« いざ鹿児島へ | メイン | 鹿児島のソラと機上からのソラ »

2012/08/31

コメント

はーちゃん

わたしは鹿児島へは行ったことはありませんが、大好きな夏の信州に負けないくらい美しい町のようですね・・・。(*^▽^*)

中でも、この櫻島は雄大でまさに鹿児島の象徴でもあることから、お父さんも昔を思い出し饒舌になったのでしょう・・・。更に、この美しく懐かしい故郷を久しぶりに眺めて、きっと元気も湧いてきたのだと思いますよ・・・。(≧▽≦)

まっ、夜のホテルではおいしい料理と昔話を肴にうまい焼酎でも飲みながら、お父さんの話の続きを聞いてあげてください・・・。と言っても、下戸のNobさんでは無理かな・・・。(^ε^)♪

おみやげの「森伊蔵」を楽しみにしております・・・。(*^▽^*)

シロクマ

城山とか仙巌園から見る桜島とかもいいですよね~~
でも、間近で見るのが一番かな??

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。

自分も鹿児島へ行ったことないです。
TVでは桜島がよく出てくるので、何か見慣てる気もしますが
生でのこの活火山はそうとうな迫力なんでしょうねー
上の画像UP見てもそれが伺えます。

お父様が桜島みて急にハイテンションになったそうですが、
やはり生まれふる里ってのは体に染み付いた何かがあるから
それが地元の一番見慣れたものをみて一挙に吹き出したんでしょうね。

そして指宿に泊まったとか・・・
自分の東京時代の仲間が住んでます。まだ一回も訪ねたことないけれど、いいところなんだろーなー。
たしか砂に埋まって汗かく温泉があるとか聴いてますが、
Nobさんもそれやったの???^^;

Nob

◆ はーちゃん

鹿児島はだいたいどの場所からも桜島が見えて
その桜島が何て言うのか、懐かしさとかそういうものではなくて、
存在そのものがとても大きいんです。
いろんな感情が湧いてくるんです^^
父は桜島を見ているだけで本当に嬉しそうにしていました。

はーちゃん・・・「森伊蔵」は観光客でも中々買えません(^^;)

Nob

◆ シロクマさん

>城山とか仙巌園から見る桜島とかもいいですよね~~
う~ん ふたつともどこかわかりません(^^;)

フェリーから見た桜島が少しずつ角度を変えて見れるので
自分としては一番よかったですね。
車で走っている最中に眺めることが多かったので
意外と写真が撮れていないんです(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

桜島は偉大でした。
噴煙を上げているその姿は雄大であり、恐ろしくもあり、
また、母なる大地のように大きな愛を感じるようでもありました。

指宿で泊った白水館なんですが、
温泉がとにかく充実していてよかったです^^
もちろん砂蒸し風呂も入りました。
いつも行っている草津温泉のように硫黄臭くなかったですね。
床もツルツルしていないので父には助かりました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)