« 『おっぱいバレー』撮影開始!! | メイン | 日経エンタテイメント9月号! »

2008/07/27

コメント

Wen

花火撮影お疲れ様です(´ー`)ノ

苦労の後がうかがえますねw

私も今年は花火撮影に挑戦致します。
少し離れた場所から望遠で狙おうと画策しており、今日はリモートコントローラーを購入して来ました。
バルブ撮影の成果は8月末に公開予定ですので、乞うご期待!

さてJunkさんの動画(スライドショーですかね?)拝見しました。
数週間前の夢が蘇りますね~。
私も伊藤園でしたので、かぶる所が多くて多くて、まるで自分が撮影した様な気持ちにさえなりましたよ。
そしてやっぱりBACKに音が入ると、より感情移入しながら拝見できますね。
ほんまにええもん見せてもろた・・・ありがたやありがたや(*´人`*)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー! Nobさん^^
花火大会の撮影で大分頑張ったようですが、ああ言う状況で
いい場所探すのは大変だったでしょう。

自分の地元でも花火大会があって10万人位の人出があるけど
いい場所とるのは朝一で行って場所取りしないと難しいですね。
来年は期待してます。

紹介されてる
Junkさんの動画拝見しましたが、カラーじゃなくしたのでスライド
ショーされてるのを見ると、あの光景がちょいと違う世界に見えて素適です。
Junkさん素晴らしい!

また今度なんかの機会に一杯やりながら松崎話で盛り上がりましょう。^^

では。

yosi2

今晩は。またまた携帯からですいません。中々自宅のpcの前に座る時間が無いもので。立川花火大会、私も立川基地時代より毎年の様に行ってました。しかし今年は風邪でダウン。ひょっとしたら出演するかもしれない、イャ、絶対出る!と二子学魂で子供の陰からいかにも興味無さそうに見てました。面白かったし結構泣けました。こいぴょんなんて「僕サイ」と同じ演技してました。あの階段の上での演技です。一瞬でしたが。
特番も映画化も決まり綾瀬さん顔見せ程度でも是非!
そう言えば昭島ジャスコの屋上穴場らしいですよ。ちょっと遠いですか。モノレールの駅!なんて。では又。

roadrace

Nobさん、こんばんは(^^)。
花火大会、金網だけはご愛敬ですが、
花火自体は結構よく撮れてるじゃないですか(^^)。

私も何度か手持ちで撮ったことはありますが、
やっぱり三脚がないとダメですね(^^;。
現実的になかなか花火大会に行くことが出来ないので
撮影できるチャンスがありませんし、
あるにしても場所も含めて準備をしなければ
なかなかいい写真が撮れそうにもありません。


Junkさんの動画、見に行きました(^^)。
Junkさんの撮った写真、私、ちょっとうなりました。
これはどこだ?と、逆に検証したくなるような路地が
写っていて、興味をそそられます(^^;。

それにしてもその写真がセピア色に加工されて
静かな音楽とともにスライドショー。
とても上質な作品に仕上がっていますね(^^)。
お見事としかいいようがありません。

Junkさん、ありがとうございました。
結構刺激を受けました!

はーちゃん

確か、この日は隅田川も花火大会でしたよね。♪(^o^)v
一度、間近で見てみたいのですが、どうも人の多い所は苦手ですね・・・。(ノ_・。)
まあ、その分、Nobさんの写真で楽しませていただきます。o(^▽^)o

でも、やはり実際に見ると、迫力も素晴らしさも違うのでしょうね。来年はビールでも飲みながら見てみたいですね。(*^▽^*)

Junkさんの動画もNobさん同様に素晴らしい出来具合ですね。♪(^o^)v
モノクロの松崎もなかなか魅力的で、Junkさんらしくてちょっとジーンと来ました・・・。(ノ_・。)

Nob

Wenさん こんばんは^^

これでも撮影前にはいろいろと調べたです(^^;)
でも、花火という被写体 一発勝負ですし、
実践的な練習相手となりません(^^;)

バルブ撮影・・・これも初めて聞く言葉でした。
そうか・・・こういう方法があるんだ・・・
とネットで初めて知りました(^^;)
自分も初挑戦でした(笑)

Wenさん リモートコントローラーの購入 正解ですね~
自分も購入しておくべきだったと下調べの時に思いましたが、
もうそんな時間もありませんでした。
これ 必需品だと思います^^

来月末の公開 楽しみにしています^^

Junkさんの動画も見て頂き 嬉しいです^^
スライドショー・・・確かに間違いではないんですが、
あえて 自分は動画と呼びました^^

Wenさん 行かれたばかりだし、
同じ伊藤園なら かぶりまくりですね^^

写真とその色合いと音楽・・・
そのどれもがマッチしていいて自分は好きなんです^^

こじか

おはようございます。

夏は、やっぱり花火ですよね。

昭和記念公園でも、花火大会があるんですね〜。

昔、コンサートで行ったことがあるんですが、すごく広いイメージがあって、その中が人、人、人でいっぱいになるんですね。

結構、規模が大きいですよね???

