SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« VoCE 4月号は絶対に買い(^o^)v | メイン | Goodby POCARI and Thanks POCARI »

2007年3 月 1日 (木)

コメント

もも

Nobさん、こんばんは!
もしや一番乗りかな…??
娘さんの高校合格、おめでとうございます!!
よかったですね~♪
私は、高校も大学も、合格発表は一人で見に行きました。
今思うと、よく怖くなかったなって思いますね。
今日がNobさんにとって暖かい春の一日となって、なによりです。

マリオが乗る恐竜

合格おめでとうございます。

自分は合格発表の日はほとんど記憶無いですね・・・。
ほぼ1倍でしたし・・・。
(うちの辺りでは中学校の先生が談合して、
成績順に市内の上位高から入れてしまうんですよ。
私立とか無いし、選択肢がそれこそ個々の学力で1通りずつしかないですから。)
1人で書類取りに行っただけですね。


ケータイのことはよくわからないけど
お下がりが来る前に別の新機種が欲しくなるのではないですか?

ふなむし

お~ (^^♪
合格 おめでとうございます!
本当によかったですね~

実は、わたくしの上の娘も高校の合格発表があったばかり。。。
運良く、第一志望に合格する事が出来ました(^^ゞ

自分の時より、倍ぐらいドキドキしちゃいましたよ ほんと。。。

roadrace

Nobさん、おめでとうございます(^^)。
良かったですね~。Nobさんの安堵の表情が想像できます。
きっと大丈夫だと思ってはいても、やはりドキドキしますよね。
携帯電話のエビソード、娘さんと一緒に自分のもお揃いで買ってしまうなんて、なんだか聞いているだけでほのぼのしていて羨ましくなります(^^)。

私が一番記憶に残っているのは大学の合格発表です。2年も浪人させてもらってようやく受かったのですが(^^;、熊本から福岡まで一人バイクで合格発表を見に行きました。自分の受験番号を見つけて、もちろんそのころは携帯なんてありませんから、公衆電話から親に電話して・・・。やっぱり親も喜んでくれて、嬉しかったです(^^)。

シロクマ

Nobさん、娘さんの高校合格おめでとうございます。\(^o^)/
これでひとまず安心?ですね。まだ先はあるでしょうが・・・(^^♪
携帯、わたしも機種変したいなあ~~などと思っています。
キャリアはauなので、狙いは「あの子」が15変化?でCMしてる機種なのですが、ワンセグがついてないので、どーしよーかなーーー(;一_一)

ごう

Nobさん、こんばんはー

おめでとうございます!
進路が決まるっていうのは安心しますよね♪
Nobさんを父に持った娘さんは本当に幸せですね~。いえほんと。
でも『一緒に行って』っていうのがまたかわいらしい娘さんですよね(笑)
んもぅ、Nob父さんったら優しいんだからぁ♪
理想の親子関係です。うんうん。

いや~、しかし携帯電話ですか。
今や学生の必需品ですもんねぇ。
どうやら連絡網もメールで、なんていう学校もあるみたいですよね。
いや、それとも今ではそれが普通なんでしょうか?ほぅ~
いや~、あたくしのような時代遅れの人間には夢のような世界ですわ。がっはっは♪

でも新しいものを手に入れるときのワクワク感ってたまりませんよね~
なんだか読んでいるだけで私までニンマリしてきました(笑)
何か買いに行きたい気分です、オンボロ自転車で♪

XJ

おっ!娘さん合格ですか!おめでとうございます!!一安心ですねっ(^^)               携帯おNEWか〜羨ましい!携帯マンもそろそろ機種変しようかなぁ〜…

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
お嬢さん高校に合格したんですか。
おめでとうございます。しかし受験生抱えているとかなり大変だったでしょう?
いやー良かったですねー。
次のオフ会に参加できた時は、おめでとうで一杯できるといいですね。

ところで携帯自分も取り替えたいのですが、この前娘のを取り替えて、(ひと恋で菜緒が使っていた白いタイプ)自分のは色々あってもう少し我慢です。
かみさんの親父はワンセグのやつ(au)持っていて画像きれいで羨ましいのですが・・・。

