SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 誕生日おめでとう! | メイン | 25年の証しⅡ »

2007年3 月28日 (水)

コメント

XJ

Nobさんこんばんは♪                          引っ越し…誰もが経験してはいると思いますが、ホント大変な作業です…ただただ『お疲れさまでした!』パソコンもあちしは詳しくは分かり兼ねますが…Nobさんきっと色々な事が重なりかなりイライラされているのでは…息抜きもしてくださいねっ(^-^)                            追伸:郵便局にちゃんと転移届けを!( ̄ー゜)ニヤリ

朔ちゃんの町の住人

Nobさん 今晩はー。
引越し凄かったようですね。長い生活の積み重ねで物も沢山たまり
参ったーって感じだったのでしょうか?

自分が今引越ししろって言われたら白旗出します。
ホントにご苦労様でした。
奥さんにも宜しく言ってください。

でもスレの文章はとっても長い時間をそこで家族と過ごしてきたとの思いが詰め込まれたような文章でいつもと違っていて、感慨深さも感じられしみじみと読ませていただきました。
落ち着いたらまた会いましょう。
では

せとくぼ

おつかれーーすっ。
25年の歴史と思い出をひしと感じているんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も、横浜から、一時的にこちらの社宅に引っ越したことがあるのですが、
段ボール130個ぐらいあって、とにかく部屋中段ボールで寝る所無くて、
どうなるのかと、途方に暮れていたことを思い出します。
でも何とかおさまっちゃうもんです。
この際とばかりにほんとに不要なものを捨てて、ずいぶんすっきりしました。
それ以降無駄なものは買わない、持ち込まないように
シンプルライフをモットーとしてきました。
「もののない贅沢」というものもあると思うのです。
とはいうものの、やはり少しずつ増えていますね。(;´д`)トホホ
PC環境が完全復活するのはまだ先のようですが、ぼちぼちやってください。
私も今週末Vistaアップグレード挑戦です。( ̄0 ̄)/ オォー!!

羊

Nobさんこんばんわ。
文章を読むだけで引越しの苦労が伝わってきました。
今は、しっかりお休みください。

マリオが乗る恐竜

オフラインの作業 よく解ります。

40分だけでも相当な電話代ですよね(´;ω;`)

ふなむし

お疲れ様ですm(__)m
わたしも3回経験していますので痛いほどよくわかります。
エレベータの無い県営の4階アパートへの引越しがよみがえります(T_T) 
何も無くなった部屋。。。
懐かしいです、いろいろ考えたりしちゃうんですよね~

お身体だけは大切にして下さい(^^)

サクリン

Nobさん、おはようございます。
引越しお疲れ様でした。
25年という人生の半分(?)をましてや、結婚して子供が生まれ
家庭を築き上げた家となれば、感慨もひとしおと思います。
引越しは体もですが心も芯から疲れ果てます。
特に奥様のご苦労は大変なものがあると思います。
お体に気をつけて、また楽しいブログを続けて下さい!!

はーちゃん

引越しお疲れ様です。o(^▽^)o

25年もの歳月を過ごした家を後にするのは、感慨深いものでしょうね。
奥様と二人だけの生活から始まり、やがて子供たちが生まれ、育っていった。それらの思い出が家のあちらこちらに刻まれていることでしょうね。(*^▽^*)

でも、大丈夫ですよ。♪(^o^)v
それらの思い出はいつまでも、みなさんの心の中に残り、今度は新しい家で、新しい思い出を築いていくのですから、家族の思い出が途切れることはありません。

新しい人生が始まると思って、また今まで以上にがんばってください。応援していますよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

roadrace

Nobさん、お疲れさまです!

お引っ越し、想像以上に大変そうですね。25年の年月・・・、私はそんなに同じ場所に長いこと住んだことがないので想像つきません(^^;。結婚後の若い時に引っ越してこられて、・・・、25年ということは、もうそのままNobさん夫婦の歴史でもあるわけですよね。そこで積もり積もった思い出と荷物。さぞかし重かったのではないかと推察いたします。

それに比べれば私の所なんてまだかわいい方ですね(^^;。

ダイヤルアップのモデムのスピード、今となってはホントに動いてんのか!?と疑いたくなるくらいの遅さです。セキュリティソフトも更新がたまっているとファイルのダウンロードに時間がかかるんですよね。私もつい最近経験しました(^^;。

それにしても文末に書かれているつらい現実って?
気になります・・・。

Nob

XJさん こんばんは~
何だか 久し振りのレスのような気がします^^
でも、やっとネット環境も整い嬉しいです(笑)
>郵便局にちゃんと転移届けを!( ̄ー゜)ニヤリ
そうなんです!これもうっかり忘れていて引っ越した翌日に手続をしにいきました(^^;)
翌日は記事にした通り後片付けなどで行ったのでポストを確認できたのですが、もしかしたら 何か送ってくれました?はーちゃんが言っていたアレかな?

