« 夏の松崎~番外編~ | メイン | いよいよ9月 »

2008/08/24

コメント

kid A

real playerの最新版は2ヶ月ほど前から使ってました。
youtubeは自動的にダウンロードできるし、win専用の動画ファイルのaviも再生できるようになってかなり重宝してます。
斉藤和義は最近あまり名前をきかなかったけど、ついこのまえテレビに出てましたね。
彼もかなりのビートルズ好きみたいですね。

Nob

kid Aさん こんにちは^^

既にrealPlayer使っていますか!
ずーっと前に使っていたことはあるんですが、
自分はつい最近使い始めました^^
ほんと便利なソフトになりましたね~

>彼もかなりのビートルズ好きみたいですね。
そうみたいですね^^
ビートルズって本当にすごいなぁって思います。
もし、彼らの存在がなかったら、
今 世界中にいる大勢のアーティストも
存在していなかったかもしれません。

シロクマ

高橋真唯ちゃんですよね!神木くん主演の映画でカッパ姫の役で出てましたね~。セクシーな衣装でした!(*^_^*)
その前に見たのは「シムソンズ」だったか。。。

Nob

シロクマさん こんにちは~

>高橋真唯ちゃんですよね!
早速 食いつきましたね~(笑)
誰が一番最初に・・・な~んて思っていたのですが、
やっぱりシロクマさんだった(^^;)

ところでカッパ姫役の映画とは何でしょうか?
よかったら教えて下さい^^

羊

Nobさんこんにちは。
real playerの最新版使ってますよー。
最初使ったときは、どこに保存してあるのかわからず探しまくったときがありました。
今はもうあれこれダウンロードして楽しんでます。

PS.

投稿するときメールアドレス入れるんですね(^^;)。

シロクマ

>Nobさん、連投すみません。。。^^;
その映画は2005年の「妖怪大戦争」です。わたしはカッパ姫と覚えていたのですが、正しくは「川姫」みたいです。
まあ、かっぱなんですけど・・・(*^_^*)

Nob

羊さん こんにちは^^

今日は雨降りですね~
夏とは思えないぐらい肌寒いです(^^;)

羊さんもrealPlayer使っていたんですね^^
このソフトほんと便利です^^
以前はストリーミングをDLするのに
あれこれ使っていた時期もあったのですが、
不具合が出ることも多く、いまいち安定しなかったんです。

これはどんな動画サイトもOKというわけじゃないけど、
面倒な設定もいらず便利ですよね^^

>投稿するときメールアドレス入れるんですね(^^;)。
ご面倒をおかけしますm(_ _)m

Nob

シロクマさん わざわざありがとうございます^^

>その映画は2005年の「妖怪大戦争」です。
う~ん 調べたら 今月の8日にスカパーの
日本映画専門CHで放送されたばかりでした(^^;)
たぶん そのうちやるでしょうから楽しみに待ちますね~

>まあ、かっぱなんですけど・・・(*^_^*)
川姫が可哀そう(^^;)

虎馬

ご紹介ありがとうございます。


ボニ義 よく見つけましたね!

自分の記事の時も 貼りたかったな^^;

♪胸に迫る のハーモニーがずれてますけど

ノリ重視の録音が嬉しいですね。


ウエディングソング。これは やっぱり娘を持たないと 気持ちがわからないかな~

フルバージョンって 限定盤についていたものでしょうか 気がつきませんでした。

Nob さん かなり 深く聞き込んでらっしゃいますね^^;


明日のドラマ リアルでは見てません。

初々しい 綾瀬はるかが見られそうで楽しみです。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー  
斉藤和義さんて初めて聴きました。
感じとしてはシンプルですけど、しみじみする歌を歌う方ですね。

紹介してくれた「ウェディング・ソング」ちょっと深くて感じいいです。

お年をめした女性がイヤホーンで聞きながら涙してるシーンが
いいですね。
この人と一緒にって若い或る日にきめてそれから二人でずっと歩き
続けて・・・

しばらくYoutubeで聞き入ってみます。

教えてくれたNobさん と 虎馬さんに ありがとう です。V^^

では。

Nob

虎馬さん こんばんは^^

勝手に紹介しちゃいました(^^;)
>ボニ義 よく見つけましたね!
虎馬さんのエントリーした時と
この動画をアップされた時期がほぼかぶっています。
それで検索に反映されなかったんじゃないかな?

