SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« TERUMOさんのCM | メイン | 最近のお気に入り »

2007年4 月27日 (金)

コメント

XJ

Nobさんおはよー!(^O^)/


『ソラ』綺麗な写真ですね!気持ちがなぜか暖かくなります(^^)                                           あちしも最近、携帯で『ソラ』『風景』等を撮ります!『友人』にメールで送ったりすると喜んでくれたり…自分が見て感じたものを、また誰かに感じて貰える『写真』…これはなんか…幸せのお裾分けですよね♪\(^O^)/

はーちゃん

今日は本当に朝から良い天気でしたね。o(^▽^)o
真っ青な空を見て、思わず松崎を思い出してしまいました。(ノ_・。)

世間では、GWで長期連休の人たちが多いと言うのに、わたしには無関係なこの一週間です。。(,,-_-)・・・。

お互いがんばりましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

ふなむし

Nobさん!   こんにちは~(^^)

とても綺麗なソラですね~(チョッと白夜行っぽい?ですよね~)
細い雲のすじがなんともいえません。。。

私の家は高台にあるため海から朝日が昇ってくるのが見えるのです。
このNobさんネタである「我が家からのソラ」。。。
私のところでも使わせてもらってもいいですか~(^^ゞ
(タイトルのところに「元祖Nob」の文字を入れておきます! はい)
時々アップさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします

最近、高校に通いはじめた長女のために、天気が悪い日は最寄の駅まで車で送って行かなくてはならなくなり 私も朝5時頃 天気の確認のため必ず目が覚めるようになつてしまいました(T_T)
その時に撮影してみようと思います。

Nob

XJさん こんばんは~
朝の早い時間のコメントありがとうございます^^
XJさんも写真撮っているんですね~是非見たいです^^
今度自分にも携帯に送ってください!
>これはなんか…幸せのお裾分けですよね♪\(^O^)/
上手いこと言いますね~うん、そうかもしれないです^^
見てどう感じるかは人それぞれでしょうが、自分が感じたことの少しでもいいから伝わると嬉しいですよね^^
素敵なコメントありがとうございましたm(_ _)m

Nob

はーちゃん こんばんは~
今日は本当にいいお天気でした!
朝のうちは風も強かったですが、雲もほとんど見えず快晴でしたね~
はーちゃんもGWは仕事ですか?
まあ再来月は楽しみが待っています^^
GWは仕事がんばることにしましょう(^^;)

Nob

ふなむしさん こんばんは~
昨夜早く寝たせいか今朝は中途半端に早く目覚めました(^^;)
仕事の続きをしながら、ふと外を見ると結構明るくなっていたんですよね。
こちらに越してきて東の空がベランダから一望できるので、いつか朝の写真を撮ろうとずっと思っていたんですよ(笑)
白夜行みたいな雰囲気ですか?嬉しいです(^^;)
この雲のすじが自分もすごく気になりながら撮りました^^

それにしてもふなむしさん 羨ましいです!
海から朝日が昇ってくるのが見えるなんて最高じゃないですか!!
写真楽しみに待っていますね(^o^)v

「元祖Nob」なんて必要ありませんよ^^
「我が家からのソラ」でいいじゃないですか!同じタイトルで行きましょう!
自分もその方が嬉しいです(^o^)v

せとくぼ

こんばんはーーー。どっとGW突入の会社員です。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
今週は忙しくて、土日まで出ていたから、
休みに何しようかなんか考える暇なかったです。
とりあえず明日はPCのメンテナンスして。
明後日はせとものを売りに行商に岐阜まで行って、
・・・あと一日ぐらい陶芸で、売り物を作って・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
余り予定をくんでいません。
そうそう、先週借り溜めたDVDを観なければ・・・
絶対仕事はしないぞーー宣言です。
それにしても今日は良い天気でしたね。
ボーとするにはとても良い日でしたが。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
かけずり回っていました。orz

のあ

すいません(^-^;)
ソラの写真よりオリンパスという言葉に食いついた私を許して下さい...。

サクリン

Nobさん、今晩は。
日常の身近な風景でも、どきっとするような素晴らしい
景色がありますね。
小生は出勤途中の朝日が最近気になっています。
世間ははやGW・・・小生の会社は・・・
でも何とか三日間のプチGWを取ることができました。
5月頭に、延期になった伊豆ツーリングに行ってきます!!

朔ちゃんの町の住人

今晩はー。
空の写真すごく良いですねえ・・・。
セカでの朔太郎の空の写真思い出します。

自分はGWは一応 29日からですが 5月1日と2日はどうも仕事模様です。

何とか3日からは休み取れそうですが若干の??もあります。
それにしてもNobさん仕事ですかー!

