« 打ち砕かれたプライド!? | メイン | 青いソラと飛行機雲 »

2009/02/09

コメント

よっちゃん

こんばんは。名前も顔も知ってました。でも、Nobさん、この方俳優さんだったのでは?個性的な脇役のイメージでした。(;_;)

はーちゃん

わたしもこの人もこの歌も知りませんでしたが、Junkさんのブログで知り、なかなか良さそうな曲だと思っていました・・・。♪(^o^)v

そんなある日、深夜放送でこの曲が流れたのです。初めて聴きましたが、やはり想像通りの良い歌でしたね・・・。o(^▽^)o

わたしもたくさんの曲を知っているつもりでしたが、まだまだ知らない良い曲がたくさんあるようです。それらを掘り起こして、紹介するのも良いかも知れませんね・・・。(*^▽^*)

Nob

よっちゃん こんにちは^^

>名前も顔も知ってました。
よっちゃん ご存知でしたか。
自分は顔は見覚えがあったんですが、
名前までは知りませんでした(^^;)

自分の記憶の中では・・・飛び出せ青春でしたっけ?
何となく あのドラマに出ていたような気がするんですが、
他にもいろいろ出ていたんですね。

Nob

はーちゃん こんにちは^^

>深夜放送でこの曲が流れたのです。
・・・深夜放送って懐かしい響きだ・・・
はーちゃん よく起きてられたね~たまたま起きてたのね(^^;)

>それらを掘り起こして、紹介するのも良いかも知れませんね・・・。(*^▽^*)
たまにはいいこと言うじゃないですか!
そうだよね、知られていないいい曲は無数にありますよね。
はーちゃんもどんどん紹介して下さい!

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー
このお顔の方は、以前はTVでよくみかけた方ですねー。^^
飛び出せ青春とか太陽にほえろとか・・・

JUNKさんのお知り合いだったとは・・・

とても歌はシンプルで・・・気持ちが入っている歌を歌われますね。
自分は役者オンリーの方で歌を作ってうたっているとは知りませんでした。

やっぱり気持ちを自分の言葉で表現するのはいいですね。
シンプルで直接的でも心にずんずん入ってくるようで・・・
少年の日の思い出が蘇るようで・・・
背景の写真も自分の小さな頃を思い起こさせてくれて

こんな日を自分たちは送ってきたのだと・・・ふと・・・思って
色々と周りの景色は変わってしまったけれど、母親に対しての
気持ちはどんなに時が流れても子供は変わらないかもしれませんね。
V^^

では。

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

やっぱり朔ちゃんはいろいろと詳しいね^^
太陽にほえろにも出演していたみたいです。

母親っていうのはやはり特別なんですよね。
これは理屈じゃなくて父親は敵いません(^^;)
歳を重ねるごとに母親の存在って大きくなるような気がします。

朔ちゃんのコメント読んでいたら
また何だかジーンとしてきました(^^;)

Junk

Nobさん こんばんは!  Junkです

ブンさんの記事 ありがとうございます♪
お礼が遅れて申し訳ありません

Nobさんのブログは ほぼ毎日見てきたつもりですが
今週は。。 
息子の受験の真っ只中で。。。 
正念場で。。。。

チェックするのをサボってました^^;   すみません
たった今 読ませてもらいました
とても嬉しかったです~♪  

ブンさんとは 大学生の頃 知り合ったんですけど
いろいろな事を教わりました
とても良い方で 今でも尊敬してます
私のことを  「マー坊」 「マー坊」 って呼んでくれて
とてもかわいがってくれました

いろいろ面白い話もありますが
それはまた Noff会で^^

本当にありがとうございました^^/

Nob

Junkさん おはようございます^^

ずっと以前からJunkさんのブログで
中村ブンさんのことを知り 興味がありました^^
生出演しているテレビを見れてラッキーでした!

いい歌を歌っていますよね。
情景がそのまま浮かんでくるような・・・

>いろいろ面白い話もありますが
>それはまた Noff会で^^
はい、楽しみにしています!
でも、Noff会って・・・今年の暮か?なんて(^^;)

大阪だい

Nobさん・・・

『かあさんの下駄』・・・やっと落ち着いて聞けました。
思いっきり泣きました。

中村ブンさんと生きてきた時代は違いますが、小さい頃の母親との思い出は一生忘れないものですね。
何を書いても、今の気持ちを表現出来ませんが、素晴らしい歌の紹介をありがとうございました。

Nob

大ちゃん こんばんは^^

>思いっきり泣きました。
我々世代とは一回り違う大ちゃんが泣けたか・・・
それは何よりも嬉しいなぁ^^
うん、時代は違っても母親って偉大なんだよね。

>素晴らしい歌の紹介をありがとうございました。
いえいえ、これはJunkさんのおかげです^^

改めて、Junkさんありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。