SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« オフ会最高だよ(^o^)v | メイン | 僕の彼女はサイボーグ »

2007年2 月18日 (日)

コメント

せとくぼ

お久しぶりです。
最近、情報が少ないので、はるかちゃん関係の応援している人たちのブログは
ちょっと砂漠状態で、寂しいですよね。
やはりTV画面でみたいですね。

蒼井優ちゃんいいですよねぇ。もうDr.コトーでやられましたね。
第9話は秀逸でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
特別に美人でもないけれど(m(_ _;)m ゴメン!!)、自分の役にしっかりと
自然な姿でこなしていく。
そんな演技力に魂をゆさぶられます。
右頬にでるえくぼも魅力です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで、レンタルDVDでかりまくっていろいろと見ています。
「はちみつとクローバー」、「ニライカナイからの手紙」もいいですよっ。
お勧めします。

ブタネコ

こんばんわ ブタネコです。

この記事を拝読して 私も懐かしくなり吉田拓郎を聴きました。

と言っても 私が聴いたのは「唇をかみしめて」なんですけどね^^;
なんか、時々 聴きたくなる魔力があるんですよねぇ…

わたしはもうすぐ販売される「フラガール」のDVDを楽しみにしてるので
僅かなネタバレが嫌で日本アカデミーの放送を見なかったんですが…
蒼井優の評判が良い様で なによりです。^^

>彼女のダンスシーンの手足の繊細な表現にかなり感動しました。

であれば、「花とアリス」が お奨めです。^^

ごう

Nobさん、こんばんはー

懐かしい曲を聴くと一気にその頃のことが湧いてきたりしますよね~
残念ながら若造なわたくし、レコードと言えば
実家にあった『およげたいやきくん』の記憶くらい、しかございません。
おほほ♪
あ、『いっぽんでもニンジン』も確かあったかな・・・。えへへ
あ、『キカイダー』なんてのもあったかもしれません(笑)

Dr.コトーは私もなんとか見ましたねぇ
なんせ普通のドラマが苦手なものですから、『なんとか』見ました(笑)
ま、なんだかんだ言いながらも毎回人の温かさに感動して泣いてましたけどね、ひひひ

桜井さっちゃん・・・いえ、幸子さん
実はセカチューでほぼ初めてドラマでの彼女を見たのですが
癒されますよね、ピュアな印象で♪
ナチュラルメイク&黒髪ばんざーい♪

蒼井優ちゃんはなにより一生懸命ですよね
確か情熱大陸か何かで見ました。
若くて未熟だというのを受け入れながら、精一杯取り組んでいるようでした。
CMにも出てますが、なんともまぁかわいらしい『ゴマフアザラシの赤ちゃん』に見えてしまって
見るたびについついニコニコしてしまいます♪

はるかちゃんは是非とも、是非ともバラエティーに!
天然の癒しをわたくしめにど~ぞお与えくださいな♪
頭に『?』が浮かんでいるときの顔なんかもぅ・・・ね?Nobさ~ん。
もちろんせとくぼさんもioさんも終始メロメロだと思いますが、えへへ♪

シロクマ

蒼井優ちゃん、いいですよね~(^^♪
かわいいし、ぶっとんだ演技とかもできて、揺れる心情なんかもしっかりと演じてくれる・・・そんな女優ですよね。
初めて「お!いいなこの子!」と思ったのが「カメは意外と速く泳ぐ」だったか?「タイガー&ドラゴン」だったか?そのへんです。
「ハチクロ」のかわいさには、せとくぼさんもKOされたのでは?( ̄∀ ̄*)ニヤり

はーちゃん

たまに、昔の懐かしい曲が聴きたくなることは、たしかにありますよね。♪(^o^)v
それが拓郎だったり、陽水だったり、かぐや姫だったりして、歌声と共に当時のいろいろな思い出が甦ってきます。o(^▽^)o
楽しいことや悲しいこと、二度と戻らぬ青春の大切な数々のシーンが、走馬灯のように頭の中を駆け巡りますね。(^∇^)
それらは、たくさんの名曲と一緒にいつまでも大事に心に残しておきたいと思います。♪(^o^)v

