SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 欲しいものいっぱい・・・ | メイン | 佐藤竹善との出会い »

2007年12 月 4日 (火)

コメント

虎馬

Nob さん いいなー。

おいらも仕事帰り CD探してみます。

都会じゃないので ちょっと不安です。

それから ブラックnano かっこいいですね!

これって 音質も調整できるんですか?

息子が貸してくれないので よくわかりません。

ちなみに トレブル目一杯が好きです。

もちろん ギターもキンキン シャキシャキが最高!

これで、ひんしゅく買ってますけど。

Nob

虎馬さん こんばんは~

はるかちゃんのCD 実は中々見つけられませんでした(^^;)
いつも行くTSUTAYAではなく新星堂だったんですが、
10分ぐらい探しまくりました(笑)
やっと見つけたものは この一組だけです。

レジでとりあえず「ポスターとかないんですか?」って聞いたら
「申し訳ありませんが予約のみの特典なんです」って!!
あれまーですよ!まさかあるとは思いもせず聞いただけなのに
予約にポスターが付いていただなんて知らなかった(^^;)
虎馬さんも知らないよね?そんな情報ありましたっけ?

>それから ブラックnano かっこいいですね!
ありがとうございます^^
もうね DEPAPEPEや小田さんの最新アルバムやら
いろいろと入れていますよ^^
もちろん はるかちゃんの動画もとりあえずCMシリーズを作成して
これまでの3曲のPVを5曲ほど入れました^^
プレイリスト名は『綾瀬はるか Collection』です(^o^)v

>これって 音質も調整できるんですか?
音質の調整は出来なかったと思いますが、
イコライザーは20種類以上あります。
自分も高音ガンガンが大好きです(^o^)v

虎馬さん 今度のiPod nano 絶対お買い得です!!
もう買うしかありません!!
8GBタイプなら色もいろいろ選らべますし、
容量的にもとりあえず安心です。
いつでもどこでも はるかちゃんと好きな音楽と一緒です^^
是非 買ってください!!
コンテンツ作成はご相談に乗ります^^

大阪だい

なにげに飛行機雲の売上げに貢献してますね~♪
iPod買ったんですか。。。8GBでどのくらい動画が入るのか今度教えてください。セカチューと白夜行とホタヒカを持ち歩くならipod classicにするしかないんですかね・・・怒られそうですけどipodに動画を最初に入れるとしたらやっぱり白夜行です(≧ω≦)b
あるアーティスト・・・引っ張りますね。。。

Nob

大阪だいさん こんばんは~

>なにげに飛行機雲の売上げに貢献してますね~♪
応援するはるかちゃんのためです(^o^)v

>8GBでどのくらい動画が入るのか今度教えてください。
ちなみにCM30秒で6MB強、
PVは再生時間約4分の♪飛行機雲で60MB弱でした。
作成に使用したソフトはQuickTime Proです。

これ以前にHEROの冒頭シーン約3分弱を
テスト的に作成したことがあるんですが、
その時はMPEG-4のファイル形式で約11MBでした。
でも、エクスポートの欄をよく見たら
「iPod」用がちゃんとあるんですね(^^;)
その「iPod」用を使ったものは11MBに対して27MBでした。
倍以上に容量を食っていますが画質の違いは明らかに良くなりました^^

前記事の大阪だいさんへのレスでは
MPEG-4のファイル形式を前提とした話だったんです。
QuickTime Proの「iPod」用だと高画質ですが
確実に容量を食うでしょうね。
今度試しにドラマ1本を作ってみます^^

iPod classic は容量の大きさが魅力です。
最初は自分もclassicに興味があったんです。
これだけの容量なら動画も思う存分入ります^^
ただ ちょっと大きいんですよね。
でも、値段と容量を考えるのなら買い得感は十分です!

