SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« のんびりとした午後 | メイン | 映画『ICHI』の嬉しいニュースとともに »

2007年6 月 4日 (月)

コメント

大阪だい

はじめまして、大阪だいと申します。
以前からず~っとROMってましたが、夢島~ご家族のこと~セカチュウ再放送と興味をひかれる記事を拝見し、ついコメントを残してしまいました。はーちゃんさんの繋がりで訪問したNobさんのとこですが、はーちゃんさんの多重人格に戸惑ってます。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
大阪だいは「白夜行」からのはるかちゃんのファンなのでご紹介の放送がすんごく楽しみです。(*゚▽゚*)ドラマナビはどんな内容かわかりませんが・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
今月には松崎へ行かれるそうで、そちらの記事も楽しみにしてます。

羊

Nobさんこんにちわ。
今回のCS放送での再放送ラインナップ凄いですね。
ドラマナビは、なかなか再放送はありえないので貴重ですね。

朔ちゃんの町の住人

Nobさん 自分は、CSもスカパーもないのでみれません。
残念です。

とろこで、前段にコメントできませんでしたが、
娘さんに優しいパパさんぶり、Nobさんらしくて光景が目に浮かびます。
自分は、昨日また用事で娘の寮に行ったのですが、ついでに家に連れ帰ってしまいました。明日は帰るらしいですが・・・。

いつかNob さんのお嬢さんに会って、「お父さんは好きですか?」
とかお尋ねしたいものです。^^

松崎は父の日ですが、プレゼントもらいそこなっちゃうんぢゃないの・・

では。

io

Nobさん、こんばんは!
Nobさん、娘さんが嫁に行くときは大変そうですねo(T^T)o ウ~ン

セカチュー情報ありがとですm(__)m
よく分からないのですが今回の放送はDVD版とは違うのですか?
私はDVD版がすべてだと思ってました!

はーちゃん

みなさん、こんばんわ。多重人格のはーちゃんです。o(^▽^)o

さて、セカチューのCS放送の『TBSチャンネル』楽しみですね。今、またあの伝説の名ドラマの復活ですね。非常に楽しみです。Nobさん、よろしくお願いいたします。( ̄0 ̄)/ オォー!!

さらに、大阪だいさんは、わたしの大切な友人のひとりです。Nobさんを始め、みなさん仲良くしてあげてください。こちらもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

せとくぼ

なになに。よくわかんないんですけれど、
CSって有料の放送ですよね。
ということは観られないということかっ。orz
でも地上波で再放送したとき、全部録画したけれど、
それ以上のものがでるって言うことなんですか?
何だか焦っちゃってますね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。

XJ

Nobさんこんばんは♪  


CSでセカチューですか!はーちゃん情報だとDVDでは無かった未公開があるとかないとか?!Nobさん、残念ながらあちしはCS見れません…(゜▽゜)

サクリン

セカチュー再放送ですか。
CSとは少し残念ですが・・・
でも小生みたいに、再放送によりセカチューファンとなる
人が増えてほしいですね。
あらためてすごいドラマですね。
ハイビジョンでの放送期待しています。

Nob

大阪だいさん おはようございます!

よくいらして下さいました(^o^)v
お名前はよく存じ上げていますよ^^
Snowさんのブログの掲示板 私も時々のぞいています。
以前は・・・何回か書き込みしたこともあります。
今はほとんどROM専ですが(^^;)

昨日はーちゃんからも「大阪だいさんが書き込みしているよ」と電話がありました。
そう、はーちゃんってそういう優しい人なんです(^^;)
まあ、酔っ払った時は暴れて大変な時もありますが目を瞑ることにしています(笑)

はるかちゃんの作品は白夜行からとのことですが、
もし、TBSチャンネルを見れる環境なら是非ともセカチューを見て頂きたいですね。
ここに集う我々おじさん連中がいかにドラマに嵌ったのかわかって頂けると思います^^