蒼井優ちゃんもはるかちゃんに負けないような、りっぱな女優さんになって欲しいですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

せとくぼさん こんにちは~
Dr.コトー ずっと見るのを楽しみにしていたんですよ^^
やっと無理やり見る時間を作って第一話から見ることが出来ました。
蒼井優ちゃん 素晴しいですね。ちょっと驚きました。
活躍しているのは知っていましたが、想像以上にすごい女優さんになっていました^^
>特別に美人でもないけれど(m(_ _;)m ゴメン!!)
う~ん どうなんでしょうか(^^;)美人というタイプじゃないかもしれないけど、
癒し系の顔だと思うんですけどね(^^;)
>「はちみつとクローバー」、「ニライカナイからの手紙」もいいですよっ。
早速レンタルしに行きます!情報ありがとうございます(v^-^)Thanks♪

Nob

ブタネコさん こんにちは~
やっぱり拓郎とか聴かれるんですね。何だか嬉しいです^^
つい聴きたくなる曲って、その曲を聴いた当時のいろんな背景でみんな違うんでしょうね。
自分は拓郎に関してはギターのお手本みたいなものでした(笑)
♪旅の宿、♪花嫁になる君に、♪ある雨の日の情景・・・等々他にもたくさんありますが、当時はとにかく耳コピに一生懸命でしたね(^^;)
もちろん それだけじゃなく歌そのものを大好きでしたが(笑)

フラガールのDVDの情報ありがとうございますm(_ _)m
早速アマゾンチェックしました^^
もう来月には発売されるんですね~購入しようかレンタルで済ませようか悩んでいますが、特典がどうしても見たいので購入するかもしれません^^
>であれば、「花とアリス」が お奨めです。^^
ありがとうございます!これもTSUTAYAで借りてきます!

ブタネコさんのブログの中で『Dr.コトー診療所2006』の桜井幸子さんについてエントリーされていましたよね。
あのエントリーがアップされた頃は未だこのドラマ見ていなかったのでスルーしたんですが先ほどじっくりと読ませていただきました^^
彼女の笑顔・・・というか・・・笑みと言ったほうがいいかな・・・
すごく訴えてくるものがありますよね。
セカチューのマリア様抱っこのシーンで姫の表情を「菩薩」という表現に例えるのを目にしたことがあります。自分も同じような表現をしたことがあるのですが、
桜井幸子さんの笑みこそ 菩薩という表現がぴったりだと今は思います。
あの表情豊かな笑みとあの優しい声・・・本当に素敵な女優さんですね^^

虎馬

こんにちは!

先日は寺尾聡のリフレクション

こんどは拓郎の定番!

遡ってますね~^^


六文銭 先日オリジナルメンバーでラジオライブやってましたよ!

おけいさんはまったく変わらない歌声でした。

関係ないですけど 「からっ風のブルース」のスキャットもおけいさんですよね?ずっとそう思ってます^^


それから 十年くらい前に「Live'73 」だけは謙価版CDで買いなおしました。

「猫」も買っとけばよかったな^^


蒼井優ちゃん 風が吹いてますね!

フラガールの舞台 常磐ハワイアンセンター かなり昔行ったことがあります。

「畠山みどりショー」やってました!

