SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« Blue Impulse 新田原航空祭 | メイン | 飛行機雲 »

2007年12 月18日 (火)

コメント

虎馬

Nob さん! とっても素敵なイルミネーション ありがとう!

携帯で全部 見させて頂きました。

仕事がはかどりませんよー^^;

アース・ウィンド&ファイアーのジャケットのような 三角形のイルミネーションが印象的です。

モール街のツリーは 実際に見るともっと綺麗なんでしょうね!

おいらの ららぽーとの携帯からのツリーが恥ずかしいです。

それから roadrace さんのブログで Nob さんの撮影している後ろ姿見たことがあります。

カメラマンそのものでした!

間違えられるのも無理はありません。

美人ふたりの写真も拝みたかったな^^;

Nob

虎馬さん こんにちは^^

イルミネーションの写真 喜んでもらえたようで嬉しいです^^
もっと早い時間に行けば余裕を持って撮れたと思うんですが、
ここは入口から奥までわりと距離があって、
移動しながらの1時間半ではとても足りませんでした(^^;)

三角形のイルミネーションはどれも色が変わってとっても綺麗でしたよ^^
上手く撮れなかったのですが、ちゃんと水が流れているんです。

>モール街のツリーは 実際に見るともっと綺麗なんでしょうね!
そうです!このツリー本当はもっと綺麗なんです!!
いろいろと試しながら撮ってみたんですが、
どれも満足できるものではありませんでした(^^;)
悔しいけど 次回リベンジ果たしたいと思います^^
あと、建物やモノレールなどもすぐ近くにあるせいか、
どの角度から撮っても上手い具合に収まらないんですよね。
これは経験不足もあります。 数をこなさないとだめですね(^^;)

>美人ふたりの写真も拝みたかったな^^;
写真撮らせて下さい・・・その一言が言えませんでした(^^;)
本当に綺麗な女性二人でしたよ^^

大阪だい

夜景を写真で見るのがとっても好きです。自分のコンデジで撮った夜景はブレブレでウキーッとなっちゃいますけど・・・
確かにNobさんはプロのカメラマンっぽく・・・っぽく見えますよね(≧ω≦)bその勢いで綺麗な若い女性もそのカメラに収めてくれたらよかったのに。。。
噴水はイメージ変わりますね。なんか撮っている真剣なお姿が目に浮かぶようです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
PS
ブルーインパルスの解説ありがとうございます♪毎度毎度素朴な疑問にお答えいただき恐縮です。
公式ページ拝見しましたけど、航空祭って毎月やってるんですね~びっくり。。。

io

すごいですねぇ~w(゚o゚)w オオー!
さすが入園料が要るだけの事はありますね!
私は噴水の写真がすごく気に入りました!
しかしこの時期はめっちゃ寒かったでしょうね!
風邪引きませんでしたか?

Winter Vista Illumination 2007
このタイトル見た時に
Windows Vista Illumination 2007に見えて
Vistaの新しいバージョンが出て私におしえてくれたのかな~
なんて思いました(^0^)ウホホ

マリオが乗る恐竜

一時間半で写真も撮ってとなるとなかなか忙しないですな。

うちの近辺では色は一色です(笑)

シロクマ

Nobさん、こんばんは。とってもきれいです!\(^o^)/
ブルーインパルスからイルミネーションなんて~動から静とメリハリ効いてますね~~(^^♪
昭和記念公園はとても広そうですね~~。ここを歩き回って写真沢山とって?、、、さぞ、時間が足りなかったことでしょうね。

せとくぼ

きれいな写真ですね。
最近はLEDが進歩していて、色が様々ですね。
私もこちらに引っ越して来て驚いたのですが、
ごく普通の家がやたらとイルミネーションを庭に作るんですよ。
それが競争するみたいにすごいのなんの。めちゃ金かけてんですよ。
つい見とれると、交通事故起こしそうなくらいです。
どうも、結婚式といい、この辺の人は、派手好きらしい。


XJ

Nobさん!素晴らしい写真の数々ですね〜〜!!(^^)
携帯で見てもかなり綺麗なんで、パソコンで見たら、かなりの綺麗さでしょうね〜♪\(^O^)/

昭和記念公園、実は一度も行ったコトがなく…このイルミネーションは、ディズニーのパレードみたいでかなり楽しめたのではないでしょうか!…一人でも(爆)
駅周辺のイルミネーションも結構、こっていますね♪Nobさんがなんとなく、カメラマンに間違われるのが分かる気がします♪それがまた…ヽ(´▽`)/
せっかく、女性が……二人の写真撮らなかったNobさんは…( ̄〜 ̄;)

こんなに素晴らしい写真の数々、『トイレ』って……よっぽどだったのでしょうね(爆)寒かったもんね♪
また、風邪ぶり返さないように(m'□'m)

Nob

大ちゃん おはようございます!

