夜の散策を終えて部屋に戻り、夜の松崎の余韻を楽しんでいました。
疲れも溜まっていたのか、TakuさんとXJさんが布団に入り、私もウトウトしています。
はーちゃんは一人元気で「寂しいなあ」を連発していました(笑)
布団の中のXJさんが相手をしていましたが、いつのまにか自分も深い眠りにつきました。
夜中・・・何か奇妙な金属音がして2度ほど目が覚めたのですが、さすがに3度目はうるさくて寝るどころじゃありません(笑)その奇妙な金属音が何なのか寝ている3人をよく見てみると・・・どうやらはーちゃんの歯軋りでした(^^;)
XJさん可哀想・・・私のうるさいイビキとはーちゃんの歯軋りの音に挟まれて寝たんだ(笑)
ふと、時間を確認すると・・・5時前!!ここで一気に私は目がバッチリ覚めました(^o^)v
「夜明け前の牛原山が見れる!!」ちょっと興奮状態の私は寝ている3人を起こさないように急いで着替え車を走らせました!!
期待感は激しく急カーブの続く坂道を駆け上がっていきます!
途中 例のスポットに寄るも車はドーンと真ん中に停めたまま!(笑)
いや~感動的です!素晴らしい景色です!このどんよりした暗さがたまりません!!
期待は膨らむ一方で一気に頂上に着きました!
が・・・車を停めたその瞬間・・・私の目の前に飛び込んできた光景は・・・
何やら得体の知れない黒い物体が凄いスピードで目の前を横切っていったのです!
今のは何だ!?猪か・・・猿か・・・ここに来ていや~な物を見てしまいました(^^;)
どちらにしても1匹なら何とかなるでしょうが、群れでいたらどうしよう・・・
小心者の私はすっかりびびっていました(笑)アクセルを空吹かししたり、
いろんな状況を想像していました(笑)たぶん5分位は車の中にいたような気がします(^^;)
でも、時間的な猶予はありません。意を決して外に出て、いつもの場所に立ちました!
さっきまでのビビリはどこ吹く風・・・静寂な世界に広がっていく朝日・・・
どんよりしたソラと明るくなっていくソラ・・・見事なハーモニーです・・・
マジに感動的でしたが、すぐに頭の中を過ぎったのは亜紀が亡くなった瞬間でした・・・
あの瞬間の映像がどうしても思い出され、それを吹っ切るのが辛かったです。
見慣れている牛原山からの眺めですが、この時ばかりは違っていました。
一番驚いたのは・・・昨日は見つけることが出来なかった紫陽花でした。
写真の紫陽花だけがポツンと咲いていました。
まるで亜紀が「私はここにいるよ」って言っているようで、もう言葉はありません。
Mさんのメールではありませんが、きっと「亜紀が導いてくれた」に違いない・・・
そう思わずにはいられませんでした。
3枚目の写真は上の2枚目とほぼ同じ場所から撮ったもので10分程経過しています。
たったこれだけの時間で違ったソラを見せてくれました。
牛原山に未だ居たいという気持ちを何とか吹っ切り、急いで堤防に向かいました。
3枚とも堤防の上に立ち撮ったものです。この場所でも朝を迎えることができ、
今まで見てきたものとはひと味もふた味も違う景色を見ることが出来て幸せでした。
車を停め、この辺りは走りまくりました(^^;)
川面に映るソラの色とときわ大橋・・・何とも言えない位感動的でした。
牛原山を背にした浜丁橋・・・まるでそこに亜紀が立っているようでした。
御存知、亜紀が「松本君!」って声を掛けた場所です。
2枚目の写真は亜紀の立っていた位置から亜紀の目線で撮ってみました(^^;)
この写真は最後に撮ったのでかなり周りが明るくなっています。
ちなみに一番奥に映っているのが私の愛車オデッセイです^^
3枚目・・・今回何故か行かなかった場所・・・ここを外すわけにはいかないですね。
次回の楽しみに取っておきます^^
最近のコメント