SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 映画『ICHI』の嬉しいニュースとともに | メイン | 松崎行~おじさん大集合2~ »

2007年6 月17日 (日)

コメント

Taku

お疲れ様でした
今回はきくやでお昼だけの再会でした、ごめんなさい^^
またまた、新メンバーが増えましたね♪
セカチュウの放送が終了してもう何年も経つのに、こうしてまた同じ話題で仲良くなれる仲間が増えるのって素晴らしいことですね、きっと地道ながらも普段ブログなどで交流が和やかに続いているからでしょうね
九十浜はゴミの話で少しびっくりしました。
あそこは普段とても綺麗な海岸だからです。
Nobさん、写真の腕上げましたね、すぐわかりますよ!
また遊びにいらしてくださいね♪

虎馬

おはようございます!


堤防の写真は ただ・・・ただ美しい すばらしい彩りですね!


一枚目の雲の具合 好きです。

二度と同じ表情はないですもんね。

自然の その刹那に感動です!


九十浜の堤防は行かれなかったのですか?

囲炉裏端

素晴らしい松崎の写真の数々、ありがとうございます。感動しながら拝見しました。人柄がにじむような写真ばかり、同じ写真でもこのようになるのかと、Takuさんが言われるように「腕が上がった」ということでしょうか。

三聖苑で元気な皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
今回は「意地悪ジジイ」ぶりを発揮出来なかったことが唯一残念なことでした。次回は「高通山」にでも挑戦しませんか。

XJ

Nobさんおはよ♪


『松崎』かなり今回はいつもよりも楽しかった気持ちが文面から読み取れますよ(^O^)(って言葉はあれですが…毎回、幸せ度が増しているのでしょうね☆)


沢山集まった今回の松崎…行けなかったコトがちょっと(ちょっとだぞ!ふんっ)残念。逢いたい方々がいましたし…(-.-)


あちしが行った時に見れなかった行きの富士山に始まり…紫陽花…夕日と…きれいな写真ですね(^O^)/腕あげましたな♪

引き続きレポを期待しております♪(^O^)


…いつも運転お疲れさまです♪

Junk

Nobさん、 はーちゃん、    お疲れ様でした。

九十浜、行ったんですね。  坂道大変だったでしょ?^^

写真、どれも素晴らしいです。 さすがです。
Nobさんのお気に入りの堤防の2枚目、すごくいいですね。
「少年のような心」を感じます。


~おじさん大集合2~ 楽しみです^^/

豚ちゃん

お疲れ様でした^^
帰りの渋滞がなくて、よかったですね。
この堤防の時に電話してくれたのでしょうか?
初めて、シロクマさんと、ふなむしさんとお話できて
とても嬉しかったです^^
みんなの、夕日にまったりした声を聞くと、行きたいと
思いますね。本当。
秋ごろ、こっそり行こうかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

Nob

Takuさん おはようございます!

一昨日はお忙しい中 わざわざ昼休みを利用して来て下さり
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Takuさんとは去年の暮れ以来でしたよね^^
ゆっくりと話す時間も余り取れませんでしたが、
再会できたことが何よりも嬉しかったです^^

>セカチュウの放送が終了してもう何年も経つのに、
>こうしてまた同じ話題で仲良くなれる仲間が増えるのって素晴らしいことですね
ふなむしさんも同じようなことを言っていました。
「こうやってみんなで集まったり、松崎にわざわざ来たりするっていうのは一体何なんだろう」と・・・
上手く言葉では表現できませんが、引き込まれてしまったのは確かのようです。
朔と亜紀の世界を自分達の学生時代にオーバーラップさせたり、
また、我々は二人を親の立場としても見れる年齢なんですよね(^^;)
どちらにしてもドラマのバーチャルな世界を
松崎という町は現実の世界として見させてくれる夢の場所なんだと思います^^
学生時代の思い出をもうひとつ別の思い出として楽しませてくれている気がします^^

>また遊びにいらしてくださいね♪
はい、また遊びに行きますよ!
帰りの車の中でもはーちゃんと「次はいついく?」なんて話をしていました(笑)

Nob

虎馬さん おはようございます!

