« 疲れた身体にDororich! | メイン | 7月13日の宴 »

2008/07/14

コメント

朔ちゃんの町の住人

今晩はー ^^ Nobさん & はーちゃん
何かシンプルだけど、アルペジオがきいていて素適な曲ですね。

中空に浮かんだ月を眺めながら、この曲がBACKに流れると
松崎の一日をちょいと思い出しますね。

今度あった時は生実演でお願いします。

中秋の名月の時に聴くと今夜以上にいい感じかも知れませんね。

では。 V^^

ふなむし

Nobさん はーちゃん こんばんは (^^)

以前にも 確かNobさんが おっしゃっていましたが

はーちゃんのどこから こんなにも繊細な 何とも言えないメロディが生まれてくるんでしょう ^^;  

凄いです はーちゃん!

月の画像をクリックして 大きく見てると 真夜中に松崎へ向かった時に 土肥あたりの山道を 明るく照らしてくれた 月を思い出しました。。。

サクリン

この月は、ホタルを見に行ったときに撮ったもの
でしょうか。

少し霞がかった夜空にボーと浮かび上がったいびつ
な月が、何故か印象に残っています。

はーちゃんの感性があふれる、心に響くメロディーですね。
あのときの月を見上げながら聴いてみたいですね!!

月を見上げながら、涙ひとすじというのも乙な気がします。

Nob

朔ちゃん こんにちは~

>何かシンプルだけど、アルペジオがきいていて素適な曲ですね。
朔ちゃん 自分も今回 このシンプルさがいいなって
最初に聴いた時から思っていました^^

エントリーを作成している途中、
何度もこの写真を見ながら聴きましたが
気持ちは松崎の夜へ・・・そんな思いでした^^

Nob

ふなむしさん こんにちは~

>はーちゃんのどこから こんなにも繊細な 何とも言えないメロディが
>生まれてくるんでしょう ^^; 

普段のせっかちさ・・・昨年、今年と、ふなむしさんはご覧になりましたよね(^^;)
まあ、いつもはあんな感じでお酒が入ると、手に負えない時もあるんですが、
本当のはーちゃんの姿って さみしがり屋なんです(笑)

一人部屋でギターを抱えて・・・松崎を思い浮かべながら・・・
あぁ・・・やっぱり 想像できないですね・・・orz

Nob

サクリンさん こんにちは~

>少し霞がかった夜空にボーと浮かび上がったいびつな月が、
>何故か印象に残っています。
サクリンさんのコメントを読みながら
自分もあの日の夜のことを思い浮かべてみました。

昨年は、夜空いっぱいに星が輝いていたんです。
その数は自分がこれまで見たことないぐらいでした。
でも、残念ながら今年のあの日の夜は違いました。
ただ、朧げに浮かぶ月の姿は確かにありましたね。

自分は特にそれほど印象に残らない月でしたが、
こうやって ひとつの曲として完成させたはーちゃんの感性って
悔しいけど、やっぱり凄いです(^^;)

はーちゃん

朔ちゃんへ。

この曲で、少しでも松崎の月を感じ取っていただけたらうれしいですね。(*^▽^*)

わたしは月や星といった、自然が大好きなんですよ。それらを何とかギターで表現出来たら良いなと思っております。♪(^o^)v

すぐには新しい曲を作ることは出来ませんが、このシリーズはまだ続きますので、そちらも聴いてもらえれば光栄です。o(^▽^)o

がんばります。( ̄0 ̄)/ オォー!!

はーちゃん

ふなむしくんへ。

やさしいお褒めの言葉、ありがとうございます。(ノ_・。)

昔から良く言う、人は見掛けに拠らない、を、わたしは実際に証明しているのですよ。o(^▽^)o

この次に会った時には、もう一面の素のわたしをお見せいたしますので、お楽しみに・・・。( ̄ー ̄)フッフッフッ

はーちゃん

サクリンさんへ。

いや、この月はまつざき荘の前の浜辺で写したものです。o(^▽^)o
くっきりとではなく、少しぼやけた月が印象的だったので写しました。♪(^o^)v

それからイメージを膨らませて、この曲を作り上げたのです。松崎の月を、少しでも思い浮かべて貰えればうれしく思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

はーちゃん

Nobさんへ。

またまたわたしの曲をアップしていただきありがとうございます。m(_ _)m

月は、わたしに取って、なぜか切なく、儚いイメージがあるのですよね。(ノ_・。)
それも煌々と光り輝く月ではなく、この月のように少しおぼろげな月はとくにそう思うのです。。とくに松崎の月はその印象が深いですね。。(,,-_-)・・・。

そんなわたしの月への想いを少しでも、この曲から感じ取っていただけたら、大変、うれしく思います。♪(^o^)v

次回の曲は、まだ当分先になりそうですが、またお願いすると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃんへ

