SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 松崎のアキ・秋・亜紀vol.5 | メイン | 感涙・・・ »

2006年9 月22日 (金)

コメント

FUN*P2号

Nob さん、こんばんは。

姫の指から放たれた輪ゴムが顔に当たって痛い FUN*P2 号です(^^;

拝見しました。いいですね~。

当たり前かもしれませんが、「静寂」と「無音」は異なるものなのですね。

虫の声や波の音が、よけいに「静けさ」を引き立てているような気がしました。

私は「鼻が利かない」のですが、草花や潮の香りが漂ってくるような感じさえしました。

またしても Nob さんから「癒し」をいただいてしまいました。

Nob

FUN*P2号さん こんばんは!
>姫の指から放たれた輪ゴムが顔に当たって痛い FUN*P2号です(^^;
上手い!!座布団5枚ですね(^o^)v
私も姫が放つ輪ゴムなら喜んで顔を差し出します(笑)
例のPVに嵌りまくりのFUN*P2号さんの様子がわかりますね~

このビデオを披露してよかったなあってつくづく思っています(^^;)
そうなんです。静寂と無音とはあきらかに異なるものでした。
牛原山での虫の声・・・今でも耳にこびりついている感じです。
あの静けさの中 まるでセカチューのサントラ盤を奏でてくれているような気さえしました。
「癒し」になりましたか?そう言っていただけるとすごく嬉しいです^^

XJ

Nobさんこんばんは♪
なんだ〜朝の一人旅、二時間近く出ていたと思いますが、シメは海眺めていたんですか〜(゚゚)今度は誘ってくださいね(笑)

せとくぼ

おはようさんです。
いやぁ動画って良いですね。臨場感あるし、なにせ音が入るのがいい!!
しかも、私にとっては、行ったことあるところなので、
どこでどのように立っているのかもよくわかるし、
もうあんなに虫の音が聞こえるんですね。
「秋~」。いや、「亜紀~」

虎馬

おはようございます

動画 堪能しました
もっと見たかったな

キャプした 月とソラ いいですね!

Nobさんはまるで、松崎の引力で このまちを廻りつづける 月(衛星)そのものですね

そして あの鳥の名は・・・?

Nob

XJさん こんにちは~
そっか~結局2時間近く出ていたんだね^^
帰ってきたときは余韻に浸りたい気持ちもあって、海を眺めていました(^^;)
次回は是非一緒に行きましょう(^o^)v

Nob

せとくぼさん こんにちは~
松崎へ行ったことがあればあの辺りの様子もすごくわかると思うのですが、
未だ行っていない人達には位置関係とかいまいち分かりずらいだろうと思って、
ぐるりとひと回りして撮ってみました^^
場所は確か例の床屋さんの前辺りになります。
牛原山では虫の声でよかったです^^ カラスが鳴いたらどうしようと思いながら撮っていました(笑)

はーちゃん

薄暗い松崎の街も情緒があって、良いですね。(^-^)
それにこれから空が、段々と明るくなっていく様もすてきですね。(^-^)

とにかく、虫の声がいい。(^-^)
松崎にも亜紀(秋)が近づいているようですね。(^o^)v

Nob

虎馬さん こんにちは~
動画 は手振れというか、結構失敗しているんです(^^;)
同じようなシーンを何度も撮り直したりしているので編集すると意外と短いです(笑)
あの月はボーっと海を眺めていた時に、ふとソラを見上げて見つけたものです。見つけた時嬉しかったですね^^中々味があるでしょう?
>そして あの鳥の名は・・・?
あの鳥の名は・・・松崎だけに生息するハルカトンビと言います^^不思議な習性があって、「亜紀~っ」って叫ぶとその音に反応して、どこからともなく現われて頭上高く舞うそうです(^^;)

Nob

はーちゃん こんにちは!
今回は はーちゃんのおかげでご覧のような景色を楽しむことが出来ました!
まずは感謝々々の気持ちでいっぱいです! XJさんには本当に申し訳なかったけど(^^;)

作り物の音じゃないところがいいですよね~
この場所で虫の声のBGMが流れているとは思ってもみなかったことです♪
とにかく最高の贅沢な時間を過ごすことが出来ました^^