ではそのうちに。

Nob

ももさん おはようございます!一番乗りですね^^
暖かいコメントありがとうございます!
合格発表 一人で見に行く受験生も多いですよね~
娘によると、試験は友達と行くけど発表だけは別々・・・というのが多いそうです。
>私は、高校も大学も、合格発表は一人で見に行きました。
オフ会で会った時のももさんのほんわかした印象とはまた違う一面です^^
うちは長女がそうでしたね。確か「一緒に行こうか?」って声を掛けましたが、「いいよ」とあっさり却下されましたね(^^;)

Nob

マリオ殿 おはよう!
昨日はお世話になりました(^^;)

場所が違うとやっぱり受験の背景とかもいろいろなのかな。
こちらではもう何年も前から都立高校にも推薦枠というものがあるってことを長女の受験で知ったけど、自分達の時はそんな枠はなくて、全員一般受験だけでした。
うちの娘たちは3人とも推薦では落ちてリベンジで合格しています。
経済的な負担が全然違うから都立に入ってくれて本当にホッとしています(^^;)

Nob

ふなむしさん おはようございます!
お嬢さんの合格おめでとうございます!
お互いに第一志望に受かってよかったですね(^^;)
いや~本当にホッとしました^^
合格を知ったところまではよかったのですが、それからの待ち時間が長かったです。
制服や体操着などの採寸があったりとかで戻ってくるまで1時間以上かかりました(^^;)
途中で私は車に戻ってセカチューのMy Memories のDVDを見ていましたよ(^^;)
娘にも朔と亜紀のようなピュアな恋愛をしてもらいたいものですね^^

Nob

roadraceさん おはようございます!
お祝いのメッセージありがとうございます^^
本当にホッとしました(笑)

携帯の普及率は長女、次女の時よりも上がっているようで同級生のほとんどが持っているようでした。途中で何度もおねだりされましたが「駄目!」の連続で娘もじっと我慢の毎日でしたね(^^;)
その甲斐あってブラインドタッチもマスターしたし、3人の中では一番スキルが高いです。
携帯情報は週末に入るチラシをくまなくチェックしていました(笑)
私も機種変更が本当に安くて助かりました(^^;) 娘とお揃いっていうのもやっぱり嬉しいかな^^

roadraceさん 大学は福岡なんですね。
福岡と言えば・・・YUI 繋がりじゃないですか!
当時からバイクに跨り風になっていたんですね^^

Nob

シロクマさん おはようございます!
お祝いメッセージありがとうございます^^
下の娘はのんびり屋で「塾に行っているから安心」と思い込むようなところもあり、家ではほとんど机に向かうこともなかったんです(^^;)
とりあえず よかったです^^

今の携帯 すごい機能がテンコ盛りですよね~
私も虎馬さんからSO903iは6月にワンセグ機能がついたものが発売されるとの情報をもらっていたんですが、ドコモのワンセグ携帯は中々安くならないんですよね(^^;)
その時期まで待てそうにないし、目の前に提示された機種変の金額がかなり安かったのでもう即決定でした(笑)
シロクマさんも機種変しましょう!

Nob

ごうさん おはようございます!
次女の進路が昨年に決まって以来、自分だけが取り残されているような気持ちが多少あったようです。その割には勉強していませんでしたけどね(^^;)
でも、親としてもほんと一安心の一日でした^^

携帯は時代の流れなんでしょうか。
今では携帯の方がPCによるネット接続を上回っていますからね。
これからもどんどん機能が増えてくるでしょうし、たぶん数年後には携帯ひとつあれば何でもできるような端末になってくると思います。

ごうさん いつも暖かいコメントありがとうございます^^

Nob

XJさん おはようございます!
おかげさまで何とか桜を咲かせてくれました^^
XJさん ドコモのポイント結構たまっているんじゃないですか?
ここ立川のドコモショップじゃないんですが、機種変まで安くなっていて驚きました^^
うちの近所にあるいくつかの携帯ショップでも機種変は25,000円ぐらいが相場です。
未だ慣れていないので操作を覚えるまでちょっと大変です(^^;)
XJさんもおNEW携帯をゲットしてください^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん おはようございます!
とりあえず昨日は安堵の一日でした^^
まあ一番ホッとしたのは当の本人でしょうね(笑)

携帯は次から次へと新機種が発売されるのでその度に心動かされています。
根っからの新し物好きなので妻からもよく言われています。
次に購入する時はワンセグかな・・・なんてポロって言ったら怒られちゃいました(^^;)

はーちゃん

合格、おめでとうございます。ヽ(゚◇゚ )ノ
取りあえず、一安心ですね。o(^▽^)o
良かった、良かった。(*^▽^*)
これからが、また大変ですが、大きな愛で育んであげてください。♪(^o^)v

今度、新しい携帯を見せてくださいね。壊しませんから・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

わたしも頭を丸めて、がんばろうと思っております。( ̄0 ̄)/ オォー!!