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~
この記事・・・そうなんですよね。何かいつもと違う感じになっちゃいましたね。
本当はこういうスタイルの方が自分は好きなんです(^^;)
>落ち着いたらまた会いましょう。
はい!楽しみにしています(^o^)v
原宿ペニーレインが先か松崎が先か・・・どちらにしてもすごく楽しみにしています^^

Nob

せとくぼさん こんばんは~
段ボール130個ってすごい数ですね~
さすがにそこまではありませんでしたが、今もゴロゴロしています^^
毎晩家族で少しずつ片付けていますが中々はかどらないですね~
うちもかなりの数処分してきたんですが、それでもやはり荷物は多いです。一番処分し切れなかったのは自分でした(^^;)
>「もののない贅沢」というものもあると思うのです。
せとくぼさん 言いこと言いますね。この言葉 すご~く心の中に染み込んできました^^
Vistaのアップグレード頑張ってくださいね~レポお待ちしています(^o^)v

Nob

羊さん こんばんは~
どうもありがとうございますm(_ _)m
歳をとってくると中々疲れが取れないんです(^^;)
昨日も今日もちょっと休憩すると睡魔に襲われています。
皆さんへのレスを終えたらゆっくり寝ることにします^^

Nob

マリオ殿 こんばんは~
オフラインの作業 久し振りにやりました。
この記事もそうだけど、仕事関係のメールや報告も全部オフラインでした。
まあ、自分がネットするようになった頃はそれが当たり前でしたが、常時接続が当たり前になってからはその恩恵にあずかり忘れていたよね(^^;)
ダイヤルアップ・・・常に接続時間を気にしながらだったけど、10分、20分、30分なんてすぐなんだよね。今月は電話代が気になります(笑)

Nob

ふなむしさん こんばんは~
エレベーターって5階までは義務付けられていないらしいですね。
今度越した来たところは5階建でエレベーターはありません。
今まで1階で楽をしてきたのでこれからは階段の上り下りがいい運動になります(^^;)
>何も無くなった部屋。。。
>懐かしいです、いろいろ考えたりしちゃうんですよね~
そうですね。やっぱり子供が小さかった頃のことなど思い出しました。
うちは3人姉妹なのにここ何年か御雛様を飾っていないんです。
昔はここによく飾ったなあって・・・(^^;) 3人とも小さくて可愛かったです^^

Nob

サクリンさん こんばんは~
どうもありがとうございますm(_ _)m
妻は私以上に疲れがたまっているようで今夜は早くに寝ました。
一番頑張ってくれていましたから無理もないです^^
引越しって新しい住まいへの期待や夢もありますが、人の出会いと別れのようなものですね。今回つくづくそんなことを感じました。
また、ここで新しいスタートですが頑張ります^^

Nob

はーちゃん こんばんは~
電話でもいろいろと話しましたね(^^;)
まあ 今回の引越しは本当に大仕事でした^^
肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が大きいのかな・・・
寝てもあまり疲れが取れません(^^;)
いつも温かい優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m
そのうち招待しましょうか^^私の妻と娘に是非会ってください^^

Nob

roadraceさん こんばんは~
引越しはroadraceさんも最近なさったばかりですよね。
過した年月の長さもありますが、いろんな思いがこもっているじゃないですか。
年月の長さに関係なく、きっとroadraceさんも同じような思いはされたと思います^^

ダイヤルアップはさすがに辛いですね(笑)
特に添付ファイル付きのメールは地獄です^^
ブロードバンド環境になれきった今では1MB以上ある添付ファイルでも平気で送っちゃいますからね~DLしながら、勘弁してくれよ~って今回何度思ったことか・・・(笑)
今日ようやくCATVですが工事完了して今は安心してネットに繋げています^^
常時接続ほんとにありがたいです(^o^)v

文末の件は次のエントリーでお話します(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。