また気軽に書き込みして下さいね~
これからもよろしくお願いします(^o^)v

豚ちゃん

セカチュー、見たらまた泣いちゃうんだよなぁ。。。
といってもCSは入ってないので見られないm(_ _"m)
私はなんちゃって白夜行で我慢します。はい。

シロクマ

CS放送って、イマイチよくわかりません。。。。(-_-;)
無料で映る番組?もありますよね?たまに間違えてCSのチャンネル押すと、けっこう見れます。。。案内画面もあるみたいだし。。。でも、CSって、帯域が狭いんでしょ??ハイビジョン放送はどーなのよ??って、疑問ばかり。。。
「ドラマナビ」はDVD-BOXに集録されているものと同じなんですよね???
今回は?マークばかりになってしまいました。。。m(__)m

Nob

羊さん こんにちは~

>今回のCS放送での再放送ラインナップ凄いですね。
ね?すごいでしょう?
ドラマナビまで放送されるんですから本当に貴重な放送です^^
まず、地上波の放送ではありえないものだと思います(^o^)v

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんにちは~

娘さんを家に連れて帰ってきたとのこと、
その気持ちすごく わかります^^
自分の場合 近くなのでいつでも会えるんですが、
朔ちゃんの町の住人さんの場合 遠いですから、
なおさら そういう気持ちになっちゃいますよね^^
素直にそういって帰ってきてくれる娘さんも優しくてお父さん孝行ですよね^^

父の日のプレゼント・・・長女は昨日誕生日の分と合わせて二つくれましたが、
次女と三女はいつも金欠なのであやしいです(^^;)

Nob

ioさん こんにちは~

>よく分からないのですが今回の放送はDVD版とは違うのですか?
>私はDVD版がすべてだと思ってました!

DVD版と同じといえば同じ・・・違うといえば微妙に違います(^^;)
余計混乱しちゃうかな・・・でもやっぱり違う・・・と思います。
とりあえず、ドラマナビは本放送前に一度だけ放送されただけで、
その後は再放送はされていないしDVDの特典にも収録されていません。
自分はこのドラマナビを放送時に直接見ていないんです(^^;)
ファイル自体はある方から頂いたものがありますが、
やはりテレビでどうしても直接見たかったんですよね。
だから、このドラマナビだけでも今回の再放送は価値があります^^

あと、ドラマとしてはこれまで地上波で何度か再放送されてきましたが、
放送時間の関係からか毎回カットされている部分がありましたよね。
今回の放送は本放送時と同じものが放送されます。要するにカットされていません。
DVD版を持っているのであれば、わざわざ録画しなくてもいいとは思いますが、
そこはオタならではなんでしょうね(^^;)やっぱり録画すると思います。
これはひとつ理由があって、エントリー内でも触れていることですが、
本放送時にカットされていた部分がDVDには収録されています。
これってネットでも話題になりましたよね^^
DVDはいわば本来の意味で完全版というわけですが、
本放送時に直接見た内容も今回はカットなしで放送されるので
是非録画して保存しておきたいということなんです。

説明が長くなったけどioさん わかったかな(^^;)

Nob

はーちゃん こんにちは~

>Nobさん、よろしくお願いいたします。( ̄0 ̄)/ オォー!!
あのですね~はーちゃん こういうことを堂々と書き込まれると
いろいろと支障があるでしょう(^^;)
そうでなくても、スパムや嫌がらせのメールが
毎日届いてその処理に追われているんですから(^^;)
もっとオブラートに包むような表現にして下さい。

大阪だいさんのコメント 本当に嬉しいですよね^^
はーちゃんの日頃のブログ巡り等の活動が実を結び
自分も嬉しいです^^
これからもいろんな人が来てくれるといいですね~

Nob

せとくぼさん こんにちは~

>CSって有料の放送ですよね。
そうです。有料になりますね(^^;)
ただ、スカパーのパックや私が加入しているようなCATVのパックには
比較的セットとして含まれているみたいです。

>でも地上波で再放送したとき、全部録画したけれど、
>それ以上のものがでるって言うことなんですか?

