« おっぱいバレー 初日舞台挨拶 | メイン | 昭和記念公園~移りゆく季節~1 »

2009/04/28

コメント

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

前回の記事にはまともなコメントを残せず、怒られましたので・・・かと言ってまともなコメントを残せるわけでもありませんが・・・

こりゃ写真を選ぶのも大変だったでしょう。
ん?花の名前を良くご存知で・・・と思っていましたら、プレートをカンニング???

桜もちょこっと観れましたので満喫でございました。

こちらも頂き物から脱出でオリンパスのんを手に入れましたよ♪
ほとんど父が使ってますけど・・・

Nob

大ちゃん こんばんは^^

怒ったっけ? ま、いいけど(^^;)
チューリップの花は本当に種類が多いんです。
他にも可愛い名前ではミッキーマウスとかデイドリームとかいろいろです。
花は好きだけど、名前までは自分はよく知りません(^^;)

>こちらも頂き物から脱出でオリンパスのんを手に入れましたよ♪
おっ!とうとうゲットしたんだね~おめでとう!!
でも、お父様と共有かい?
機種は以前話していたあれかな?
自分も今日ネットで・・・あれを購入しました(^^;)
お金ないから大変です。でも、きっと写真の幅が広がると思います^^

朔ちゃんの町の住人

こんちまた・・・ってことで・・・・
上のUPもこれも凄くチューリップだらけで
この昭和公園は本当によく季節の花の咲き方を演出してあるようですねー
フジTVでやってた「風のガーデン」の主人公の娘は(黒木メイサ)ガーデニングやっていたけど・・・
雪の季節以外は花が咲き続けるようにガーデンを演出してあったのを思い出しました。

この公園も凄腕のガーデン・プロデューサーがやったんでしょうねー
さぞ美しいだろーなー・・・^^

もっともはるかちゃんも美しいけれど・・・とアホなおっさんでした。

ではでは。

Nob

朔ちゃん 連投ありがとう^^

昨日も手入れをしている方をたくさん見かけました^^
手入れなくして綺麗に咲かせることは
中々難しいんでしょうね。

写真の選択で省いてしまったんですが、
チューリップの花々は小さな渓流沿いに咲いているんです。
もちろん人工的な渓流なんですが、
それを感じさせない造りで素晴らしいですよ^^

>この公園も凄腕のガーデン・プロデューサーがやったんでしょうねー
>さぞ美しいだろーなー・・・^^
いつも言っていることですが、
いつかね、きっと、この素晴らしい公園を案内します^^

はーちゃん

花の名前などはさっぱり解かりませんが、赤・青・黄色、そして紫など、どれもこれもきれいですね。(*^▽^*)

昭和公園には池もあるようなので、この時期、のんびりと散策するのには最高の場所でしょうね。o(^▽^)o

今度、わたしも新しいカメラを手に入れたら、ここで美しい花たちの姿をレンズに納めたいと思います。( ̄ー ̄)フッフッフッ

こじか

こんばんは。
キレイですね。
お花の中で、一番好きなのがチューリップなんです。小さい頃は、単純に簡単に絵が描けたから。
大人になってからは、やっぱり可愛い感じがいいですね。
ほんとに、近くにこんないい場所があって羨ましいです。

Nob

はーちゃん 連投ありがとう^^

>昭和公園には池もあるようなので・・・
正確には昭和記念公園です(^^;)
ここボートとかもあるんですよ。
残念ながら一緒に乗ってくれる相手がいません(^^;)

>ここで美しい花たちの姿をレンズに納めたいと思います。( ̄ー ̄)フッフッフッ
最後が何だか不気味なんですが、もうゲットしたんでしょうか?
いや、きっとまだだよね?ゲットしたら真っ先に電話してくるはずだから^^
はーちゃん 自分はいいものをゲットしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日の午前中に届いたばかりだけど、ちょっと感動しちゃいました^^
いや、ほんと目からウロコです(^^;)
もっと早く手に入れるべきでした ( ̄ー ̄)フッフッフッ

Nob

こじかさん こんにちは^^

>お花の中で、一番好きなのがチューリップなんです。
いや~こんな風に言ってもらえると嬉しいです^^
そうですよね、絵を描くにはほんと簡単です!

こじかさん 自分は今回驚きました。
チューリップって本当にいろんな種類があるんですね!
名前も可愛いものばかりだし、いっぺんに好きになりました!
来年はもっともっと頑張ってチューリップの写真撮ります(^o^)v

それから、お暇な時でいいんですが、
下から3枚目の写真の左下に映っている紫色の三角の形の花?!
これ名前ご存じでしょうか?
花という感じでもなかったんですが、すごく印象に残っているんです。
プレート撮るの忘れて名前がわかりません(^^;)
もし、ご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
急ぎませんのでいつでもいいです^^

こじか

こんばんわ。
今、仕事から帰ってきました。
疲れました^^;

紫のお花、多分「ムスカリ」??かな?

多分ですけど。

Nob

こじかさん 早速ありがとうございます!

そうです!この紫の花「ムスカリ」でした!!
この名前で検索しましたが間違いありません!
お忙しいところ ありがとうございます!

このムスカリ綺麗だけど面白いですよね^^
まるでブドウの房を逆さにしたような形をしています。
チューリップの鮮やかな色とよく似あっています^^

ローリー

初めまして。素敵な写真ですね
田舎を離れて自然に触れる機会がなくなったので、清々しい気分になりました。
背丈が綺麗に揃っていて、色も種類も豊富でこんな場所があったんですね。
実家の庭に、母が育てた花が年中咲いていて、小さい頃それに見向きもせずに過ごしておりましたが、離れてから有り難さに気付きました。
いつか田舎へ帰りたいなぁ
2000枚の中から選ぶのは迷いますね。どの写真もなんだか肉眼で見ているようで、すごくすごく癒されます~
ありがとうございます
また楽しみにしてます♪

Nob

ローリーさん 初めまして!よくいらしてくださいました^^

コメントを読ませて頂いて、自分も昔のことを思い出しました。
ありがとうございますm(_ _)m
私の母も庭いじりが大好きでいろんな花を咲かせていました。
今は住居形態も変わり、戸建ではないので
ベランダの限られたスペースですが楽しんでいるようです^^

ローリーさんのお母さまも花が大好きだったのでしょうね。
子供の頃っていうのは何でも当たり前のようなところがあって、
庭に咲いている花に対しても、綺麗だなという思いはあっても
そのことについて語るようなことはなかったと思います。

こじつけではありませんが、この歳になって、
伊豆の松崎町というところを訪ねるようになってから
自分自身が少しずつ変わっていったように思います。
それまでは花に感動するようなことはほとんど皆無でした。
これからも時々こうやって花の写真など載せていきますので
また遊びに来てください^^
とてもあたたかい優しいコメントをありがとうございました^^

この記事へのコメントは終了しました。