白夜行『も』大事にするべき」と言う方が正確ですか。)

>特に福田麻由子ちゃん 貴方は素晴らしい目をしていますね。

ホントその通り。
はるかちゃんも目がすごいんだけど、
この子もすごい。
特に病院で笹垣と話し終わったあとのシーン、
短いけど、すごい迫力。目の力。
これはちゃんと軌道に乗れれば素晴らしい女優さんになれると思ったです。


で、中身が素晴らしかったのに、最後の最後で(〃´o`)=3
ioさん所にも書いたけど。「アホなことを・・・。」と思いました。
興醒めとはまさにこのことですな。
と言うか、腹立ちましたね。
私の許容ライン越えました。
山田君と共演も話題性と数字狙ってのものかもしれないけど、脚本次第では良くなるかもしれないからいい。
ゴールデンコンビ復活と宣伝するのも客観的に見ても事実その通りだからまあいい。
柴咲コウの曲使うのもそれがいいというのならばまだ許せる。
でもあのエンディングは作為的なものでなくてなんだ!!ヽ(`Д´)ノ

中身が良かっただけに、ホント興醒め。
チビ二人ときんぱっつあんの好演が台無し。

あのエンディング最終回まで毎回やると思うと、「なんだかなぁ・・・。」(〃´o`)=3

マリオが乗る恐竜

修正
>本編に抵触せずよくあれだけのところまで、と思いました。
→原作に~~

m(_ _)m

io

Nobさん、恐竜君、魔女さんみんなエンディングが気に入らないようですね
私には何のことだか分からないですが
私は別の意味でちょっと違和感を感じました
また記事にしたいと思います

roadrace

Nobさん、こんばんは~(^^)。

今、もう一度、見返しているところです。

もう一気に見終わってしまったという感じです。息つく暇もなく、子役の二人の登場シーンがメインでしたが、その二人がとても熱演されてましたね。

病院で目が覚めて、母が死んだ事を確認した時の安堵の微笑み、そしてそれを見た笹垣の表情。すごいシーンでした。

はるかちゃん、登場シーン少なかった(^^;。
それだけが残念な初回スペシャルでした。

ま、それは冗談ですが、
あと、エンディング。また8mm使ってるよ~。映像の中身も含めてかなりセカチュウを思い出させる感じです。歌も同じ人だし。

ま、あれだけ共通のスタッフが作っているのだから、同じにおいを全く感じないほうが無理なのでしょう。

Nobさんはエンディングのどういうところが駄目だったのですか?もしよろしければ真意を教えて欲しいです。

Nob

マリオ殿 こんばんは。
長文のコメントありがとう。
一気に書いてくれた感じだね(^^ゞ
感じたことも同じようで自分だけじゃないよなって思ってたけどちょっと安心。
全部マリオ殿が書いてくれた感じでです。
自分も許容範囲を超えました。
それまでの内容がすごくよかっただけにね。
毎週最後にあれを見ることになるのは・・・凹む。

チビ亮司とチビ雪穂が素晴らしかっただけに山田君とはるかちゃんがどう引き継いでいくのか楽しみです。

魔女

さっき、ちょこっと公式行ってみんなの絶賛ぶり読んで、自己嫌悪状態の魔女であります。。
題材の危うさを上手にまとめていた点においては、制作サイドの手腕を認めたいです。
でも…予想以上に濃かった「せかちゅう色」。
チビちゃん達が強烈なインパクト与えてくれちゃって、7年後の二人にうまく繋がるかも心配…
だめですね…どうしても普通に楽しめないです。。
でも大丈夫!来週は絶対に山田君の亮司に壊れまくれる!そう信じてます。。

Nob

ioさん こんばんは。
人それぞれなので何とも言えませんよね。
トータルで見れば自分は90点つけてもいいぐらいです。
でも残りの10点はその点数以上に自分の中では解せないものがあります。

マリオが乗る恐竜

>原作に書かれていて、変更されたことと言えば、
年代設定と雪穂もガスで死のうとしたことくらいでは?

