« 昭和記念公園へ | メイン | ハッピーフライト初日舞台挨拶 »

2008/11/11

コメント

こじか

私も、仕事帰りにYUIちゃんゲットしてきました。
(今日は息子の個人面談で早退です。)

はやく聴きたいけど、まずは個人面談。

小田さんのチケット、すごいですね~。

私も、中学生の頃、好きでよく聴いていたなぁ・・・
(NEXTの頃)

その頃は、お金なくてコンサートなんかいけなくて

オフコース時代ではなく、小田和正になってからコンサートに

行きました。

いいですね~楽しみが目白押し。

虎馬

「ひみつ」のPV いいですね!

これも 初回限定版に付いているんですか?


紹介してくれたアルバム 新聞の一面広告になっていましたね。

なんだか すべてタイアップだったような^^;

凄いですね。


ローソンだめですか~

7、8年前までは i-modeのローソンサイトで 浜省など サクサクゲットできたんですけど・・・


ドームでは アムネスティのスプリングスティーンやマッカートニーを見ました。

Nob さんが ドーム初めてなんて 意外です。


それから おいらの去年のエントリ よく検索できましたね!

びっくりです^^;

KAZE

Nobさん、こんばんは!

Nobさんのこの記事を読んで驚きました。

でも、もしかしたら他の皆さんもそう思っているかも知れません。


>でもね、ふと思ったりします。
ICHIのこと 忘れたりしていませんか?・・・・・

自分も全く同じ事を考えていました。

「ICHI」と「H,F」の公開時期が余りに近い為、ICHIの熱が冷め止まないうちにもうハッピーフライトハッピーフライトって・・・

はるちゃん(事務所、他関係者)にはもっともっと「ICHI」をアピールしてもらいたかったです。

サイボーグしながら殺陣の練習しました。夕方から翌朝まで三味線弾きの撮影しました。手の指を切り、足の爪も剥がしました。

こんなに頑張ったのに少し寂しい気がするのは私だけでしょうか?

「ICHI」と云う映画…もったいないです。

と、今日は湯船に浸かりながらそんな事を・・・。

では(^^ゞ

yosi2

こんばんは。
「熊木杏里」すいません、知りませんでした。必ずや聴いてみます。
<「ICHI」のこと忘れてやしませんか。
心配無用!綾瀬さんは「ICHI」と「ハッピーフライト」の2つの舞台挨拶を掛け持ちで全国を飛び回っていることをみんな知っている筈です。新しいものに話題が集まるのは日本人の習性ですから。綾瀬ファンは忘れようがありません。大丈夫ですよ。(^_^)v

XJ

小田さん……チケット悩んだんですよ〜♪

とれたんだ?

行きたいなぁ〜〜♪

(●´∀`●)/

こじか

おはようございます。

YUIちゃんのCDについていたDVDがよかったのでまたコメントさせていただきます。

ライヴ映像もよかったですが、ストリートライヴの映像がいいですよね。
これを見て、YUIちゃんはお休みして原点に戻ろうとしているのかなぁ…と思いました。

今度、復帰した時には、また素敵な音楽を聴かせてくれることを願っています。
YUIちゃん、がんばれ〜♪ですね。

はーちゃん

未だに、オフコースも小田さんのコンサートには行ったことがありません・・・。(ノ_・。)

あのハイトーンの美しい声がドームに鳴り響く様は素晴らしいでしょうね・・・。♪(^o^)v

たっぷりと楽しんできてください。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

こじかさん こんにちは^^

嬉しいなぁ YUIのアルバム買ってくれたんですね。
自分はこういうレスがすごく嬉しいです^^
変な話 違法コピーやネットで出回っているそれらのファイルを
ゲットして楽しんでいる人もいますからね。
アーティストに失礼だと気付かないのかと怒りさえ覚えます!

おっと脱線してしまいました(^^;)
でもね、これは常々自分が言いたかったことでもあるんです。
いつか、思いきり胸の内をさらします^^

こじかさん 中学生の頃にNEXTですか・・・
ということは・・・少しだけ世代が違いますね(^^;)
でも、 同じアルバムを聴いていたんだと思うと
ほんと嬉しいですね^^

Nob

虎馬さん こんにちは^^

>これも 初回限定版に付いているんですか?
付いてますよ!他にも数曲とPVの撮影風景やら
オフショット映像などもあります^^
かなりお買い得感のある特典DVDです^^

♪ひみつ のPVはこのDVDが初見でした。
以前はスカパーのSPACE SHOWER等で放送されるPVを
録画してはコレクションしていたんですが、
最近はすっかりそんなことから遠ざかっちゃいました(^^;)

エントリーでも触れたように
熊木杏里との出会いは虎馬さんとブタネコさんの
ブログのエントリーがきっかけでした。
彼女を知ったこと感謝しています^^
彼女の歌はいいです。理屈抜きにいいです。

虎馬さん 今回の特典に収録されている数曲のPVを見ながら
感じたことなんですが、いや、ほんというと
以前から感じていたというか思っていたことなんですが、
熊木杏里の歌の世界を綾瀬はるかは歌えると思います。
間違いなく 彼女の歌声はハマると思います^^
誰か 企画してくれませんかね(^^;)

