« STARDUST REVUE『ALWAYS』 | メイン | 火の用心 »

2008/11/28

コメント

こじか

おはようございます。

そして、お帰りなさい。

夢のような一夜でしたね。

職場の先輩も、水曜日に行ったそうです。
少し、体調を崩している方なので、元気になるようチケットをプレゼントされて行ったそうです。
帰ってきた後、メールをいただいたら、『小田さんの綺麗な声に癒された…』と言って少し元気になってました。

演奏された曲目を見ると、羨ましいです。

生で聞けたNobさんは、幸せ者ですよ〜。

いいなぁ…

でも、いつもがんばっているNobさんへのご褒美ですよね〜

はーちゃん

どうやら素晴らしい夜を過ごしたようですね。まあ、わたしも最高の夜でしたが・・・。♪(^o^)v

それにしても、わたしも未だ小田さんのライブは、生で聴いたことがなかったので行きたかったですね・・・。(ノ_・。)
こんなわたしでも、オフコースの歌には、どれもこれも若い頃の懐かしい思い出がたっぷりと詰まっているのですよ。o(^▽^)o

あの広いドームに小田さんのハイトーンの声が鳴り響く様はすごかったでしょうね。それだけでファンはもう満足されたのではないですかね・・・。(*^▽^*)

次回の機会に期待いたします。( ̄0 ̄)/ オォー!!

豚ちゃん

いいなぁ~、うらやましスm(_ _"m)
東京ドームでのコンサートですか。私は10年前、野球を見に
一度だけ入ったことがありますが、想像できません^^;
好きなアーティストさんの歌を生で30曲も聞いたなんて
本当いいですねぇ。ステキな時間だったと想像できます。
そんなステキな夜、違う場所でテレビに映っていた方が
二人ほどいらっしゃいますけど^^;

朔ちゃんの町の住人

今晩は ^^V
とうとう小田さんのコンサートばっちり見れたというか聴けたと言うか相当良かったようですね。

何だか選択された曲目も30曲っていう信じられないくらい
沢山で・・・すげーってしか言えない様な・・・

>古い曲とは言わず、敢えて、懐かしい曲・・・と言ってました。

ナンバー聞いて懐かしいと言うか・・・「愛を止めないで」とか聞くと
昔ある女の子に発売されたばかりのこの曲の入ったLP
を贈ったこと思い出したり、

この小田さんももう30数年歌っていますよね。
それもずっとトップランナーでやってきて、まだ沢山の人が
集まってきて。

そんな人の音楽に惚れてNobさんも熱くなって自分の中に
入り込めて、なんか・・・昔好きでしょうがなかった女の子に
また再会出来たような、いや人生の中で多分一番Nobさん
に影響を与えてくれてミュージシャンなんでしょうねー。

そんな素適な方の音楽にまた触れて、人生の中で自分だけが
分っている心の神話を記憶に甦らせてくれて
いい時間だったってまた少し時が過ぎてから思い出して・・・

ほんとにほんとにいい経験でしたね。
凄く羨ましいです。

・・・ってか こんなに熱いNobさんのUP見たの久々の気がして
それほどの事だったんだなーって・・・

13日に会った時にはこの熱い話もっと聞かせてください。V^^

カラオケではオフコース&小田で盛り上がりましょう!

では。


Wen

小田さんの歌う世界とは、似ても似つかないあの毒舌トークいかがでしたかw

Nobさんの記事を拝読して、久しぶりに行きたくなっちゃいました。
よし、今度こっちに来たら行く決定~(´ー`)ノ

私がオフコースに正式に出会ったのは(それまでは、さよならを知っている程度)
中学1年(1987年)の6月でした・・・1987年で反応しない様にw

レンタルレコード店で何気に借りた1枚がThe Best Year of My Lifeでした。

最初「緑の日々」で心を鷲掴みにされ、お次に「夏の日」でオフコース完全に撃沈されました。
当時、不良仲間でガラにもなく「夏の日」をコーラス入りで歌っていたのが恥ずかしい思い出ですヾ(´▽`;)ゝ
(メインボーカルは私です┐(´ー`)┌オイオイ)