Junk

はじめまして!
虎馬さんのとこから来ました。 Junkと申します。

素晴らしいブログですね。
いや、それ以上の想いを伝えたいのですが、
表現する言葉が見あたりません。

誠実さと 何か熱いものを感じます。


松崎未訪問の私ですが、
ビデオを見てて鳥肌がたちました。

今後とも よろしくお願いいたします。

朔ちゃんの町の住人

虫の音が美しいですねえ。
すごくいい環境の中での秋の音ですねえ。

海岸も朝が早いと誰もいなくてやっぱりうっとりとしますねえ。

松崎荘からみると堤防はあんな具合なんですねえ。
1回泊まってみたいです。
またまたすばらしい映像ありがとうです。

ところでこのコメント静岡の漫画喫茶から打ってます。
さっき例のコンサートはねました。
(9時まではNHK BS-HVでやってたみたですが。
かぐや姫の雪が降る日にも何か最高によかったです。
拓郎はだいぶ丸くなったけど本とに超最高でした。)
サプライズで中島みゆきがでてきてびっくりしました。
それにしても、中高年の祭典でした。

今は興奮しているのでここまでで・・・。
では。

roadrace

このあいだ見せて頂いた大好きな朝の写真と全く同じ雰囲気の映像がたくさん出てきて少しビックリしました(^^)。
それにしても朝の情景も素晴らしいですが、今回特に気になった特筆すべきものは「音」だと思います。虫の音、水の音、波の音、そしてカラスの声(^^;。これってビデオで撮られたステレオ音声がこのブログの映像にも反映されてますよね。目を閉じてスピーカーに耳を近づけるともうそこはバーチャルな松崎が広がっています(^^)。特に生録された水の音って大好きなんです。
朝は雑多な騒音もないし、自然の音が良く聞こえて最高ですね(^^)。

Nob

Junkさん こんにちは!
いや~すごく嬉しいです^^ よくいらして下さいました(^o^)/
虎馬さんのところでお名前を拝見するようになってから、虎馬さんのブログを見る楽しみが以前よりもぐっと増えました(^o^)v
すごく仲の良いお友達なんですね^^いつも羨ましく思っています(^^;)

ブログ 褒めて頂きほんと嬉しいです^^ どうもありがとうございますm(_ _)m
面白おかしく書くのがちょっと苦手なので、いつもこんな直球勝負みたいな感じですが、大好きなはるかちゃんの応援をかねて細々と拙いブログ・・・続けています(^^;)
皆さんからのコメントを読みながらレスを返すのを楽しみにしています^^
ビデオも「鳥肌が立った」なんて ほんと嬉しい限りです。こういう言葉すごく励みになります。
どうもありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)v

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんにちは!
実は昨夜 外出していて出先からコメントを読ませて頂きました。
その瞬間 もうガーン!!でした(^^;) 思いっきり落ち込みました(T.T)
もうずっと前から NHKのBSハイビジョンで放送するのを確認していたので本当に楽しみにしていたんですよ。
生中継でハイビジョン・・・拓郎やかぐや姫のライブをこれ以上嬉しい条件で見れるなんて想像するだけでもかなりの楽しみでした。
それを・・・録画予約するのを忘れて見逃してしまいました・・・
もう、落ち込みましたよ・・・はい、かなりガクッときましたorz・・・
ダイジェストでもいいから再放送してくれないですかね(^^;)
ちょっと・・・いや・・・本当に落ち込んでいます(T.T)
今度また 落ち着いたら話を聞かせてください。お願いしますm(_ _)m

Nob

roadraceさん こんにちは!
「音」の突っ込みありがとうございます! 嬉しいです^^
カラスの声はいつものことなんですが、今回は特に牛原山に立った時に一番最初に耳に飛び込んできた「虫の声」が綺麗に入っていたので自分でも嬉しかったんです^^
きっと朔と亜紀がファーストキスをした早朝のシーンでも奏でていたのでは・・・なんて想像すると、同じ音を聞けたのかな・・・なんてちょっと感動しました(笑)

roadraceさん 気付いてくれました?
最後の浜辺のところは波とその音をリアルに撮りたくてかなりローアングルで撮りました。
液晶画面を上に向けてビデオカメラを下に構えて撮りました。水平というかまっすぐに中々捉えることが出来ず、何度か撮り直しましたが伝わったでしょうか(^^;)
ビデオや私の写真ではうまく伝わらなかったのですが、牛原山から眺めた風景ではポツンと点灯している街灯がすごく綺麗でした。

