SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« Mさんから届いたメール | メイン | 松崎のアキ・秋・亜紀vol.6 »

2006年9 月20日 (水)

コメント

FUN*P2号

Nob さん、こんにちは。

二年前、はじめて松崎を訪問した際、私も朝5時頃に目が覚めて、松崎プリンスホテル(当時)の廊下側の窓から、朝日が昇る光景を目にしました。

前夜海側で見た夕焼けよりも、なぜか朝日の方が「もの悲しく」感じたのを覚えています。

きっと、Nob さんがおっしゃるように…

>マジに感動的でしたが、すぐに頭の中を過ぎったのは亜紀が亡くなった瞬間でした・・・

だったからかもしれません。

紫陽花の花が一輪だけ咲いていたというのも、何かを感じさせますよね。

こんな話をしているととても切なくなりますが、放送から二年以上が過ぎた今も、Nob さんをはじめとして、同じ気持ちをお持ちのみなさんがたくさんいらっしゃることに、なぜかホッとしています。

サクリン

Nobさん、ステキな写真ありがとうございます。
夜明け前の牛原山はまだ小生の知らない世界です。
一回はと思うのですが、Nobさん以上の小心者ゆえ、とても1人では
真っ暗な牛原山は登れません。
でも登ってしまうとそんなことを忘れ、自分の世界に入ってしまうのでしょうね。
やはり亜紀がこの世を去ったあの場面が浮かんで、泣いてしまうのでしょうね。
一輪の紫陽花が悲しいですね。

Nob

FUN*P2号さん こんにちは!
FUN*P2号さんも夕焼けと朝日を見たことがあるんですね。
私は3月に同じようにまつざき荘の廊下からioさんとせとくぼさんと一緒に見たんですが、
その時は「綺麗だなあ」っていう印象しか残らなかったんです(^^;)
きっと太陽の位置がもっと高かったせいかもしれません。
今回・・・牛原山で見たのでやはりドラマとかなりダブりました(^^;)
>紫陽花の花が一輪だけ咲いていたというのも、何かを感じさせますよね。
これ、本当に不思議でした。前日もたくさん写真やビデオを撮ったんですが、その時は全然気がつかなかったんです。
9月12日という日を考えれば・・・もし、あったとしても枯れ果てていると思うんですが、
この紫陽花は見頃時の鮮やかさはなかったものの決して色褪せることもなく咲いていました。
かなり感動しました。やはり亜紀がいたんだと思いたいです。
いや・・・きっといたんですよね^^

FUN*P2号さんだけじゃないですよ^^
ここに来てくれている皆さんは きっと同じ気持ちの方ばかりだと思います。
何を語っても、やっぱり「廣瀬亜紀」なんですよ^^

Nob

サクリンさん こんにちは!
松崎へ何度も行っているサクリンさんでも、夜明け前の牛原山が未だだったとはちょっと意外でした(^^;)
私は以前roadraceさんのブログで夜明け前の牛原山を見て以来、ずっと憧れていたんですよね。でも、いつもぐっすり寝てしまって、気が付くと大体7時は過ぎていました(笑)今回は本当にラッキーでした。
是非一度は夜明け前の牛原山を見てもらいたいです!感動しますよ^^

夜明け前の牛原山は本当に静寂の世界で虫の声が印象的でした。
次回はビデオを用意できると思いますので、ほんの少しだけでも楽しめると思います。
黒い物体だけはお気をつけ下さいね。たぶん 猪だったと思います(^^;)

はーちゃん

明け方の松崎は、未だこの目で見たことがありません。(,,-_-)・・・。
何回も行っているのに、なぜだろう・・・(,,-_-)・・・。

この写真は、亜紀の亡くなった朝を連想して悲しくなりますね。(,,-_-)・・・。

「牛原山」には、イノシシが出るという噂が前からありましたが、本当だったのですね。とにかく、大事がなくて良かった。(^-^)
以降、一人歩きはやめましょうね。( ̄ー ̄)フッフッフッ

ペリドット

Nobさん皆さんこんにちは。

 Nobさんの松崎レポといい、Mさんから届いたメールの写真をみて、最終回を迎えた日からずっと聞き続けていたサントラ♪出して聞いてしまいましたよw
また、今日はあの日を思い出させるような秋空で・・・
いい作品は、色あせないんですね。より一層いいものに思えるわ

 2年前のこの時期は、サントラ聞いて、空ばかり眺めて、窓から見える飛行機に思いを馳せ、絶対ありえないけど、ウルル行き?なんて妄想していましたから(殴)
カニクリームコロッケや、たこ焼き見てぼけーとしてましたね。アホでした。
 
