SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 行って来ま~す(^o^)/~~~ | メイン | ホタルノヒカリ第六夜 »

2007年8 月15日 (水)

コメント

せとくぼ

おはようございます。
(^ー^* )フフ♪江ノ島でしたか。
昔近くに住んでいたので、江ノ島は良く行きましたが、
水族館は行ってません。
というか今のようにまだ整備されていなかったんじゃないかなぁ。
娘さんと仲良いですねぇ。うらやますいっす。
でもそのうちかれと行くようになるんでしょね。
おっとこれは禁句でしたか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

虎馬

おはようございます。

夏の湘南・江ノ島と冬の苗場スキー場のパ-キングの出口だけは

二度と体験したくないなー^^

スムースに行けて ラッキーでしたね。


水槽 とってもよく写ってますよ!

盗撮なんて気にせず ドンドン写しまくっちゃえばよかったのにー。

でも そこが Nob さんのいいところですね。


イルカの可愛さ とてもよく伝わってきます!

どーしても 年代的に「わんぱくフリッパー」を思い出しちゃいます^^


10年くらい前になるでしょうか?

シンクロの小谷実可子の番組で 聾唖者夫婦とその幼い子供とのイルカの交流のお話がありまして

自然のイルカたちが しばらく交流を続けていると 自分達が遊んでいた 海草の輪を

子供が乗っているゴムボートに運んでくるんです!

イルカと人間の友情の印ですよね。

ただ イルカは知能が高いと言うのではなく 交流能力に優れているのかなーと。

頭がいいのと 人・動物に対する優しさって別でしょ?

すみません またまた くだらない話を^^;


ちなみに 我が家の駄犬は 超夏バテで クーラーの効いた両親の部屋で寝そべっています^^

羊

Nobさんこんにちわ。
昨日の今頃は、江ノ島だったのですね。
水族館いいですね。
イルカの迫力ある姿が伝わってきました。

朔ちゃんの町の住人

こんにちは。
娘とお出かけ南の方へと書いてあったと思ったら・・・江ノ島ですか!!

あのひと恋にも出てきた江ノ島の水族館

イルカのショーも楽しそうで娘さんとでさぞや最高の1日だったのでは、

自分は最後に江ノ島に行ったのは随分前でこの水族館へ行ったこと
ないですが
イルカさんが楽しげに芸をしてくれるのは見ていて気持いいですよねえ。
何ってもイルカはまるで人間のようにコミュニケートしてくるというか
哺乳類の中では上手に人と接してくれる動物というか
見て触れていると優しくなれるというか・・・。

ショーを見ているだけで嬉しくなってきませんでした。?

上にUPされた写真見ていると空は完全にブルーで実際かなり
暑かったと思いますが素敵な夏休みになってよかったですね。

自分も娘と久々にチョットした所へ出かけましたがやっぱりユックリ
できました。
(行く途中までは凄く暑くてクーラーもいま一つ利かずぐったりでしたが)

これからは段々娘さんと出かける機会も減るかもしれませんが、また
ステキな場所へ出かけたらいい写真といい記事UP願います。

では。

はーちゃん

水族館の水槽の中に飛び込みたいくらいの暑さですね。(ノ_・。)
魚がうらやましく思いますよ。♪(^o^)v

早朝からお疲れ様でしたね。きっと娘さんも喜ばれたでしょうね。良い夏の思い出が出来ましたね。o(^▽^)o

江ノ島には一度も行ったことがありません・・・。。(,,-_-)・・・。
いつか行こう行こうと思っていて、ずっとそのままになっています。(ノ_・。)

この写真を見ていると青い空がとても恋しくなりました。青い空を見に行こうかな~。( ̄0 ̄)/ オォー!!

XJ

Nobさんこんにちは♪

素晴らしい写真の数々!特にあちしは、富士山のが好きですね〜!(^^)v

江ノ島はまだ行った事がありませんが…イルカとの写真は高いです!ってか、ぼったくりです!…でも、記念にあちしもしてしまうハズ(爆)いやーイルカちゃんはカワユスなぁー癒されまくりなんだろうなぁー(/_\)

マリオが乗る恐竜

江ノ島、名前は聞いたことあるけど何で有名なのか西の人間にはいまいちピンとこない場所。

写真のボッタクリはどこでも一緒ですね。

マリオが乗る恐竜

書き忘れたけど高くてもちゃんと買うNobさんは娘さん想いですね。

うちなら100%スルーです。

ふなむし

あらま!  江ノ島だったのですね(^^)

いろいろと推測しすぎてしまいました。

でも、こんな日に九十浜で過ごせたら。。。。。。。。

まあ 楽しみはとっておきましょうね。

写真に写っていらっしゃる女の子は もしかして娘さんでしょうか?

