SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ああ・・・夢島 | メイン | 『世界の中心で、愛をさけぶ』CS放送初!再放送決定!! »

2007年6 月 3日 (日)

コメント

虎馬

とっても いい娘さんだなー^^

溺愛するのも わかります。

生涯で 真に無償で愛せるのは

実の娘なのかも知れません。


一方 我が家は・・・

バスケとサッカーの汗くさい男たちからは

愛のかけらも感じられません^^;


Nob さんの心の中を映し出したようなソラ

とっても 目に浸みます。


P.S. SDカード おいらにも買って^^

Nob

虎馬さん こんにちは~

早々のコメント ありがとうございます^^
他愛もないプライベートなエントリーなのに嬉しいです(^^;)

何て言うのかな・・・離れてみて初めて分かるような・・・
そんなものを次女からは教えられている気がします。
最近は自分も次女が居ないことに慣れましたが、
今回のような電話やメールが届くと駄目ですね(^^;)
もう親バカ振りの本性がどっとわいてきます(笑)

>一方 我が家は・・・
>バスケとサッカーの汗くさい男たちからは
>愛のかけらも感じられません^^;

虎馬さん そんなことはないです!
これって娘と息子の違いじゃないですか?
異性と同性の違いとも言えるかな?
我が家には息子がいないのでわかりませんが、
きっと奥様は汗くさいユニフォームなどにも
『無償の愛』を感じていると思います^^

写真のメッセージ嬉しいです^^
真っ青というにはほど遠いソラの写真ですが、
何となくソラの写真を添えたくて撮りました。
これって虎馬さんの影響が大きいんですよ^^
ベランダからは朝日、部屋の窓から身を乗り出せば
外の建物も一緒に写っちゃいますが、
何とか夕日も見ることができます。
今度 夕日の写真でもアップしますね^^

>P.S. SDカード おいらにも買って^^
タイムサービスで1GB\1,980でした(^o^)v
信じられないぐらいの安さでしょう?
もう少し早く言ってくれれば買ってあげたのになあ~残念です(^^;)

せとくぼ

親ばかぶり、ごちそうさまでした。
言うなれば、目に入れても痛くないってくらいですね。
こりゃ娘さんの結婚式のときは、完全に崩壊しそうですね。
想像しただけでもウルッとくるでしょう。ホホホ!(^O^)
お嬢さん美術系の学校ですか?
こりゃちょっと送ったもの恥ずかしいですね。σ(^_^;)アセアセ...

ソラの写真いいですね。ほっとします。

XJ

Nobさんこんにちは♪              心暖まるお話、ありがとうです(^3^)/


Nobさんの人柄に娘さんは似ていらっしゃると思いました☆…環境やほんの些細なコトから、人って幸せになれたり優しくなれますね(^^)          
今度は長女さんのお話も聞いてみたいですね。また違ったNobさんが知れそうです( ̄ー゜)ニヤリ

Nob

せとくぼさん こんにちは~

まあ何を言われても親バカ振りには違いありません^^
目に入れても痛くないぐらい可愛い娘です(^^;)

>こりゃ娘さんの結婚式のときは、完全に崩壊しそうですね。
私だけじゃなく、せとくぼさんもきっとそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
父親にとっては娘は特別な存在でしょう?フフフ・・・

>お嬢さん美術系の学校ですか?
美容学校です!
自分達の時は昼間部は1年でしたが今は2年制なんですね。
習う時間が倍になっているのに
課題が多くて毎日宿題に追われているようです。
デッサンは絵心のない私は苦手でした(^^;)
娘もその血を引き継いでいてすごく苦労しているようです(笑)

>こりゃちょっと送ったもの恥ずかしいですね。σ(^_^;)アセアセ...
せとくぼさん 大丈夫(^o^)v
力作に家族全員感動するはずです^^
我が家の大切な家宝として大切にします!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Nob

XJさん こんにちは~

こんな時間でも未だ外は明るくて
日が長くなっていることが嬉しいです^^
心温まるような話じゃないんですが
プライベートねたで申し訳ないです(^^;)