>それから おいらの去年のエントリ よく検索できましたね!
虎馬さん 何言ってるんですか(^^;)
虎馬さんのブログには検索機能が付いてるでしょ!(笑)

大阪だい

Nobさん、こんにちは~

小田和正さんと言えば、クリスマスの約束が思い浮かびます・・・Nobさんがアップされなかったら観ることは無かった番組ですが・・・

自分が良いと思ったアーティストのシングルやアルバムを迷わず買う・・・良いですね~
こちらはもう最新の音楽についていけなくなってますよ。

ICHI・・・出来るだけ観ましたが、個人では限界です。
はるかちゃんファンじゃない方がふと観に行こうと思う時ってどんな時でしょう?
結局観に行ってませんが、“ホームレス中学生”のハッピバースデイ~♪という音楽にちょびっと惹かれ観に行こうかと思いましたよ。
そういうこともありますから、殺陣のシーンのCMもなかなか良いんじゃないでしょうか?

Nob

KAZEさん こんにちは^^

同じことを感じていたんですね^^
公開時期からして、こうなることはある程度承知していたんですが、
HFの公開が近付くにつれて
ICHIがどんどん遠ざかっていくようでさみしい思いをしていました(^^;)

ずーっと映画を待ち望んでいた人が多いと思うんですが、
一度に願いが叶い 何本もの映画出演となり、贅沢な悩みなんでしょうね。
個人的に綾瀬はるかが演じたICHIが好きなんで
どうも・・・ちょっと複雑だったんですよね^^

でも、KAZEさんのコメント 嬉しかったです^^

Nob

yosi2さん こんにちは^^

>心配無用!
はい、わかっているんですが(^^;)
KAZEさんへのレスにあるようにちょっと複雑でした。
出来れば もう少し公開時期が開いてるとよかったんですよね。
もちろん ハッピーフライトも楽しみな映画なのは間違いないので
こちらも楽しませてもらうつもりです^^

Nob

XJさん こんばんは^^

悩んだらとりあえず申し込む!
申し込まない限り当たりません(笑)
当たりっこないと思ってるぐらいがいいのかもしれませんね(^^;)
自分は来年のミスチルのライブも4口応募しています^^
こちらも当たるといいなぁ

Nob

こじかさん こんにちは^^

自分も今日何度もYUIのDVD見ましたよ^^
ストリートライブ いいですよね~
こじかさんの言うとおりだと思います。
YUI きっと原点に一度戻りたいんでしょうね。

ストリートやっている時のYUIの表情がとってもいいです。
今日 学校が休みの三女と一緒に見ていたんですが、
同じような場面で二人で泣いていました(^^;)

Nob

はーちゃん こんにちは^^

>たっぷりと楽しんできてください。( ̄0 ̄)/ オォー!!
まだ一緒に行く相手が決まっていません(^^;)
出来れば・・・女性と一緒に行きたいです^^
ちなみに妻は仕事で行けません。

一応 あなたも候補の一人なんですが・・・orz

Nob

大ちゃん こんにちは^^

小田さんのクリスマスの約束も もうすぐですね~
このライブ VTR撮影が入るようなんですが、
もしかしたら その特番になるのかな?
それともDVDで販売されるのかな?
まあ、どちらにしても楽しみです^^

>こちらはもう最新の音楽についていけなくなってますよ。
いえいえ、大ちゃん・・・
あなたのカラオケのレパートリーはすごいじゃないですか!
自分の方が付いていけない状態です(^^;)
はーちゃんには「いつも同じ曲ばかりだ」と怒られます(笑)

以前 大ちゃんにも話したことがありますが、
自分がブログで音楽CDやDVDのジャケ写真を載せるのは
それらの作品の紹介でもありますが、
少しでも購入するきっかけになればという願いがあります。

好みがあるから受け入れられない人には仕方ないけど、
どうしようかと悩んでいる人には背中を押すみたいな・・・
好きなアーティストなら応援したくなりますよね。
安易に違法コピーファイルに手を出すのではなく、
セルでもレンタルでもいいから
アーティスト側に還元するのが当然だと思うんだよね。
だって・・・我々学生じゃなく、働いている大人です。

朔ちゃんの町の住人

遅れまして・・・m(_)m
何か羨ましーいですねー。
誰と行かれるのでしょうか?
またお嬢さんとでしょうか?
まさか? はーちゃんと・・・・・^^


楽しんできてくださいね^^
古いけど、鈴木さんとやっていたころに友達のLP
で初めて聞きました。
高音が素晴らしいなーってのが最初の感想でしたが・・・

あれからうん十年ですが・・・団塊頑張ってますねー

ではでは。^^V

シロクマ

なんだかいろいろ当たって?運がいいのか、普段の行いがよいのか?
楽しんできてくださいね~~\(^o^)/

わたしもどーせ当たるなら、でっかい宝くじとかに当たってみたい。。。
スーパーとかの500円券とかじゃなく・・・(;一_一)

せさみん

Nobさん、はじめまして。大阪府在住のせさみんと申します。
こちらのブログも最近見つけてROMしていましたが、
初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。

「ICHI」、私は時代劇が結構好きなので気に入っています。
今まで4回見に行きました。(5日に1回のペースです)
これまでとは違うクールなはるかちゃんが見られて、
とても良いです。
「僕の彼女はサイボーグ」のはるかちゃんも、
かっこよくてキュートで好きでした。
強いヒロインが私の好みなんです 。(^_^.)

