« 春はもうすぐ | メイン | ありがとうございました! »

2013/03/31

コメント

マリオが乗る恐竜

東の方でやけに早くから咲いている全国ニュースとかやってましたが
こちら全然でなんでだろうかなんて思っていたところですがこの土日でようやくこちらも咲きました。

はーちゃん

今年は遠方の桜の名所はもちろん、近場の桜もゆっくり見ることが出来ず、たまに車で桜の下を通るだけで終わりました・・・。(ノ_-。)

さすがに昭和記念公園はものすごい人手で賑わっていますね・・・。きっと家族連れやカップルでいっぱいだったのでしょうね・・・。(≧▽≦)

来年はわたしもお弁当でも持って、公園の桜の木の下で桜を愛でながらのんびりとした時間を過ごしたいですね・・・。(^ε^)♪

朔ちゃんの町の住人

Nobさん こんばんはー

この写真の中ではアイスランド・ポピーのお花畑から
撮影した桜の並木がいい感じです。

もう一つは桜の花の塊を写したやつですかねー
自分はこの球形のように花をつけている桜に何だか
かわいらしさを感じてます。

それにしても、花の育て方が大変うまい公園ですねー
昭和公園は・・・さすが・・・V^^

ではでは。

ぽんた

お久しぶりです!
桜満開ですね^^
たんぽぽやポピーを見ると春を感じます。
入学式8日なんですが桜持つかな?
うちの庭のしだれ桜は、まだ満開じゃないんですよ。
一気に咲いちゃうかな♪

Nob

◆ マリオ殿

レスが大変遅れて申し訳ないですm(_ _)m

東京桜満開なんてニュースが流れている頃、
我が立川ではほとんど満開の桜は見かけませんでした(^^;)
特にここ昭和記念公園の桜は開花が遅れていた感じです。
状況的にはマリオ殿のところと似ていた気がします^^

今年の桜は開花した後にあまりお天気に恵まれなかった気がするなぁ。
この写真を撮った日も曇っていたし、
晴れ間の見えた2日後だったかな?
急いで写真を撮りに行ったけど期待したほど晴れなかった(^^;)

でも、何だかんだと言いながら自分なりに桜を満喫しました!
また来年も楽しみにしたいね^^

Nob

◆ はーちゃん

レスが遅れに遅れてごめんなさいm(_ _)m

あれ?桜の写真は撮らずじまいですか?
いいカメラを持っているのにもったいないなぁ(^^;)
桜の写真って撮るの難しいけど、いろいろと勉強になるよ^^

昭和記念公園の桜はこの日と二日後の2回撮りに行きましたが、
どちらの日も本当に混んでいました。
よくよく考えれば春休み真っ最中だものね。混んでるはずです^^
自分はお弁当は持参していないけど、
歩き疲れて汗もかなりかいたのでソフトクリームで一服しました。
タバコに比べれば健康的です^^

はーちゃん チューリップもいい時期ですよ^^

Nob

◆ 朔ちゃん

レスとコメントの公開が遅れてごめんなさいm(_ _)m

>この写真の中ではアイスランド・ポピーのお花畑から
>撮影した桜の並木がいい感じです。

朔ちゃん 自分もこの写真は気にいっています。
アイスランド・ポピー とっても可愛い花です^^
以前なら、菜の花が定番だったんだけど、
今年は見かけなかったんですよね。

桜の写真も褒めてくれてありがとう^^
朔ちゃんもきっと感じていると思うけど、
桜の花の写真ってどう撮ろうとか悩んで難しいけど、
レンズを通して向き合っているとその可憐な姿が何とも言えず可愛くていいんだよね^^

Nob

◆ ぽんたさん

レスとコメントの公開が遅れてしまい申し訳ないですm(_ _)m

>たんぽぽやポピーを見ると春を感じます。

ぽんたさん 自分がいつもたんぽぽの写真を撮る場所って
ゆるい斜面の一角に咲いているところなんです。
柵なんてもちろんないので、写真に写っている青い小さな花なんて踏まれていることが多いです。
でも、たんぽぽもそうですが、こういった花って強いんですよね。
だから、ついたんぽぽと一緒に撮りたくなるんです^^

アイスランドポピーはとても可愛い花です。
この写真ではわかりにくいですが、
花びらがすごく薄くて紙ををくしゃくしゃにしたような感じなんです。
撮り直した写真があるので今度載せますね。

お庭のしだれ桜 どうでしたか?
こちらはまるで台風一過のように気持ちよく晴れています^^

この記事へのコメントは終了しました。