いったい何十年前でしょう^^;

Nob

ごうさん こんにちは~
♪およげたいやきくん 懐かしいですね~
高校時代 ヤマハのショップでバイトしていた時に太田裕美の♪木綿のハンカチーフ と共に有線でかなり頻繁に流れていたのをよく覚えています(^^;)
たいやきくん シンプルな覚えやすいメロディで知らないうちに口ずさんでいました(笑)

ごうさん 桜井幸子さん ピュアな感じでしょう?いいですよね~
彼女が1993年の『高校教師』に出ていた頃はかなりの衝撃でした(^^;)
今みたいにネットで検索できるような環境ではなく、テレビ雑誌も買っていませんでしたから、それこそ一週間が待ち遠しかったです^^

>蒼井優ちゃんはなにより一生懸命ですよね
ごうさん いいこと言いますね~(^o^)v
自分にとって姫は別格でとにかく特別ですが、いいものはいいと言いたいです^^
彼女には今追い風でもなく向かい風でもなく、旬な風が吹いているような気がします^^
もっともっと輝いていく女優さんなんでしょうね!蒼井優ちゃんにも頑張ってもらいたい!

はるかちゃん バラエティですか(笑)
番組名忘れましたが、小西真奈美さんみたいな感じで出来れば最高です(^o^)v
ごうさんやせとくぼさん、ioさんや私だけじゃなく それこそみんながメロメロになっちゃいますね♪

Nob

シロクマさん こんにちは~
おお~蒼井優ちゃん好感度いいですね~
シロクマさんも以前から目をつけていたんですか(笑)
>「ハチクロ」のかわいさには、せとくぼさんもKOされたのでは?( ̄∀ ̄*)ニヤり
せとくぼさんとはYUIでも趣味が合っています^^

歌や演技・・・特にどれかが飛びぬけているとかそういうことじゃなくても
光っているものを持っている・・・そんな人が好きなんですよね。
これにはもちろん好みがかなり激しく左右されちゃいますが(^^;)
はるかちゃんに惹かれる要素とかぶるものはありませんが、
蒼井優ちゃんとか桜井幸子さん 私好きですね^^

XJ

Nobさんこんにちは!              
吉田拓郎ワールドですか!次回のカラオケではNobさんの拓郎メドレーが聴けそうですね♪楽しみにしていますね(^O^)/
            蒼井ちゃんの作品は見た事ないのですが、彼女はなんかフワァ〜っとしたイメージがあります。次回何かで活躍の際には見たいと思います^o^

Nob

はーちゃん こんにちは~
自分は今 はーちゃんの声が聞きたいかな・・・なんて^^
あ、これ冗談じゃないです(^^;)
分かる人にはわかる・・・電話もメールも出来ないでいます。
ここで失礼ながら 残しますね^^ 先日はごめんなさいm(_ _)m
気が向いたら電話でも下さい^^

さて、先日のカラオケで、はーちゃん拓郎の曲歌っていましたよね?
何だっけ?忘れちゃいました(笑)
自分の中にも忘れられない曲とそれぞれにまつわる思い出がいっぱいありますね~
ずーっと大切にしまっておきます(^^;)

>蒼井優ちゃんもはるかちゃんに負けないような、りっぱな女優さんになって欲しいですね。
う~ん これはね はーちゃん・・・正直なところ 逆のような気がします(^^;)
別に蒼井優ちゃんを特別扱いしているわけじゃないけれど、既に女優としての何かを確立しているような・・・そんな印象が自分にはあります。
はるかちゃんは彼女の世界をこれから作っていくんだと思っています^^
まだまだこれからです。ホップ・ステップ・ジャンプ!と、それに続くためにもっともっといろんな作品に出演して大きな女優さんになってもらいたいですよね!
そのために自分も一生懸命応援しています^^もちろんはーちゃんも一緒にです(^o^)v

Nob

虎馬さん こんばんは~
今も拓郎聴いています^^昨日からBGMは拓郎オンリーです(^o^)v
こうやってね いろんな曲を聴いていると改めて拓郎の偉大さがわかります。
♪に綺麗に言葉を乗せる歌と違って、よく字余りソングなんて言われていましたよね。
でもね、これがいいんだよ!
メッセージがよく伝わってくるこのスタイルがよかったんです^^