頑張ってください。

紫陽花の季節には松崎が待っているので、絶対参加したいです。
では。

Nob

せとくぼさん こんばんは~

もうGWに入っちゃいましたね^^ いいなあ~
今頃 PCのメンテやっているのでしょうか(^^;)
こちらは今日もいいお天気でしたが、
午後から雷→雨といった感じでした^^ 中々お天気持ちませんね~
GW楽しんで下さい^^

Nob

のあさん こんばんは~
>ソラの写真よりオリンパスという言葉に食いついた私を許して下さい...。
いえいえ いつものことですから(^^;)
先日 私の父にオリンパスのデジカメをプレゼントしましたよ^^
あ、例のカメラではありません(^^;)
でも、オリンパスのデジカメ かなりいいです!
コンパクトなサイズなら絶対おすすめです(^o^)v
PS:例のブツ ゲットしましたから。

Nob

サクリンさん こんばんは~

>日常の身近な風景でも、どきっとするような素晴らしい景色がありますね。
そうです!いろんなところで見掛けますよね。
いつもデジカメを持ち歩く習慣がないので
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまうことが多いです(^^;)
自分は最近 飛行機雲をよく見上げて「すごいなあ~」って呟いています(笑)
プチGW楽しんで下さいね~
PS:伊豆ツーリング 羨ましすぎ!!

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~

写真 お褒めの言葉 ありがとうございます(^^;)
引っ越してきてすぐにもっと素晴らしい光景があったんですよ~
以前松崎で見た夕日のグラーデーションのソラの朝日バージョンでした(笑)
また いつかお目にかかれると思うので期待していて下さい^^
朔ちゃんの町の住人さんも何かとお忙しそうですね~
でも、お嬢さんにも会えるんですよね?
そういう気持ちが私にもわかるようになりました(笑)
6月の松崎でいろいろと語り合いましょう^^

ごう

Nobさん、こんばんはー!

ソラ写真などの自然モノはいいですよね~♪
オノレの小ささをヒシヒシと痛感いたします(笑)
なんだかモーレツに『旅』もしくは『南国に移住』したいここ最近です、いひひ~

さてさて
お忙しくて大変なのに、私のようなしょーもない若造坊主に温かい返しをくださるNobさん!
なんかすみません、私の無駄に長いコメントはテキトーに受け流してくださいね~♪えっへっへ

・・・あ、ぺけ○~さんが写メを送っている相手っていうのは・・・
うっひっひ♪
毎回、いえ、ほぼ毎日頂いているのですが
些細なことで傷ついた私のガラスのハート(笑)もチャチャッと修復されます♪

ところでGW、私も無縁です(笑)
新しいところの院長さん(以前から面識はあったのですが)に『ところでごうさん、GWはどんな予定です?』と意味ありげに聞かれまして
わたくしマルコメ君はとっさに『ははぁ~、全てお任せいたしますぅ~』と言ったばっかりに・・・(汗)
まぁ、保険の関係でまだお客さんを施術できないために
受付と電話対応に追われるGWだとは思いますが、ははは・・・

スマイルは0円!ですよね♪
たとえ(多少)無理矢理スマーイル!でもそれだけで周りの空気が変わりますよね♪
たったそれだけで周りもほんわかするのであれば、なるべく脳天気にアホ~っと生きていきたいで~す♪
あ~あ、・・・GW中の気苦労でどれだけ痩せるんだろう、ぶははっ

ではではNobさん、がんばりすぎずに健康重視でGWを乗り切ってくださいね~♪

roadrace

この日は、私の住む関西では薄曇りという感じでした。
ベランダからこんなきれいに朝日が臨めるなんてうらやましいです(^^)。
しかもこの筋のはいった雲、ちょっと珍しいですよね。

私の新居も眺めはまあまあいいんですが、ハトが多くて最初からハトよけネットが張ってあって、私は外したいと言ったのですが、かみさんから反対されてそのままになってます(^^;。おかけで眺めの良さも半減・・・。でもネットを外すとたぶんハトの糞害に悩まされるのは確かなので難しいところです。

私もGWは普通に仕事です(^^;。商売柄、GWが終わってもまだもう少し忙しさが続きます。Nobさんも、そろそろ新しい環境になれたかもしれませんが、無理なさらないよう頑張ってください(^^)。

Nob

ごうさん おはようございます!

レスが遅くなって申し訳ないです(^^;)
頂いたコメントなどは比較的すぐに読んでいるんですが、
慌しい時間の中でレスするのが好きじゃないので、
時間の余裕がある時に入れるようにしています^^
いつもホンワカしたごうさんのコメントには私も癒されていますよ(笑)
本当にありがとうございます!

XJさん ごうさんに写メ送っているんですね~優しいんだよね XJさん!
自分も何度か送ってもらったことがあります^^
でも、すぐに返信しないからなあ~(笑)XJさん最近は送ってくれなくなりました(^^;)
XJさん また何か送ってね~(^o^)v
中々すぐに返信できないけど いつも喜んでいたんだよ^^

ごうさん 今日もお仕事でしょうか。
こちらは今日もいいお天気です^^
昨夜は映画『フラガール』のDVDを見た後 そのままリビングでうたた寝^^
(内容・・・蒼井 優ちゃん 最高にいい演技してました^^)
今朝は4時半頃に目が覚めて またベランダに出て写真撮りました^^
この記事にアップしたものより 早い時間だったせいか
ちょっと夕日っぽい写真が撮れました。
後で追記としてアップしますのでよかったら見て下さい^^

>スマイルは0円!ですよね♪
まさにその通り!0円ならみんな気軽にスマイルできるはず!
そうすれば 明るくホンワカした雰囲気に包まれます^^
『スマイルは0円!』自分もいつも心掛ける様にします!
ごうさん いつもありがとう(v^-^)Special Thanks♪

Nob

roadraceさん おはようございます!

