« つくばの朝 | メイン | 嬉しかったこと »

2010/09/22

コメント

囲炉裏端

Nobさん、立派な実況中継、素晴らしい言葉でつづられていますね。
目に見えるようで、こちらまで引き込まれてしまいました。
娘さんの幸せをそのまま受け入れる度量、素晴らしいです。

遅れましたが、娘さんのご結婚、おめでとうございます。
末永く幸せでありますようお祈りしております。

Nob

◆ 囲炉裏端さん

どうもありがとうございます^^
実感として淡々と終わってしまったという感じなんですが、
そこに至るまではやはりいろんな思いがあったので、
娘の笑顔や彼の笑顔はもちろんのこと、
その場にいた方々皆さんの笑顔や思いを
ひとつひとつ大切にしまっておこうという気持ちです。

幸せに満ち溢れていた二人の笑顔は
本当に清々しくて心を打たれました。
いい挙式、披露宴でした^^

マリオが乗る恐竜

そうそうNobさんの長女さんと同い年だった。
僕の同級生で結婚したのどれくらいいるかなあ。
高校のときのはたいてい大学進学してるはずだから、
学生の間はよっぽどじゃないととすると
スムーズに大卒1発就職コースで1年半くらいの時間だから
まあ親しかった範囲ではいても数名だろうか。
なんせ連絡ツールのなかった
(今も携帯さえないし、特に必要とも思わないけど)
自分なので、高校行かなくなってから
ほとんど全く連絡とってなくて情報も皆無でわかんない。

中学の同級生では・・・・
いやせっかくのおめでたい記事なので続きはやめとこ(笑)

シロクマ

Nobさん、幸せな涙を流せてよかったですね。
おめでとうございます。。

読んでいる方としては、そのNobさんの姿を一部始終見てみたい・・・です。笑

のあ

遅ればせながら、娘さんの結婚おめでとうございます。

>その時に会場に流れていたのがこのプロフィールでした。
>こういうの親はどうしてもやられてしまいますね(^^;)
兄の結婚式の時、自分はカメラマンとして走り回っていました。
新婦が保母さんだったので、サプライズで担当の子供達の「先生、結婚おめでとう」の声が会場に流れると、当事者でもないのにウルッとしてしまい (ToT)
撮影に支障が・・・(^^;)

ぽんた

Nobさん、お疲れさまでした!

奥様が娘さんを抱き寄せたところは
記事を読んでいて私も胸が熱くなりました。

長女さん末永くお幸せに!!

はーちゃん

娘さんのご結婚、おめでとうございます。心よりお喜び申し上げます・・・。m(u_u)m

さて、Nobさんもいろいろと気疲れがあったと思いますが、新郎新婦は大勢の方たちに祝福されて、新しい道を歩き始めたようで、本当に良かったと思います・・・。(*^▽^*)

あと二回はこういう想いをしなければいけないので、いつまでも元気でがんばってくださいね・・・。(≧▽≦)

いやぁ、本当に本当に良かったです。おめでとうございます!!!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 遅れましたが
お嬢さんのご結婚本当におめでとうございます。
良い日だったんだろーなー・・・本当によかったね

一番長く過ごしてきた自分の子供がお嫁に行く・・・
涙腺緩まない方がおかしい気もします。

そしてリハーサルでお嬢さんのウェディング姿を見てウルウル・・・さぞやNobさんの生涯に残る光景だったでしょう。

これからも嫁に出したお嬢さんと仲良く・・・V^^

でもまだまだあと2回はあるからね・・・いいなーあと
2回もウルウルできて・・・最高だね。!

では。・・・今度会えた時はゆっくり聴きたいです。

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

うんうん、リハーサルですね。
周りに家族とかほんの一部の人しかいませんもんね。
一番、娘さんと向き合える時間だったのかもしれませんね。

なんか良い文章の記事です。

Nob

◆ マリオ殿

いつか話したことがあったよね。
うちの長女がマリオ殿と同い年だったこと。
そんなに遠い話でもなかった気がするけど、
いつの頃だったか忘れちゃったよ(^^;)
それだけマリオ殿との付き合いも長いってことだね^^

コメント ありがとうね。
とっても嬉しかったよ^^

Nob

◆ シロクマさん

どうもありがとうございます^^
そっか・・・幸せの涙か・・・
シロクマさんらしいいい表現だなぁ(^^;)

>そのNobさんの姿を一部始終見てみたい
お見せできるものならお見せしたいですけどね(^^;)

