SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« スキーに行ってきま~す! | メイン | 祝!荒川静香 金メダル!! »

2006年2 月23日 (木)

コメント

XJ

携帯からぢゃ写真みれなーいっ!Nobさんの娘さん見たかったなぁ~>ω<ゞ でもスキーは楽しんできたみたいでなによりです♪

kid A

長女の○奈さんの登場ですね。
これ最高のお土産です(^_^)
最後のお猿さん達がかわいいですね。

豚ちゃん

キレイなところだぁ~。やっぱり、行くなら温泉も兼ねて泊まりが最高ですね。バルコニーから見える景色、すごく素敵です。こうやって見るとわたしも行きたいと思いますよ。けど、きっと、時間がなくて今年は行けなさそう。。。お猿さんも寒いのね^^;

Nob

XJさん こんばんは!
残念でしたね~でもPCでも顔はよくわからないように目など加工しています(笑)
そのうち会えるかもしれないしね(^^ゞ

Nob

kid Aさん こんばんは!
>これ最高のお土産です(^_^)
ありがとうございます。アップもこれが精一杯ですが(^^ゞ

Nob

豚ちゃん こんばんは!
温泉とスキーいいですよ~
このホテルビレッジって本当にお奨めなんです!
和洋室5人使用で夕食がバイキングなら11,000円、中華で13,500円でした。
クーポン券でいろんなサービス受けれるし、テルメテルメの温泉とプールがすごくいいんです。
温泉入った後にタイ古式マッサージを受けたのですが、担当の方がすごく綺麗な女性で最高でした(笑)
気持ちよすぎて完璧に寝ちゃいましたけど(^^;)

マリオが乗る恐竜

>白根火山ロープウェイ山麓駅に繋がる殺生クワッドリフトです。

10人に1人地面にたたき落とされるの???
そんな殺生な~~~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

はーちゃん

お疲れさんでした。
たっぷりと楽しめたようですね。
いいなあ~。わたしもスキーに行きたいです。(^^)

お父さん。娘さん、好きです。(^3^)☆   {/hearts_pink/}

メロディ

有難うございました。筋肉痛になったという事は楽しめたって事ですよね(^^;)
良かったですね~。やっぱり羨ましいです!
21日の天気は残念でしたね。でも雪が降ってくれるのもちょっと嬉しいですよね。
それより何より、白夜行みたいな写真、すごいです!
こんな素敵な写真が撮れたなんて!感動しました。
娘さんはスノボなんですね~。
上達が早そうですね。あっという間に追い越されたりして!?(^^;)

ごう

スキー場には10年以上行ってない寂しい私でありますが(笑)
この綺麗な画像(娘さんを含めてw)を見てなんだか行った気になりましたよ♪
スキーをするときは必ず直滑降でぶっ飛ばしていた私、なんだか画像を見ただけでウズウズソワソワ無謀屋の血が騒ぎだしました(笑)
転んだらヤバイかも・・・っていうのが『快感』なんですよね(笑)

ま、それはともかく
娘さんに怒られません?顔丸出しですよね?
見えてるのは気のせいでしょうか(笑)

ではではNobお父様、気合入れて筋肉痛と格闘してくださいね~♪

シロクマ

Nobさん自慢の美人姉妹がついに登場!!!(^^)!
こりゃ次回も楽しみですなあ~(*^_^*)
たしか白根山って、火口湖が見られるとこですよね?紅葉シーズンに志賀高原側から行きましたが、すっごい霧であたり一面真っ白でした。結局見られずに山をおりてきました。。。トホホ。。。

Nob

マリオ殿 こんばんは!
>10人に1人地面にたたき落とされるの???
もしかしたらそうかもしれない・・・
結構スキーとかも落ちてます。
動物の足跡とかも残っているし、この写真を撮った辺りは結構不気味です(^^;)

Nob

はーちゃん こんばんは!
スキー行きましょうか?ノンストップで行けば2時間半位で着きますよ~
私ははーちゃんからは絶対お父さんと呼ばれたくありません(笑)

まるしぇる

ウィンタースポーツ嫌い(というより苦手?)だったりするんですけど、見てるとやってみたくなっちゃうのは何故でしょう…(ぇ。
きっとそれだけ良い旅をNobさんがしてきたってことですね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

お疲れ様でした!

Nob

メロディさん こんばんは!
スキーに関するレポになってなくて申し訳ないです(^^ゞ
拍子抜けするぐらいに道路には雪が全く無かったのですが、
ちょうどいい位に降ってくれてよかったです(笑)
白夜行みたいな写真は自分でも嬉しかったですね~すごく綺麗な景色でしたよ。
娘は来週もバイト仲間とスノボに出かけるようなのでまた上達するでしょうね(笑)

Nob

ごうさん こんばんは!
直滑降は私も大好きですが、だんだん怖さを感じるようになってきました(^^ゞ
今回1回だけ派手に転びました。平日であまり人がいなかったのでよかったですが、恥ずかしかった(^^;)
娘の画像は本人の了解済みでして一応加工してアップしています。さっきもう一度アップ画像の方にモザイクかけ直しました。
筋肉痛・・・和らげる方法ありますか?

