« Happy Birthday ♪ | メイン | 『ICHI』の主題歌決定!! »

2008/07/04

コメント

大阪だい

え~っ、YUIちゃんって、かなり歌がうまいと思ってましたのに・・・なかなか厳しいですね~
やっぱり、直接顔を見ることが出来たっていうのが大きいですよね。だいは、以前、終始大きなスクリーンしか見えなかった経験がありますから・・・

>途中 ♪Rolling star で歌詞が飛んじゃったりして
>ステージに座りそうになったりと

ん?ステージに座りそうに???気になるハプニングです。

グッズはお嬢様にプレゼントされなかったのでしょうか?
お嬢様はなにげにグッズに興味なかったりして・・・

また来年?仲良く参戦してくださいませ♪

XJ

Nobさん、こんばんは♪

YUIのLIVE、楽しんで来たみたいですね〜♪(^^)v
最近のLIVEって、アーティストさんから『皆さん良かったら座って下さい…♪』バラードが中盤戦でありますよね〜♪(『箱』でもあったりしますよ♪)ちょっと腰が…なんて時だったりするので、ありがたかったり(笑)します☆

NHKホール、気持ち原宿からのが近いです!(山手線だと我々は値段も♪)Nobさんトコからだと乗り換えを考えると渋谷からのが近いですね♪…娘さんと渋谷散歩…好いですね〜♪洋服の一つも買ってあげたくなりませんでしたかな?(笑)

Goodsもスムーズに購入出来たみたいで♪武道館ってGoods購入流れ悪いですよね〜!( ̄〜 ̄;)
あっ!ストラップ中々好いですね〜♪…お土産は横に付いている『ピック』で好いですからね〜〜♪(爆)(●´∀`●)/

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。
ライブ楽しそうでよかったですね~~\(^o^)/

なにより一番すごいのは、父親と娘のコンビ?ペア?で一緒にっていうとこだと思います。。。(^^♪

roadrace

今日、遅ればせながら
ニューシングル買ってきました(^^)。
SUMMER SONGは今日は歌っていましたか?

私は滅多なことではコンサートなんて行きません。
コンサートに行きたいなんてアーティストもめったにいません。
でも今、YUIだけは行きたいなあと素直に思っています。

今回のツアー、こっちでも大阪・神戸・京都。
よりどりみどりだったようで、
でもコンサートのチケットって
もちろんアーティストにもよるんでしょうが
入手するだけでも至難の業の様で、
発売日なんてチェックしているわけでもなく
気づいた頃には売り切れ、売り切れ、売り切れ・・・
考えが甘かったです(^^;。

私もYUIの歌唱力は抜群だとは思ってません。
でもあの声の力強さ、
生歌のあの「歌ってる~」という感じ、
なんて説明したらいいのか難しいんですが、
あのしかめてしまう表情も魅力の一つです(^^)。

Nobさんのライブ参戦、
リポートを読んでますます行きたくなりました。
年頃の娘さんと一緒なんてうらやましいです。
とてもいい親子関係ですよね。

携帯ストラップ、本当に実用的でうらやましいです(^^)。
私だったら一つ予備に買って一つは本当に使います。
私も次回こそは!

虎馬

おはようございます。


ほんの少し 「めざまし」で LIVE見ましたよ。

今朝 流れてた 新曲のPVの海は どこなんでしょうか^^;


YUIちゃん 確かに生歌だと 音程が危なっかしいですけど

テクニックじゃなくて 小さなからだの全身で歌ってるところがかっこいいです。

それから  あの華奢で壊れそうなせつない声質は天性のもので 誰にも真似できないと思います。


グッズは たぶん ファンクラブの通販で買えると思いますよ。


ストリートでは 「生」を重視して欲しいですよね 同感です^^;

自分も ホコテン全盛の頃 歩道橋の上でずっと聞いてたことがあります。

塚本高史のバンドも こーいうストリートで演奏してるそうです。

聞いて見たいなァ^^;