虎馬

合格おめでとうございます!

お互い 公立高校

親孝行です。


携帯 激安でうらやましいです。

最近 かみさんが P902iSに機種変

15000円もしましたよ!

SOはVAIO使ってる人には たまらなく互換性がよいそうです。


YUIちゃんが どこかの高校の卒業式ライブやりましたね

これ 昔じゃ考えられないですよね!

羊

Nobさんこんにちわ。
合格おめでとうございます。
なんか文章を読んでいたら私も嬉しくなっちゃいました。

Nob

はーちゃん こんばんは~
いつも気に掛けてくれてありがとうございます^^
とりあえず娘共々ホッとしています(笑)
>今度、新しい携帯を見せてくださいね。壊しませんから・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
はーちゃんの大きな指だとボタンが押しずらいと思います(^^;)
結果・・・誤作動しやすい→壊す可能性大!余りいじって欲しくないですね(笑)
>わたしも頭を丸めて、がんばろうと思っております。( ̄0 ̄)/ オォー!!
昨日は写真送ってくれてありがとうございます!
十分エントリーできるような素晴しい写真でしたが遠慮しておきます(^^;)
頭寒いだろうけど風邪ひかないように気をつけてくださいね~
PS:まさみちゃん好みになったね^^愛は偉大です(^o^)v

Nob

虎馬さん こんばんは~
ほんと公立高校でよかったです^^
今月末に我が家は引越し予定なので私立だったらどうしようと妻と心配していました(^^;)

奥様の機種変 高くつきましたね(^^;)
同じ正規のドコモショップでも立川店は同様に高いんですよね。
同じ系列なのにどうしてなんだろうと思います。
今日は次女を同じ店に連れて行きました。
番号&メルアド変わってもいいからと、今のを解約してN903iを新規購入しました。

>YUIちゃんが どこかの高校の卒業式ライブやりましたね
めざましテレビで見ました!ほんと羨ましいです!
こういうサプライズ 卒業していく生徒達にとっては何よりの贈り物ですよね^^

Nob

羊さん こんばんは~
お祝いメッセージ ありがとうございます^^
>なんか文章を読んでいたら私も嬉しくなっちゃいました。
こんな風に言ってもらえると私まで嬉しくなっちゃいます^^
高校生活って自分もそうでしたが、いろんな出会いがあり、いろんな素晴しい思い出がありますよね。娘にもそんな高校生活を送ってもらいたいですね^^

のあ

娘さんの高校合格おめでとうございます。
私は高校が最後の学生生活だったので、いろんな憶いが詰まってます。良い高校生活を送ってもらいたいものですね。
私も最近機種変更してAQUOS携帯(SoftBank)にしました。ワンセグいいですよ〜
( ̄ー ̄)ニヤリ

Nob

のあさん こんばんは~
お祝いメッセージ ありがとうございます!
のあさん 私も大学は進学していませんよ。受験は見事に全部落ちました(^^;)
どこかには受かるだろう何て甘い考えでいましたが、音楽漬けで受験勉強もしなかったので当然の結果でした。世の中そんなに甘くはありませんよね(^^;)
のあさんと同じように高校生活にはいろんな思いが詰まっています^^
娘にもいろんな思い出を作ってもらいたいなって願っています。

のあさん ワンセグのAQUOS携帯ですか~これ評判いいですよね!
やっぱり液晶画面ではシャープが一番綺麗だと思います。
長女がSH902iを使っていますが液晶がすごく綺麗です^^
これからの流れはワンセグ携帯なんだろうな~(^^;)

セカチュー症候群中年

合格、おめでとうございます。
しばらくは、足取りも軽いでしょうね
15歳の春は、父親に頼ってくれたか!娘さんに感謝ですね
いい娘さんですね

ところで、「三女」さんですか!心配事が尽きることのないNob家じゃなくて、Nobさんですね
心配事がひとつ減るのもつかの間、これから年毎に増えていくんですね
まあ、心配事などと思っているのは父親の勝手なことですからね
同情申し上げます

我が家は一人娘でよかった、三分の一ですみますからね???

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006