SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 速報!ピリオドPV放送されました!! | メイン | 速報!ポカリサイト更新!! »

2006年3 月 3日 (金)

コメント

私の趣味日記

 こんにちは☆
亮君と雪穂ってあと何年で時効なんでしょう?
でも松浦を殺したのがばれたら、それも意味なく
なりますよね・・・。
 ところで、亮君が最後に酒をくれって言ってた
女性は誰でしたっけ?

io

初めての書き込みで~す!
こちらのブログGOODですね!使い勝手はどうですか?
 
相変わらずレポ早いっすね~(◎◎;)
佐藤仁美さん確かにホリプロの写真見るとちょっとやばいですね(≧◇≦;)
何かのドラマに出ていたと記憶しているんですが思い出せません

篠塚役の柏原さんいいですねぇ~!前からいい男だなと思っていましたが、今回の役でも表情だけで充分演技ができてますよね!

でも私は、未だにはるかちゃんの優しさがいまいち雪穂に合ってないなと感じられてしまいます。

マリオが乗る恐竜

さすが元美容師。髪の毛にはうるさいですな。
ロング好きの、と言うよりロングしか許せない誰かさんは怒るかもしれませんね。
あ、あの人は観てないか・・・。


>どうもその時の高宮の表情が気になりました。

キャンセルの電話がかかっていたのを横で聞いて知ったんだったっけ?
と言うことは
>2年前を思い出し「ああ、そうだったのか」
これは含まれるでしょう。
それ以上はわかりませんなぁ・・・。
「警察」(だったか「刑事」だったか) と言う言葉で高宮が連想するとなると・・・、

・笹垣→(名刺)→篠塚

このラインにかなぁ・・・。このことを高宮が知ってるのかどうかさえわからんけど・・・。
他にポリスと接触あったっけ・・・。記憶が定かでない・・・。
(ここで警察以外を想像するようなら高宮結構賢いぞ。
それくらいの頭と勘の鋭さなら離婚にゃならなかったのではないかと・・・。と勝手に想像。)

いかん、そろそろ記憶が・・・。忘れてきてる・・・。
でもさ~、ビデオ録ってないんだなぁ・・・・。
さすがに金銭的に12時間は無理なんだなぁ。(ピリオド買わなきゃいけないし。)
3倍ででも録ってたほうが良かったかな・・・。
でも元々画質良くないしなぁ・・・。暗いシーンだとよその局の影が・・・。

サボテンは最後には巨大化してラフレシアに化けるのではないかと・・・。( . _+ )☆\(-.-メ)

Nob

>私の趣味日記さん こんばんは!
コメント&TBありがとうございます!
時効は・・・もう意味がなくなってきましたねw
最後に登場してきた女性は西田尚美さん演じる栗原典子です。
来週以降亮司に大きく関わってくる女性ですよ。

Nob

ioさん こんばんは!
このブログ 管理画面がちょっと重いのが難点ですが、
gooブログに比べたらいろいろといじれるし自由度が高いのでいいですw
少しずつコンテンツを増やしていくつもりです(^^ゞ
佐藤仁美さんが出ていたドラマ何だったのかよく思い出せないんですよね~
ホリプロサイトに掲載されていたものじゃないような気がするんだけど(^^;)

Nob

マリオ殿 こんばんは!
自分の記憶では警察との直接の接点は確かなかったような気がしますね。
やっぱり考えすぎかな?なんかねぇ~気になるんだよね(^^;)

シロクマ

佐藤仁美さん,かなりやばくなりましたよね。肉付きが・・・笑
その昔,NHKの朝ドラで竹内結子さん主演の「あすか」に出てませんでしたか?最近では「ファイト!」にも先生役で出演されてましたね。昔は細くてかわいかったです。。。も,もちろん今でもです!!

kid A

ガビ〜ン!
爪を噛む癖、治ってませんでした。
確か六話と七話では、やってなかったんですけど....。
高宮との結婚生活で、かなりフラストレーションがたまったんですね。
一度治った癖が再発したということにしときましょう(笑)
サボテンも増えてます。
家族とは関係ないみたいですね。
先週の大発見はみごとに砕け散りました(笑)

佐藤仁美さんは「イグアナの娘」で見てけっこう好きでした。
でも久しぶりに見たら随分変わっちゃいましたね。
確か大酒のみと自分で言ってたのを「いいとも」か何かで聞いた記憶があります。
その影響でしょうか、ちょっと丸くなってました(笑)
キャスティングは雪穂との対比でOKだと思いますよ。

豚ちゃん

ネーミングって、原作ではお母さんの礼子と雪穂って言い訳じゃなかったか。。。
2年前のホテルのキャンセルの件、明らかに単にそうだったんだって顔ではなく、私も気になりました。
けど、そのあとに何もそれらしいことを言わないから、なんじゃい!!と思ってましたよ~。
千都留がキャンセルしたんじゃなくて、警察が?! しかも、自分が結婚式を挙げるホテルの前日に?! えっ?!っていう過去を思い出すような、顔というのかなぁ。その位でしょうか^^;