夜景の写真って綺麗でいいですよね^^
でも、実際に自分で撮るとなると
いろいろと設定やらもあり難しいです。
今回は全部三脚を使いました(^^;)

アップした写真はイルミネーションですが、
本当は普通の景色や街並みの夜景を撮りたいんですよね^^
来年は松崎の夜景にチャレンジします!!
大ちゃん 是非ともお供して下さい^^

Nob

ioさん おはようございます!

実は入園料の元 取っていません。
急いで回ったせいか 見落としたところもあり
ちょっと悔しいです(^^;)

Winter Vista Illumination 2007と
Windows Vista Illumination 2007・・・確かにそっくりです(笑)
ioさん 後でコメント入れに行きますね^^

Nob

マリオ殿 おはよう!

>一時間半で写真も撮ってとなるとなかなか忙しないですな。
うん、そうだね 移動もあるから忙しかったです(^^;)

>うちの近辺では色は一色です(笑)
そうなの?
せとくぼさんのコメントみたいに
イルミネーション飾っている家とかない?

Nob

シロクマさん おはようございます!

昭和記念公園 確かに広いです^^
180haほどあるようです。そのうち開放されているのが163haとか・・・
全然ピーンと来ない数字ですね(^^;)
中にとんでもなく広い「みんなの原っぱ」というのがあるんですが、
そこだけでも東京ドーム2個分とか・・・

イルミネーションが飾られているのは
入口から近い場所だけなんですが、
それでもゆっくり歩いて往復すると結構時間掛かります^^

Nob

せとくぼさん おはようございます!

>ごく普通の家がやたらとイルミネーションを庭に作るんですよ。
せとくぼさん 全く同じです!!
年々 その数も多くなるし、
いかに豪華にするか競っている感じすらします。
自分は正直言うと あまり好きじゃないですね(^^;)

LEDが普及して電気代も余りかからなくなったとは聞きますが、
それにしても、もったいないですよね(^^;)
駅前や公園だけで十分だと思います^^

Nob

XJさん おはようございます!

昭和記念公園 是非一度行って下さい^^
時期は5月頃がいいかな・・・
子供が未だ小さかった頃 GWに行ったことがあるんですが、
お天気も良くて芝生の上を走り回ったり
ねっころがったりして 気持ちよかったです^^

この時期はさすがに夜は寒いですよね。
コーヒーを飲んだ後だったからなおさらトイレ大変でした(^^;)

はーちゃん

クリスマスにぴったりのきれいなイルミネーションですね。o(^▽^)o
さすがに立川は都会ですね。♪(^o^)v
わたしの所などは、夜は真っ暗で何も見えません・・・。(ノ_・。)

それにしても、カメラのモードをいろいろ変えると同じ被写体でも、まったく違った風に撮れるのですね。勉強になりました。(*^▽^*)

やはりいろいろと変えてみて、たくさん写さないと上手にはなれませんね。がんばります。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん こんにちは^^

>さすがに立川は都会ですね。♪(^o^)v
普段は散々田舎だって言ってますよね(^^;)
立川はいいところですよ^^
駅前はデパートやいろんなお店もたくさんあるし、
少し離れれば緑もいっぱいあります^^
すごく住みやすいところだと思います。
今度こちらに越してきますか?(^^;)

はーちゃんもせっかくいいカメラをゲットしたのですから
もっといろんなものを撮ってみて下さい。
自分もまだまだですが、段々と面白くなってきています。
ちなみに今回は絞り優先モードで露出補正のみ調整して撮りました。
あとはホワイトバランスを変えてみたり、
フィルム感度を変えたりしてみました^^
どうぞ お試しあれ~~~

朔ちゃんの町の住人

今晩は^^
立川の昭和記念公園ってこんな企画やってるんですねえー・・・
国立なのに

クリスマスらしくて実際に見てみるとスゴクひきつけられるディスプレイと
イルミネーションなんでしょうねえ。

一度でいいから行ってみたい^^

それから・・・黒ずくめで行って・・・プロカメラマンに間違えられたなんて
何てカッコいい・・・

やっぱり良いカメラ持ってウロウロしないといかんかなあ・・・

ではでは。

そろそろ素敵なクリスマスだね  「よい 聖夜 を 」!

roadrace

夜の撮影会、こういう事だったのですね~。
クロスフィルター、納得です。まさに夜のイルミのためのフィルターですね。
それにしてもこういう場所へ一人で・・・、ちょっとツライかも(^^;。
でもその後で駅前でプロカメラマンに間違えられるなんて
それはちょっと気分がよくなるかもしれません(^^)。

この公園のイルミのきれいさは噂に聞いてます。
ワイングラスを積み重ねたもの、すごいです。
またNobさんのお気に入りの一枚。私も同意です(^^)。
クロスフィルターは個人的にはあまり好みではないです。
でも状況によっては効果的な表現だと思います。