Nob

◆ のあさん

どうもありがとうございます^^
この日も新郎新婦の友人の方達が
いくつかサプライズが用意していて
笑いや涙を誘っていました^^
きっと、のあさんも涙もろい方なんでしょうね(^^;)

Nob

◆ ぽんたさん

どうもありがとうございます^^
妻は普段こういうことをやらない人なんですよね。
自分も目の前でいきなりだったので驚いたと同時に
妻の気持ちがすごく伝わってきました。

長女は5年目に授かった初めての子供でしたし、
中毒症がひどく、低体重児で生まれた子供で
二人にとってはいろんな思い出があるんですね。
そういったいろんなことが頭の中で
走馬灯のように一気に駆け巡りました(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

どうもありがとうございます^^

おかげさまで無事終わりました。
終わってみたらあっという間でしたが、
本当に朝から長い長い一日でした(^^;)

あと二人娘がいますが、同じ思いは嫌だなぁって思います。
それぞれに違う感動があった方がいいですね(^^;)

はーちゃんがとても喜んでくれたこと、
娘にも十分伝わっています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Nob

◆ 朔ちゃん

どうもありがとうございます^^

>涙腺緩まない方がおかしい気もします。
どこまでいけるか、普通に頑張ってみようと思っていましたが、
リハーサルだけは想定外でしたね(^^;)
最低限のスタッフの方と二人と自分だけで
他には家族の誰ひとりいなかったのですが、
扉の前の自分と奥にいる娘との距離感が
何とも言えなかったんですね。

朔ちゃん 娘がお嫁に行くっていうのは
寂しいとかそういう気持じゃないんです。
上手く言葉で表現できないけど、
今度 ぜひ語り合いましょう^^

Wen

生い立ちのビデオ、もしこれが私だったら公開不可だな~。
大阪府警とか検挙とか・・・・・考えるだにおぞましい~^^;

というか、小さい頃の写真が何故か1枚もないしヾ(´▽`;)ゝダハダハ

まぁなんだかんだで、これから新しい未来が始まる門出という事で
若い二人をこれからも暖かい目で見守ってあげませうね~(´ー`)ノ

NobさんからNob好々爺になる日もそう遠くないのかな~なんてw

よっちゃん

Nobさん、

順調?に行けばNobさんはあと2回、私はあと3回この様な場面に遭遇するはずですが、きっとそれぞれに違う思いが有り、それぞれが新しい新鮮な式に映るのでは、とコメントを読ませて頂き漠然と思いました。


この度は本当におめでとう御座いました。
\(^ー^)/

こじか

こんばんは^^
あらためて、おめでとうございます。
Nobさんが、あえてカメラを持たなかった理由、私もちょっぴりわかる気がします。(花嫁の父が、カメラをバシバシは撮れないでしょうけど^^;)
私も息子の学校の行事等で一生懸命カメラ撮影をしていると、カメラ越しでしか見てないことに気がつきます。
いい写真を撮ろうと思うあまり息子ががんばっている姿を、ちゃんと見ていなかった事に気がつきます。
やっぱり心のカメラが一番ですよね。
いつでも、思い出せるし・・・
なんて、娘さんの素敵な結婚式を、学校の行事なんかと同じにしちゃいました。すみません。

かこ

おめでとうございます。私も3人の娘を控えた母として、号泣してしまいました。
そしてもうなかなか抱き締められなくなったお姉ちゃん達を、私も…と思いました。
素敵な奥様でありお母様ですね。
Nobさんが選んだ人だけあります。

私は涙腺弱すぎるので、ずっと泣きまくりそうで怖いです。

今でも親離れして行く、高校生の次女に寂しさを感じて涙してしまうのに。

娘さんの幸せを心から願います。

とても素敵な花嫁姿の写真に、幸せのおすそ分けを頂いた気持ちになりました。ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。新たな幸せの始まりですね。


Nob

◆ 大ちゃん

どうもありがとう^^
レス遅くなりましたm(_ _)m

リハーサルは家族は誰もいなくて自分だけでした。
そのせいもあると思うんだけど、
チャペルの扉を開けた時の正面奥にいる娘との距離感が
何とも言えない空間だったんだよね^^
エントリーでも触れているけど全く油断していました(^^;)

>なんか良い文章の記事です。
そう?大ちゃんから言われるのも照れちゃうけど、
なんか変じゃない?(^^;)

Nob

◆ Wenちゃん

どうもありがとう^^
もう一週間経っちゃいましたね。
ちょうど今頃は家にやっと帰ってきて
どっぷり疲れている頃でした(^^;)

