SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 明けの明星 | メイン | ニューヨークに行ってきます! »

2007年9 月24日 (月)

コメント

虎馬

こんにちは!

自分も「HERO」、新聞見て 今日やるんだなーくらいにしか思っていなかったんです。

それが 冒頭からナレーション チャリ 夕陽 堤防 ・・・

涙腺もあっけなく決壊しました^^;


Nob さんのキャプ画って とっても上品ですね!

チョイスしたシーン とっても美しい!! ありがとう!!


それと映画は別です。レンタルを待ちます^^


自分もハイビジョンで見てみたいなー。

高性能なのに 録りま専科 ゆるいネーミングですね^^
 

シロクマ

ドラマレジェンド『HERO』・・・、まったく気にもしていませんでした。
ただの映画宣伝用再放送だろ・・・くらいな感じで。。。。。(ーー;)

朔ちゃんの町の住人

今晩はー^^
自分も「HERO」を途中から少し見ただけで全部見ませんでした。
何か素晴らしいシーンがあったんですねえ。
冒頭見なくて残念でした。

そういえば某巨大掲示板に先月の終わりか今月に入ってからか
たしか千葉で「HERO」の撮影をはるかチャンがしていたとの目撃情報が載ってましたが、それがこれなのかなあって思いました。

夕暮れの堤防でのはるかちゃんはどうしてもあのシーンを思い浮かべてしまいます。

では。

マリオが乗る恐竜

これからお世話になりますm(._.)m>機械様

1時間10GBちょい そんなもんですよね
容量食いますよねえ。

roadrace

おめでとうございます(^^)パチパチパチ
いよいよハイビジョンレコーダー生活が始まりましたね!
でも「録りま専科」のネーミングには・・・脱帽(^^;。

このHEROの放送、まだ冒頭の部分しか見てません。
というか、冒頭の部分以外は特にないんですよね。
というか、あの冒頭部分だけでも十分にスペシャルですよね(^^)。
自転車漕いで、あの夕陽のシーン、とてもよかったです。

というか、Nobさんのキャプチャ画を見てると、なんだか
ホントに浮島に見えてきます。
夕陽の角度といい、なんとなくリアルに感じます(^^)。
千葉にいたら即検証に行きたいところです(^^;。


とにかくHDデータの容量は膨大で扱いに困ります。
私はアイオーの800GBを追加しましたが、それもすでに枯渇してきました。もうそろそろディスクメディアに頼りたい所ですが、まだまだその環境は整っているとは言い難いです。またHDDを追加するしかないかもしれません。何にせよまだまだお金がかかります(^^;。

でもHDで録画してさえすれば、将来さらに大画面のモニターを買った時その美しさの真価が発揮されます(^^)。そう、いつかはビエラを!

ふなむし

Nobさん こんにちは~ (^^)

3連休 最後の昨日。。。
行って来ました  映画「HERO」!!!
それも 嫁さんと 2人でぇ~

昨日は 娘達の部活も休みで それぞれ友達と出かけてしまい
朝9時の時点で 家には 私と嫁さん2人っきり (@_@;)

清水の舞台から 飛び降りる覚悟で 「映画でもみにいくか~」と 私。。
「う~ん。。 行くかな」 と嫁

「HERO」は テレビで見ていたようで 観る映画も 即決でした (^^ゞ

内容も 面白かったですよ
ただし はるかちゃんが(とても綺麗でした~)でてくると
はは~ん といった 表情で チラッと 私を見たのを
私は 見逃しませんでした。。。

でも 帰りに 美味しいパスタ屋さんに入り
楽しく 過ごしてきました


家は まだまだ VHS バリバリの現役で~す!!!