セカチュウ症候群中年

>「雪穂が惨めに見えちゃって~中略~こいつもう金しか頭にないんだなって。そういうの哀れに思えて」
ここ、まるっきり理解不能です
しいて考えれば、そのように思い込ませようと仕向けた作戦なのかな―雪穂側からの離婚作戦として
これだと、その後の展開として雪穂には商売上も不利になると思うのだが

原作にもこのような描写ありませんし、原作から受ける雪穂のイメージに最も遠い、と思う
それほど、「金」には執着していないし、「売春」ということからも程遠いイメージがある
手元には「資金」はあるのですから
ほとんどすべてが亮司の裏家業の収入ですが
高宮との結婚で得ようとしたものは、高宮と高宮の家系を利用した商売上のネットワークでしょう、篠塚もそのうちに含まれますが
また、自身の身の安全ということも、もちろん亮司もですが
  
原作では、高宮の親には、最初のブッティクが入居したビルの買い取りも勧め、資産構築に協力しています
雪穂の離婚戦術は、高宮とは不釣合いであることを思い込ますことで、高宮が三沢へと心を移すというところにあります
商売でも、株取引でも、資産の買収でも、才能を遺憾なく発揮して、高宮にコンプレックスを抱かせるというものです
最後に「暴力」を演出し、決定的なものにしますが

「金」に執着しているということだったら
笹垣だって、「金」に成るから篠塚の調査を引き受けたのです
篠塚が篠塚製薬グループの御曹司ということを知っている
調査費は潤沢だと思うのは当然です

>2年前のホテルのキャンセル
高宮が篠塚に話し、篠塚から笹垣へと話が伝わり、笹垣が調査開始へ
そこから出て来るものは…

せとくぼ

こんばんは。今回はリアルで見られました。(^▽^)☆
今回の雪穂は怖かったですね。まあ、役者である以上こわがらせてなんぼでしょうが。
それから、高宮が同姓の立場から見て、かわいそうで・・・、と嫁さんを横目で見てしまいました。(笑)
これって、ほんとうに「金」への執着だけだったのかなと思ってしまいました。
それから、さすがにNobさんですね。髪型の変化なんか気がつかなかった。
これでよく嫁さんに怒られるんだよねぇ。「なんか変わったの気がつかないの!」ってね
サボテン増えていますね。なんだか、ほかの草ははえんのかい。!!
土の色がすっと一緒なのも気になるし・・・・(笑)
それから、参考にしなくちゃと思い「風とともに去りぬ」のDVDを借りてきちゃいました。

Nob

シロクマさん こんばんは!
余り大きな声じゃ言えないけれど、確かにちょっとやばいですよね(^^ゞ
ストレスたまっているのかなあ・・・だんだんふくよかになってきてる気がします(^^;)
シロクマさん・・・か、かんでませんか?はい、昔っていうほどじゃないけれど、もう少し細かったですよねw

Nob

kid Aさん こんばんは!
コメントが入ったら突っ込みいれようと思ってました(^^ゞ
爪を噛む癖しっかり治ってなくて昨日ありましたよね~
サボテンも増えていたしぃ・・・幻の大発見でしたね(^^;)
また、今回も何か面白い発見をお願いしたいですw

Nob

豚ちゃん こんばんは!
やっぱり豚ちゃんも同じようなこと思ったんですね~
でも・・・結局は展開らしきものもなかったし、思い過ごしなのかな・・・
う~ん、でも何か気になるよね~

Nob

セカチュウ症候群中年 こんばんは!
毎回詳しい考察に感謝ですm(_ _)m
確かに原作で描かれている高宮と雪穂のイメージとは程遠いですね。
コメントを読んでいて「あ~そういえばそうだった!」って原作のことを思い出しました。
そういった意味では自分はもう森下脚本&石丸Pの術中にはまってしまったのだと思います(^^;)
>高宮が篠塚に話し、篠塚から笹垣へと話が伝わり、笹垣が調査開始へ
>そこから出て来るものは…
これって・・・何かを暗示していますか?
ごめんさない、よく分かりませんでした(^^;)
ネタバレに繋がるのでしょうか?