堤防の写真 まだまだ公開させていただきます^^
もちろん ビデオも撮りっ放しの映像ですが後に控えています(笑)
もう 本当に感動の連続でした。
>自然の その刹那に感動です!
うまい!本当にその通りです。
自然の時の流れは二度と同じ光景を見せてはくれませんよね。

>九十浜の堤防は行かれなかったのですか?
う~ん 残念・・・そこまで足が伸びませんでした(^^;)
あの階段を上った後は駐車場に直行・・・
この浜辺を見ただけで満足してしまい、
もう気持ちが松崎に飛んでいました(^^;)

虎馬さん ここに連れてきてくれてありがとう!
そんな感謝の気持ちでいっぱいです^^
Junkさんとの二人のブログの記事がなければ
行ってみたいという気持ちにはなりませんでした。

Nob

囲炉裏端さん こんにちは!

私にとっては半年振りの松崎訪問で
囲炉裏端さんとも半年振りの再会でしたね^^
いつもいつも元気な囲炉裏端さんから
私やはーちゃんは元気のお裾分けして頂いているようなものです。

案内の途中で私が話しかけたこと覚えていらっしゃいますか?
大沢温泉ホテルへの道中で見える竹林や山々・・・
その背景に広がる澄み切ったソラと雲は
松崎の中でも私が特に気に入っている景色なんです^^
あと、今回の記事では載せていませんが、
木の橋のある場所から見えるソラも大好きですね^^

松崎は本当に素晴らしいです。
セカチューのロケ地ということを知らなければ
もしかしたら このように何度も訪ねることはなかったかもしれません。
でも・・・やはり何かが繋がっていたんでしょうね^^
囲炉裏端さんとの出会いもそんな繋がりから生まれたものであり、
これからも大切にしていきたいと思っています。

Nob

XJさん こんにちは!

この間から かなりすねていますよね(^^;)
でも、17日はいいことあったんでしょう?
ちゃ~んとはーちゃんから聞いていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

また次回もあることだから
その時は是非一緒に行きましょう(^o^)v
紫陽花は季節ものだからしかたないけど、
富士山や松崎の景色は逃げも隠れもしません(^^;)
運がよければ夕日だって拝めます^^
それに参加メンバーが大勢だともっと楽しくなります^^
次回は是非一緒に!!

Nob

Junkさん こんにちは!

虎馬さんへのレスでも触れましたが、
お二人の先月の松崎行がなければ
九十浜まで足を伸ばすことはなかったと思います(^^;)
それぐらい虎馬さんとJunkさんのブログの記事は自分には刺激的でした^^

>坂道大変だったでしょ?^^
あそこ結構きついですよね(^^;)
カメラやレンズ、ビデオが入った重いバッグを抱えていたので大変でした(笑)
でも、階段から最初に目に飛び込んできた景色が
すごく雰囲気があり感動的で印象深かったです!

>Nobさんのお気に入りの堤防の2枚目、すごくいいですね。
>「少年のような心」を感じます。
Junkさん ありがとう^^
あえて「誰」とは言いません。
立ち上がっているのはただ一人・・・元気な証拠です!
少年のような心を持っているピュアな方です!
はい、はーちゃんでないことは確かです(^^;)
ちなみに、はーちゃんは左から2番目でかろうじて頭だけが写っていますね(笑)

Nob

豚ちゃん こんにちは!

毎回思うことは豚ちゃんを一緒に連れて行ってあげたい・・・
仕事の関係で仕方ないのでしょうが、
この素晴らしい景色を一度は見せてあげたいです^^

電話はこの堤防からの実況中継みたいなものでしたね(笑)
自分は、はーちゃん達から離れていたので
よく聞こえなかったのですが、うるさい声がするなーと思っていたら
案の定 はーちゃんの声でして、
「隣のカップルの人煩いだろうなあ」って思っていました(^^;)