地元のシネコンでの「ICHI」の上映が21日迄となっていたので、
あと2回頑張って見に行く予定です。
はるかちゃんファンとして、少しでも貢献できたらと思っています。

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

今日は朝から快晴です!!
とっても気持のいいソラが広がっています^^

小田さんのチケット羨ましいでしょ(笑)
自分もね まさか当たるなんて思いませんでした^^
問題は誰と行くかです!まだ決まっていません(^^;)

鈴木さんに触れてくれてありがとう!
すごく嬉しいなぁ
オフコース時代の大好きな曲♪でももう花はいらない は
鈴木さんの作詞作曲なんですよね。
朔ちゃん 知っていますか?

どうしても小田さんが語られることが多いけど、
鈴木さんなしではオフコースは存在していませんでした。

Nob

シロクマさん こんにちは^^

くじ運はいつも悪いです(^^;)
我が家の中では次女が一番くじ運がいいかな(^^;)

スーパーの500円券だっていいじゃないですか~
チリも積もれば何とやらでそのうち宝くじ当たるかもしれません^^
でも、買わないことには当たりませんよね~
以前は大きいのを年に二度ほど買っていました(笑)

ブタネコ

記事を拝読するまで 熊木杏里のアルバムが
発売開始になっている事に気づかずにいました。^^;

先日、札幌の街中にこの冬初めて雪が舞った時、
窓から外を眺めながら「ひみつ」を口ずさんでいました。

Nob

せさみんさん 初めまして^^

よくいらして下さいました!
大ちゃん繋がりですね^^ とても嬉しいです!
大ちゃんのブログ共々 こちらこそよろしくお願いします^^

ICHI 4回ですか・・・1回私が少ないですね(^^;)
でも、来週また行く予定でいます。
私はICHIの凛とした表情が好きなんです^^
僕サイも確かによかったんですが、
女優として、その表現力としては、
ICHIの表情の方が私は好きですね^^
公開中でなければスクリーンでは見れませんから、
出来るだけ映画館に足を運ぶつもりでいます^^

綾瀬はるかに関係のないエントリーも多いんですが、
また遊びに来てもらえると嬉しいです^^

Nob

ブタネコさん こんにちは^^

らしくないですよ~
早くしないと 初回限定盤が手に入らなくなります!!
以前 コメントさせて頂いた♪夏休み が
初回限定盤には収録されていますので聴いてほしいです^^
熊木杏里の声 ほんといいですね^^

>先日、札幌の街中にこの冬初めて雪が舞った時、
>窓から外を眺めながら「ひみつ」を口ずさんでいました。
ごめんなさい 想像が付きませんm(_ _)m
聴いてみたいかも(^^;)

朔ちゃんの町の住人

nobさん 2度目 m(_)m

でももう花はいらない・・・って題名は忘れていたけど
時々運転中とか口ずさんでいました。
そーかーこの歌 オフコースなんだったのかー・・・

今頃納得しました。
多分17か18くらいに聴いた記憶です。

ではでは。

行ってきたらレポアップしてくださいね。V^^

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

♪でももう花はいらない ってボーカルも鈴木さんだから
オフコースの曲だって知らない人もいるのかな?
我々の世代では何となく耳に残っている・・・
そんな感じかもしれませんね(笑)

この曲のギターとか当時一生懸命コピーしました。
オフコースの曲って拓郎と違って
コードが複雑でしたよね(^^;)

こじか

こんばんわ。

虎馬さんのところでも書きましたが・・・「ひとヒナタ」買いました。

Nobさん、トップセールスマンですね(*^^)v

彼女の柔らかな歌声には癒されますね。

疲れた時に、思いっきり深呼吸できるような気がします。

また、Nobさんが聞いている音楽、紹介してくださいね。

Nob

こじかさん こんばんは^^

熊木杏里の「ひとヒナタ」の購入 ありがとうございます^^
こういうご報告はほんと嬉しいです!
彼女の歌声 いいでしょう?うん、ほんといいんです^^

>疲れた時に、思いっきり深呼吸できるような気がします。
こじかさん これすごくわかります!!
いい表現しますね~ 女性ならではかな?(笑)

>また、Nobさんが聞いている音楽、紹介してくださいね。
ご存じの通り、ボニ義の♪真夏の果実 にはどっぷりはまりましたが、
その曲に出会う前に一番嵌っていたのは
青山テルマの♪そばにいるね なんです^^
この曲 初めて聴いた時 鳥肌がたつくらいジーンときました。
何て言うのかな・・・歌の光景が見事なくらい描かれるんですよね。
胸がキューンとする感じでした(^^;)

これからも いろいろと紹介していきますね^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)