娘の人柄が自分に似ているかどうかはわかりませんが、
間違いなく性格はそっくりですね~
体型も比例するように娘はホンワカしています^^
はるかちゃん程じゃないけど天然もかなり入っていて
面白い発想をよくします(笑)

>今度は長女さんのお話も聞いてみたいですね。
これ、ちょっとドキっとしました(^^;)
これがね~あるんですよ・・・とっておきの長女ねたです。
娘が三人もいると大変です。
一体 どうしたらいいんだろう・・・そんな心境です(^^;)

XJさん この間 メールの返信しそびれてごめんね。
急ぎの仕事の合間に届いて
そのままになってしまっていましたm(_ _)m
届いた写真 ちゃんとコレクションしています!
懲りずにまた送ってくれると嬉しいです^^

はーちゃん

Nobお父さん、こんばんわ。(*^▽^*)

親子の愛とは、こういうものなんだと、いうことがひしひしと伝わってきますね。♪(^o^)v

わたしは、理由あって、その喜びも悲しみもすべて感じることが出来ませんが、本当にうらやましく思います。o(^▽^)o
これからも親子仲良くいきましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

ブログのトップに「亜紀のソラ」を追加したのですね。さっき、聴きました。( ̄0 ̄)/ オォー!!

最後に、Nobお父さん。
わたしも風邪を引いて、39度の熱があり、今床に伏せっております。(ノ_・。)
久保田の万寿とま○みちゃんの写真集やDVDを買ってくれたら、治るような気がします。( ̄ー ̄)ニヤリ

Nob

はーちゃん こんばんは~

気付いてくれました?
そう、♪亜紀のソラ を追加しました!
もっと早くに取り掛かりたかったのですが
中々できないまま やっと今日更新できました!
これでいつでも♪亜紀のソラ を聴くことができます^^

ところで、はーちゃん・・・
昨日のお出掛けで熱が出ましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
きっと大好きなま○みちゃんのミニスカート姿に
目がクラクラして頭がのぼせちゃったんでしょうね~(笑)
でも、今日の夕方 高田馬場で飲んでいた人は誰なんでしょうかね(^^;)

写真集やDVDは自分で買ってこそ価値があります^^
買ってあげたい気持ちでいっぱいですが遠慮しておきますね~
久保田の万寿はお正月まで我慢して下さいな^^

PS:いつも優しいお気遣い 家族一同感謝しておりますm(_ _)m

マリオが乗る恐竜

麻疹じゃなくて良かったね。

Nob

マリオ殿 こんばんは~

娘の学校は麻疹を一番恐れていたみたいだよ(^^;)
都内の学校では結構大変みたいです。

早退した日に学校へ連絡を入れたら
検査をして十分に休養を取り、しっかり治してから
登校させて下さいと女房は言われたそうです。
小学校へ上がる前に麻疹は済ませていたんだけどね(^^;)

ふなむし

>娘が妻の携帯ではなく、私の携帯に電話をかけてきたことだった。
これ。。一番うれしいですよね、口では 「まったくもう」って無意識に言ってるんですが、妻を向かえに行くより娘を向かえに行く方が明らかに 動作はスピーディーです。(^^♪

>娘のおでこに何度手をあてたことか…
長女なら嫌がるが次女は全く嫌がることもない。
これまた父親としては「ドキッ」とする場面の描写ですね。
長女なら嫌がる・・・という事は  そのままで当たり前ですが長女さんには「嫌がられた」のですね。。。は~(T_T)。。。これまたよーくわかりますよNobさん。
何故なんですかね、長女も次女も自分としては同じくらいの愛情を注いできたつもりなんですがね、 我が家も?「父派と妻派」に分かれてしまっています。  父派は長女(ふなむしちゃん)  妻派は次女(ふなむしちゃん2号)という感じで、このままじゃいかんと次女にも色々とわざとらしいコンタクトを取ってはいるのですがなかなか話しがつづかないなぁ(T_T)

でも、こんなに素直に娘さん達への自分の思いを言えるNobさん。
なんか、うらやましいですよ。

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。今回の記事はほのぼのとさせられますね~。
わたしは父親の気持ちは持ち得ませんが、娘がいればこんな風なんだろうなあ・・・と、感じさせてくれる生き生きとした内容ですね~\(^o^)/
親バカ・・・いいじゃないですか!!w(゚o゚)w オオー!

