SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« たったひとつの恋5 | メイン | 映画「タイヨウのうた」のDVD »

2006年11 月17日 (金)

コメント

豚ちゃん

見たんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
私は本だけです・・・原作はバンドを組むんですが、映画では
漫才なんですよね。なぜ?!と思いますが、それも含めて映画見たい!!
けど、実際はDVDが出るまで我慢するかも。

ラストシーンの玉山さんの手を合わせて泣いているシーン、原作でもありました。私も涙が止まりませんでした。罪は決して許されることではなく・・・でも加害者にも心があり、家族があり・・・なら、何でそんな事したんだよ・・・と。何がいいたいか、わかりませんよね。m(_ _"m)
けど、本当いろいろ考えさせられるものがありました。

io

なるほどなるほど~
なんとなく映画の雰囲気わかりました
でもどうしようかな~と思っています(ー'`ー;)う~ん・・・・

小田さんのあの曲は反則ですよね!
悲しいシーンに持ってこられたら絶対にグッと来ちゃいますから(T_T)

シロクマ

見たんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
>沢尻エリカさんのポイント この映画でちょっと上がりましたね^^
( ̄ー ̄)フッフッフッ
わたしはミカさんと同じでDVD出るまでじっと我慢の子です。(^^ゞ

せとくぼ

私も原作だけ読みました。なかなか重いテーマだと思うし、
なぜ罪もない弟ましてその恋人がこんなに苦労しなくてはいけないんだという
不条理さを感じますが、現実となるとやはりそういう風に接してしまうかもしれない
とういう自分も自分自身の心の中で見え隠れしたり、
ここのところ自殺者が多いけれど、自殺する人は
この世から逃げてしまうからわからないんだろうけれど、
残された人間も、そのためにいろいろと苦労するんだということを、
考えて欲しいものだと思いますね。
と、マジにレスしてしまった。(^▽^;)

虎馬

Nobさん こんばんは

一回見ただけで これだけ書き込めるなんて

すばらしい文章力ですね!


朝美の件 みんなそう思いますね^^

吹石さんがどうのこうのではなく

地味な格好しても エリカちゃんのオーラの方がまさっちゃうんですよね


私もNobさんと同じように 音楽は小田さんで統一して欲しかったです。


それから、奥さんの意見に 同意します!

山田くんは 映画の方がいいですね!

息遣い 呟き 咽び泣き・・・

テレビだと 何故か集中して見れず マイクのせいなのか

台詞も聞き取れないことが多いんです^^;


かわぐちかいじの「アクター」で

足の不自由な人を演じるとき ただ引きずるのではなく

不自由な人は 限りなく健者に近づこうとすることに気づくくだりがあります

彼はその域にあります

そのストイックさは エリカちゃんの演技にも大きく影響を与えていると思いますよ^^

なんか 自分のブログより長く書き込んじゃいました

ごめんなさい^^;

tiny

Nobさん、やっぱりご覧になったんですね。
僕は、試写会とその後もう一度見ましたが、良い作品ですよ。

> 吹石一恵さん演じる朝美に直貴が恋をしたのか自分には解せませんでした(^^;)
人を好きになるってのはその本人にしかわからない事ですから。
僕は、なんとなく理解でしました。
コーヒー?を飲みながら語り合ったシーンで惹かれたんだなぁって思うので。(^◇^;)

> 小田さんのあの曲は反則ですよね!
> 悲しいシーンに持ってこられたら絶対にグッと来ちゃいますから(T_T)
ioさん、まさにその通りだと僕も思いました。
「言葉にできない」が流れた瞬間、
うっ、卑怯だ・・・って思いました。(^。^;)

K

こんばんわNobさん
予定通り観にいらしたんですね
>朝美に直貴が恋をしたのか
 
自分が持ってないものをもっている人に惹かれたりすることが
私は多くて、そんな人が自分の心の根の一端を理解してくれたら・・・
私は、なんとなくわかるような気がしました、
それが純粋な恋だけではない部分で叶わなかったときの
どうしようもない悲しみを表現した山田くんの演技は秀逸でしたね^^
 
>あ、沢尻エリカさんのポイント
 
女性の持つ強さやまっすぐさ、包容力それらが凄く伝わってきて、
すごく良かったですね^^
Nobさん原作はもう読まれました?
 