イルカにあんな可愛いしぐさで 握手を求められたら

抱きついてしまいそうです(^^ゞ
(おやじとイルカ。。。。。。。絵的に きびし~)

Nob

せとくぼさん こんばんは~

前記事ではもったいぶりました(笑)
この水族館 たぶんリニューアルしたんでしょうね。
以前はこんなしゃれた感じではなかったように思います。
違っていたら ごめんなさい(^^;)

下の娘は何だかんだと言いながらも
いろいろと付き合ってくれるのでこちらもつい甘くなっています^^

Nob

虎馬さん こんばんは~

>夏の湘南・江ノ島と冬の苗場スキー場のパ-キングの出口だけは
>二度と体験したくないなー^^
>スムースに行けて ラッキーでしたね。

ここの水族館 駐車場がないんですよね(^^;)
近くに地下の駐車場や他の駐車場もあったので助かりましたが、
うちは地下の駐車場にとめました。めちゃくちゃ高かったです(^^;)
ただ、車内の室温が高くならないのでその点はよかったですけどね(笑)
虎馬さん 湘南と苗場なんて、思いきり青春してましたね~^^

「わんぱくフリッパー」自分も見ていましたよ^^
イルカの能力ってとにかくすごいらしいですよね。
自分も何かの番組で知ったんですけど、
虎馬さんが紹介してくれた番組と同じようなものを以前見たことがあります。

イルカって不思議です^^
見ているだけで癒されます。
1回目のショーを見た後、館内をあちこち回ったんですけど、
自分はその間 ちょこちょこ何度もイルカを見に行きました^^
サブのプールにいるイルカがすごく可愛くてね。
ほんと見ているだけで心が癒されましたよ^^

>ちなみに 我が家の駄犬は 超夏バテで 
>クーラーの効いた両親の部屋で寝そべっています^^
ちょっと前まで自分の部屋にはエアコンがなくて、
軽い熱中症になってしまうぐらい暑かったんです(^^;)
風のある日はいいんですけどね、こう暑いと窓をあけるわけにもいかずマイッテいました(笑)
先日自分で取り付けました(^^;) 今日は妻の部屋にも取り付け!
まるで電気屋さんです(笑)
今は超快適な空間で過していま~す!
4台のエアコンがビンビン動いているので今月の電気代が怖いです(^^;)

Nob

羊さん こんばんは~

はい、昨日は江ノ島に行ってきました^^
あ、向こうには渡らずここだけでしたけど。

羊さん イルカって可愛いですよ^^
テレビなどでは何度も見ていましたが、
こんな間近で見たのは初めてだったので
その可愛さの虜になってしまいました(笑)
何とも言えない表情がたまらないです^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~

>あのひと恋にも出てきた江ノ島の水族館
ゲっ!!マジですか?しまった!!
てっきり 見落としていました!!
みんなでドライブした時のシーンでしたっけ?
あ~そうと知っていたら もっと検証しておくべきでした(笑)
あとでひと恋 見直してみます(^^;)

朔ちゃんの町の住人さんもお嬢さんと出掛けたんですね。
それはよかった!
ゆっくり出来たとのこと 自分もそれを聞いて嬉しいです^^
毎日 暑い日が続きますけど、ご自愛して下さいね。
今年の暑さ 半端じゃありませんから、水分補給と休憩 取ってください^^

Nob

はーちゃん こんにちは~

>水族館の水槽の中に飛び込みたいくらいの暑さですね。(ノ_・。)
はーちゃんらしい発想だね^^
ほんと毎日暑くて大変です。

はーちゃん 江ノ島に行ったことないんですか?
自分は江ノ島というよりも、江ノ電ですね。そして、鎌倉・・・
いろいろと思い出があります(^^;)
ま、いつか記事にしてもいいかな(笑)

来週あたり 遊んであげますからね~(^o^)v

Nob

XJさん こんばんは~

イルカとの記念写真 高いけどしょうがないです^^
今はデジカメなので印刷等の処理も早いよね。
イベント終了と同時には出来上がっていました。
私のもあるのですが・・・恥ずかしくて載せられませんでした(^^;)

XJさん 是非彼女を連れて行ってください!
効果満点だよ~(^o^)v って何の効果だ?(笑)
とにかくイルカ 可愛くて癒されます^^

Nob

マリオ殿 こんばんは~

江ノ島自体は 自分もそれほど興味ないんだけどね、
あの場所のシンボル的存在なんだと思います^^
海だってけっして綺麗ではないし、
自分は泳ぎたいという気持ちにもあまりならないなあ。