あの電話は豚ちゃんが掛けたの?はーちゃんから?
FOMAのテレビ電話にすればこの夕日をリアルタイムで
見せることが出来たかもしれないね^^

>帰りの渋滞がなくて、よかったですね。
いつも大渋滞の環八が昨日はスムーズでした^^
宇久須からはーちゃんの家まで3時間ちょっとで着きました。
いつもより2時間は早かったかな?
ちなみに、はーちゃんの家から自分のところまでは
新青梅が所々渋滞で約1時間かかりました(^^;)

はーちゃん

いやあ、素晴らしい旅でしたね。♪(^o^)v
梅雨時なのに、真っ青に晴れ渡った青い空に蒼い海。もう最高でしたね。o(^▽^)o

その上、今まで行ったことのない場所や会ったことのない、ふなむしくんにも会えて、大変、喜んでおります。(*^▽^*)

残念ながら、ライブは出来ませんでしたが、次回にはバッチリ練習して行きますので、お楽しみに。o(^▽^)o

いつもお世話になり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Nob

はーちゃん こんにちは!

今回は出足から好調でしたね^^
まず自分が朝3時にパッと目が覚めたこと!
一年前は・・・確か私・・・寝坊して遅刻したはずです(^^;)
朝から渋滞している環八は行きも帰りもスムーズでした^^

最初に寄った九十浜・・・そして松崎・・・帰りに寄った宇久須
最高の天気の中、みんな素晴らしい景色を見せてくれました。
何よりも今回は遠方から初参加してくれたシロクマさんとふなむしさん、
再会した朔ちゃんの町の住人さん、せとくぼさん・・・
みんな全然変わらず元気なおじさん連中の集合で嬉しかったなあ^^

ライブは本当に残念でしたが、
部屋でくつろいでいる時に何気なくはーちゃんが弾いていた演奏
みんなきっと心の中にジワーッと響いたはずです^^
次回のためにしっかり練習して
『はーちゃんライブ!』を是非松崎で開催しましょう(^o^)v

朔ちゃんの町の住人

どうも Nobさん 16日17日と大変ありがとうございました。
また、初めてお会いしました、ふなむしさん、せとくぼさん、シロクマさん
色々とありがとう御座いました。m(_ _)m

なにより、この素晴らしい天気を呼んでくれた??? はーちゃん ありがとうございました。
ギターの演奏もよかったよ!(ギターも弾きやすくて素晴らしいし・・・)

最初は雨かと思っていましたが凄くよい天気でどっと日焼けして松崎満喫できました。
その前に「九十浜」へも行けてしかもラッキーなことにNobさんとはーちゃんに現地でばったりと会え最高でした。V(^^)

九十浜はちょっとゴミが多かったけれど、あそこであの入水しようと
するシーンを撮ったんだとしみじみと実感できました。

それから、皆さんと見た日の入りにもグッと感動しました。
あのドラマのラストのような空と雲で西伊豆の美しい空を堪能できて
今回は本当に来た甲斐あったって思えました。

ではでは私もNobさんの素敵な写真期待してます。

マリオが乗る恐竜

あら ライブ無かったんだ
そりゃ残念でしたね

紫陽花の季節ですが雨降りませんねえ・・・。

大阪だい

Nobさん始めみなさまお疲れさまでした。いや~堪能できたようですね。紫陽花の季節に伺えたみなさんが大変羨ましいです(雨にも遭わず・・・)。次の記事ではみなさんのエピソードが拝見できるのでしょうね。そんな記事見たら逆に落ち込みそうです===(´□`;)==⇒グサッ!(ウソ)
それにしてもキレイなソラですね~大阪だいの住んでるところでは、見上げてもビルが必ず視界に入り一面見渡せるソラなんてどこにも見当たりませんからね。夜の星空なんて一段とキレイそう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

羊

Nobさん松崎からお帰りなさーい。
レポ読みました。
今年も牛原山には、紫陽花が咲いてるのですね。
この紫陽花の写真を見るだけでウルウルきてしまいます。

堤防の所でみなさんが夕日を見ている写真いいですね。
なんか青春だなーと感じました。

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんにちは~

昨日、一昨日とお疲れ様でした(^o^)v
泊まりということでみんなのんびりまったりと過ごせてよかったですよね^^
天気も良くて本当に最高の松崎を堪能することが出来ました!

