« 僕の彼女はサイボーグ サントラ盤 | メイン | ザ・マジックアワー舞台挨拶 »

2008/06/06

コメント

マリオが乗る恐竜

おじいちゃんおばあちゃんがご健在なのは素晴らしいですな。

のあ

出張マッサージ出来ます?

Nob

マリオ殿 おはよう!

たぶん・・いや、きっと・・・
マリオ殿はこの点をついてくるだろうなって思ってました。
前にもこんなコメントをもらったことがあるよね^^

両親が二人揃って元気でいること
自分にとっても、家族にとっても何より一番です。
ありがとね^^

Nob

のあさん おはようございます!

管理画面でマリオ殿のコメントを承認した途端に
リロードされた画面にのあさんのコメントが入ってきました(^^;)
最初 スパムか!って思っちゃいましたよ(笑)

はずんでくれたら行くと思いますよ^^

虎馬

Nob さん おはようございます。

フェイスマッサージ。すばらしいコミュニケーションですね。

なんもしないで こずかいせびる うちの息子たちみたいのもいるんです。

幸せですよ、Nob さんは。

うちは 自分も妻も 夜まで仕事なので

息子たちは 両親のところで夕飯食べてます。

この歳になっても 親に手伝ってもらってるなんて 恥ずかしいんですけど。

で、気付かないうちに 伊豆や松崎が 如何に素晴らしい処であるか

何度も話ちゃってるみたいなんです おいら^^;

親は いくつになっても 子供の話は 真剣に聞くんですね。

「そこに 行きたい」と 先日 親父が言ってきたんです。

休みも限られてるし 伊豆も狭い車じゃ辛いんで

実は 千葉巡り 両親と一緒だったんです。

キャプチャを見ながら写真を撮るおいらを

不思議そうに見てました。

ロケ地よりも 平地と温度差があり 季節遅れの花や草木がたくさん見られるので

そちらの方に 関心があったようです。


山菜や貝採り名人の親父は

沖ノ島の裏側まで行って 食べられそうな物を コンビニの袋に一杯詰めて来ました^^;


あ、話がそれちゃって すみません。

Nob

虎馬さん おはようございます^^

素敵なお話ありがとうございます。
同じなんです。
自分も気がつかないうちに松崎のことを
いろいろと話しています。
いつも自分の話をニコニコと聞いているだけなんですが、
ある日 母から「松崎というところに行ってみたいな」って
父が話していたと聞きました。
女房からも「お父さんとお母さんを連れて行ってあげれば」と
いつも言われています(^^;)

父は元々出かけるのが好きなんですが、
反対に母が出不精なので、仕方なくそれに付き合っています(^^;)
いつか、二人が元気なうちに連れて行こうとは思っています。

関係ない話なんですが、以前 自分が行けなかった時に
はーちゃんが松崎漁協から伊勢海老を送ってくれたことがあって
それを両親の所にお裾分けしたことがあるんですね。
それ以来、はーちゃんは「伊勢海老の人」と
父や母に呼ばれています(^^;)

マリオ殿からもコメントありましたが、
二人が元気でいることが何より幸せなことです。
我が家も何かと両親には世話になっています。
親にしてみれば、いくつになっても子は可愛いもので、
まして、孫となれば理屈抜きに可愛いのでしょう。
それについ甘えてしまう自分ですが、
今度 どこかに連れて行ってあげようと
虎馬さんのコメントを読みながら思いました^^

今日は曇った空の朝ですが、
何か清々しい気分になりました^^
どうも ありがとうございましたm(_ _)m

世界のはーちゃん。

いや~、何とも親孝行&祖父母孝行の娘さんで、みんな幸せですね。♪(^o^)v

よく美容院に行くと、最後に軽くマッサージをしてくれますが、わたしの行き付けのお店では、肩や首だけで終わってしまいます。でも最近ではここまでのサービスをするのですね。o(^▽^)o

わたしもいつも疲れているので、いつか娘さんにフェイシャルマッサージをしてもらいたいです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん こんにちは^^

あの・・・たぶん勘違いされていると思うのですが、
フェイシャルマッサージは美容室のサービスの一環ではありませんよ(^^;)
どこの美容室もここまではやってくれないと思います^^

厳密にいうと、基本的に美容室と理容室それぞれに決まりがあって、
美容室は顔剃りなどを含めて、顔をいじることはできないんです(^^;)
顔剃りは理容室でやっていますよね?
まあ、眉を多少整えたりというのはあるかもしれませんが、
自分達が現役の頃は出来ないサービスでした。
エステはまた違った業種になります(^^;)

>わたしもいつも疲れているので、いつか娘さんにフェイシャルマッサージをしてもらいたいです。
まずは 鬚をきれいに剃り落としてからですね(^^;)
とりあえず 娘に伝えておきましょう(笑)

シロクマ

いや~微笑ましい光景が目に浮かびます。(^^♪
Nobさんところはホントに皆さん仲がよくていいですね~\(^o^)/
読んでいるこっちも嬉しくなってしまいます。

マッサージは、足ツボをやったことがありますが、他はないですね~。
肩も凝らない方だし。。
そのかわり?いつも肩もみはさせられてますが・・・(ーー;)

Nob

シロクマさん こんにちは^^

仲がいいのかどうかはよくわかりませんが、
親子の間で嘘はやめようとはよく話しています。
親子同士で内緒にすることなど、
なるべくお互いにしないように努めています^^
何でも話せる・・・というのが我が家の基本なんです(^^;)