六文銭・・・虎馬さんが初めて突っ込みいれてくれて嬉しいです^^
及川恒平が大好きでした^^♪面影橋から 今でも泣けます。
♪からっ風のブルース のスキャット おけいですか?ごめんなさい!
余り深くかんがえたことなかった(^^;) うん、でもさっき聴いてみたらそんな気がしてきました!きっとそうだと思う!おけいのかっこいいスキャットだ(^o^)v
伽草子のアルバムもいい曲テンコ盛りだね(^o^)v
一体何枚アマゾンで注文することになるのやら(笑)
曲飛ばして♪春の風が吹いていたら 聴いたら おけいの優しい歌声に癒されました^^何て優しい歌声なんだろう・・・
この頃の二人は幸せの真っ只中だったのかな・・・

>蒼井優ちゃん 風が吹いてますね!
虎馬さん ちょっとびっくり!!同じような表現してる(^^;)嬉しいぞ!
そう、蒼井優ちゃん 旬な風に心地よく包まれている感じです。
きっとこの風は大きな大きな風となると思います^^
>「畠山みどりショー」やってました!
虎馬さん 自分はこういうオチが出来ません(^^;)さすがです!

Nob

XJさん こんばんは~
拓郎世代じゃないよね(^^;) リアルタイムで拓郎の歌聴かせてあげたかったです。
きっとXJさんのお気に入りの石川よしひろを思う気持ちと同じだと思うよ^^
自分が惚れた曲はとにかく最高です(^o^)v

蒼井優ちゃんの作品 記事の中でふれたものぐらいしか自分は知らないんです(^^;)
でも、せとくぼさんやブタネコさんが奨めてくれた作品をレンタルしてきて見ようと思っています^^

朔ちゃんの町の住人

今晩はー。
どうもです。

Nobさんも拓郎時々聴いてます?
自分は、この前のつま恋のやつを音だけ取り出した奴をMP3にして
SDカードへ落として暇な時に聞いてます。(NHKの録画から録ったもの)

何か四角圭子の事もでてますが、新ペニーレーンで猫文銭とかいって
常富さんや及川恒平さんとでているらしいですね。
自分も「春の風が吹いていたら」が好きで「お伽草子」CDあるので
時々きいてます。
「からっ風のブルース」のスキャットはおけいさんがやってますよね。
たしか拓郎の深夜放送でそう言っていたの聴いた覚えがあります。

ちなみに自分も昔は「人間なんて」「元気です」「ともだち」「LIVE'73」
とイメージの詩のシングル盤もってました。
あと珍しいとこでは「泉谷しげる登場」とか加藤和彦の「スーパーガス」とか
でもいまはないです。あるところは分っていますが、手が出ない所にあるので・・・。
今は、「元気です」と「お伽草子」のCDはもってます。
これから買いたいのは「live'73」のCDかなあ・・・。

ところで蒼井優って結構前から知ってましたけど彼女芝居本当にうまいですよね。彼女もこれからどんどん活躍する女優さんに」なるんでしょうね。
はるかちゃんにも今年は映画撮ってもらって、来シーズンはアカデミーエントリーされたらいいですね。

では。

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~
>Nobさんも拓郎時々聴いてます?
普段はそれほど聴かないんですが、昨日からずーっと拓郎ばっかり流れています^^
本当にエンドレス状態の中で仕事しながら口ずさんでいます(笑)
>自分は、この前のつま恋のやつを音だけ取り出した奴をMP3にして
>SDカードへ落として暇な時に聞いてます。(NHKの録画から録ったもの)
朔ちゃんの町の住人さんもこういう作業好きですか?自分も大好きですね(^^;)

原宿ペニーレーンのライブ 自分も昨日いろんなところ巡っていたら見つけました。
今度一緒に行きましょうか?常富さんもおけいも、及川恒平にも会いたいし、何よりもライブ聴きたいですよね~
♪からっ風のブルース のスキャットはやっぱりおけいだったんですね。
情報ありがとうございます(v^-^)Thanks♪虎馬さん さすがだね(^o^)v