>怒られそうですけどipodに動画を最初に入れるとしたらやっぱり白夜行です
いえいえ、雪穂 私は大好きです^^
このドラマで彼女の演技の幅が広がったことは紛れもない事実です。
白夜行のファンだという大阪だいさん 私は嬉しいですよ^^

朔ちゃんの町の住人

今晩はー^^
いいなー羨ましいです。 土曜日にちょびっと見せてくださいねー・・・^^
動が見れるってのがかなり嵌りそうな感じですねえー。

さてさて CD 買ったんですかー 
自分はアマゾンに頼んでますので、今日発送のメールが届いていました。
明日受け取ったらしげしげと良く見てからじっくりと聴いてみます。
ではでは。

せとくぼ

こんばんは。
私もアマゾンに頼んであって、たぶん明日届きます。
で、Nobさんもアマゾンに頼んであったのに、一日も待てなかったわけですか。(* ̄m ̄)プッ
DVDは何が入っているんですかね。

i-podはうらやましいな。8GBとということは、HDDタイプですか?
私はとても怖くて買えないです。もっともお金もないけれど。σ(^_^;)アセアセ...
いま私は安いの使っています。FMトランスジューサがついているやつで、
ラジカセにFMでとばして聴いています。
さてっと、明日は早く帰ってこよっと。

roadrace

私も今日、仕事帰りに買ってまいりました(^^)。

ジャケットの出来、素晴らしいですよね。
特にDVD付きの裏面が素晴らしい!
今までにないはるかちゃんが見れます(^^)。

歌声もさらに洗練された感じになって
リラックスして楽しく歌っているように感じます。
PVの中に映る笑顔にあらためて癒されます(^^)。

ところで、iPodを立てているUSBのスタンドは
社外オプションですか?
黒もカッコイイですね(^^)。

iPod nanoは動画も入るんですよね~。
一度チャレンジした時はダメだったので、
また挑戦してみます。
ただ自分の所有物ではないので、
イマイチやる気が起きません(^^;。

私は最近は携帯用に動画を変換して
外で見れるようにしていたりします。
これも結構めんどくさいですが・・・。

シロクマ

最近のiPodは動画も持ち歩けるんですね~~。すごいなあ~~。。。
ちょい調べたら、iPod classic は160ギガなんですね!!(驚
まさに、いきなりびっくり!!(笑
うちのDVDレコーダーのHDD容量と一緒じゃん??2度びっくり!

はーちゃん

目の前にはるかちゃんの「飛行機雲」のDVDがあります。♪(^o^)v

が、まだ開けていません・・・。(ノ_・。)
ずっと眺めているばかりです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

何だかジャッケットだけでなく、中にも素敵な写真があるようですね。それも楽しみです。o(^▽^)o

iPod nanoは、本気で考えています。( ̄ー ̄)フッフッフッ

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~

土曜日のオフ会には持っていきますので
たっぷりと触ってみて下さい!
動画のコレクション見たら絶対欲しくなると思います^^

自分も今日アマゾンから届きました^^
こちらは開けないで永久保存版として取っておきます(笑)
初回限定盤 きっとびっくりしますよ^^

kid A

今日近くの新星堂に買いに行って来ました。
「NEWシングル」のコーナーと「綾瀬はるか」のコーナーにそれぞれ3〜4枚置いてありましたよ。
すぐに見つけられました。
試聴も出来るようになっていて、ちょうど女子高生らしき女の子が試聴してました。
買ってくれたんでしょうか?

Nob

せとくぼさん こんばんは~

nano はフラッシュメモリーです。
classic はハードディスクになります。
しかも、80GBで29,800円なんです!これは魅力です^^
こちらはボディは多少大きくなりますが80GBと160GBがあります。
これだけの容量があれば何度も保存できますよね^^
自分も最初の候補はこのclassicでした(^^;)

もうアマゾンから届きましたか?
はーちゃんのところは昨日のうちに届いたそうです。
立川は田舎だからと馬鹿にされました(^^;)

Nob

roadraceさん こんばんは~

初回限定盤の方 私も最初に開けたときに驚きました^^
こういうのはファンにとってはすごく嬉しいですよね!