Nob

シロクマさん こんばんは!
今回は実は下二人の娘は学校をどうしても休めずに留守番でした。
ですから、次回はないんです(笑)
>たしか白根山って、火口湖が見られるとこですよね?
そうです。自分も夏に一度行ったことがあるんですが、やはり霧でだめでした。
ロープウェイも強風で運休することも多いですね。
この辺りになると天狗山ゲレンデとの気温差も結構あり、風が強かったりするとリフトはかなり辛いです(^^;)

Nob

まるしぇるさん こんばんは!
若い人達はスキーをやる人はほとんでいないんですよね~
みんなスノボなんです。これも時代の流れなのかな(^^ゞ

PS:白夜行見ましたか?自分はリアルタイムで見れませんでした(笑)未だ仕事が残っているのでそれからになりそうです(^^;)

マリオが乗る恐竜

モザイク濃くなってら。

マリオが乗る恐竜

書き込みがすぐに反映されないことが多々あるんだけど・・・。(´・ω・`)

ごう

なんだかすみません、出すぎたことを言ってしまいまして(ペコリ)
でもモザイクが濃くなってなんだか安心しました(笑)

さてさて
筋肉痛ですか・・・。
これは炎症を起こしてることによっての痛みっていうのもありますが
ほとんどの痛みの原因は運動によって作られた老廃物が溜まってるせいで起こると思います。一般的にもそう言われてます。

むか~し親に言われたのが
『筋肉痛は運動すれば治る』と。
あの頃は『んなばかな!』と思ってましたが、もしかしたら結構正しかったかもしれませんね(笑)
しぶしぶ実行してましたし(笑)
っていうか常に筋肉痛でした(動きっぱなしでしたよあの頃はw)

というわけで
血流を良くして老廃物を流すのが手っ取り早い方法だと思います。
例えばストレッチ。これはもちろんかる~いタッチでですよ(笑)
ご自分で触れるところであればやさし~くマッサージなんかもいいです。
・・・が、おすすめは軽擦です(読んで字のごとく)
基本は『末端から体幹に』向かって擦るのですが
イメージ的にはチューブに残った歯磨き粉を手のひらで『やさし~く』しぼる感じです。
意外とコレが効きましてね
私以前に仕事があまりに忙しすぎて腕がパンパン握力皆無なときに
応急処置で自らコレをやってました。前腕を。
コツをつかむと何十秒かでパンパンの腕が柔らかくなりますよ♪
前腕なんかは下手に揉むよりも擦った方が効きます。これは驚きますよ(笑)
力加減としては気持ち良いくらいが一番良いです。(ま、なんでも気持ち良いのがいいですけどねw)

あとは風呂、サウナなどで血流を良くする。入る前には大量の水を摂ることをおすすめします(ま、当たり前ですけどねw)
ドロドロ血では血流悪くて老廃物が流れにくいですからね(もちろん体にも良くないですしw)

すみません。こんな感じです。
本当は私がもみもみできればいいんですけどねぇ。
なにしろ遠いですから(笑)
いや、新幹線だったら2時間、いや、やっぱりそれよりお金が・・・(笑)

ごう

すみません。ついつい夢中に{/onpu/}

のあ

お疲れ様でした~
私もNobさん自慢の美人三姉妹を期待していたのですが、残念です。
リフトは残念でしたね。私も昔、八方尾根でもっと凄いガス状態で10m先も見えない程の時がありました。その為降りる方向を間違え、板を担いでリフト沿いを登らないと元に戻れず大変な目に遭いました。

Nob

マリオ殿 こんにちは~
そうなんだよね~自分も時々レスしたものが反映しない時があるんだよね。
コメント数は反映されているし、管理画面でもちゃんと確認は出来ているんだけどね、どうも困ったものです(^^ゞ

Nob

ごうさん こんにちは~
>なんだかすみません、出すぎたことを言ってしまいまして(ペコリ)
いいえ~一応モザイクかけて娘もこれ位ならということだったんですけど、もうちょっと処理した方がよかったですね。
これで私も安心です(笑)

すごく丁寧な筋肉痛を和らげる方法ありがとうございますm(_ _)m
わかりやすくてすごく参考になりました!
これきっと読んだ他の人も喜ぶと思いますよ(笑)
今度個人的に相談したいことがあります(^^ゞ
私の妻ずっと立ちっぱなしの仕事の影響もあって結構あちらこちらに痛みが生じています。
膝も3年位前に手術したりしていて時々かなり辛そうな時があります。
ごうさんに見てもらえるといいんですけどね~

この記事へのコメントは終了しました。