鎌倉や湘南、江ノ電、海・・・そんなトータルなイメージが
人気があるんだと思います^^

写真はね、妻が撮ったものがあるんですが、
やっぱりプロが撮ったものとは比べ物にならないんです(^^;)
高いのは仕方ないけど、やっぱり買っちゃいますね^^

Nob

ふなむしさん こんばんは~

はい、いろいろと推測していただきましたが江ノ島でした(^^;)
九十浜でのんびりと・・・っていうのもいいでしょうね^^

写真は・・・長女と三女です(^^;)
次女はどうしてもバイトを休めず 一緒に行けませんでした。
>(おやじとイルカ。。。。。。。絵的に きびし~)
・・・たぶん そんなコメントが載るだろうと思い、
自分のやつは載せませんでした(^^;)
写真見ながら ひとりでよろこんでいます(笑)

ふなむしさん ちょっと遠いけど、
ここ お嬢さんきっと大喜びすると思いますよ^^
イルカ 本当に最高でした!

roadrace

今さらですが、もしかして江ノ島近辺ではないのかと想像はしてました(^^;。いや、南方面ということはおそらく湘南、鎌倉あたりではないかと。でも海水浴にはあんまり行かないとか言ってたしな~なんていろいろ想像してました。そうでしたか。水族館でしたか(^^)。

水族館といえば、鴨川も素晴らしいところですが、Nobさんの所からだとちょっと遠すぎますもんね(^^)。

私の所も水族館は大好きで、いろんな所に行ってます。
伊豆の水族館も2ヶ所行きました(^^;。
ここは確かにかなり新しい施設っぽく感じました。
私も去年の暮れ、江ノ島ツーリングに行った時、ここの前を通ったんです。その時は一人だったのでさすがに水族館には入りませんでした(^^;。
海遊館は何度も行っているので、今度は須磨の水族館に行ってみようかと思っています。

それにしても夏の江ノ島、海岸の人出も素晴らしいですね(^^)。
私も鎌倉の近くの海岸に埼玉から遠出したことが一度だけあります。
とにかく、人が多くて、あんまり海はきれいじゃなくて、それほどいい思い出はありません(^^;。


望遠気味で撮ったと思われる富士山の写真、圧巻です!
地上の風景と、そして天上に浮かぶ巨大な山といった構図がすばらしいですね(^^)。ちょうど中間付近がぼやけた感じになってホントに浮かんでいるように見えるんです。これはスゴイと思いました(^^)。

そして水槽の写真、とてもきれいです。
クラゲもこうしてみると美しいですよね。
海で出会うと最悪なんですが(^^;。

イルカのショーは私も大好きです。
どこに行ってもニコニコしながら見つめてしまいます。
こういうところの写真、高いですけど、しょうがないですよね。
私も鴨川での写真、買いました(^^;。

そうそう、江ノ島といえば、鎌倉といえば
「タイヨウのうた」じゃないですか!忘れていたんですか(^^;。
私が江ノ島ツーリングに行った最大の目的はこれでした。
あの踏切と階段は必見ですよ(^^)。

Nob

roadraceさん こんにちは~

やっぱりわかっていましたか?(^^;)
そうなんです。新江ノ島水族館が目的地でした^^
今回は三女の希望ということで、自分が行きたい場所ということではなかったので
特に下調べなどせずに行ったんですよね(笑)
でも、行ってよかったですね~もうしつこいぐらいに言っていますが、
何と言ってもイルカです!イルカとの握手に感動しました(^o^)v
イルカの動きが速いせいもあり、ピンボケの写真だらけでお見せできませんが、
写真の数だけは連写で撮ったのですごいです(^^;)

鴨川シーワールドは2回程行っています。
あそこのシャチのショーはすごい迫力ですよね~
水しぶきはシャチの大きさもあり半端じゃありません!
前の方の席の人達はほとんど合羽を着て観ています^^
鴨川シーワールドのショーに比べたら少し地味な感じもしますが、
自分はここのイルカのショー すごく気に入りました^^

富士山の写真は望遠レンズに変えて撮っただけなんです(^^;)
roadraceさんが語ってくれるほどのものを狙ったわけじゃなく、
何も考えないで撮りました(笑)
でも、夏の富士山も中々いいものですね^^

>そうそう、江ノ島といえば、鎌倉といえば
>「タイヨウのうた」じゃないですか!忘れていたんですか(^^;。
忘れるわけ無いじゃないですか~!
ただ、今回はそういうロケ地めぐりに無関心な妻と長女が一緒だったので
泣く泣く諦めたんです(笑)
三女と二人だけなら絶対に「タイヨウのうた」のロケ地巡りを敢行したはずです^^

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006