今回の♪飛行機雲 自分は曲のテンポが好きです^^
聴いていてとても心地いいです(笑)

>ところで、iPodを立てているUSBのスタンドは社外オプションですか?
これは純正品でDockと呼ばれているものです。
とりあえず nanoを買うときにそれまで使っていたDockを持参して
新しいnanoにサイズが合うかどうか試したところ
Appleもしたたかで 微妙に大きさが合わないんです(^^;)
仕方なく新しいDockを買いましたが、
こちらはリモコンが付属されていて
写真の真ん中の白いものがリモコンになります。
でも、これ使い勝手がイマイチというか・・・
はっきり言ってしまえば ほとんど使えません(^^;)

>私は最近は携帯用に動画を変換して外で見れるようにしていたりします。
自分もDocomoの905iに機種変して同じようなことを考えたんです。
でも、今使っているSO903iのミュージックプレイヤーの機能も
慣れないせいか使い勝手が悪いんですよね。
それで諦めました(^^;)
ちなみにroadraceさんの使っている携帯で再生できる動画のファイル形式
教えてもらえませんか?

Nob

シロクマさん こんばんは~

>うちのDVDレコーダーのHDD容量と一緒じゃん??2度びっくり!
シロクマさん 自分の使っているのと一緒でしょ?
スゴ録 元気にしていますか?(笑)
そろそろ 新しいHDレコーダーも欲しいですよね^^

PS:例のブツ 気長にお待ちくださいね^^

Nob

はーちゃん こんばんは~

今朝はどうも(^^;)
メール送るときは宛先をちゃんと確認してくださいね^^

>iPod nanoは、本気で考えています。( ̄ー ̄)フッフッフッ
いよいよiPodデビューですか~
SONYのウォークマンもいい製品ですけど
iPod は操作する楽しみを感じられるものだと思います。
一度使い始めたら きっとやみつきになるんじゃないかな。
PCの設定やら最初は大変かと思いますが、
検討を祈っています^^頑張って下さいね(^o^)/~~~

Nob

kid Aさん こんばんは~

新星堂 予約はポスター付きらしいですね。
そんな情報を知らずにいた自分が悔しい・・・orz

>試聴も出来るようになっていて、ちょうど女子高生らしき女の子が試聴してました。
買ってくれたのかな~気になりますね(^^;)
私が買った新星堂は残念ですが扱いが小さかったです。
悔しいけど横にガッキーがズラーっと並んでいました。
まあ 今 旬な方だから仕方ないですけど(^^;)

kid Aさん いよいよ今週末ですね~
お会いできるのを楽しみにしています(^o^)v

のあ

>立川は田舎だからと馬鹿にされました(^^;)
さらに田舎は5日に届きました...。


CAの謎解きができました。そういう訳だったのか。

Nob

のあさん こんばんは~

>CAの謎解きができました。そういう訳だったのか。
のあさん・・・???
謎が解けません(^^;)
どういう訳だったのでしょう?(^^;)

XJ

Nobさん、週末は宜しくお願いします〜♪(爆)

さて、新星堂で予約して限定盤、通常盤のCDを買ったのに……

ポスター貰えませんでした……


あっ!○ッ○〜♪だった!うっほほーいっ(●´∀`●)/

本気の冗談です(笑)

はるかちゃん、歌上手くなりましたよね〜♪しかも、お店でポスター貼ってあり、曲もかかっていて、視聴あり…♪ヽ(´▽`)/
さらに!ドラマ、映画が決まっていて…これからも、楽しみが沢山あって、Nobさんニコニコですねっ♪

ちなみに、あちしはまだMD使い♪

それがなにか?

バイナリヽ(´▽`)/


Nob

XJさん おはようございます^^

>あっ!○ッ○〜♪だった!うっほほーいっ(●´∀`●)/
もう 今のXJさんには何言っても通じないだろうから無視します(^^;)
どうぞ勝手にやってください^^

>ちなみに、あちしはまだMD使い♪
ちなみに iPod はPCがネットに繋がっていないと使えません(^^;)

最後のフレーズ 最近あちこちで見かけます^^

XJさん 明日楽しみにしています^^
久し振りに会えますね~
あ、明日の帰りは豚ちゃんがいません。
中央線で帰る自分は送れませんので
西武線沿線仲間のXJさん はーちゃんをよろしくね~(^o^)/~~~

Nob

のあさん メールありがとうございましたm(_ _)m

そっか・・・CAとはキャビン・アテンダントのことだったんですね(^^;)
そういえば 一般公開されていたPVにも
壁に貼った写真にはCA姿のものはあっても、
それ以外のカットはありませんでしたよね。
納得で~す^^ わざわざメールまで頂いてありがとう(v^-^)Special Thanks♪

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006