SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« お知らせです! | メイン | 嬉しい出来事♪ »

2007年10 月30日 (火)

コメント

虎馬

携帯から失礼します。

ハワイアンホストのドリンク

もちろん まだ飲んだことありません。

昔あった 飲むチョコ・ユーフーみたいな味のですかね?

つぶつぶ入りですか?^^


オカモト。

首都高から見える 例の建物がオカモトでしたっけ?

それから 入浴剤。

ギックリやった時 まさに薬用で乳白色のもの使いました。

自分の場合 朝 晩入りましたよ。

ゆるやかに治りました。

愛の子守唄。

これ たしかフォークのうたぼんに載っていたのだけは なんとなく覚えています。

オフコースのふたりだったなんて!

帰宅して 動画チェックしてみます。


今回の記事 なんか楽しいですね^^;

ブタネコ

私は 入浴剤にハマっています。^^

しかしながら、嫁や娘達は入浴剤を嫌がります。^^;

くじ引きの箱の中に好みで買ってきたモノや 付け届けで頂戴した入浴剤をランダムに入れて 風呂に入る前に くじを引くように手探りで取り出したモノを使用する事にしております。

とかく、女3人に対し 男が私1人の我が家では

「お風呂に最後にはいるのは お父さん」

と、相場が決まっておりますのでトラブルには至っておりませんが(ToT)

 

マリオが乗る恐竜

178円!! お高いですねえ。

そういやセブンイレブンも四国には一軒もないんだった。


ようつべとうぃきぺでぃあは非常に危険です。
はまると時間いくらあっても足りません。

朔ちゃんの町の住人

チョコレート・ドリンク美味しそうですね。
飲んでみたいですが、この辺にドトールコーヒーってあったかなあ・・・?
あったら1回買ってみましょう! ^^

ところで音楽のお話・・・杉田次郎さん・・・
「戦争を知らない子供達」をジローズで歌ってましたね。
作詞は北山修で・・・
東京12チャンネルで放映されていた
「ヤングおーおー」の今月の歌みたいな企画で歌って大ヒットしましたが
それ以外はあまり印象にないです。
でもバックに小田&鈴木を従えて歌ってたこともあるんですねえ。

小田&鈴木といえば昔(高校生の頃)LP聴いた記憶がありますが
小田さんの声のハイトーンに良い声とか思った記憶があります。

それから暫くして・・・「眠れない夜」とかで有名になって・・・

彼らも最初は前座的だったというのはやはり時代のせいだったのでしょうね。
昔、自分も井上陽水を最初に見たのは「モップス」の前座で歌っていたときでした。(ちなみに姉がモップス見たくて自分はおまけで
連れられていった)
名前も読めなかった・・
(コンサート終わったら・・・モップスはどうでもよくなって、みんな初めて見て聴いた陽水へのアンコールが物凄かったけれど・・・)

そんな感じでやはりオフコースも美しいメロディーラインと声で
人気が出てきたんでしょうね。^^

では。


ふなむし

Nobさん!  こんばんはー (^^)

>最近 嵌っているもののひとつにYouTubeもあります^^

これ、わたしも結構嵌ってます
懐かしい曲をいろいろと検索をかけて見るのって楽しいですよね

その時のPVなどに出ている歌手の方達の化粧や洋服、走っている車や景色などからもその時代の流行などが想い出されて
どんどんクリックしちゃってます (^^ゞ

>自分は普段はカラスの行水でして。。。

あらま Nobさん そうなんですか
私は長湯も長湯でして 平日仕事から帰って午前0時ごろに入るパターンが一番多いのですが たまーに お風呂で寝ちゃいます (T_T)
これは長湯とは言わないですよね。。
非常に危ないとわかっているのですが たまにやっちゃいます
(2,3時間そのままなんて事もありました)
気をつけます m(__)m

オフ会兼忘年会  皆さんとあいたいなぁ~ でも無理そうです。。。

XJ

Nobさん、おはようございます♪


なんか、Nobさんのブログ的には、珍しい♪記事ですね\(^O^)/


どっかの、つまらないブログ……………(爆)


あちし的には大好きですぜ(●´∀`●)/

年末、忘年会…………


何故、あちしのコメントがないのかな?