う~ん ioさんと同じだなあ・・・
地上波で再放送されたものは本放送の時のものを
数箇所カットしているでしょう?
だから、DVD版は別として・・・
放送されたものとしては地上波の再放送は完全ではありません。

Nob

XJさん こんにちは~

>はーちゃん情報だとDVDでは無かった未公開があるとかないとか?!
全く・・・はーちゃんは何を聞いているんでしょうかね(^^;)
電話でこのことを伝えた時 既に酔っ払いおやじでしたから(笑)
でも、DVDの特典に収録されていないドラマナビも今回は放送されます(^o^)v
このことをXJさんに言ったのかなあ・・・
いや、きっと違うな(^^;)

Nob

サクリンさん こんにちは~

サクリンさんは再放送から嵌ったんですか~
いや、意外でした(^^;)
これまで何度も松崎に行かれているのでそんな感じがしません^^
再放送ってそんな風に考えると影響がすごいんですね。

>ハイビジョンでの放送期待しています。
そうですね~これも是非今後期待したいですよね。
BS-i できっとやると思いますよ^^
それまで楽しみに待ちましょう(^o^)v

Nob

豚ちゃん こんにちは~

セカチュー 何度見ても泣いちゃいますね。
以前ほど 号泣することはなくなったけど、
シーンによっては今も変わりません(^^;)

豚ちゃんは白夜行好きでしたよね。
本放送時のレビューとかも懐かしいです^^

Nob

シロクマさん こんにちは~

疑問ばかりですか(^^;)
記事の説明の仕方 悪かったかなあ・・・orz
シロクマさんのところって自分の思い違いで無ければ
確か CATVに加入していましたよね?
アナログでなくデジタルの契約であればCS見れるかもしれませんね。

自分もあまり詳しくはないですが、
一般的にはCSはスカパーと考えて問題ないと思いますが、
スカパーにも何種類かあるので余計複雑ですね。
今回のTBSチャンネルはハイビジョンではありません。
地上波のアナログ放送と同画質です。

>「ドラマナビ」はDVD-BOXに集録されているものと同じなんですよね???
これioさんのコメレスでも触れましたが、
DVD-BOXの特典にはドラマナビは収録されていないですよね。
シロクマさんのは入っているのかな・・・
そんなことないはずだと思いますが(^^;)

kid A

いまJ-comに入っていてスカパーに変えようかと思ってたとこです。
J-comでは今月いっぱいでミュージック・エアがなくなってしまうんです。
TBSチャンネルはどちらでも見れるんですけど、切り替えのタイミングがセカチューの放送と重ならないように気を付けないといけません。
ドラマナビ!....こんなのあることすら知りませんでした。
これは楽しみです。

マリオが乗る恐竜

Nobさん質問攻めだ(笑)

自分からは一絵文字だけ。
m(_ _)m

Nob

kid Aさん こんにちは~

J-COMかスカパー・・・という選択肢なんですね。
こういう選択は悩んじゃうけど 楽しみでもありますよね^^
これ私も引越しの時におおいに悩みました(^^;)

料金的な面で考えればCATVは多少割高です。
スカパー単独で入った方が安いです^^
本当にかなり迷いましたね(笑)
自分の場合は引っ越す前にCATVのデジタルを経験していたので
その便利さが今回も引き続き利用したポイントでした^^

地上デジタル放送、BS、CS(スカパー関連)を
STB(セットトップボックス・・・チューナーのことです)ひとつで
切り替えることができて予約もできます。
この予約機能が自分の場合すごく役にたっています^^

kid Aさんも悩んで下さいね^^
実際の放送は7月中旬なので未だ間に合うでしょう。
ドラマナビの内容は触れませんが
これは絶対おすすめです!
見逃しているのなら、これを見るだけでも価値があります(^o^)v

Nob

マリオ殿 こんにちは^^

自分からも一絵文字だけ。
(^0^ゞ

わかるよね?

roadrace

先日、めでたく地元のCATVに入りました(^^;。
その中にはTBSチャンネルが入っているので
おかげさまで今回の放送見れそうです。

それにしてもTBSはセカチュウのハイビジョン版を出し渋りますね。
今回関東で再放送されている分も4:3版のようですし、
TBSも商品価値を把握しているということでしょうか?
私は以前からハイビジョン版が商品として出れば
即買いすると公言しているのですが(^^;。
ボツになったテイクなどもたくさんあるはずですから
そのようなプレミア映像を収録してくれれば
いくらでも出しますよ(^^)。


それにしても今回の放送、ドラマナビが放映されるとのこと。
私もこれはおそらくお目にかかったことがありません。
ですのでとても楽しみにしています(^^)。

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006