自分でこんな事書いておいて何ですが、
本音を言うと、雪穂は
「一緒に死のうとして未遂で病院」
ではなく、原作のまま
「不動産屋さんと一緒に母の死体発見」にして欲しかったです。
これ、原作にこだわっているわけではなくて、
チビ雪穂の演技がとても素晴らしかったので「不動産屋さんと一緒に母の死体発見」の福田麻由子ちゃんの演技を見てみたかったなぁと言うそれだけなんですけどね。
「不動産屋さんと一緒に母の死体発見」はたぶん難易度特Aで「一緒に死のうとして未遂で病院」よりはるかに難しいでしょうがあの子なら出来たんじゃないかなぁと思ったり・・・。

Nob

roadraceさん こんばんは。
2時間あっという間でしたね。
今回は子役の二人にやられました(^^ゞ
福田麻由子ちゃんにはかなり期待していたのですが、
本当に素晴らしかったと思います。子役なんて言えないですね。本当に圧倒的な存在感だったと思います。
この二人の世界が素晴らしかっただけに・・・自分は最後にがっかりしてしまったわけです。
山田君とはるかちゃん、スタッフもセカチューのスタッフを揃えて、それに加えて強力なスタッフも参加したと発表していました。脚本家、主題歌(歌手)も同じでした。
当然前作を超えるものを作るという意気込みだったはずですよね。
確かに内容は素晴らしかったです。最初から私は釘付けでした。
ただ・・・どうしてあのエンディングの作風なのでしょう。8mmを使った映像は前作を彷彿させるもので、それが一番がっかりした点です。もっと違ったエンディングを見せて欲しかったというのが本音です。きっと現場でも賛否両論だったでしょうね。
これあくまでも私の個人的な意見です。
エンディングがよかったという方もきっといらっしゃるでしょうし、この点だけ追求してドラマの内容を否定するつもりは全くありません。内容は本当に素晴らしかったと思っています。

Nob

魔女さん こんばんは~
私も公式さっきのぞきました(^^ゞ
魔女さんと同じ考えなのかどうかは分かりませんが、
あれだけキャストを含めセカチュースタッフで制作に望むのであれば、逆にセカチューファンを裏切るぐらいのつもりで作って欲しかったんですよね。
マリオ殿がコメントで言っていますが、柴咲コウさんの主題歌だって自分の中では許容範囲として許せました。ただ、あのエンディングの8mmの作風に絡めてしまうと・・・最後まで素晴らしかったドラマの内容が途端に色褪せてしまうような印象を受けました。
う~ん 色褪せてしまうっていう表現は適切じゃないですね、なんて言えばいいんだろう。うまく言えませんがセカチュー色だけは排除してほしかったですね。

Nob

マリオ殿 熱くなってますね~
自分も未だ少し仕事残ってるけどコメントレスに夢中になっています(^^ゞ
マリオ殿の意見は面白いよね。
ただ、この点は原作通りだとテレビ的な問題(夜9時の放送など)も含めて、多少ソフトに描かれたんじゃないかな。「あくまでも未遂」とした方が視聴者も納得しやすいというか。全然違うかもしれないけどね(^^;)
でもマリオ殿が原作通りの展開を望んだようにそれだけチビ雪穂の福田麻由子ちゃん が素晴らしかったということだよね。
本当にこの子は素晴らしい・・・所属事務所とか知らないけれど、大事に育てて欲しいね。

XJ

やっと見終わりました!!なんか、エンディング、原作話が出ていますが…あたくしは気にしないっ!  それ程に没頭いたしました。子役さんたちの演技が素晴らしい! 福田麻由子ちゃん可愛いし♪(はーちゃん病がうつったかな?)しかし、あの眼が凄い!  
原作を読んでいない分、かなりひきこまれました。次回からのはるかちゃん山田くんの話が気になります!

Nob

XJさん おはようございます。
昨日番宣チェックで休んじゃったから、ちょっと押し気味でようやく仕事も終わりました(^^;)
福田麻由子ちゃんの目の演技すごいでしょう?彼女はきっと大物になるような気がします。
XJさんのコメントを読んでいてなるほどって思ったのですが、事前に原作を読んでいる人、読んでいない人、またセカチューを見ていた人、見ていなかった人・・・それぞれなんですよね。
昨日の放送を見た人がそれぞれまた違った受け止め方をするわけですよね。
つまり見た人の数だけ感想があるってことになりますね。
だからエンディングの件もそれぞれなんだなって改めて思いました。
今日時間があったらもう一度見ようと思います(^^ゞ
それじゃおやすみなさい!