オフコース、又ソロになってからの小田和正の曲の中で、あえてこの1曲(素晴らしいのばかりですが)を上げろと言われれば
私は迷わず「風の坂道」を上げるでしょう。

曲も良いのですが、なにせ歌詞が・・・いかん目頭が(´Д⊂グスン

まぁ、とにもかくにも東京ドームお疲れ様でした。

肉体は疲れても、魂にたっぷり元気と優しい気持ちを貰った事でせう(´ー`)ノ

Nob

こじかさん レスが遅くなって申し訳ないです(^^;)

>夢のような一夜でしたね。
そうですね~今、思いだしても本当に夢見ている感じでしたね^^
でも、やっぱり夢ではなく、ちゃんと小田さんがいたんですよね(^^;)
ドームのあの広さではとても遠かったですが、
それでも同じ空間・・・同じ場所にいるんだということが
実感できてすごく幸せでした^^

職場の先輩もきっと素敵な時間を味わったと思います^^
きっとたくさんの元気をもらったことでしょう。

演奏された曲は本当に嬉しい誤算だったのですが、
オフコースの曲が多くてもう感激の連続でした。
こじかさんにも聴かせてあげたかったですね^^

Nob

はーちゃん こんにちは^^

27日にもうひとつの楽しみがあったんですよね(^^;)
自分は迷うことなく小田さんでしたけど(笑)

オフコース はーちゃんも思い出があるんだね^^
当時は好き嫌いがはっきりしていて、
結構仲間内でも意見がぶつかることが多々ありました。
今、彼らに小田さんの歌をどう思うか聞いてみたい気がします。

Nob

豚ちゃん こんにちは^^

ライブが始まる前にドームの広さを実感して
とにかく感激していたんですよね。
自分が想像していた以上の広さでしたね。
普段 ここでプレイしているプロ野球の選手達は
本当にすごいなぁって思いました^^

小田さんのライブ 本当によかったです。
もうそれだけしか出てきません(^^;)

>そんなステキな夜、違う場所でテレビに映っていた方が
>二人ほどいらっしゃいますけど^^;
それは初耳です!!
また公共の電波に乗っちゃいましたか(^^;)

Nob

朔ちゃん 長文コメントありがとうございます^^

何だか朔ちゃんのコメントを読んでいると
嬉しくて つい泣いちゃいそうだよね(^^;)
自分の奥深いところにあるいろんな思いまで
感じとってくれたみたいで嬉しいです^^

これまで出会った音楽・・・
たとえば拓郎だったり、かぐや姫だったり、陽水だったり・・・
それ以降にもいろんな音楽やアーティストに出会ってきたけど、
自分の人生の節目と言うか・・・
何かのきっかけの時にいつもオフコースの音楽が
あったような気がするんですよね。いや、あったんです。

心の奥にしまっていたそんな思いがふと蘇ってきて
懐かしさと同時にタイムスリップしたような感じでした。
でもね、それはまたちゃんとしまえるものなんです。
またいつか そんな思いがよみがえることがあるかもしれないけど、
それはきっといい思い出なんだよね。

そんなことを考えていると、音楽の力ってすごいなって思います。
この日の夜のことは本当にいい思い出となりました^^
朔ちゃん 13日語り合いましょう^^

PS:オフコースや小田さんのカラオケは無理です(^^;)
キーが高すぎて歌えません(笑)

Nob

Wenさん こんにちは^^

小田さんの毒舌トーク 今回も際立っていましたよ(笑)
特に御当地紀行っていうのかな、
ツアーで回る各所の見どころを訪ねて紹介するっていう
コーナーがあるんですが(VTR)、
そこでの地元の人達とのやり取りは面白いですよね~
小田さんの口から「ババア」と言う言葉も出ますから(^^;)