牛原山の紫陽花にも感動しましたが、
堤防で皆さんと一緒に見た夕日がとにかく最高でした。
あの時間は一生の思い出となりますね。
何だか胸が熱くなるぐらい自分は感動しましたよ(^^;)

みんな仕事を持つ身であることは当たり前のことなんですが、
仕事をやりくりして時間を作って、こうやって思い切って集まれたことが
何よりも嬉しいことでした。
ふなむしさんも同じようなことをおっしゃっていましたが、
「この指と~まれ!」と声を掛けてくれたはーちゃんと、
その声に応えてくれた皆さんには本当に感謝しています^^

またいつか、松崎で会いましょう(^o^)v
あ、朔ちゃんの町の住人さんとは東京でも会えますね(^^;)
そのときはよろしくお願いしますね~

Nob

マリオ殿 こんにちは~

そう、今回はライブありませんでした(^^;)
土日ということで堤防にはいつも人がいて
釣りをしている方が多かったのでさすがにギターは鳴らせません(^^;)
牛原山でやろうと誘ったのですが、はーちゃんがめんどくさいと・・・
で、結局・・・後からやっぱりやればよかった・・・という始末です(^^;)
これは次回の楽しみですね。

マリオ殿は紫外線平気ですか?
自分は以前話したアレルギー体質になってから
この時期 強い紫外線を浴びると大変なんです(^^;)
運転していた関係で右腕の日焼けと首がすごくて
今 かなりひどい状況になっています(^^;)

Nob

大阪だいさん こんにちは~

梅雨はいったい何処へ・・・という感じで
素晴らしいお天気に恵まれた今回の松崎でした^^
紫陽花もソラも夕日もどれもこれも感動的でしたよ。
また、新しいエントリーで紹介しますね。
楽しみに待っていて下さい^^

>夜の星空なんて一段とキレイそう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
あ、これすごかったです!!
本当にびっくりしました!!
何気なく見上げた夜空いっぱいに星がキラキラ☆状態でした!!
あんなにたくさんの星は見たことがなかったのでびっくりしましたね^^

Nob

羊さん こんにちは~

牛原山の紫陽花・・・記事でも触れましたが、
去年に比べると青い紫陽花ばかり目立っていました。
そう、ドラマと同じような状態だったんです。
これだけがちょっと残念だったかなあ・・・
でもね、やはり牛原山には紫陽花がすごく似合っています^^

夕日の写真 いいでしょう?
カメラのセルフタイマーをセットして自分も入りたかったです(^^;)
まさに青春ですよね(笑)

豚ちゃん

Nobさん、はーちゃんがかけてきたのですよ。。。
テレビ電話にしてよと言おうとする前に、みんなと代わったので
残念です。。。とほほです。

シロクマ

Nobさん、みなさん、どもです。
今回は大変お世話になりました。。
Nobさんとは結構長いお付き合いだと思いますが、初めてお会いしてみて、あまりに想像どおりなのでちょっとびっくりしましたよ。
これからもよろしくお願いします。。。
それから、はーちゃん、せとくぼさんとは、半年振り?でしたね。
あいかわらず元気そうでなによりでした。。。
せとくぼさん、車のなかで退屈でしたね。。。ごめんなさい。。。
ふなむしさんと朔ちゃんの町の住人さんは、はじめてでしたが、お会いできて光栄です。いろいろとありがとうございました。
みなさん優しくていい人ばかりですね~~。
これもNobさんの人柄に魅かれて集まる?人徳?のおかげだと思います。

せとくぼ

nobさんいろいろとありがとうございました。
ようやく帰ってきました。
早速写真が上がっているので驚きました。
おかげさまで、何というか、非日常のまったりとした時間を過ごすことができました。
普段ならば、4時起きして日の出を見に行こうなんて考えないですものね。
命の洗濯というのはこういうことなんでしょうね。
ボーっとして、まだ夢心地のような気がします。
また続きを楽しみにしています。

>シロクマさん
いえいえ、古い曲をいろいろ聴けて懐かしかったですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006