いつも素晴らしい演奏をありがとう!
♪松崎の風 を最初に聴いた時の感動は
今でも色褪せることはありません。

今回の♪松崎の月 もそうですが、
はーちゃんの感性で描かれる音の世界は
本当に素晴らしいものだと自分は思っています^^

はーちゃんの音楽の発表の場が
この私のブログであることが何より嬉しく、
そのお手伝いをさせて頂いていることを誇りに思います。

いつか・・・松崎シリーズ全作品が完成して、
それらを通して聴ける日が来ることを
とても楽しみにしています。

頑張れ はーちゃん!
いつも、いつまでも、応援しています^^

大阪だい

Nobさん&はーちゃん、お疲れ様です♪

初松崎の夜空と月でしたから、よ~く見て印象に残りましたよ。。。
その時の月とこの曲ですから、感慨深げです。
MUSICページの曲もアルバム出せるくらいになってきましたね~

なんだか無趣味な自分が恥ずかしくなってきました。。。

Nob

大ちゃん こんにちは^^

そっか~大ちゃんにとってはあの月にしても
全部初めてだったんだね^^
初めての松崎で見た月がこういった形で
はーちゃんの作品となれば 感激もひとしおだと思います^^

>MUSICページの曲もアルバム出せるくらいになってきましたね~
まだ♪松崎の月 はこちらには追加していないけど、
それなりに充実してきたよね^^
以前 はーちゃんには自分でCD作ってと言いましたが、
ここはやっぱり自分が作らないと・・・そんな気になっています^^

roadraceさん 先月はーちゃんの写真 撮っているかな?

はーちゃん

だいちゃんへ。

だいちゃんは初めての松崎でしたよね。それだけに見る物、聞く物、すべてが新鮮で感動的だったと思います。(*^▽^*)

ロケ地はもちろんですが、松崎の空や海。山や花。それに月や星などすべてが素晴らしく思えたと思います。♪(^o^)v

わたしもまったく同様で、その思いを何とかみなさんに伝えたくて、
いろいろと模索しておりました。そこでブログを持たないわたしは、Nobさんの協力を得て、ギターで表現することにしたのです。o(^▽^)o

その思いを少しでもみなさんに感じていただけたら、幸せですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

こじか

こんばんは、Nobさん、はーちゃん。

PCが壊れていたので、今日やっと聞けました。

すてきな曲ですね~。

はーちゃん、爪は治ったのですね。よかった。

曲も聴けてよかった。

でも、この曲もNobさんがアップしてくれるから

私たちも聴けるのですよね。

感謝、感謝です。

「松崎の月」満月の夜に聴くのもよいけど、「弓張り月」くらいの

時に月を見ながら聴きたいですね。

Nob

こじかさん こんばんは^^

はーちゃんの♪松崎の月 を聴いて下さり
ありがとうございます!
この曲も素敵でしょう^^

今度 こちらもMusicページに追加しますので
また たっぷりとお聴きください♪

はーちゃん

こじかさん、こんにちわ。はーちゃんです。♪(^o^)v

「松崎の月」はいかがでしたでしょうか・・・???(*^▽^*)

淡い月明かりの下、松崎の浜辺で恋を語るには、ぴったりな曲ではないかと自画自賛しております。o(^▽^)o

まだ先になると思いますが、次の松崎シリーズも楽しんでいただけるようにがんばりたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

こじか

おはようございます。

はーちゃん、「松崎の月」素敵ですよ。

ちょうど満月の時、聞いたので月もきれいで( ̄0 ̄)/ オォー!! でした(笑)

Nobさん、musicのページも見てみました。

メドレーもあるんですね。すご~い。

前に、NobさんがはーちゃんにYUⅠの「good-bye days」リクエストしてませんでしたっけ?

私も、(希望)です(*^^)v

Nob

こじかさん おはようございます^^

今日は朝から忙しいです(笑)
ちょっとここ数日仕事が忙しくて ROM専でした(^^;)
遊びにお邪魔しているあちこちにコメント入れている最中に
こじかさんからコメントが入りました(^^;)

Musicページ ご覧いただきありがとうございます^^
このブログを新しく始めるにあたって
はーちゃんのこのページを作ることも大きな理由でした。
エントリーで紹介しても ブログではすぐに過去ログになってしまい、
それではもったいないってずっと思っていたんです^^

Musicページは別途HP作成ソフトを使って作っているので
ブログのように手軽に更新というわけにはいかず
今回の♪松崎の月 もまだ追加できずにいますが、
もうしばらくお待ちくださいね^^

近々 こちらにも新コンテンツを追加する予定です^^
大々的に発表などはしませんが、
文章のどこかにリンクを張りますので
あちこちをマウスで追ってみてください(^^;)

♪good-bye days の件
はーちゃん すっかり忘れていると思います(笑)
でも、こじかさんのリクエストなら
きっと応えてくれるでしょう(^o^)v
はーちゃん!私からもお願いしますね~

はーちゃん

こじかさん、Nobさん、おはようございます。o(^▽^)o

good-bye daysの件、そういえば、かなり前に、そういう話があったような気がしますね・・・。すっかり忘れていました・・・。(ノ_・。)

でも、スコアーさえあれば、いつでも弾きますよ。と言っても、アレンジしなくてはいけないのですが・・・。。(,,-_-)・・・。

今の曲が出来れば、チャレンジしてみたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

この記事へのコメントは終了しました。