世界のはーぴょん。

朝のニュースで紹介されていましたね。o(^▽^)o
ちょっとバンドに負けているような印象を受けましたが、それでも一生懸命歌う姿は、あの「タイヨウのうた」を彷彿させてくれますね。実際に見て聴くと、さらに良いでしょうね。(*^▽^*)

新曲も夏らしくてなかなか素敵な曲でしたね。これからがまた楽しみな歌手のひとりですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

大ちゃん こんにちは~

>なかなか厳しいですね~
そんなことないよ(^^;)
自分は上手く表現できないんだけど、
↓の虎馬さんのコメントで内容がわかるかと思います^^
あ、逆に魅力についても上手く表現されています。

武道館の時は本当に誰かがいる・・・ぐらいで、
ほとんど大きなスクリーンを追っかけていましたが、
今回はバッチリ見れてよかったです^^

グッズは娘の分も一緒に買いましたよ~

Nob

XJさん こんにちは~

>アーティストさんから『皆さん良かったら座って下さい…♪』
なるほど~最近のライブはそういう流れがあるんですね^^
そうだよね、ずっと立ちっぱなしじゃ やっぱり辛いはずです(^^;)
でも、これって客側からするとありがたいよね^^

NHKホールまでの道は・・・公園通りあたりですが、
何ていうか 娘と一緒に歩いているのが不思議な感覚でした(^^;)

Nob

シロクマさん こんにちは~

娘と一緒にライブを楽しむなんて
考えたこともなかったですよね(^^;)
そういった意味ではYUI に感謝したいです^^

YUI のライブって意外と家族連れが多いんですよ。
他にも、同じような組み合わせの方を見かけました^^

Nob

roadraceさん こんにちは~

いつもはアマゾンで購入するのですが、
今回は初回限定版が注文できずにいたんです。
でも、会場で買うことができました^^

新曲の♪SUMMER SONG もちろん歌いましたよ~
YUI 自身も新曲の発売日だから
テンション高めで~す みたいなことを言ってました^^

roadraceさん 実は・・・
ファンクラブからの申し込みでは第三希望までOKでした。
もちろん 当選は一組だけなんですが、
今回 7/2、7/3、のNHKホール、そして第三希望を・・・
7/9の神戸国際会館にしていたんですよ^^
もし当たったらご連絡するつもりでした。
自分が今回参戦しておきながらなんですが、
ちょっと残念でした(^^;)

チケット もう少し一般の人にも
買いやすくなるようなシステムができるといいですよね。

Nob

虎馬さん こんにちは~

めざましで流れましたか?
おかしいなぁ(^^;) 完璧に見落としています(^^;)

虎馬さんの表現されているYUIの歌のこと。
全く同感です^^
加えて、roadraceさんもおっしゃっている
あの しかめて歌う表情が魅力のひとつでもあります^^

虎馬さん 以前も書いたかもしれませんが、
アコギの音がすごくよかったんです。
乾いている硬い音・・・う~ん 上手く表現できないけど、
低音部はこもることなくズーンと重く響き、
高音部は切れ味鋭いナイフのように
すごく研ぎ澄まされたような音なんです。

もちろんエフェクタを通している音だと思うのですが、
すごくよかったんですよ。
あと、ヴォーカルの音もすごくよかった!
YUI 自身もライブの途中で語っていましたが、
「ここ(NHKホール)はすごく音がいい。歌っていて気持ちがいいです。」
そんなことを言っていました。

アンコールの最後の歌が♪Good bye days でしたが、
これまで聞いてきた音楽番組のどれよりも、
アコギの音とYUIの歌声がとても素晴らしく、
この歌の思いがすごく伝わってきて本当に鳥肌が立ちました。

アコギ自体の音ももちろん関係あるでしょうが、
もし、エフェクタであの音に近いものを出せるのなら
欲しいなぁって思いました^^

あとグッズは・・・会場でしか売られていないものがあって
本当はそれが一番欲しかったんです。
あ、これは娘の話ですけどね(^^;)
でも、残念ながら 今回もこの限定グッズは
早々に売り切れたそうです。

ストリート やっぱり生にこだわってほしいですよね!
オケをバックに演奏しているバンドって
自分は初めて見ました。
どうして そちらの方が人がいっぱい集まっているのか
不思議な思いでしたよ。
大音量と音の豪華さにごまかされているのかな(^^;)

塚本くんのバンド 是非聞いてみたいですね!!