Wenさんもオフコースとの思い出があるんですね。
う~ん、これは意外でした(^^;)
♪緑の日々 で心を鷲掴みにされたんですね^^
♪夏の日も♪風の坂道 ももちろんよく知っています。
Wenさんのいうとおり、♪風の坂道 の詞いいですよね~
自分もぐっときますよ^^
何か 嬉しいなぁ(笑) Wenさんとのオフコース談義・・・
こういう展開になるとは全く想像もしていませんでした^^

>肉体は疲れても、魂にたっぷり元気と優しい気持ちを貰った事でせう(´ー`)ノ
その通りですね・・・(^^;)

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

小田和正さんのイメージはなぜか“冬”ですけど・・・
まぁ、だいにとってオフコースよりソロの方が印象が強いですが、やっぱり佐野元春が尊敬するアーティストのひとりですから、わたくしも尊敬します。
8,400円の価値は十分にありましたでしょうか?もちろんありましたでしょう?
ほんとに行ったつもりになれるレポ・・・楽しく拝見しました。
Noff会で、オフコース&小田和正談義で盛り上がってくださいませ♪

Staff Diaryを見ました。リハで怪我って・・・リハも手を抜いてないような感じが伝わってきますね。

香取

小田さんの東京ドームライブを検索していてこちらに辿り着きました。
いろんな方のブログで感想やセットリストやレポートが報告されていますがこちらの報告が一番気持ちが伝わってきました。
小田さんへの熱い思いがすごく感じられました。
御挨拶が遅れました。はじめまして。オフコース&小田和正ファンの香取です。
失礼ながら過去の記事なども読んでNobさんとほぼ同世代かなと親近感がわき普段しない書き込みに挑戦しています。
高校時代に夢中になったことや彼女の思い出がだぶることなどほとんど同じです。
当時の彼女とは縁がなかったのでしょう。きっと彼女も結婚して幸せな家庭の主婦になっていると思いますが今ではどこに住んでいるのかすらわかりません。
幸せであれと願う気持ちはきっとNobさんも同じでしょう。あえて会いたいとかそんな気持ちではなく小田さんの歌によって大切な宝物をそっと開け楽しんだのではないでしょうか。
久しぶりに同志に会えたというか熱い文章を読んで嬉しく思いました。
そっと胸の中にしまっておきたい気持ちもわかります。あなたの文章は素晴らしいです。ぜひ続編みたいな形でオフコースや小田さんのことを語ってもらえると嬉しく思います。

Nob

大ちゃん こんばんは^^

小田さんのイメージ 冬ですか・・・
♪さよなら は確かに冬の感じだけど、
自分はどちらかというと秋かな・・・(^^;)

大ちゃん 佐野元春のファンだったよね。
去年のクリスマスの約束を思い出します^^

小田さんのライブ 本当によかったよ^^
8,400円の価値は十分ありました!
また行きたいね~これからは情報をチェックして
行きそびれないようにしようと決めました^^

オフ会 やっぱり無理だね・・・
大ちゃんに会いたかったよ・・・orz

Nob

香取さん 初めまして^^
よくいらしてくださいましたm(_ _)m

小田さんのライブに参加する旨のエントリーを載せてから
小田さん関連のキーワード検索で訪問される方が増えていました。
このエントリーもたくさんの方が読んで下さったようで、
個別にメール下さった方もいて嬉しく思っていました^^

香取さんも同じような道を辿ってきたようで
私もコメントを読みながらちょっとした感動でしたよ^^

>大切な宝物をそっと開け楽しんだのではないでしょうか。
その通りですね^^ でも、また閉じました(笑)
思い出は思い出として、それでいいんです。
当時の自分があってこそ、
今の自分が存在しているわけですからね^^

オフコースや小田さんのことを語り出したら
きっと止まらないと思います(^^;)
たぶん、いつかまた別の形でエントリーすると思いますので、
また よかったら遊びに来て下さい^^

>久しぶりに同志に会えたというか熱い文章を読んで嬉しく思いました。
この同志と言う言葉 とても嬉しかったです^^
小田さんの音楽との付き合いは長いですが、
ネットのこういう形で他のファンの方々と
交信できるようになるとは思ってもいませんでした^^

香取さん コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。