 そして、台詞を覚えることが出来たのも、この作品だけデス♪
他はすぐ忘れてしまうんですけどw
また、今日からサントラ聞きまくりますよ~

Nobさん、 Mさん、思い出させていただきありがとうございました。

ヒロシ

Nobさん こんにちは。ヒロシです。
今回の松崎レポどれも素晴らしくて感動しています。今回更新が早くてコメントを入れるタイミングを逃しています。
宮浦高校の写真ですが、まさにあの時の雰囲気が感じられてちょっと胸が熱くなります。
私が特に気に入ったのは港の船の写真とときわ大橋の写真です。牛原山から見えていた朝日が水面に映り、何ともいえない雰囲気を醸し出しています。あと、ときわ大橋の写真(アップの方)は川面に映っている山や空の色、そしてときわ大橋の影が何とも言えません。
本当に素晴らしい写真ばかりです。あとはビデオを楽しみにしています。お仕事の合間のアップ大変でしょうが無理はしないで下さい。気長に待っていますから。

Nob

はーちゃん こんにちは!
いつも私よりは早起きのはーちゃんでも未だ見たことがない景色だよね^^
私は今回とてもラッキーでした! はい、はーちゃんのおかげです(^o^)v
>「牛原山」には、イノシシが出るという噂が前からありましたが
これってマジですか?誰から聞いたの?先に聞いていたら一人では行けなかったかも(^^;)
次回は早起きして一緒に見に行きましょう^^

Nob

ペリドットさん こんにちは!
セカチューのサントラ 松崎レポを作成する時にいつも流しています^^
自分の目で見てきたものと耳から入ってくる音楽がリンクして感動が蘇ってくるようで、かなり贅沢な味わい方をしています(^^;)
>そして、台詞を覚えることが出来たのも、この作品だけデス♪
これ私も同じです!よくよく考えるとこれって本当に凄いことですよね。
全部言えるぐらい覚えていますね。たぶんみんなそうかな(笑)
Mさんへのメッセージもありがとうございますm(_ _)m
きっと喜ばれていると思います(^o^)v

Nob

ヒロシさん こんにちは!
写真褒めてくださりありがとうございますm(_ _)m
単純なのでほんと嬉しいです(^^;)
ときわ大橋の写真はどちらも私も気に入っています!
港の船の写真もそうなんですが、ソラを意識して撮っていたら、そのソラが水面に映っていた・・・という結果でして、これは帰ってきてからPCのモニターで確認した時はすごく嬉しかったです^^
ビデオ楽しみにしていて下さい。本当はこの記事で一緒に公開したかったのですが、編集が間に合いませんでした(^^;)

せとくぼ

夜明けの風景はnobさん一人で見に行ったんですか。
早起きは3文の徳ってやつですね。いい風景です。
ところで、その黒いものって? 亜紀の魂?ビビリますなぁ。[壁]-;)コワイヨー
亜紀の死んだときの早朝の静かな人が映っていないシーン、
魂がさまようように、学校やらあじさいの丘やらを静かに映すシーン。
思い出すだけでこみ上げてきますね。------------^( ToT)^エーン
今度行くときには、私も連れてってくださいネ。早朝の牛原山

朔ちゃんの町の住人

いいですねーー。
夜明けの牛原山・・・・・・・・・・・・・・3話の世界が蘇ってきますね。

「口内炎があるの3つも・・。」

あんなロマンチックな二人の世界って、現実ではないかもなあって。
夜明けに密かに開花するアジサイ。
内存する美しい悲しみが密かに現れるような、そこで何かが失われていくような、でも夜が明けることで朝日の明るさのなかで何かを取り戻すような。

素敵な風景の中で、一時の夢に浸れたでしょうか?

黒い物体がでなければよかったのに・・・。

ああー今度は僕も夜明け前の牛原山に浸ってみたいです。

それも花が咲くその季節に。
なんだかとても羨ましいレポでした。

ではでは。

Nob

せとくぼさん こんばんは!
この景色は私ひとりで楽しんできました^^
はい、早起きは三文の徳 そのままです(^o^)v
次回は是非早起きして一緒に行きましょう!
でも、きっと12月だったら牛原山 真っ暗かもしれませんね(^^;)

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは!
私も3話の世界に浸りたかったんです(^^;)
でも、思い出すのは・・・あの時でした。
それでも、この素晴らしい景色は「一時の夢」に浸らせてくれましたよ^^
朔ちゃんの町の住人さんも機会があれば行かれることをおすすめします!
いや、是非一緒に行きましょう(^o^)v

XJ

Nobさん こんばんは♪いやーあの時は素敵な睡眠時間をありがとう!三人とも凄いんだもん(苦笑)早朝起きてたから(いや、寝れなかった)誘ってくれたら良かったのに…

roadrace

夜明けと夕暮れのひとときは今までの景色をよりドラマチックに見せてくれます。だから大好きです(^^)。写真を撮ることを趣味にしている私にとっては欠かせない時間です。でも今までこの牛原山の夜明けを見に行った人っておぼえている限りでは私とふなむしさん以外にはいなかったんです。逆にみんなどうして行かないんだろうと不思議に思うくらいなんですが。でもようやく3人目が現れました(^^)。Nobさん、ナイス!

