SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ♪幸せのそのとき | メイン | 綾瀬はるか ♪飛行機雲 発売!! »

2007年11 月28日 (水)

コメント

XJ

Nobさんこんばんは〜♪

なぬっ〜〜〜!!!
集まるなら、休みを取る話をはーちゃんとしていたのに…はーちゃんから『今回は無理だ!』って…それから連絡無しで…せとくぼさんに会いたかったなぁ〜(;_;)

Nob

XJさん ・・・orz・・・

あらら・・・やっぱり思った通りの展開になりました(^^;)
こうなるような気がしていたから
はーちゃんにはしっかりXJさんへの連絡を頼んでいました。
XJさん 今日(水)が休みだから火曜日は無理だって・・・
昨夜もそんな話をしていたんです。せとくぼさんも聞いています(^^;)

ごめんねm(_ _)m

ふなむし

Nobさん こんばんは~ (^^)

>iPod nanoとiPod touch どちらにするかで非常に悩んでいます(^^;)

今度のは 形や色もおしゃれでいですよね
私も買い替えたいんですけどね~

でも 今は やはり 何といってもあれです。。。

大蔵大臣様ぁ~~~~~  (T_T) 

roadrace

そりゃあ、やっぱりnanoでしょう~。
nano、いいですよ。
実は先日我が家では、かみさん用に購入したばかりです(^^;。

実は初のiPodでして、最初はどうやって操作するのかも分からず、
ちょっと大変でしたが、コツをつかめてからは、その操作性にも
惚れ込んじゃいました(^^)。

ネットで購入した曲をそのまま取り込んだり、
ジャケットアートもiPodに転送出来たりして、
かみさんも喜んで音楽を持ち出しています。

ウチが買ったのは4Gの方ですが、
8Gの方はカラーバリエーションも豊富ですし、
魅力的ですよね(^^)。

虎馬

Noa さん。リンク ありがとうございます。

当の本人は まだ手にいれてません。

レンタルしたいのもあったので

仕事帰りに 地元の店へ。

田舎なのでないんです。

入荷予定もないそうです。

今日 仕事先の近所のWAVE 寄ってみます。

ipod 迷うところですね。

日頃のライフスタイルを考えたら 答えが出ると思いますよ。

普通なら、8GBで 充分過ぎるくらいですもんね。

今度の905は みんな薄いですねー。

でも 背面の小窓が一社もついてない。

これ 不便です。

ワンセグは 座りのいいSONYで正解だと思います。

io

Nobさん、こんちは!
そう言えばせとくぼさん行くと言ってました!
出張がある人がうらやましいです(T~T)

ところでNobさんはipodいつ使うんですか?
私は買っても使うところがありましぇ~~~ん(^0^)ウホホ

小田さんのNewアルバム「自己ベスト2」には
なぜ「僕らの街で」が入っていないんでしょうね(。-`ω´-)んー

はーちゃん

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごせて良かったと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

わたしもipodが欲しいのですが、せっかくソニーのウォークマンの使い方を覚えたのに、それが無駄になるのが嫌なのです。(ノ_・。)

でも、知らない間に、ポロッと買っていたりして・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

それがはーちゃんですから・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

ふなむしさん こんにちは~

ふなむしさんは私が今持っているiPodよりもはるかにいいものを持ってるじゃないですか!
容量も大きいしまだまだたっぷり曲入るでしょう?

>でも 今は やはり 何といってもあれです。。。
はい、承知していますとも(笑)
大蔵大臣との攻防楽しみにしています^^

でも、ちょっと羨ましいかな・・・
我が家の場合・・・大蔵大臣はほとんど出番ありません(^^;)
たぶん 相談すると即却下です(笑)

頑張って下さいね~応援しています(^o^)v

Nob

roadraceさん こんにちは~

iPodいいでしょう?
奥様が喜んでいるのもうなづけます^^

nanoがいいのは分かっているんです^^
もう何度もビックカメラに通ってたくさんいじっています(笑)
でもね~touchの操作性 あれ体験してしまうとくせになります。
液晶も大きくて綺麗だし、あれでいろいろと動画見たいんですよね^^
16GBの方だとセカチュー丸々入れても未だ余裕があります。
まあ セカでなくてもいいんですけどね(^^;)