Nob

はーちゃん こんにちは~

さすがにはーちゃんもよく見ていますね^^
ところどころ バンドに負けているようなところは少しありました。
でも、それでも あの華奢な体で一生懸命歌っている姿は
実際に見ていると かなり迫力があるんです^^

はーちゃん 今度 ♪Good bye days コピーしてくれませんか?
または 演奏してくれないかな?

朔ちゃんの町の住人

今日はー^^
YUIのコンサート何だか楽しかったようで、
この子って顔をくしゃっとしてサビ歌うけど
そこがとても入り込んでいていいなーって思うことあります。

今回はNHK ホールだそうで、大昔、代々木上原に住んでいたころはジョギングしに代々木公園まで走っていたのでNHKホールの
あたりもよく言ったけれど、相変わらずこの辺りでは生のライブやっているバンドがあるようで、新人のアピールの場所のようですね。

たまに娘と東京であうと大概、原宿いくのでやはりここいらをぶらぶらすること多いので・・・何か馴染みの場所ですね。

でも考えてみると武道館、NHKホールとメジャーな場所でコンサートできる歌い手になって、きっとYUIちゃんはJ-POP史に残る
凄い存在になりそうですね。
では。

P・S
娘さんと楽しい一日・・・ずっと記憶に残りますよ v^^
ではでは。

Nob

朔ちゃん こんにちは~

>この子って顔をくしゃっとしてサビ歌うけど
>そこがとても入り込んでいていいなーって思うことあります。
そうです!あのしかめっ面というか
♪Good bye days のPVで最初に惹かれた顔です(^^;)
あの顔が何とも言えずいいです。
歌への思いも伝わってきます^^

NHKホールのある辺りは・・・昔からなじみがあります。
都会の真ん中だけど 緑もあっていいところですよね。

>娘さんと楽しい一日・・・ずっと記憶に残りますよ v^^
朔ちゃんもいろいろと思い出がありそうですね^^

KAZE

おはようございます!

最高!に楽しまれたようですね?!YUIのLIVE!!

久しぶりにアコギ一本、肩に掛けて熱唱する娘が出て来たなって感じですね。

過去にも同じような女性シンガーが記憶にありますけど中々続かないっていうのが現状で、YUIにはずうっと歌い続けて行ってもらいたいですp(^^)q

アコギって自分も好きで高校の時にバイトで買った『Morris』もう20年以上の付き合いですが、今でもたまに弾いてます。


親娘でLIVE!なんて
羨ましいですし、なんかカッコいい!ですね!

YUIが歌い続けている限りNobさんもガンバって娘さんとLIVE参戦続けて下さい。
では(^^)v

Nob

KAZEさん こんばんは~

KAZEさんもギターやっていたんですね!
自分も初めて買ったギターはMorrisでした(笑)
忘れもしない中2の時です(^^;)
友達の知り合いの工場で夏休みにバイトさせてもらったんです。
記憶違いかもしれないけど、
確か180円ぐらいの時給だったと思います(^^;)
Morrisの1万円のギターでした。宝物でしたね~
当時大好きだった拓郎をよく弾いていました^^

その後、自分で買ったギターは・・・
S.YAIRI とMorris系のトルネードというエレアコです。
これはOvationのコピーモデルでバックが樹脂になっています。
頂き物もあり、他に12弦ギターと
先日 松崎ではーちゃんから頂いたギターがあります^^

YUI はこれからもずっと頑張ってほしいアーティストですね。
自分は彼女の感性が好きなんです。
あと、音楽性とは直接関係ないのかもしれませんが、
インタビューやMCの時に見られる受け応えです。
YUI って今時めずらしいぐらい 真面目な女の子です^^

あ、KAZEさんもよくご存じのroadraceさんも
実はYUI の隠れファンなんですよ~
以前、メールのやり取りの最後には
YUI がよく使っている 『あでゅ~(^o^)/~~~』
なんて二人でやっていました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。