それは『神』のみぞ知る♪

………


先日は、ありがとうございました。

はーちゃん

毎日の重労働、おいしい物を飲み、ゆっくりとお風呂に浸かって仕事の疲れを癒してください。♪(^o^)v
その後、娘さんにマッサージをしてもらえれば、もう最高ですね。(*^▽^*)

「愛の子守唄」、この曲は知りませんね・・・。(ノ_・。)
まあ、この頃は洋楽にどっぷりと嵌っていたので、よほど有名な曲でもない限り解かりませんね・・・。。(,,-_-)・・・。

Nob

虎馬さん こんばんは!

>昔あった 飲むチョコ・ユーフーみたいな味のですかね?
>つぶつぶ入りですか?^^
う~ん ごめんなさ~い これわかりません(^^;)
つぶつぶは入っていません^^
美味しいので是非お試し下さい!

>首都高から見える 例の建物がオカモトでしたっけ?
う~ん これもわからないよ~ごめんね(^^;)
でも、この入浴剤 これまで使った中では一番いいみたいです^^

愛の子守唄・・・
虎馬さん 昔ヤングギターっていう雑誌あったのを覚えています?
付録にめちゃくちゃ紙質の悪い薄い歌本が付いていました(^^;)
それに載っていて、長い間大切にしていました^^
もしかしたら、今でも探せばあるかもしれません(笑)
杉田二郎のオリジナルじゃないけど、とってもいい歌なんです。
文化祭ではアレンジを換えて演奏していました^^

>今回の記事 なんか楽しいですね^^;
そうですか?(^^;) でも そう言ってもらえると嬉しいです^^
実はこのエントリーは虎馬さんと
メールのやりとりをしている時に作っていたんですよ(笑)
楽しい雰囲気はそれが影響しているのかもしれません^^

Nob

ブタネコさん こんばんは!

>「お風呂に最後にはいるのは お父さん」
う~ん これはお気の毒です(^^;)
特に我が家では決まりはありませんが、大体いつも自分が最初に入ります^^
入浴剤を入れていても文句は言いません(笑)
たぶん 娘達も好きなんだと思います^^

>くじを引くように手探りで取り出したモノを使用する事にしております。
これいいですね!
うちにも他に結構入浴剤の小さな袋がたくさんあるので
今度箱に入れて試してみようと思います^^

Nob

マリオ殿 こんばんは~

>ようつべとうぃきぺでぃあは非常に危険です。
>はまると時間いくらあっても足りません。
たしかに・・・両方ともはまると時間が経つのも忘れます(^^;)

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~

>飲んでみたいですが、この辺にドトールコーヒーってあったかなあ・・・?
ドトールのお店じゃなく、セブンイレブンで売っています!
是非 お試し下さい^^

音楽の話になると俄然意気投合という感じになってきます!
杉田二郎・・・ジローズでしたよね~
自分は兄に影響されて聴き始めました^^
高校の頃、北山修の詩集を買って
好きな詩に思いつくまま鼻歌みたいな感じで歌っていました^^

オフコースのアルバムは当時譜面が付いていたんですよね。
それがすごく嬉しかったのですが、
拓郎やかぐや姫と違って難しいコードばかりでした(^^;)
自分がコードのこと いろいろ勉強し始めたのはオフコースの影響です^^

Nob

ふなむしさん こんばんは~

YouTube 面白いですよね!
これ見たかったんだよ!というような秘蔵の映像を見つけた時は
もう かなり感激です(^o^)v
この映像も自分にとっては幻の映像でした。
というよりも 放送を見逃したのが悔やまれます(^^;)

ふなむしさん 長湯なんですね(笑)
普段はカラスの行水でも 時々自分も長湯するときがあります。
そう、ふなむしさんと同じ 寝ちゃう時がたまにあるんです(^^;)
鼻にお湯が入ってきて慌てて起きます(笑)

オフ会 無理そうですか・・・
でも、またいつか会えますよ!
その時を楽しみに待っています(^o^)v

Nob

XJさん こんばんは~

>なんか、Nobさんのブログ的には、珍しい♪記事ですね\(^O^)/
そうかな?自分ではそんなことないんだけど(^^;)