はーちゃん

わたしも、ミカちゃんから大体の内容を聞いて、良さそうな映画だと思いましたね。(^O^)/

強盗殺人を犯した兄を持つ、弟の世間からの差別や兄弟愛など、いろいろと考えさせられるストーリーらしいですね。(^-^)
そして、クライマックスで掛かる小田さんの歌。これは涙なくしては見られそうにないですね。。(´_`。)

実際に映画館で見れば、その感動もひとしおでしょうが、わたしも恐らくDVDでの観賞となるでしょうね。それまで、感動はお預けです。(,,-_-)・・・。

Nob

豚ちゃん こんにちは~
レス遅くなってしまいごめんね(^^;)
結局 原作は読まないまま 映画を見ちゃいました。
なので、バンドの話は詳しくはわかりませんが、ラストシーンを考えると・・・
バンドの歌や演奏よりは漫才の方が感動が大きいかもしれませんね。
もう、私ボロボロでしたから(^^;)

この映画 いろいろと考えさせられますね。
はっきりいって一度見ただけじゃ わからない部分も多かったです。
見る度に受け止め方が違うかもしれません。
豚ちゃん 是非お奨めします^^

Nob

ioさん こんにちは~
私の記事なんて この映画の1/10も語っていませんよ(^^;)
本当によかったですよ。
ioさんにも是非見てもらいたいなあ^^

小田さんの♪言葉にできない この映画にぴったりですね。
自分はこの歌の歌詞を覚えているので余計にそう感じました。
まるでこの映画のために小田さんが作ったようにさえ思えます^^

Nob

シロクマさん こんにちは~
あらら・・・シロクマさんらしくないなあ(笑)
DVDよりも映画館で見た方がエリカc きっと喜んでくれますよ^^
彼女の出演したドラマや映画を全部見ているわけじゃないけど、
かなり この作品のポイント高いです(^o^)v

Nob

せとくぼさん こんにちは~
加害者と被害者・・・それぞれに家族がいるわけで、そこには決して受け入れられる感情なんて存在しないですよね。
ちょっとネタばれになっちゃいますが、そのことによって直貴は様々なひどい仕打ちや差別を受けます。直貴だけでなく、恋人や周りの人々にまでそれらは影響していきます。
でも、きっとそれは紛れもない現実なんでしょうね。
被害者の息子によって「これで終わりにしましょう」と言われましたが、
(正確なセリフは覚えていませんが・・・)
その言葉を聞いた時の直貴・・・山田君はすごかったです。
背負っていたものから開放されることは永遠にないでしょうが、
ほんの少しでも軽くなったのかもしれません。
最近 本当に自殺のニュースが多いですね。
特に未来のある子供達がいじめなどによって自殺しているニュースは悲しすぎます。
何とか救ってやりたかったという親御さんの気持ちを考えると辛いです。

Nob

虎馬さん こんにちは~
朝美の件はいろいろと考えちゃいました(^^;)
詳細は省きますが、映画の中で合コンのシーンがあるんですね。
その場での直貴は明らかに楽しんでいる様子ではなく、朝美だけが直貴の気持ちをわかっていたようなくだりがあるんです。
たぶん、その辺りが直貴の気持ちを動かしたんだと思いますが、
でもね~流れ的に自分は違和感を感じました(^^;)
予告編を見ていて、恋人同士には私見えなかったんですよね。
てっきり兄の恋人役なんだと思っていました(笑)

小田さんの曲 まさにドンピシャでした^^
この曲を取り入れた監督さんに私は拍手を贈りたい!
だって、歌詞がそのまんまです^^
でもね、主題歌の存在が・・・何だか気の毒です(^^;)

ドラマってやっぱり音声が聞き取りにくい時って多いですよね。
白夜行なんて 山田君の声すごく聞き辛かったです。
こちらのDVDまだ見ていないのですが、セカチューのDVDはいつも字幕付で見ています(^^;) 結構新しい発見もあったりしますよ^^

>足の不自由な人を演じるとき ただ引きずるのではなく
>不自由な人は 限りなく健者に近づこうとすることに気づくくだりがあります
>彼はその域にあります
これ すごくわかりやすいですね。ああ なるほどと納得です!
山田君 この映画で見事でした!

Nob

tinyさん こんにちは~
tinyさんは二度見ているんですね。
自分は結構わからない部分も多かったです(^^;)
見た人の数だけというよりも、見るごとに受け止め方や解釈が違ってくるかなって思いました。
他の映画でもそうなんですが、結構表面的な部分しか見ないんですよね(^^;)
ブログでドラマや映画の感想を書くようになってからは、多少見方も変わりましたが、たぶん そのような見方が自分は苦手なんだと思います。
「手紙」は自分には珍しく結構全般を通して集中して見ていました^^
でも、やっぱり朝美の件だけは納得がいきませんでした。
tinyさんのコメント読んでも、そうなのかなあって感じです(^^;)
でも、これ仕方ないですよね。感じ方がそれぞれですから。
小田さんの♪言葉にできない これは効きましたね^^

Nob

Kさん こんにちは~
原作は読んでいないんです(^^;)
あれほど苦労して探してやっと手に入れたのですが(笑)
原作読んで二度目を見るとどうなんでしょうね。
それもいいかなあってちょっと思っています^^