でも、たぶんnanoで決まりかな(^^;)
touch 次の世代でたぶんもっと安くなるでしょうから
その時まで楽しみに取っておこうかな^^

Nob

虎馬さん こんにちは~

今もDEPAPEPE 聴いています♪
このアルバムかなり気に入りました!
ほんと すごくいいです^^
きっと 虎馬さんのところで紹介されていなかったら
購入までに至らなかったと思います^^

iPod nano 確か息子さんが使っているんですよね。
虎馬さんも欲しくなりませんか?
自分 最近自転車に乗っているんです(笑)
ガソリン代も馬鹿にならないし節約です!
それで近場は自転車を使うようになりました^^
ちょっと時間に余裕がある時は遠出したりしています。

自転車も中々いいものでゆっくり外の景色を楽しんでいます。
外に出てまで音楽を・・・なんて思う人もいるかもしれませんが、
ふと 聴きたくなるときもあるんですよね(^^;)
やっぱり そうなってくると重さの気にならないnanoになりますね^^
これでほぼ 決まりかな(笑)

昨日ドコモショップで905iシリーズたっぷり見てきました^^
ずっと前に虎馬さんが教えてくれたSO905iはワンセグ仕様となっていて
デザインも操作性も かなりいい感じでした。
今 使っているSO903i は中央の丸いボタンがすごく使いにくいんです。
今度のやつ ジョグダイヤルが装備されていますよね。
自分 以前からSONY党でして、システムコンポから始まり、
ベータのビデオデッキに装備されていたジョグダイヤルから馴染みがあります。
形はいろいろと変わってきましたが、お気に入りなんです。
来年の3月頃まで使って機種変します^^
あ、その頃は906iシリーズになっているかもですね(^^;)

Nob

ioさん こんにちは~

出張・・・懐かしいな・・・
とりあえず 自分もサラリーマン時代がありましたから(^^;)

>ところでNobさんはipodいつ使うんですか?
ioさ~ん 唐突にそんなこと聞かれても困ります(^^;)
使いたい時っていくらでもありますよ~
↑の虎馬さんへのレスにあるようにサイクリング中とか、
仕事の休憩中とか・・・

実際にスピーカーから流れてくる音ももちろん好きなんですが、
ヘッドホンで聴くと普段気付かない音も聞えるでしょう?
あ、こんな楽器の音が入っているとか、
気付かないフレーズが聞えてきたりとか、
そういう新しい発見があったりして
ヘッドホンで聴くスタイルっていうのも好きなんです^^

小田さんのアルバム 未だアマゾンから届きません(^^;)
そういえば、どうして♪僕らの街で 入ってないんだろうね。
これ1曲入るだけでも多少売上が違うだろうに^^

Nob

はーちゃん こんにちは~

電話で話したようにウォークマンは豚ちゃんに譲りましょう!
きっと豚ちゃんも喜んでくれるはずです(^o^)v
iPod ほんとお奨めです!!

朔ちゃんの町の住人

今晩はー !^^
みんなipod使ってるんですねー 自分は Pnasonic ですけど・・・
ipod良いですかー?
Nobさんがお薦めなんですねー。
来月それなりのものが出たら検討してみます。
あーっと自転車こぎながら聴くの自分も良くやってます。案外サイクリング中の音楽ってぐっと来たりして良いものですよね。

携帯は、数ヶ月前に買い換えたばかりなので SH704iですけれど
暫くはこれでいきます。
でも905シリーズ結構よさそうですね。

あと小田さんのアルバムって新聞にでかでかと宣伝が出ていたやつのようですがTSUTAYAにでたら借りてみます。
借りれば携帯機器のもとりこめるので・・・

ではでは。

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんにちは~

自転車に乗りながら聴いているんですね^^
あまり大きな音量だと危ないですが、
音飛びもなく いい音で鳴ってくれると思います^^
そういえば ポータブルCDプレイヤーって音飛びが激しかったですよね(^^;)

朔ちゃんの町の住人さん しっかり新しい携帯使っているじゃないです!
SH704iってワンセグでボディの薄いかっこいいでしょう?
シャープの携帯は液晶画面がほんと綺麗ですよね~
来週じっくり拝見させて下さい^^

小田さんのアルバム 是非レンタルで聴いてみて下さい^^

マリオが乗る恐竜

オフ会いいなあ(´;ω;`)

せとくぼ

ただいまです。ようやく長い出張から帰ってきました。
先日はいろいろとありがとうございました。大変楽しかったです。

はーちゃんもこの場をお借りしてお礼いたします。
豚ちゃんカレンダーありがとうございます。早速飾ります。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