はーちゃん

見ましたよ~。♪(^o^)v
可愛いかったですねぇ。o(^▽^)o

とくに、あの防波堤でのシーン、やはり思い出してしまいますよね。それにしても、どこで撮影したのでしょうね。わたしもあの防波堤で、ゆっくりと佇みたいですね。o(^▽^)o

今度、HD付きのDVDレコーダーを買おうと思います。また、アドバイスよろしくお願いいたします。♪(^o^)v

Nob

虎馬さん こんにちは^^

>涙腺もあっけなく決壊しました^^;
やられた同士も多いと思います^^
チャリ、夕日、堤防・・・この3つが揃って、さらにナレーションです。
涙腺の崩壊も当然ですよね(^^;)

>Nob さんのキャプ画って とっても上品ですね!
そう言ってもらえると嬉しいです^^
虎馬さんのスキャン画像に対抗しています(笑)

>高性能なのに 録りま専科 ゆるいネーミングですね^^
もうゆるゆるですね(笑)
でも、いいネーミングです^^

Nob

シロクマさん こんにちは^^

全くのスルーですか?ちょっと寂しいなあ~
シロクマさん お目当ての方が多いから(^^;)
最近 露出度高いですよね^^
自分もいろんな番組で彼女見かけました(笑)

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんにちは^^

>自分も「HERO」を途中から少し見ただけで全部見ませんでした。
う~ん 途中から見たんですか・・・orz
是非とも この最初のシーンを見せてあげたかったです(^^;)

>たしか千葉で「HERO」の撮影をはるかチャンがしていたとの目撃情報が載ってましたが、
>それがこれなのかなあって思いました。
えっ!?マジですか!!
ということは・・・夢島・・・の可能性もありってことですね?

虎馬さん・・・検証してくれないかな・・・

Nob

マリオ殿 こんにちは^^

>1時間10GBちょい そんなもんですよね
恐ろしいぐらいに容量食ってるね(^^;)
HDも安くなったとは言え、余裕で録るという感じには程遠いです。

Nob

roadraceさん こんにちは&お帰りなさい!

>いよいよハイビジョンレコーダー生活が始まりましたね!
roadraceさんの環境には中々追いつけないけどやっと始まりました(^^;)
テレビではハイビジョン放送見ていましたが、
録画したとたん あの画質に戻ることがいつも悔しくてね~
特にホタルは途中までしか リアルタイムで見れなかったので
いつも その画質の違いを残念に思っていました(^^;)
今更ながらですが、ホタルが始まる前に導入すればよかったと
今 激しく後悔しています(笑)

ディスクメディアがもっと安くなれば一番いいんですが、
まだ規格の統一も難しい状況なのでトホホですね(^^;)
とりあえず HDレコーダーはDIGAの指定機種をそのうち購入するつもりです^^
そして、いつかは・・・ビエラです(^o^)v

roadraceさん 朔ちゃんの町の住人さんの情報によると(某巨大掲示板情報)、
この冒頭のシーン 千葉がロケ地かもしれないとのことです。
仮にこの島が夢島だとしたら・・・
島の位置と夕日の見える位置から どの辺りかわかりますか?
けっこう 島が大きく写っていますよね?
もし、千葉なら行ってみたいなって思っています^^

Nob

ふなむしさん こんにちは^^

奥様との「HERO」鑑賞 いいですね~
うちも実は今日一緒に行く予定だったんですが、
行く直前になって女房に急用が入ってしまいボツになりました(^^;)

>ただし はるかちゃんが(とても綺麗でした~)でてくると
>はは~ん といった 表情で チラッと 私を見たのを
>私は 見逃しませんでした。。。
笑えますね~この光景 容易に浮かんできます^^
きっと うちも同じ光景だと思います(^^;)

美味しいパスタ屋さん よかったですね!
たまには奥様とのデートもいいものでしょう?
楽しく過されたとのことで、
コメント読みながら お裾分けされた気分になりました^^

>家は まだまだ VHS バリバリの現役で~す!!!
我が家もまだまだ現役で頑張っていますよ!
録画してある大切なビデオテープも時々回してあげています^^

Nob

はーちゃん こんにちは^^

堤防のシーン よかったよね!
ロケ地もきっとそのうち判明するだろうから
もし千葉辺りなら一緒に行きましょう!