でも今回の牛原山はちょっと雲が多かったようで、朝日がちょこっとしか顔を覗かせてくれなかったようですね。でも一番上の真ん中の写真、イイ感じです~。ただ、やはり日の当たらない薄暗い松崎の眺め、最終回の亜紀が亡くなった時の映像が連想されてしまいますね・・・。

ただ山を下りてからの川や海が写った写真。どちらも水面が穏やかで、朝のやわらかい光をきれいに反射していてかなりの美しさです。ちょっと見とれてしまいました。特に港から船を写し取ったカット、ソラの朝日と雲の雰囲気といい、海面に映ったキラキラといい、船の角度といいお見事だと思います!大好きです、この写真(^^)。

松崎は元々静かな町ですが、特に朝は気になる人目もほとんどありませんし、じっくりと景色を眺めて写真を撮って、まったりと酔いしれる事が出来ます(^^)。

虎馬

おはようございます

はーちゃんの歯軋りは
夜明けの牛原山への カウントダウンだったんですね^^;

横切った黒いもの
一瞬 先回りしたXJさんのバイクかと思いました
私だけ^^;

私は 堤防で夜明けを待って 牛原山でした
逆だったよ!

夜明け前の 朝靄のあじさいの丘に 意味があるんですもんね♪

そう感じるのは
Nobさんの写真が とってもリアルだから

roadraceさんの言う通り、光と影のコントラストがすばらしい!
たまには 曇りもいいもんだね(亜紀風^^;)

松崎は いつでも静かに私たちを迎えてくれるんですね 不思議な町です

io

XJ君の辛さはよ~くわかります!
はーちゃんの歯軋りは知りませんが見たくも無いパンツ姿はいまでも覚えていますo(T^T)o オエッ
それと誰かのものすごい轟音も(ーー;)
お陰でものすごくうなされ悪い夢をみました/(@皿@)\オーマイガーッツ

夜明けの松崎このどんよりした感じは切なくなりますね(T_T)

Nob

XJさん こんにちは~
今回は挟まれて寝て災難でしたね(^^;) お気の毒でした(笑)
たぶん速攻で先に寝てしまうのが一番だと思います^^

Nob

roadraceさん こんにちは~
夜明け前の牛原山を見たくなったのはroadraceさんのブログを見てからです^^
雲が多くて少し残念でしたが、それでも私には十分でした。ほんと感動しました。
船の写真褒めてくださりありがとうございます!
これはもう堤防の上に上がり、カメラを向けたときに絶対にいい写真になる予感がしていました。それぐらいにこのシーンは綺麗でしたよ^^
夜明け前の牛原山 くせになりそうです(笑)

Nob

虎馬さん こんにちは~
>夜明けの牛原山への カウントダウンだったんですね
虎馬さん 相変わらず上手いなあ!
うん、確かにカウントダウンそのものだね(^^;)
黒い物体は・・・車をまっすぐ停めた5mぐらい先でしょうか・・・左の方から突然現れて斜めに右方向へ消えていきました!
そう・・・紫陽花の丘そのものに向かう感じでした(笑) この時マジにビビリました(^^;)
虎馬さん 夜明け前の牛原山はどう表現していいのかわからないけど、ものすごく神秘的というか・・・厳かな雰囲気がありました。

Nob

ioさん こんにちは~
3月のあの時のことよ~く覚えているんですね(^^;)
自分のいびきはわかりません。ただすごいとずーっと周りから言われ続けています(^^;)
はーちゃんのパンツ姿は今回もしっかり拝見しました(笑)
来月ioさんも出来れば行ってみて下さい。昼間見る雰囲気とは全然違います^^

ごう

Nobさん、こんばんはー

全国どの場所でも早朝の雰囲気はいいものですよね♪
それが松崎だったら・・・。
Nobさんの文章と写真でかなりその雰囲気が伝わってまいりました。
『このまま早朝の牛原山にとどまっていたい』というのも非常にわかります。
毎度ながら、なんだか私も切なくなってきました。だはは

しかしぺけじぇーさんの苦しみ、想像するだけで恐ろしいです(笑)
私ならコンビニまで走って何か強いアルコールでも流し込みます。
そうでもしないと・・・ぐははっ
いや~、これも人生のしがらみなんでしょうか(笑)

シロクマ

いや~みなさん、松崎の話題になると長文になりますね~♪
そうさせるNobさんの文章と写真が素晴らしいから尚更でしょうね!
夜明けから早朝の松崎はさぞや素晴らしいのでしょうね。やはり泊まりで訪れるところですね・・・。最近セカチュー見てないから、また久しぶりに見てみるかな。。。(~_~;)

Nob

ごうさん おはようございます!
以前、毎朝5時に運動不足解消とダイエットのために1時間ほどサイクリングしていたことがありますが、早朝の清々しい空気や静けさはいいですよね^^
写真では伝わらないのですが、ポツンポツンと点灯する街灯など牛原山から見えてすごく綺麗でした。
XJさん お気の毒でした(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006