Nob

せとくぼさん こんばんは!
長期出張お疲れ様でしたm(_ _)m
先週は元祖にわか評論家せとくぼさんの登場がなくて寂しかったですw
今回の雪穂は上手く言えないんですが、何て言うのかな・・・はるかちゃんが自信を持って演じてきているなって感じました。
確実に引き出しが増えているってことですね、嬉しいことです(^o^)v

>これでよく嫁さんに怒られるんだよねぇ。
>「なんか変わったの気がつかないの!」ってね
全然関係ない話なんですが、美容師やっていた頃に外人のお客様(アメリカの方です)が何人かいて、御主人を伴ってみえるんですよ。
奥様が終るまでの間、「ハーイ!」って手を振ったりとか何かと賑やかなんですが、奥様が終って自分のところに来ると、それはもう大袈裟な位に両手を広げて「オーなんて綺麗なんだ!すごく素敵だよベイビー!」そんな感じなんです(笑)もちろんこれ英語ねw
奥様も「ありがとうダーリン!私綺麗でしょ!」と抱きつくんですよw
まあ文化の違いなんでしょうが・・・少しは見習ってもいいのかなってその頃は思ってました(^^;) でもね~パーマとかの薬剤は日本人の髪質に合わせて作られているので、欧米の方の髪質には全然合わないんですよね。パーマなんて倍以上時間掛かって大変でしたね(笑)

WAKA

nobさんお引越しおめでとうございます。
8話の感想読みました。
私も雪穂は今回とっても良かったです。
いまだ原作と比べてしまう私ですが、すごくクールな雰囲気が良かったと思います。
はるかちゃんはクールなスタイルも似合いますね。
男性は可愛い感じのほうがいいのかな?
山田くんはお髭もなくなって、ファンとしてはビジュアルが良くて嬉しいです。でも童顔なのか、ちょっと幼く見えてしまうところもありました。(笑)
あとは篠塚の動きが気になります。
最終回へ向けて動き始めていますが、楽しみでもあり、寂しくもあります。

XJ

Nobさん、こんばんみ!!見ましたよ〜(^^) ドラマも中盤…楽しんで見れています♪ひとつ気になったのは…亮司って雪穂に近すぎぢゃーないでしょーか? 店の前から電話しちゃったり…笹垣と入れ違いになっていたから良かったもの…なんて。これからラストに向かって色々あるんだろーなぁ〜!原作読むのストップして良かった!かなり、想像、考えたり、で楽しんじゃっていますっ(^^)v

Nob

WAKAさん こんばんは!
自分はもう原作はとりあえずしまっちゃいました(^^ゞ
テレビから流れてくる映像だけに集中するようにしています。
クールなはるかちゃんも可愛いはるかちゃんでも全部OKです(笑)
まあ、白夜行の中では役柄的に後者は期待できませんが、それでも亮司といる時に見せる笑顔はいいですよね(^^ゞ
山田君も無精髭がなくなりかっこよくなってよかったですね!
あと3話で終ってしまいます~寂しいけどたくさん楽しまなくちゃ損ですよ~

Nob

XJさん こんばんは~ もうすぐ夜が明けるよ~
はっきり言って行動が大胆すぎると思います(^^ゞ
死んだことになった時も普通に何も変わらなかったし、いつ笹垣に遭遇しても不思議じゃありませんw
まあドラマだから・・・ってことで納得しましょう(^^;)

はーちゃん

わたしもシロクマおじさんと同じで、佐藤仁美ちゃん好きですよ。
でも、少し太ったみたいですね。以前、松たかこちゃんの「いつも二人で」に出演していた頃はもっと可愛いかったのに・・・。

kid A

「一話のファーストシーンは最終回のラストシーンではありません」という石丸Pの言葉が気になります。
その続きがあるのでしょうか。
それとも別のストーリーが用意されてるんでしょうか。
「11歳のときの二人で太陽の下を歩きたいという目標がキーワード」とも言ってます。
そうなると一話のエンディングが気になりますね。
どうなるんでしょうか?全く分かりません。
またチビ雪穂とチビ亮司の登場もあるかもしれませんね。

Nob

はーちゃん こんばんは!
そうだ!松たかこさんの「いつも二人で」に出てました!!
う~ん 確かもっと可愛かったような・・・(^^;)

Nob

kid Aさん こんばんは!
自分も石丸Pのこの言葉気になっていたんですよね。
別のストーリーなのかどうかはわかりませんが、
>11歳のときの二人で太陽の下を歩きたいという目標がキーワード
これから想像すると・・・今までの白夜行の雰囲気ではなく、
少し心温まるような・・・ホッとするようなシーンを自分はイメージするのですが・・・
どうエンディングを迎えるのか楽しみになりましたね。

まるしぇる

TBさせていただきました!
Nobさんも気になりましたか~!<高宮の反応。
私も気になったんですが…、今イチこうじゃないかー!って断定できるものないんですよね。
なんで自ブログでもあえて触れずに逃げました(笑。

ただ、高宮は雪穂が金にしか執着してないことに今更気づいた上で同情までしちゃってるから、何か雪穂が仕組んだんじゃ…、くらいは疑っても良さそうですよね…?疑った上で許してるっていうか・・・、だからあえて触れなかったのかな?なんて…(゚-゚;)ウーン

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006