忘年会の記事 コメが入らないのでおかしいな~って思ってました(^^;)
・・・聞きました・・・
全くね~ひどいことを言う人がいるもんです!
ま、気にせずに行きましょう!
とりあえず、コメお待ちしていますね^^
あ、待ち合わせ場所はXJさんが決めて下さいね~
携帯のナビ 今度こそ失敗しないようにしますから(爆)

例のブツ しばしお待ち下さいm(_ _)m

Nob

はーちゃん こんばんは~

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
今度 このドリンクどっさりと買ってください(^^;)

>その後、娘さんにマッサージをしてもらえれば、もう最高ですね。(*^▽^*)
夏休み中は毎日やってもらっていたんですけどね(^^;)
学校がそれぞれ始まってからは中々やってもらえません(笑)
3人とも個性があって気持ちいいですが、長女が一番上手です^^

サクリン

Nobさん、今晩は。
会社帰りに少し寄り道をして、マカデミア買ってきました。

こくと甘みがあって、疲れたときに飲むと最高ですね。
でもメタボ優良児の小生には毎日はチョッと・・・。

ちなみにマイブームはコカコーラのからだ巡茶です!!

Nob

サクリンさん こんばんは~

マカデミア早速お付き合い下さりありがとうございます^^
>でもメタボ優良児の小生には毎日はチョッと・・・。
痛いですね(^^;)
自分もとりあえず・・・危ないのかな(笑)
でも、普段の食生活で何とかしのいでいます(^^;)
ほんとはタバコをやめればいいんでしょうが・・・

サクリンさんのマイブームはからだ巡茶ですか^^
マイブームというわけじゃないですが、
普段 自分がいつも飲んでいるのはサントリーのウーロン茶です。

サクリンさん・・・12月 無理かな?(^^;)

ごう

Nobさん、こんばんはー

オカモトと言えば調べなくてもお決まりのアレですよね♪
ちょっと念のため調べてみます・・・あ・・・やっぱり。

1972年・・・
良い声ですね~
最近の曲はぜ~んぶ忙しないので、こういうじ~っくり聴かせる曲は新鮮ですね♪
いや~、なんだかうまく表現できませんが
聴いてる間だけ時間の流れが緩やかになったような気がしました。

疲れてるときのココアの甘み・・・たまりましぇん♪
私の場合はココアの粉末を買ってきて、牛乳に溶かして飲んでました。ちょっと前まで。
ただそれも、あまりに喉越しが良すぎてガブガブ・・・・
糖分の摂り過ぎを心配してスッパリやめました。
今、冷蔵庫の隅っこにポツンとさみしくココア粉末の残りが。

入浴剤、いいですよね~
しかもレモンの香りですか~
入浴剤は香りが全てなんですよね~
一か八かで買ってみたら、なんだか熟練のオッサン香水みたいな匂いだったり・・・ふっふっふ
柑橘系なら癒されますね♪

Nobさ~ん!
そんな入浴剤に頼らなくてもいつか必ずモミモミで肩こりも腰痛もフッ飛ばしに行きますからね~♪
・・・いつになるかはわかりませんがw
ではでは~

Nob

ごうさん こんばんは~

♪愛の子守唄 気にっていただけたみたいで嬉しいです^^
フルコーラスでないのが残念ですが、
本当に綺麗ないい曲なんですよ^^

我が家でも冬の寒い時期は
牛乳を温めてからココアを作っていますよ^^
美味しいですよね~♪
ココアって飲みすぎなければ身体にもいいらしいです^^
冬はホットココアで楽しみましょう!

この入浴剤 今夜も楽しみました^^
これから寒くなるのでずーっとお世話になりそうです。
>そんな入浴剤に頼らなくてもいつか必ず
>モミモミで肩こりも腰痛もフッ飛ばしに行きますからね~♪
ごうさん 嬉しいなあ~今でもすぐに飛んで行きたいくらいです!
でも、楽しみはしばらくおあずけです(^^;)
その時はたっぷりとよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006