「泉谷しげる登場」のアルバムも懐かしいです(^^;)
加藤和彦はいろんなところで活躍していますが、自分にとって一番印象に残っているのは♪家をつくるなら かな~パナホームか何か住宅のCMに使われていました。この曲もよく口ずさんでいましたね(笑)
朔ちゃんの町の住人さん この間拓郎の話は出てきませんでしたよね(^^;)
今度は是非拓郎の話でも盛り上がりましょうね~楽しみです^^

蒼井優ちゃん 本当にいい女優さんになってきました^^
Dr.コトーでも素晴しかったですよ。
はるかちゃんも今年は映画が続くといいですよね~そして、日本アカデミー賞にエントリーされるようになってくれれば最高です!

虎馬

二回目です よろしく。

朔ちゃんの町の住人さん 情報ありがとうございます!

おけいのスキャット ヘッドフォンで聞くと よけい GOODきます!

離婚しないでさ もっと共同製作出して欲しかったよね。

「男の子、女の子」でデュエットした 中沢厚子さんも 今はどうしているのかな?
当時 小室等とradioもやってましたよね?


「イメージの歌」聞き直してみました。

気がつけば 我々は いつの間にか 古い水夫です。

朔ちゃんの町の住人

虎馬さん、今晩はー。
確かに、おけいさんともっと色々やってほしかったですね。

自分は、もし「オンステージ第2集」が絶版でなければホントは欲しいです。
あれは拓郎が認めていないようですね。(何かでよんだ)
オンステージの第2集はジャンジャンで、たしか今までに作った歌全部歌う企画で3日間に渡ってやったステージで、最後の日が「人間なんて」で3時間位ぶっとーしで確かやったような。

楽譜は新譜ジャーナルで出たので持ってますが、LPが欲しい!
特に「日本人になりたい」が好きでした。

どうも変な話ですみません。
では。
Nobさん、コメント欄かりてすみません。

ふなむし

Nobさん こんにちは~(^^♪

蒼井優ちゃん ! 独特の爽やかっぽい存在感が放っておけない
男心を動かしてくれますよね~
CMでも朔の妹さん(身長伸びましたね~)と一緒に美人三姉妹として出てらっしゃいますが   実際にこんな綺麗な姉妹がいたら もう 無敵の三姉妹ですよ ほんと。。。

そして拓郎さん! 世代的にはずーーーーーっと?後?の私ですが
時々ベスト版ですが、例のipod((ё_ё)キャハ )で聞いてますよ~
カラオケなんかでも「いいかげんな奴じゃけ~ん。。。。。」なんて
歌ったりもしてます(^^ゞ

Nob

虎馬さん さすがでしたね(^o^)v
やっぱり おけいのスキャットでした^^
そして懐かしい名前がまた出てきました。中沢厚子♪
確かエレックレコード時代ですよね?
拓郎がスカウト?したんじゃなかったかな?ちょっと うら覚えですが(^^;)
イメージの歌のレコード 自分も持っていました^^
『古い船を動かせるのは古い水夫じゃないだろう』
>気がつけば 我々は いつの間にか 古い水夫です。
虎馬さん いつもナイスです^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~
「オンステージ第2集」私持っていますよ♪
>特に「日本人になりたい」が好きでした。
自分は♪静 がお気に入りです。 別題『花酔曲』 ♪おきざりにした悲しみは のB面でした^^
後でメールしますね~

Nob

ふなむしさん こんばんは~
蒼井優ちゃんも独特の雰囲気を持っていますね^^
自分もキャノンのCM好きですね~
>実際にこんな綺麗な姉妹がいたら もう 無敵の三姉妹ですよ ほんと。。。
あの三人には負けますが我が家も美人三姉妹です(^^;)
>そして拓郎さん! 世代的にはずーーーーーっと?後?の私ですが
ふなむしさん ずーーーーーっとが長すぎます(笑)
でも世代が違っても 拓郎を聴いてもらってすごく嬉しいです^^
iPod 活躍していますね~

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006