>今度、HD付きのDVDレコーダーを買おうと思います。
やっと重い腰をあげましたね^^
PanasonicのDIGAでもいい?
もうちょい先になるけど、自分も検討中の機種があります^^
同じ機種なら メカオンチのはーちゃんにもいろいろと教えられます(笑)

Nob

「管理人へのメール」よりメールを頂いた○○さんへ

申し訳ありませんが、
ブログの運営上、個人的なご要望にはお応えできません。
どうぞ 御了承下さいm(_ _)m

大阪だい

上に置いている画像安定化装置が光ってますね~
あの~ほんと素人的質問なんですが、大阪だいもケーブルTVに加入してまして、こちらも同じようなサービスが開始になりました。
ところで普通のSTBとデジタルハイビジョンレコーダーの組み合わせとの違いというかメリットはどういうところでしょうか(-。-;)
いろいろ調べたんですけど、いまいちわかりません。。。
あの~ほんと質問なので・・・すいません(>▽<;; アセアセ

Nob

大阪だいさん こんにちは^^

お待ちしてましたよ~
>上に置いている画像安定化装置が光ってますね~
よくぞ突っ込んでくれました(^o^)v
はい、魔法の小さな箱です^^ これのおかげでいろいろと助かっています(笑)

>ところで普通のSTBとデジタルハイビジョンレコーダーの組み合わせとの違いというか
>メリットはどういうところでしょうか(-。-;)

まずは普通のSTBとこの録りま専科の違いを先に説明しますね。
チューナー部分は地上デジタル、BS、CATV(CS)で同じですが、
録りま専科はダブルチューナーが搭載されているので、
それぞれのメディアで見たい番組が重なっても問題なく対応できます。
250GBのHDも搭載されているので番組表から簡単に録画予約が出来ます。
面倒な配線は一切必要ありません。

DIGAのようなデジタルハイビジョンレコーダーが既にある場合は、
メリット自体はないと言ってもいいかもしれません。
普通のSTB(デジタル)とリンクケーブルで接続すれば
ハイビジョンでHDに録画できますからね。(動作保証外の接続不可の機種もありますが)

大阪だいさんが利用されているCATVで
録りま専科と同様のサービスが提供されているのなら
STBの変更も考慮していいのではと思います^^
メリットとは違いますが、いつでもハイビジョンの高画質で
好きな番組を見れるというのは快適です^^

自分の場合は視聴できるコースが2つあったことを知らず、
契約していたコースが高かったんですよね(^^;)
安い方のコースとの差額がちょうど1000円で、
この録りま専科を利用した場合でも余計な出費を必要としませんでした^^
視聴できるチャンネルは減りましたが
自分が見ているチャンネルは問題なかったので、こちらに変更しました。

ブルーレイディスクなどのメディアが利用出来るレコーダーはまだまだ高価ですし、
もうしばらくの間 導入するには時間がかかると思いますが、
録りま専科が動作保証している現状のDIGAは同じPanasonic製品なので
時期が来たら購入しようと思っています^^

録りま専科の下のSONYのスゴ録はHDレコーダーが発売された初期のもので
HDの容量も160GB これまで何度かHDもフォーマットしています。
結構ハードな使い方をしてきたのでかなりお疲れ気味です(^^;)
引退することはないと思いますが、スゴ録にはもうちょっとの間 頑張ってもらって
録りま専科が動作保証しているDIGAをそのうち購入するつもりです^^

大阪だい

ほんと素人質問に詳しくお答えいただき恐縮です:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
うちの地域も1050円プラスで変更できるようです。
変更がいいか、DIGAのようなデジタルハイビジョンレコーダーの購入がいいか悩みどころです。。。
うちの奥さんは画質はどうでもいいようです。。。選択を悩む前に大きな敵が立ちはだかりますΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんとよくわかりすぎる解説ありがとうございました

Nob

大阪だいさん こんばんは^^

いっぱ~い悩んで下さいね~
とりあえず・・・STBの変更は1050円プラスが伴いますが、
実際の使い勝手は思った以上に快適です^^

自分の場合、もうひとつ悩んだことがありました(^^;)
CATVそのものをやめて、e2 byスカパーも検討したんです。
料金的にはこちらの方がいくらか安いかもしれません。
ハイビジョンレコーダーを購入する際は
こちらも検討の余地ありだと思います^^

テレビで映画を見ることはそんなにないんですが、
e2 byスカパーでは「日本映画専門チャンネル」が「日本映画専門チャンネルHD」となり、
9月から放送される映画がハイビジョン・ノーカット放送になったんです。
音楽番組もCATVよりチャンネル数が多く、ほんとすごく悩んだのですが、
大阪だいさんもご存知のようにSTBの録画は
リモコンひとつで済むのですごく楽なんですよね^^

>選択を悩む前に大きな敵が立ちはだかりますΣ( ̄ロ ̄lll)
頑張って下さい(^o^)v

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006