東京は今日もいいお天気です^^天気予報では夏日になるとか(^^;)
ソラを見上げながら このソラは大好きな松崎やroadraceさんが住んでいる兵庫にも繋がっているんだなあって
ふと思った次第です(笑)
そんな風に考えると現実的な距離感などあっという間に縮まりますよね^^

ハトよけネットはこちらでもあちこちで見掛けます。
roadraceさんの外したいって気持ち 私もすごくわかりますが、
やっぱり 糞害など現実として大変なんでしょうね。
前にも書きましたが今まで長い間1階に住んでいたので
ベランダからソラを見上げるなんてことはなかったのですが、
今はベランダからの眺めを堪能しています^^

自分の部屋も今までは机が窓側ではなかったのですが、
今度は窓側にレイアウトしたのでいつでも外を見ることが出来ます^^
こんな何気ないことでも気持ちに余裕が出来るんですね。
車の音やヘリコプターの音など生活音もよく聞こえてきますが、
ソラを見れることが毎日嬉しくて楽しんでいます^^

roadraceさんのお仕事もこの時期大変ですよね。
自分は今日は仕事もありますが比較的時間に余裕があるので
普段中々出来ないこと いろいろと楽しむ予定です^^
はーちゃんも今日は仕事だと言っていました(^^;)ごうさんもそうですね。
GW仕事派の我々ですが休みの日を楽しみに頑張りましょう(^o^)v

はーちゃん

今日は最高に良い天気ですが、明日からまた悪くなるとの予報ですね・・・。(ノ_・。)

やはり空は青空が一番好きですね。とくに松崎の真っ青な空が・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん こんにちは!

昨日と違って今日は雨模様です(^^;)
最近はお天気がよくても余りもたないね~
早くカラッと晴れて欲しいものです^^
今日からもう5月に入りました^^
早いよね~もう来月は松崎です(^o^)v
紫陽花は雨が似合うけど、今年はどうでしょうか。
スカッと晴れた松崎の夏空も見てみたいね^^

シロクマ

お久しぶりです。。
Nobさん、先日やっと「手紙」見ましたよ!感動ものですね~。
エリカちゃんが・・・(*^。^*) ← そこかい!って突っ込みはナシで。。。

Nob

シロクマさん こんにちは^^
レス遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m
GW真っ只中 東京は今日もいいお天気です。
でも中々お天気が続かないですね(^^;)

『手紙』見ましたか!
もうDVD発売されているんですね~
自分もレンタルしてもう一度見たいなって思っています^^
シロクマさん エリカちゃんは出ていないけど、
「フラガール」お奨めします^^

ふなむし

Nobさん! こんにちは~(^^)  (たびたび m(__)m です)

なにやら「フラガール」の文字が出ていましたので(^^ゞ

「フラガール」! 私も4月末にDVDで観ましたがとてもよかったですね~。
蒼井 優ちゃん。。。よかったです。

駅のホームで泣きながら先生を見送る素晴らしい表情。。。(T_T)

踊りの途中で後ろに倒れた後、ゆっくりと起き上がるときの色っぽさ。。。

駅のホームの場面ではひさしぶりにグッときちゃいました。
ロケ地がそれほど遠くないので、今度様子を見てこようと思います。

「手紙」は昨晩やっとレンタル出来 観る事が出来ました。
こちらはすぐ近くなのでこちらもまた様子を見てこようと思います。

Nob

ふなむしさん こんばんは~

フラガールで新しくエントリーしようかどうか迷っています(^^;)
それぐらい よかったですね~
実はこのDVD 以前の職場の同僚がプレゼントしてくれて
というよりも・・・おねだりに近いかな(笑)
先日 妻と一緒に見ました^^

いろんなシーンが印象に残っていますが、
ひとつだけあげるとしたら・・・
ふなむしさんもあげていますが、
駅のホームで泣きながら先生を見送るシーンでしょうか。
ここ ぐっときましたね^^

ロケ地巡りしたらまた紹介してくださいね~
楽しみにしています(^o^)v

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
何だか「フラガール」でていたので・・・。

自分もDVD借りてみたんですけど、すごくよかった。今年見たDVD&映画では1番でした。(遅いけど)
先生との駅での別れのシーンも確かに良かったですね。

個人的にはお母さんが娘の練習の姿見て新しい女性(娘)の生き方を肯定して娘を助ける姿に感動しました。(やっぱ 藤純子 すごい!!)

あと 最近見た映画では「バッテリー」が良かったです。
男の子のお話も良いなって思いました。

P.S はるかちゃん 女座頭市   「ICHI」って映画の主演が決まった    みたいですね。 いずれ公式に発表がありそうですね。
では。

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006