XJ

朝までお仕事お疲れさまです。白夜行の後、里見八犬伝の後半を見ました(^o^;さすがに眠いです。   あれは正月、飲みながら見たかったなぁ~が感想♪タッキー格好いいわ!(笑)            白夜行…Nobさんに暖かいコメント嬉しかったなぁ♪ 『セカチュー』だって、原作、映画、ドラマ、漫画とありましたが。大事なのは『楽しめる気持ち』でしょう。『あら』を探したら人間さまざまなのですからキリがありません。
白夜行。原作が大事、ドラマが大事、はるかちゃんが大事…いると思います。
人それぞれを思って、考え、感情を大事にして見たらいーんぢゃないかなぁ~?\(^_^ )( ^_^)/

COACH

途中からですが見ました。
しかし、山田さんとはるかちゃんは高校生姿が違和感ないっすね~
福田麻由子ちゃん ・・・すばらっしい!確か救命救急24時3シーズンに出ていましたね~
あの時も流す涙が印象的でしたが・・・

はるかちゃん(雪穂)のいっしょにいた高校の友達は、「いま、会いに行きます(映画)」
にも出演していましたですね。やっぱり高校生役で・・・
役者さんは凄いなあ

はーちゃん

わたしは、原作も読んでおらずドラマも見ておりません。でも、みなさんの話を伺うとなかなかすばらしい作品らしいですね。来週からの木曜日が楽しみになりました。ドラマは日曜日に見ます。{/hiyo_cry2/}

Nob

XJさん こんばんは~
お昼頃までぐっすり寝ちゃいました(^^ゞ
いつものXJさんのコメントとは思えないほど素晴らしいですね~(^^;)仰る通りです。
もしかしたら、誤解されるといけないので一応断っておきますが、自分は決して「あら」を探したわけじゃないですよ(^^;)

WAKA

Nobさんこんばんは。
私も似ている意見です。
全体的にみて、もちろん面白かったし、子役は素晴らしいし、来週も見たいと思わせる内容でした。
共演者もさすがという感じでした。
私もエンディングは「え?」って思いましたよ。
同じじゃ~ん!(笑)
まあ、山田くんはかっこよいのですが、エンディングって私の中ではけっこう大事。
しかもこういう内容だと余計にね。
何も感じない人もいるだろうし、セカチューを見てない人は何も思わないのでしょうか?
山田くんもはるかちゃんも本番は来週からといった感じですね。
二人がどういう表情を見せてくれるか楽しみです。

Nob

COACHさん こんばんは~お久し振りですね(^^ゞ
15日にTBSで再放送するようですが見れますか?
皆さん絶賛されていますね・・・福田麻由子ちゃん。
最近では女王の教室に出ていましたね。この時も存在感ピカイチでした。

Nob

はーちゃん こんばんは~
本当に素晴らしいドラマになっています!
日曜日にたっぷりじっくりとご覧下さいね(^^ゞ

Nob

WAKAさん こんばんは~
ようやく始まった白夜行期待に応えてくれましたね~
山田君とはるかさんは来週以降からメインとなりますが、かなり期待持てます(^^ゞ
EDの件はこれまで上のコメントで答えているので控えますが、違和感を感じている人達はセカチュー色を排除してほしかったんだと自分は思っています。それに繋がるようなイメージというか演出は避けて欲しかったというところでしょうか。

kid A

エンディングは全然期待してなかったので気になりませんでした。と言うか期待している人がこんなにいると分かった事がこのドラマの一番の収穫でした。冗談です(笑)
一つ気になったのは、ほんとに雪穂は母と一緒に死のうとしたのか?というところです。
ぼくが思うに自分だけ助かるように計算してたんじゃないでしょうか?そうなると亮司にあてた手紙が矛盾してくるようにも思えるし...。どうなんでしょう?
まだ一回しか見てないので見落としや勘違いがあるかも知れません。的外れな事を書いてたら、すみません(>_エンディングは全然期待してなかったので気になりませんでした。と言うか期待している人がこんなにいると分かった事がこのドラマの一番の収穫でした。冗談です(笑)
一つ気になったのは、ほんとに雪穂は母と一緒に死のうとしたのか?というところです。
ぼくが思うに自分だけ助かるように計算してたんじゃないでしょうか?そうなると亮司にあてた手紙が矛盾してくるようにも思えるし...。どうなんでしょう?
まだ一回しか見てないので見落としや勘違いがあるかも知れません。的外れな事を書いてたら、すみません(>_<)

Nob

kid Aさん こんばんは~
自分もまだ1回しか見ていないので何とも言えませんが、
>ほんとに雪穂は母と一緒に死のうとしたのか?
ここは原作と違うところですよね。
未遂と言うことになっていますが、病院で笹垣から母が亡くなったことを聞いた時、唇に笑みが見られました。確かに亮司に宛てた手紙とは矛盾しているようです。
自分ももう一度見てみます。

WAKA

私のブログにコメントして頂いたUnknownさんはNobさんかしら?
間違っていたらごめんなさい。

Nob

WAKAさん 大変失礼しました。
Unknownは私です。やっちゃいました(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006