FUN*P2号

Nob さん、こんにちは。
「癒し」の記事、どうもありがとうございました。
Nob さんにしてみれば日常の一部なのかもしれませんが、私からみれば、
これはもう「こういう家族っていいよなぁ」と思わせるまるで「ドラマ」です。
一方通行ではない、Nob さんの親子関係がうらやましいです。
Nob さんご夫妻がどのようにして子育てをされてきたのか、とても興味があります。
以前、お子さんと並んでお休みになるというお話をお聞きしたような...。
ちなみに私、先日子供に冗談で「たまには親子で川の字で寝ようか?」と
言って無視されて、「それじゃアスタリスク(の字)ならどうだ?」とたたみかけて、
思い切り軽蔑されました(^^;

Nob

ふなむしさん こんにちは~

同じですよね^^
娘を迎えに行く時は変な男に言い寄られたらという心配で
もう速攻で車を飛ばします!

>我が家も?「父派と妻派」に分かれてしまっています。
これって羨ましいな・・・
我が家の娘達は基本的には三人とも母派です(^^;)
いや、これは本当なんです。
長女と三女はもう完璧に母親につきますね。
かろうじて 三女は物で釣れば・・・何とかという感じです(笑)

次女の場合は以前はぶつかってばかりいました。
性格や考え方がそっくりというのは本当なんですが、
その分 お互いに嫌になるぐらいわかりすぎるせいか
ぶつかった時はすごく激しいです(^^;)
三人の中でも私は一番辛く当たってきましたね。
でも、離れてみて変わったのは自分の方で
これも次女のおかげなんだろうなって思いますが、
娘達に優しく接するようになった気がします(^^;)
以前は何度も女房が止めに入るぐらいでした。
「いい加減にしてよ」と何度怒られたことか(^^;)

でも、娘ってやっぱり特別な存在なんだと思います^^

Nob

シロクマさん こんにちは~

親バカおやじの記事にお付き合い下さりありがとうございます^^
プライベートねたではありますが、
こんな風にコメントいただけると嬉しいです(^^;)

>親バカ・・・いいじゃないですか!!w(゚o゚)w オオー!
はい、ありがとうございます^^

Nob

FUN*P2号さん こんにちは~

癒しの記事だなんてとんでもないですよ(^^;)
妻や娘達には語ったこともないようなことなんですが、
私のひとりごとみたいなものです(笑)
ブログでは何故かスラスラとしゃべれます^^

>Nob さんご夫妻がどのようにして子育てをされてきたのか、とても興味があります。
私も妻も躾はかなり厳しくやってきましたね。
ファミレスで走り回る子供やスーパーで泣きじゃくる子供よく見かけますよね。
大抵の場合、その親達はおしゃべりに夢中になっていますが(^^;)
あれが子供らしいとは私は思いませんが、そういったことは一度もなかったですね。
目上の人に対する言葉遣いや挨拶など、
子供ながらに当たり前のことを当たり前にできるように教えてきました^^
嘘をついたり何か悪いことをした時も厳しくしかってきましたね。
でも、何故怒られているのか、子供がちゃんと理解できた時は
思いっきり抱きしめて頭を撫でてやりました。そんなことの積み重ねです^^

川の字に寝ていたのは子供部屋に3人は狭かったのと
私の仕事部屋に寝るスペースがなかったんです(^^;)
私はよく床に崩れ落ちて寝ていましたが(笑)
要はスペースがなかったんですね。三女を挟んで川の字で寝ていました(^^;)
越してきてからはやっとそれぞれの部屋で寝るようになりました^^

>「それじゃアスタリスク(の字)ならどうだ?」とたたみかけて、
FUN*P2号さん 爆笑です^^
その時のFUN*P2号さんのお顔が見たかったです(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006