うちは、東京都の東の果てなので知りませんでした。
今週末、うちの地元でも結構大きい花火大会があります。ローカルな所ですが、綺麗な花火が見れますよ。
でも、Nobさんのご自宅からは、遠いですけど…

Nob

朔ちゃん おはようございます!

せっかくの地元の花火大会なんですが、
段々と人気も高まり、この日は本当に人が多いです^^
いつもなら す~いす~いと走れる歩道まで
場所によっては降りて自転車を押す位なんですよ(^^;)

Junkさんの動画 見て頂き嬉しい限りです^^
あの色合いがいいでしょう?
音楽の効果もあって 素敵ですよね^^

Nob

yosi2さん おはようございます!

地元でありながら 出かけて見るっていうことは
これまで中々機会がありませんでした(^^;)
毎年 「ドーン」っていう音を聞きながら
「ああ 始まったんだなぁ」って・・・(笑)
記憶にあるのは高二の娘が小学生か中一の頃でしたか、
二人で自転車に乗って見に行ったことがあります(^^;)
yosiさんは何度も行かれているんですね^^

『ROOKIES』は初回だけ見たんです(^^;)
話題に上がりながらも
録画係の三女が録っていませんでした(笑)

昭島ジャスコ・・・う~ん きっと眺めはいいかもしれませんが、
自宅にたどり着くまで何時間もかかると思います(^^;)
モノレールの駅って意外と穴場のようなんですが、
撮影に向いていない造りなんです^^
来年に向けて 自分も調べてみますね^^

Nob

roadraceさん おはようございます!

先日お会いした時に
いろいろ聞いてみようと思っていたのですが
会えた喜びで質問するのを忘れていました(^^;)

たまには こんな写真も有りなんだと思い
失敗作でしたが 載せました(笑)

撮っている時にリモートコマンダーがあればなぁ・・・
というシチュエーションが何度もありました。
三脚にセットはしていてもやはり手押しだとブレますね。
自分はまだまだ こんなレベルで恥ずかしい限りですが、
いろいろと勉強になった撮影でした(^^;)

Junkさんの動画 見て頂きありがとうございます^^
roadraceさんに是非見てもらいたかった作品なんで
ほんと 嬉しいです^^

写真ってやっぱり撮る人によって様々ですよね。
レンズを向ける先も違ってくるし、目線の高さも当然違います。
自分 花火のこんな写真を載せながら 偉そうなことを言えないんですが、
Junkさんに一眼を持たせたら・・・一眼を使いこなしたら・・・
きっと 面白い素晴らしい作品を撮るんじゃないかなって
勝手に想像しています^^

Nob

はーちゃん おはようございます!

人ごみが苦手なはーちゃんにはきついだろうなぁ・・・
ちょっと 嫌になるぐらいの人の多さです(^^;)

写真 楽しみにしていてくれたのに
こんな写真でごめんね(^^;)
本当は写真なしのエントリーにしようと思ったんですが、
はーちゃんから言われていたことを思い出して載せました(^^;)
次回はぜひリベンジしたいと思います!

Junkさんの動画 はーちゃんは既に見ていますよね^^
紹介するにあたって断わりのメールを入れた時に
Junkさんから聞きました。
素晴らしい作品だよね^^

Nob

こじかさん おはようございます!

>夏は、やっぱり花火ですよね。
そうですね~風物詩として欠かせないですね。
出来れば・・・もっといい場所を確保して撮りたかったです(^^;)

こじかさん いらしたことがあるんですね^^
もう めちゃくちゃ広いですよ。
野外イベントのコンサートなども行われています^^
以前誰だったか忘れましたが、
自宅の方までその音が聞こえてきました(^^;)

東京の西と東・・・
ソラは繋がっていますが、
さすがに花火までは見れませんね(^^;)
こじかさんも 花火大会 楽しんでください(^o^)v

大阪だい

Nobさん、おはようございます♪

花火大会ってもう4年ほど遠ざかってますが、このような記事を読むと行きたくなっちゃいます。
線香花火などの手持ちの花火なんか写真で撮れるんでしょうか?
そのような身近な花火の写真も見てみたいですね~
Nobさん、撮られてたような気もするんですが・・・

Junkさんの動画の最後のお二人の後ろ姿が良いです♪
21年経っても良い関係のようで羨ましいです。
路地の写真に特に味わいがありますね。
いや~1回見たことのある風景をこうした違った形で見ると妙な感覚に襲われます。

Nob

大ちゃん おはよう!

