« 地球照 | メイン | ハッピーフライトと最近のCM »

2008/09/26

コメント

大阪だい

Nobさん、こんにちは~

そんなに複雑だったとは・・・というか、こんなごちゃごちゃした話をすぐ理解して記事に出来ますね。。。

i.link対応チューナー交換しなくて正解だったのか、こちらケーブルTV組にも当てはまるようです。
こちらでもケーブルで観れるCS放送がどのような状況なのかいまいち把握できません。

まぁ、将来の楽しみがひとつ増えたということですね(笑)

Nob

大ちゃん こんにちは^^

せっかく楽しみにしていたのに
かなり残念というか ブルーな気分です(^^;)

じっくりWEBサイトを検証すればわかるのかもしれませんが、
TBSチャンネルのこちらを見る限り、
『スカパー!HD』のみの対応とは誰も思わないでしょう。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/hdinfo.html

TBSチャンネルは通常のスカパーはもちろんのこと、
ケーブルテレビでもe2byスカパーでも見れるわけだし、
単純にハイビジョン放送が始まると思う人の方が多いと思います。
『詳細は随時こちらのページでお知らせいたします。』
こちらも自分がエントリーした時から更新もされていません。

ほんと残念ですね(^^;)

はーちゃん

難しいことはよく解かりませんが、要はセカチューがハイビジョンで見られない、と言うことなんですね。(ノ_・。)

わたしは見られる環境ではありませんでしたが、それでもとても残念に思います・・・。。(,,-_-)・・・。

でも、いつかは必ず、ハイビジョンで放送されると思いますので、それまで待ちたいと思います。その時には環境設定も整えておきたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん こんばんは^^

>要はセカチューがハイビジョンで見られない、と言うことなんですね
そうです。ほとんどの人が見れない環境ですね(^^;)

まあ、いつかきっとハイビジョンで見れると思いますので
その日まで楽しみをとっておきましょう^^

関係ない話ですが、その後 iPod は元気にしていますか?(笑)
もうかなり使いこなせるようになったんでしょうね(^^;)
自慢するはーちゃんに会いたいものです^^

roadrace

ハイビジョン関連のこのような話は色々とややこしいですよね(^^;。
私も目を皿のようにしてスカパーのサイトを眺めて
ようやく飲み込めた感じです。

まあ、スカパー関連は他と違い「有料放送」ですし、
ダビング10にも対応しておらず、
色々と難しい面があると思います。
それにしても現時点では録画の方法がない
HD放送っていうのもなんだかな~って感じがします。

と言ってみたものの、やはり「セカチュウ」を
ハイビジョンの高画質で見てみたいという欲望を
なくすことは出来ませんし、気長に待つしか
無いんでしょうね(^^;。

私もやっぱりBS-iでの放送を熱望します。
BSデジタルは地デジよりも高画質ですし
やるとしたらノーカットでやってくれそうな気がします(^^)。

朔ちゃんの町の住人

毎度 こんばんはー
申し訳ないけどあまりよく分りませんが、

でもセカチューは見られるからそれだけで嬉しいです。V^^

全然関係ないけどさっきレイトショーで「おくりびと」って
映画見てきたけれど・・・素晴らしかったです。

感動しました。

ではでは。

ピエロ

へ?

複雑な。。。諦めムード満載。。。o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

Nob

roadraceさん こんにちは^^

今回はメールありがとうございましたm(_ _)m
roadraceさんが知らせてくれなかったら、
10/1の12時から自分はパニくっていたと思います(^^;)
それにエントリーしたからには
誤った情報であることを皆さんにお詫びする必要もありました。
本当に感謝していますm(_ _)m

でもね、スカパーのHD ほとんど意味がありませんね。
録画できないものをスタートさせて
一体どれだけの人が加入するんでしょう。
やるからには もっとユーザーのことを考えてほしいです。

BS-i 待ちでしょうね。
いつか必ずやってくれるでしょうから
自分も気長に待つことにします^^

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

なんか朔ちゃんのコメントを読むと癒されますね(^^;)
詳しくわからなくてもいいですよ^^
セカチューを放送することにはかわりありませんから(^^;)

朔ちゃん 「おくりびと」の紹介ありがとうございます。
でも・・・だめだよ~こんなもの私に見せちゃ・・・
もう予告編見ただけで涙ボロボロ出てきました(^^;)

Nob

ピエロさん こんにちは^^

ほんと申し訳ないです。ごめんなさいm(_ _)m
せっせとHDの整理もすすめていましたが、
全部 無駄になっちゃいました(^^;)

いつになるかわかりませんが、
気長にHD放送を待ちましょう^^

この記事へのコメントは終了しました。