>フルバージョンって 限定盤についていたものでしょうか 気がつきませんでした。
う~ん これわかりません(^^;)
YouTubeで二つのバージョンを偶然見つけたんです。

虎馬さん 音楽との出会いってタイミングなんでしょうね。
心に染みてくるか そのまま流れてしまうか、
きっと微妙なところなんだと思います^^
♪真夏の果実・・・これね ほんと嵌っています(笑)

今回 紹介した♪歌うたいのバラッド も
後から思い出したんですが、
ap bank fes'07で桜井さんが歌っていましたよね。

ボニ義の♪真夏の果実 をどうしても聴きたくて
TSUTAYAへ行って斉藤和義とBONNIE PINK のCDを借りてきて、
虎馬さんおすすめの♪君に会うまでは と間違えて
借りてきた浜田省吾のCDには♪君と歩いた道 が入っていました(^^;)
この曲もどこかで聴いたことがあると思っていたら
以前 虎馬さんがエントリーで紹介されていました。

たとえ 出会うタイミングが少しずれていたとしても
心に残るものっていうのは
どこかでしっかりと覚えているんですね^^

今回 エントリーを作成しながら
あれこれYouTubeを検索していたら
懐かしい曲にいろいろ出会えました^^

音楽っていいよね^^

Nob

朔ちゃん こんばんは~

斎藤和義 中々いいでしょ?
全部TSUTAYAのレンタルですが
今月だけでアルバム5枚ほどコレクションとなりました(^^;)

朔ちゃん ♪ウエディングソング フルバージョンの後半がツボです(笑)
最近はすぐジーンとしてきてしまい、いやはや困ったものです。
お互い こういう映像には心臓をギュッと掴まれますね(^^;)

PS:朔ちゃん 虎馬さんが教えてくれたミニ情報ですが、
明日の夜のTBSの映画枠 録画しておくといいかもです(^^;)
確証はないけど、以前 この番組でICHIの予告編が流れましたよね。
自分はあいにく捕獲し損ねましたが、明日の録画予約しました^^

yosi2

こんばんは、Nobさん。
ちょっと見つけてしまいました。ご存知かもしれませんが、8/23発売B.L.T プリッツのCMが紹介されてます。今週はMOREも楽しみです。

Nob

yosi2さん おはようございます^^

最近は雑誌関係 ぜ~んぶスルーしています(^^;)
私にとっては大変貴重な情報でありがたいです^^
あとで早速B.L.Tチェックしに本屋へいきますね~
MOREなどの女性誌は紙質もよくて
写真もすごく綺麗に撮ってくれますよね^^
これも発売が楽しみです!
いつも ありがとうございますm(_ _)m

大阪だい

Nobさん、こんばんは~

お~ゼクシィのCMはよく観ましたが、この方が歌っていたのですね。
フルは5分過ぎで曲が終わってどうなるのかな~と思っていたら・・・エンドロールまであったんですね。
「ウエディング・ソング」ってストレートなタイトルですが、いや~この曲なら納得です。
エンドロールで作詞の方が違う名前だったのですが、どのように曲を作ってるのでしょう?
作詞もこの斎藤和義さんと思いながら、聴いてましたよ・・・

「歌うたいのバラッド」はMステで歌われてましたね。
その中でミスチルの桜井さんが「自分の曲のように歌ってすいません。」ってコメントを残してたことが披露されてました。
かっこいいわぁ~佐野元春には負けるけど・・・

独り言なようですが、全部曲を聴いたら30分以上立ち止まってますよ・・・このページに・・・

Nob

大ちゃん おはよう!