>Nobさん、撮られてたような気もするんですが・・・
大ちゃん よく覚えているよね~
でも、それは自分が撮ったものではなくて、
ホタルノヒカリのエントリーでキャプしたものだと思います^^
たぶん・・・前ブログのこのエントリーでしょ ?↓

http://nob324.weblogs.jp/blog/2007/08/post_205d.html

>21年経っても良い関係のようで羨ましいです。
うんうん、とっても素敵な写真だよね^^

大ちゃんと奥様も きっと子育てに追われてあっという間に
同じような年月を迎えると思います^^
うちの場合は・・・10月で27年になります(^^;)
でも、子育てに追われながらも
素敵な関係はずっとそのままでいてほしいな。
ノロケ話ではありませんが、
うちはいつでも友達みたいな感覚があります^^

>路地の写真に特に味わいがありますね。
これね roadraceさんのブログにはたくさん掲載されているけど、
自分はたぶん 一枚も撮っていません(^^;)
加工されているのはわかっていても
この色合いが♪Junk と合っていて素敵だよね^^

大ちゃん 見てくれてありがとう!

大阪だい

Nobさん、それそれ~

やっぱり線香花火見たことあると思ってたんですよ。スッキリしました。
・・・ということで今度はNobさんの手で撮ってくださいませ♪(笑)

Nobさんは27年ですか~
この27年色々なことがあったんでしょうね。
しかし今のNobさん家族のちょっとしたエピソードを聞くだけで、良い関係で続いて来たのがよくわかります。
自分は6月で丸6年でした。
上のおチビちゃんが今年の12月に6歳になるので・・・計算しないでくださいっ。

Junk

Nobさん こんにちは!
この度は 動画の貼り方を 親切丁寧に教えていただき
また 紹介までしてくれて 本当にありがとうございました!

クラい動画で すみません^^
でも 僕の中の『松崎』を 絵と音で表すと こんな感じなんです^^;
わたくし
一見社交的にみえるかもしれませんが 実はただのネクラ親父なんです^^;


Wenさん 朔ちゃん roadraceさん はーちゃん 大ちゃん
優しいお言葉 ありがとうございます!
これからも よろしくお願いします!


今回 初めて動画を作ってみて
改めて Nobさんの技術と完成度の高さに脱帽しました
そして いつも とても腰の低いNobさん。。

限りなく高く 限りなく低い
そんな 『振り幅』の大きい人を 僕はとても魅力的に感じます


最後に
今度 roadraceさんが上京したら 僕にも声をかけてください^^

では~^^/

Nob

大ちゃん 連投ありがとう^^

>・・・ということで今度はNobさんの手で撮ってくださいませ♪(笑)
これって結構難しいなあ(^^;)
大ちゃんこそ いいカメラが手に入ったんだから
自分よりも 線香花火の写真撮る機会あるんじゃない?

大ちゃん 計算しちゃいましたよ(笑)
全くもう・・・って(^^;)

6年なんてあっという間だったでしょう?
そういうもんです^^
節目節目で撮る写真もいいものだけど、
日常の中の何気ない表情の写真もまたいいものです^^
可愛い娘さんの写真 たくさん撮ってあげてください。
あ、奥さまの写真ももちろん忘れちゃだめだよ~

Nob

Junkさん こんにちは^^

今回は自分のわがままで
無理やり引っ張り出して申し訳なかったです(^^;)

最初にDL形式だったファイルを見た時
すごいなぁって思ったんです^^
写真に撮る以前の問題ですね。
レンズを向ける、その先が新鮮でした。
自分とは明らかに違っています。
きっとこういうところに写真の面白さがあるんでしょうね。

ポールの曲が本当に自然なくらいに溶け込んでいます。
何もかも新鮮に感じられました^^
ありがとう と心を込めてお礼を言いたいです。

Junkさん ありがとう。ありがとう。

yosi2

訂正 「yosi」ではなく「yosi2」でした。yosiさんは別の方がいらっしゃいますので。他にも「ROOKIES」を始め、言葉が2、3抜けてて訳の分からない文章ですいませんでした。何を慌ててるのだか (^_^;)

Nob

yosi2さん こんにちは^^

正直言うと・・・先日頂いたコメントは
自分も最初 よくわからなかったんです(^^;)
『ROOKIES』も初回だけ見たので「二子学魂」すらわからず、
思わずコメント入れる前に検索しました(^^;)
訂正のコメントまで・・・ありがたや、感謝します^^

PS:コメント欄の名前&自分のレス訂正しておきました^^

この記事へのコメントは終了しました。