シロクマ

携帯音楽プレーヤーなんて、大昔にカセットのウォークマン(黒でしたが・・)を買ったくらいで、その後はさっぱりですね~。
欲しいもの、わたしも手に入れましたよ!小田さんのCDの近くに置いてあった○リ○様のCDとかDVDBOXとか・・。( ̄∀ ̄*)ニヤり

大阪だい

Nobさん、こんばんは♪
大阪だいは出張の機会はめっきり減り、来年からは2ヶ月に1回くらいになりそうです。是非、せとくぼさんの上京の時と重なったら呼んでくださいね♪
それにしてもiPod touchはかっこいいですよね~指紋とかバチバチ付かないか心配ですけど(・Θ・;)大阪だいの夢はセカチューと白夜行とホタヒカの全話をiPodに入れて持ち歩くことです(≧ω≦)b
それだけ入れようと思ったら、容量は足りないんでしょうかね。。。
それにしても5枚も借りたアーティストが気になります(-ω- )o<

Nob

マリオ殿 こんばんは~

ちょっとばかり多忙で油断したら風邪をひいてしまいました(^^;)
レスすっかり遅くなってごめんなさいm(_ _)m
>オフ会いいなあ(´;ω;`)
いつも 自分達ばかりでごめんね(^^;)
ちょっとばかり・・・四国は遠い・・・もう少し近いと何とかなるんだろうけど。
でも、はーちゃん共々諦めてはいませんから!
いつか きっと会える!そう信じてるよ(^o^)v

Nob

せとくぼさん こんばんは~

先日は会えて嬉しかったです^^
おみやげどうでしたか?(^^;)
豚ちゃんからのカレンダー 自分も思いがけず嬉しかったです^^
今度は来年の松崎ですね!
暖かくなったら大集合しましょう!!

Nob

シロクマさん こんばんは~

すごい!ウォークマン持ってたんですか?
当時もかなり人気ありましたよね~
自分も値段の安いアイワのカセットでした(^^;)
確か カセットボーイとかそんな名前でしたね(笑)

>欲しいもの、わたしも手に入れましたよ!
はいはい、わかってます^^よかったですね~
ところでシロクマさん・・・
サ○○ちゃんにはもう興味ないんですか?
ちょっといいものを手に入れたんですけど(^^;)
不要なら オークションにでも出そうかな?(笑)
連絡をお待ちしています^^

Nob

大阪だいさん こんばんは~

東京への出張もありそうですか?
もし そうなったら何としてでも時間を作ります!
出来れば 早めに予定がわかると助かります(^^;)

iPod touch 確かにかっこいいです!
実際に自分も手にして見て、完璧に惚れちゃいました^^
でもね~でも・・・なんです(^^;)
後ほど これは記事にしますね。

>大阪だいの夢はセカチューと白夜行とホタヒカの全話をiPodに入れて持ち歩くことです
大阪だいさん これいい!すごくいいじゃないですか!!
嬉しいなあ~こういう話題(^o^)v
3つのドラマを全話となると・・・ざっとの計算ですが、
8GBタイプであれば何とかなるかもしれませんね(^^;)
iPod用の長時間動画ファイルって未だ作ったことないので
何とも言えませんが、たぶん・・・8GBあれば・・・ってところでしょうか(^^;)
これも確かなことじゃないですけど(^^;)
でも、音楽ファイルが・・・どうだろう(笑)

>それにしても5枚も借りたアーティストが気になります
更新が遅くてごめんなさい(笑)

ごう

Nobさん、こんばんはー

最近は小さくて性能の良いモノがドンドン出て来てるようですよねぇ
iPodなんちゃら・・・ですか?
アナログな私にはちんぷんかんぷんですが♪
でも曲だけにとどまらず動画も!?ですもんねぇ
なんだか『どこでも』って考えると少し欲しくなってきました♪

いや~、すごい時代になったもんですわぃ。ほほほ~

Nob

ごうさん こんにちは~

>でも曲だけにとどまらず動画も!?ですもんねぇ
ごうさん この動画もっていうのがいいです(^o^)v
音楽だけなら カセット時代のウォークマンから楽しめましたが、
動画も外で楽しめるっていうのはiPodブームのおかけですよね^^
今は携帯やら他のメーカーもやっきになっています(^^;)
アナログ派のごうさんにも是非おすすめしたいです(^o^)v

この記事へのコメントは終了しました。