« Newパンテーン | メイン | 綾瀬はるか♪マーガレット »

2010/05/22

コメント

はーちゃん

真夏のような暑さの中、ご苦労さまでした。その暑さや疲れを吹き飛ばすような素晴らしい写真の数々ですね・・・。♪(^o^)v

わたしも何回か新聞やニュースで、この昭和記念公園のポピーを紹介していたので、行きたかったのですが、未だに達成出来ておりません・・・。(ノ_・。)

ポピーなども実際にはあまり見たこともなく、こんなに大量のポピーなら尚更です。この前のチューリップや菜の花とは違う美しさや優しさがあり、これもぜひカメラに納めたい被写体ですね・・・。♪(^o^)v

今日の日曜日にでも出掛けようと思ったのですが、生憎の雨でそれも断念せざるを得ません・・・。。(,,-_-)・・・。

まあ、今月いっぱいまでは見頃だと言うので、何とか時間を作って行ってみたいですね・・・。o(^▽^)o

ぽんた

めっちゃお花が綺麗ですね(^^)

シロツメクサといえば・・・
先日行った大阪城でうちの息子が私に1本摘んでくれました。
記念として押し花にしています。
ロケ地めぐりの思い出兼ねて・・・。

Nob

◆ はーちゃん

どうもありがとう^^
シャーレーポピーの咲いている場所は別称コスモスの丘とも呼ばれているところなんです^^
前回はーちゃんをこの場所には案内していません。
この間入った入口と真向かいに位置する場所なんですよね。

今年はアイスランドポピーを見逃してしまったので
このシャーレーポピーだけは何としてでも撮りたかったんです。
とにかく暑くて参りましたが何とか間に合ってよかったです^^

Nob

◆ ぽんたさん

連投ありがとうございます!

何て優しい息子さんなんでしょう^^
それを押し花にしているぽんたさんもいいなぁ・・・

コメント読んで思い出したのは高校生だった頃の母の日のことです。
高1か高2の頃だったと思うんですが、
カーネーションを買いに行った時、
ギターの入っていないギターケースを持って
買った後に人目のいないところでケースにしまいました。
きっと家に戻るまで恥ずかしかったんでしょうね(^^;)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ちょっと出遅れましたが・・・

いつもこの公園がUPされると思うのが凄くここは
広くて、相当に計算された庭園設計されていて、四季折々に花が咲きそして人がそこでちょっと楽しんで癒されると
・・・・・・・・・・

ここまでデカイ公園じゃないと地方では真似できないかもね・・・^^;

今回ポピー見てちょいと出かけたい心境になりましたが・・・
松崎が待っているのでまたの機会に・・・

ではね。 V^^

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^
朔ちゃんのいうようにここはかなり管理が行き届いていると思います。
このポピーもそうですが、この丘に咲くコスモスとか
比較的背丈のある草花は気象条件などにより、
風の強い日などはなぎ倒されるようなこともあるようです。
でも、それらも業者さんたちの手によって復旧作業が行われ、
何事もなかったように訪れる人たちを楽しませているんですよね。
広さゆえの問題も多いんでしょうが本当に素晴らしい公園だと思います。

朔ちゃんのところからだと中々大変でしょうが、
いつか訪れて下さい^^案内役はお任せを(^o^)v

この記事へのコメントは終了しました。