シロクマさん 肩がこらないなんて
すご~く幸せじゃないですか^^
我が家は全員 肩こり症です。
よく代わる代わるやりっこしてますよ^^

>そのかわり?いつも肩もみはさせられてますが・・・(ーー;)
奥さまですか?(笑)
愛のマッサージ 優しくやってあげて下さい^^

大阪だい

Nobさん、こんにちは~

いや~Nobさんが寝ててもしっかり最後までやってくれるとは、職人さんですね~♪
将来、いい美容師さんになれますね、きっと・・・ん?お嬢様は美容師を目指されている・・・でよろしいですか?
ちょっと気になることが、美容院では顔は触ってくれない『決まり』があるんですか?
だいは美容院なので、髭剃りサービスくらいあったらなぁ・・・なんて思ってたんですが・・・女性ばっかりですからね。。。美容院は。。。

Nob

大ちゃん こんにちは^^

次女は本当はネイルアーティストが夢だったんですが、
ネイルだけ習っても、流行りものはこの先不安でいっぱいです^^
どうせなら トータルで美容を習った方がいいという
私と女房の意見に納得してくれて美容学校に進みました。
とりあえず、美容師の資格とそれに伴った技術さえ持っていれば
この先 食いっぱぐれはありません(^^;)
家でもよく練習していますが、
幸か不幸か・・・得手不得手も私とよく似ています(^^;)

>ちょっと気になることが、美容院では顔は触ってくれない『決まり』があるんですか?
これはお堅い話になるんですが、決まりではなく、
美容師法と理容師法というものがあって、そこでうたわれています。
顔ぞりは理容業のみに許された施術なんです。
大ちゃん 残念でしたね~(^^;)
でも、シャンプーは理容よりも美容の方が
断然気持ちいいと思いますよ^^

XJ

Nobさん、こんにちは♪
美容学校って、色々やられるんですね〜♪…うちの姫なんかネイルだけで精一杯です(爆) 
フェイシャルマッサージ…気持ちよさそうですね〜♪そのまま、頭、肩と首とついでに……(笑)(●´∀`●)/

朔ちゃんの町の住人

今晩はー!
フェイシャルマッサージそんなのがあるんですねー!

この前にかみさんの親のところに行った時に、かみさんの妹が
お兄さーん しわが気になるのなら、パックしたらーって言われました。超笑い(わーははははーーーー)V^^
その後内心では・・・しんみり・・・

妹は結婚式場で働いているのですが、この前、われわれよりちょい
歳上の超有名なGH様が何かの撮影できて、その後担当に聴いたら、しわがないよーって言ってたらしくて○○才でもパックすればしわはある程度できなくなるそうです。

やってみますー~か??

ではでは。

ふなむし

Nobさん こんばんは~ (^^)

家の場合は    逆。。。で。。す。。  (T_T)

私が夜遅く仕事から帰ってくると 7、 8割の確立で妻から見放された状態の、ふなむしちゃんがリビングのソファーで制服のまま寝ています^^;

「ほれ。。早く風呂に入って寝ろ!」 と決まり文句の私
「ん~。。。」 と 寝ぼけ顔の娘  

しばらくすると だいたい次は
「おとーさん。。足もんで。。」  (@_@;)!

はいはい  疲れてんのね。。

これで いいのか?   そんな毎日が過ぎていきます。。

Nob

XJさん こんにちは^^

レス遅くなってごめんなさい(^^;)
XJさんの妹さんもネイルやっているんだっけ?
あれ 接着剤っていうのかな?
ちょっとシンナーぽいやつですが、すごい臭いしない?
どうにもこうにも 自分はあれが苦手なんですよ(^^;)
部屋の換気をちゃんとしていないと すぐ頭が痛くなります。
やっている次女はもう慣れっこになっているので
どうってことないみたいですが、
はっきり言って家族皆からブーイングです(^^;)

>そのまま、頭、肩と首とついでに……(笑)
何考えてるの!(^^;)

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

面白いね~元気があっていいなあ 朔ちゃんは^^
パックやったことないですか?
自分は一度だけ経験があります(笑)
試しにお嬢さんにやってもらうといいですよ^^
朔ちゃん 癖になったりしてね(^^;)

朔ちゃん いよいよ1週間切りましたね~
今週末には松崎で会えます^^
松崎の休日をゆっくり楽しむために
今週はみんな忙しいだろうね~
とりあえず、目一杯頑張って、あとは楽しみましょう(^o^)v

Nob

ふなむしさん こんにちは^^

我が家も普段は同じようなものですよ(^^;)
自分で言うのもなんですが、
私 マッサージがけっこう上手いんです^^
それで、いつも女房や娘達からマッサージを頼まれます。
で、自分が先にやってあげるか、先にやってもらうか・・・
当然、疲れるので後からゆっくりやってもらった方がいいですよね。
それでいつも 揉めています(^^;)

ふなむしちゃん ソファで制服のまま寝ているなんて
相当練習もきついんでしょうね。
でも、ふなむしさん 優しいな^^
なんか その情景が目に浮かんできます。

しっかりコミュ取っていますよね^^
ずっと そのまま優しいお父さんでいて下さい。

さて、ふなむしさん いよいよ今週末となりました!
多忙な毎日をお過ごしでしょうが、
松崎では日常のことなで全て忘れて
みんなと楽しく過ごしましょうね^^
再会を楽しみにしています(^o^)v

この記事へのコメントは終了しました。