あと噴水の写真もいいですね~。
水の流れをスローシャッターで撮るとホントにきれいだと思います。

私は先日、あの有名な神戸のルミナリエに行って来ました。
すごい人混みで、仮に3脚を持っていても使えるような状況ではないんですが、
撮ってみるとなかなか思ったようにきれいに撮ることができません。
やっぱり夜景はなかなか一筋縄ではいきません(^^;。

Junk

Nobさん こんばんは

素晴らしい写真の数々 御馳走さまです^^

昭和記念公園は子供が小さい頃 何度も行きましたよ
芝生で遊んだり  バーベキュー  プール  花火大会。。

でも こんな素敵な企画があるなんて知りませんでした
また行きたくなりました^^


女性二人から写真を撮ってほしいと頼まれる
   →はい いいですよ と答える
   →カメラを受け取り カメラを構える
   →急に 通行人に 写真を撮ってほしい と頼む
   →通行人にカメラを渡す ついでに自分のカメラも渡す
   →女性のもとに走りより
    ああ ここにも綺麗なイルミネーションが 二つ光ってる
    などと くさいセリフをほざきながら 
    並んでる二人の間に割り込み 一緒に写真に写る

なんてのはどうでしょう^^  
って つまんないですね すみません^^;

ふなむし

Nobさん こんばんはー (^^)

どれを 取ってみても 綺麗な写真ばかりですね うっとりしちゃいます

画像を大きくしてみていると まるでそこにいる様なイメージがわいてきますよー

うちの方だと近くのショッピングセンター広場で毎年やっているくらいで

これほどの規模な ところはないので 羨ましいですね

シャンパングラスを積み重ねているなんてビックリです 見てみたい。。。


そうそう この時期になると 「どうだー」と言わんばかりの 自宅のイルミネーションが あちこちで見受けられますが 今度 物凄いのが 車で走っていて見つけたりしたら 撮影してみようかなぁ ^^; 

ブタネコ

Nobさん おはようございます。

ワイングラスと噴水が こちらでは気温的に考えられないので羨ましい眺めですね。^^

私も 藻岩山の頂上で札幌の夜景を撮影している時に 見るからに新婚さん風のカップルから写してくれと頼まれた事があります。

あぁ… その時の事を思い出したら腹がたってきました。

近いうちに 記事にして掲示します。^^;

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

レス遅くなりごめんなさい(^^;)
昭和記念公園のイルミネーションって結構有名みたいです。
地元ではいつでも見れる・・・そんな雰囲気もありそうでもないのですが(^^;)
先日 テレビでも紹介されていました^^

>やっぱり良いカメラ持ってウロウロしないといかんかなあ・・・
本当はウロウロも危ないんでしょうね(笑)
我が家の娘達からは「くれぐれも怪しい人に間違えられないように!」
と言われています(^^;)

Nob

roadraceさん こんばんは^^

はい、夜の撮影会とはこのことでした(笑)
クロスフィルター 自分にはどうも???って感じでした(^^;)
でも、これも勉強になりましたね。
ようは大きな光源だと駄目なんですね。
小さい光源の方が綺麗な雰囲気になることが分かりました^^

でもね roadraceさん・・・
クロスフィルターを使って撮ったもので
一枚だけお気に入りがあるんです。
最後に掲載した写真がそれです^^

後ろのビルの光源が入っているのは仕方ないのですが、
この写真の左手前の大きなミラーボールみたいなもの分かりますか?
これにピントを合わせて撮ったんです。
後ろのトナカイのオブジェなどがもう少し後ろにあれば
もう少しボケてくれていい雰囲気になったと思います^^
いや、もっと後ろで撮ればよかったのかな?
・・・いろいろと場数を踏まなきゃだめですね^^

Nob

Junkさん こんばんは^^

自分はプールだけ行ったことがありません(^^;)
もう娘達も大きくなったので行く機会がないでしょうね~

『Winter Vista Illumination 2007』の詳しい内容は↓こちら
http://www.showakinenpark.go.jp/2007winter/wvi2007.html
花火大会もあるようです^^
もう一度行って 冬の花火も撮ってみたいけど無理だなあ・・・
Junkさん 都合がつけば奥様とお嬢様といらしたらどうですか?
本当に綺麗ですよ^^

女性二人組の写真は、Junkさんが一緒だったら
きっと撮れたのではないか・・・と思います(^^;)
私ひとりじゃ絶対に無理です(笑)

Nob

ふなむしさん こんばんは^^

うっとりしてもらえて嬉しいです(^^;)
でもね~本当に綺麗でしたよ^^
ふなむしさんやお嬢さんにも見せてあげたかったな~
きっと お嬢さん喜ぶでしょうね^^

そちらでも自宅のイルミネーションが見られるんですね^^
でも、くれぐれも脇見運転は気をつけてください!

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006