Junk

つま恋2006
日にち未定ですが BS2で総集編を放送するそうです。

拓郎 かぐや姫 懐かしいですね。
私が初めて買った邦楽LPは 『かぐや姫 さあど』 です。
高校の頃はいつも家で拓郎を歌ってました。
文化祭では こうせつコピーバンドのベースをしました。
もちろん、原宿ペニーレインにも行きました。

なんか 共通の話題があるって楽しいですね。

おじゃましました。

朔ちゃんの町の住人

毎度です。
Nobさんどうも。
昨日のやつの総集編は10月29日にありますよ。
ご心配なく。
それと、既に you tube に 中島みゆきと拓郎のやつがアップされてます。
中島みゆきで引けば見られますよ。

Nob

Junkさん こんばんは!
総集編のお知らせありがとうございます!!
Junkさんも拓郎とかぐや姫ですか~嬉しいなあ~
「かぐや姫 さあど」私ももちろん持っていましたよ(^o^)v
このアルバムはいい曲満載でしたよね(笑)
♪けれど生きている や ♪僕の胸でおやすみ・・・等など・・・もう涙物でした(笑)
いや~ほんと嬉しい!!こういう話題になると止まりません!!
文化祭のライブ音源などは残っていないのでしょうか?
是非聴きたいで~す(^o^)v

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは!
Junkさんと同時刻のコメントですね~これもすごい!(笑)
10月29日ですか~これはもう絶対チェックしなきゃ!!

YouTubeのお知らせ 感謝です!早速見てきました!!
朔ちゃんの町の住人さん・・・もう感激でした。
元気になった拓郎の姿を見て ぐっと胸に迫るものがあって涙が出てきました(^^;)
他にも「つま恋」などで検索したらいろいろと出てきました。

でも・・・やっぱり悔しい!これを生で見たかった!!
つま恋で同じ空気を吸ってみたかったです(^^;)

シロクマ

つま恋2006生中継!全部じゃないですが見てましたよ~♪いや天気がよくてよかったですね。前日は陽水さんのSP番組もNHKBSでやっていて、一気に昔に引き戻される感覚?でしたね。
それにしてもここは同年代の方が多くていいなあ・・・(*^^)v
拓郎が還暦だなんて・・・。(~_~;)

Nob

シロクマさ~ん また悔しさがこみ上げてきます(^^;)
シロクマさんも生中継見ていたんですか!あ~羨ましいなあ^^
陽水のSP番組もやっていたなんて・・・悔しさ二倍です・・・トホホです・・・orz

でもNHKもすごいですね~さっき調べたら当日は何と合計7時間半の時間を生中継に当てていたんですね!これには驚きました。
10/29の総集編も前・後編合計4時間も放送してくれます^^
10/23には拓郎にスポットを当てた番組も約1時間半あります!
次回は両方忘れないようにしなきゃ(笑)

http://www.nhk.or.jp/bs/tsumagoi/

Junk

私も音楽の話題になると止まりません^^
音源 無いんです。
だからNobさんが とても羨ましいです。

純粋で 真っ直ぐで 胸いっぱい感情を込めて 。。。

この音源は宝物ですね。

そして これこそ
Nobさんの中の『セカチュウ』の世界なのですね。

Nob

Junkさん こんばんは!
う~ん 残念ですね~音源やっぱりないですか・・・
私の場合 録音機材は自分のを使っていたので全部手元にあったんですが、かんじんのカセットデッキがもうありません(笑)
PCに一度全部落としてCDにまとめたんですが、そのCDがずっと行方不明になっていて中々見つかりません(^^;)
>この音源は宝物ですね
そうですね^^ これは青春の証です(笑)
>Nobさんの中の『セカチュウ』の世界なのですね
いや~そう言われると照れてしまいます(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006