今朝は寒いぐらいの雨降りの東京です(^^;)
全部見てくれたんだね^^ ありがとう!

♪ウエディング・ソング 中々よかったでしょう?
ずーっと前にフルバージョンでないPVを見ていたんだけど、
その時はあまり印象に残りませんでした(^^;)
今回 いろいろと斎藤和義の曲を聴いていて、ぐっときた曲です^^

歌を作る時はアーティストによって様々だろうね。
曲が最初の場合もあるし、詞が先でそれに曲をのせたり、
曲に詞をのせたりとか、鼻歌で浮かんだものなら詞と曲が同時だったり、
いろんなパターンがあると思います(^^;)

先週のMステ・・・自分は見逃しました。
三女に録画した?って聞いたら録ったけど消したよと冷たい返事。
YUIが出ていなかったから消したそうです(^^;)
見たかったよ・・・orz

松崎へ行った時に斎藤和義のアルバムをよく流していたので
♪歌うたいのバラッド はすごく印象に残っているみたいでした。
斎藤和義さんってかっこいいね♪って言ってます(^^;)

桜井さんが歌っている ap bank のものが↓にあります。
よかったら 暇な時にご覧下さい^^

http://jp.youtube.com/watch?v=eN9FyIe72VY&feature=related

はーちゃん

斎藤和義って、あまり知らなかったけど、CMや先週のMステを見て気に入りましたね。o(^▽^)o

また、このNobさんのアップしてくれたウエディング・ソングも素敵で、とくにアコギの音が良いですね。♪(^o^)v

ちょっと嵌るかも・・・。(*^▽^*)

Nob

はーちゃん こんにちは^^

斎藤和義 よかったら聴いてみて下さい。
自分の好きな曲はアコギの音だらけで
ついつい嬉しくなって聴きほれています^^

PS:Mステ録画したんでしょうか?

こじか

お久しぶりです。
こんにちは。

コメントしようと思っていたのですが、お休みをとるため忙しくなかなかできませんでした。

今、やっと、ちょっと遅い夏休みで沖縄にいます。

沖縄にも、青の洞窟ありますよ。

子供が、シュノーケルできるようになったら行こうと思っています。

Nobさんも、お嬢さんと素敵な夏の思い出ができたように、私も負けないように思い出作りしてきます。

沖縄は、風が強いけど快晴です。

♪『真夏の果実』聴きながら、心の洗濯してきます。

Nob

こじかさん こんにちは^^

沖縄で夏休みですか~いいなぁ~羨ましいです^^
女房は昨年行きましたが、
私は新婚旅行以来行っていません(^^;)

こちらは雷や雨のひどい日が続いています。
一昨日の夜は本当に凄かったですよ。

沖縄の青いソラ いっぱい目に焼き付けてきて下さいね^^
♪真夏の果実 飽きることなく毎日聴いています!
聴くたびに不思議な感じが伝わってきます^^

yosi2

こんばんは、Nobさん。
明日は(cinema cinema)に掲載があるはずです。間違いでしたらすいません。m(_ _)m
あと予定通りに進んでいれば「おっぱいバレー」今日オールアップのはず、ここはやはり明日のズームインですね。(o~-')b

Nob

yosi2さん おはようございます^^

早速WEBページ探しましたよ(笑)
http://cinema2.exblog.jp/
矢口史靖監督 『ハッピーフライト』 と掲載されていました。
本屋さんで確認してきます^^

おっぱいバレーは昨日がオールアップですか。
夏の暑い時期の撮影お疲れ様!と
キャスト、スタッフ、関係者の方々に伝えたいですね^^
ズームインのチェック 了解です(^o^)ゞ

yosi2さん いつもいつも 情報ありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。