>自分が持ってないものをもっている人に惹かれたりすることが
>私は多くて、そんな人が自分の心の根の一端を理解してくれたら・・・
こういった点はすごくわかります^^
>それが純粋な恋だけではない部分で叶わなかったときの
>どうしようもない悲しみを表現した山田くんの演技は秀逸でしたね
Kさん 鋭い表現されますね~
自分もね、この山田君の演技はすごいなあって思って見ていました。
沢尻エリカさん・・・正直に言うと私 どちらかというと苦手な女優さんだったんです(^^;)
でも、今回の映画で見直しました。やっぱりいろんな映画やドラマに出ているだけのことはありますね。ちょっと悔しいけど(^^;)

Nob

はーちゃん こんにちは~
ミカさんから是非原作を借りて読んでください!
な~んて言いながら私も未読ですが(^^;)
深い意味はありませんが、是非はーちゃんには「手紙」を見てもらいたいです^^
DVDでの鑑賞とは言わず・・・まさみちゃんの映画だけでなく、足を運びましょう(^o^)v

WAKA

こんばんは。私も今日見て来ました。
私は山田くんファンなので彼の演技にはもちろん満足しているんですが、エリカちゃんは「タイヨウのうた」よりも全然良いし、
>玉山さんの手を合わせて泣いているシーン…
ここはやられましたね。劇場で号泣しちゃいました。。。
役の為にダイエットもされたそうで。
暗いし、思い映画ですが、良い映画だと思います。
原作は今回は読まなかったので、これから買って読みたいと思っています。

朔ちゃんの町の住人

すみません。
手紙・・・・原作も読んでないので感想述べられません。

ただ、沢尻エリカさんのパッチギでの演技には感心していました。

パッチギは良かったので、DVDも買ってしまいました。

手紙はDVDがレンタル出たらじっくりみてみます。
年内は映画を見に行くのは多分「硫黄島からの手紙」だけになりそうです。

Nob

WAKAさん こんばんは~
号泣しちゃいましたか(^^;) うん、どうしたってあの場面ではぐっときちゃいますよね。
玉山さんは我が家では結構人気あるんです^^
長女も今度見に行くって言っていました。
少しでも多くの人に見てもらいたい映画ですよね。
自分も原作は未だ読んでいませんが、映画独自の感動をもう少し味わいたいので、しばらく時間をおいてから読むつもりです^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~
沢尻エリカさんはバッチギでいろんな賞を獲ったんですよね。
ちょっと悔しかったけど注目されているだけの女優さんでした(^^;)
今 見たい映画がたくさんあります^^
「硫黄島からの手紙」もよさそうですよね。
まだ未定ですが、下の娘が「ただ、君を愛している」を見たがっているので、もしかしたら見に行くかもしれません^^
自分は本当は洋画の方が好きなんですが、邦画も最近は「見たい!」という映画が本当に増えてきましたね~

roadrace

私も映画見に行きたいです。この「手紙」も良さそうですよね(^^)。

でも、映画ってやっぱり2人で行きたいですよね。

ただその相手と、行きたい映画の趣味がなぜか全く合いません(^^;。

スターウォーズだけはがっちり息が合ったのですが、それからはほとんど映画館に行ってないです。

ちなみに見たいドラマもあまり合いません。よく別々にテレビを見ています(^^;。

Nob

roadraceさん こんばんは~
『手紙』いいですよ^^
内容的にはご存知だと思いますが、いろいろと考えさせられます。
是非映画館へ奥様を誘って見に行ってください。
でも、この映画・・・一人で見に行った方がいいかもしれません(^^;)

スターウォーズは私も昔から大好きです(^o^)v
どちらかというと昔の3部作の方がいいかな。
ハリソンフォードが出ていたシリーズです^^

XJ

Nobさんこんばんは♪この映画はテレビCMを観て『良さそうな映画だなぁ〜』って思っていました(^-^)ちょいとあちしも観たくなりましたよ♪…たぶんDVDでしょーケド(笑)…Nobさんご夫婦はホント仲が良いですね〜♪さりげなくデート報告ですもんなぁ〜o(><)o

Nob

XJさん こんばんは~
デートって感じではないんですよ(^^;)
夜の部の最終だったし、見に行って帰ってきただけです^^
食事も家で済ませてから出掛けました(笑)
映画館まで足をのばすのも中々難しいですよね~
できればスクリーンで見てもらいたいけど、
DVDの鑑賞でもいいので是非見てもらいたいです(^o^)v

balineko

Nobさん、お久しぶりです。手紙ご覧になったのですね。
私は昨日の祝日だんなと見てきました。うちのだんなも奥様と同じで、
映画の感想とかほとんど言葉にしません。

でも昨日は「いい映画だった。連れてきてくれてありがとう」
といってもらえました。実は凄く嫌がってたんですよ(笑)。
だからそのコメントがもらえただけで、どんな褒め言葉よりも
幸せになれました。

一人で見るのもいいけど、大事な人と見るのはやっぱりいいなと
思いました…。

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006