娘が選んだ写真の中でもこの一枚は自分の特にお気に入りで
偶然というか上手い具合に三女が撮ってくれていました^^

帰りの車中での会話ですが、
早く赤ちゃんが出来ないかなと妹達の言葉でした。
Nob爺になるのはいつでも準備OKです^^

Nob

◆ よっちゃん

どうもありがとうございます^^
あと2回とあと3回ですね(^^;)
よっちゃんのところはまだまだ余裕がありますね^^

たぶん よっちゃんもそうだと思うのですが、
同じ娘でもそれぞれに対する思いってあるでしょう?
誰かを一番可愛く思っているとかそういうことじゃなくて
何ていうんだろう?相性かな?
そういうもので受け止め方も違ってくるのかなって思います。

自分の場合、長女との関係は比較的あっさりしていたので
わりと冷静でいられた部分もあるんですが、
その分想定外のところでやられたなぁっていうところもあります(^^;)
どちらにしても、自分はあと2回・・・
そんな思いを楽しませてもらおうと思っています^^

PS:久しぶりの写メールありがとうございます^^
気付いたのが遅くて深夜でした...orz 遅すぎますね(^^;)
メールでお礼したかったのですが気が引けました。
とりあえず、この場を借りて、ありがとう!!

Nob

◆ こじかさん

どうもありがとうございます^^

>Nobさんが、あえてカメラを持たなかった理由、
>私もちょっぴりわかる気がします。
拾ってくれてありがとうございます(^^;)

こじかさんとほとんど同じ思いですね。
保育園に入ってから小学校、中学校・・・
(中学校はあまり機会がなかったけど)
いろんな行事でカメラマン化してました。
写真もビデオもほとんど両方こなしていたので
気が付くとほとんどレンズ越しでしか
娘のことをちゃんと見ていなかったんですね。

今年の松崎で夕日を撮り逃してしまったことが
いいきっかけになりました(^^;)
ひとり松崎、ひとり千葉の写真が少ないことも
そのことが影響しています。

娘の晴れ舞台ですからね。
写真は後に残るものだし、それはそれでいいんですけど、
やっぱり自分の目に焼き付けておきたかったんです。
写真は大勢の方が撮ってくれていたし、
ビデオと併せてプロの方にお願いしているようなので
そちらを楽しみにしています^^

ケーキカットの時に前方に大勢のカメラマンが駆け寄って
二人の姿はほとんど見えなかったんですが、
その光景もまたいい思い出になっています。

αは大切な宝物だけど、心のカメラがやはり一番です^^

Nob

◆ かこさん

どうもありがとうございます^^
どうもいけません・・・
かこさんのコメントを読んでいたらまた胸が熱くなりました(^^;)

我が家の娘達 妻とすごく仲がいいんです。
でも、妻は自分から構う方じゃないんですね。
娘達の方が甘えていく感じです。
自分はその逆なので、「うざい」とか「しつこい」と
よく言われています(^^;)

子供はいくつになってもやはり親にとっては
可愛い我が子ですから、
花束贈呈の時などで涙で言葉が詰まっても
目と目で思いは通じます。
ちょっと表現がおかしいかもしれませんが、
ぎゅっと娘を抱き寄せた妻はかっこよかったです^^
先にそれをやられてしまった自分は恰好悪かったですね(^^;)

>私は涙腺弱すぎるので、ずっと泣きまくりそうで怖いです。
挙式はそうなるかもしれませんが大丈夫ですよ^^
披露宴はテーブルを回ったりして忙しいですが、
娘から「ここの料理は美味しいからちゃんと食べて」
と言われていたので全部しっかり頂きました^^

御主人にもよろしくお伝えくださいね^^
こちらこそありがとうございました!

XJ

Nobさん
お久しぶりです(*^_^*)


はーちゃんからたまに♪


娘さん
遅れましたが…
おめでとう!
゚+。(*′∇`)。+゚


ひと月……
どうかな?


変わらず、忙しい日々かな?

寒くなってきたので…
風邪には
気をつけてね♪

髪の毛
パーマちっくな癖毛全開に短くなったXJでした(笑)

Nob

XJさん お久しぶり!!
レスが遅れてごめんね~(^^;)

自分もずっとご無沙汰だったけど、
とりあえず元気な様子なのでよかったです^^

娘へのお祝いメッセージどうもありがとうm(_ _)m
新婚旅行からも無事帰ってきてやっと落ち着いた様子です。

パーマちっくな癖毛全開に短くなったXJさんに会いたいけど、
暮れは相変わらず忙しいのかな?
また会えるのを楽しみにしていますね^^

この記事へのコメントは終了しました。