« MR.BRAIN 2 | メイン | 紫陽花1 »

2009/06/01

コメント

朔ちゃんの町の住人

今晩はー・・・Nobさん
UPしそびれていたのは・・・これらの飛行機の写真だったんですねー
それにしても色々と撮影してますね。
対戦車ヘリだとかP3Cとか輸送機とか・・・

近くに米軍や自衛隊関係の航空部隊のベースがあると
まー相当にショットチャンスが多いのかと・・・

この前岩国では全然くらいに飛行機は見られませんでしたが
横田とか立川だと多種類に機影に出会えるようで・・・

今度は近距離でいいショット待ってます。

軍用機の色彩の視認度を下げるのはやはり相手の発見を
遅くしたりとかの意味があるのでは???

・・・勝手な憶測です。

では。^^

Wen

一番上のスリムドカンな機体は、多分AH-1S「コブラ」かと思われます。

先端の20mmバルカンに狙われたらと想像すると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分の住んでいる所は、駐屯地も航空基地もそんなに近くにはありません^^;

やっぱ気合とガッツガッツガッツですヾ(´▽`;)ゝ

しかし、「空を見る事が大好き」これが一番かなと愚考する次第です。

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

アップしそびれているものは他にもたくさんあるんですが、
とりあえず ひとまとめにしやすいジャンルということで
ヘリと飛行機にしました(^^;)

ほとんどベランダから撮っているんですよ。
仕事しながら「音」によ~く注意しています(^^;)
これは!と感じた時はベランダに急ぎます^^

Nob

Wenさん こんにちは^^

これやっぱりAH-1S「コブラ」ですか!
もしかしたら そうかなって思っていたんです。
いや~もったいないことをしたなぁ・・・orz

これ駐屯地の脇で撮ったものなんですが、
この時 仕事先から携帯に電話がかかってきて、
ヘリの確認が出来ないまま終わっちゃったんですよ~
う~ん 悔しいなぁ・・・(^^;)

AH-1Sってあまり見かけないんですよね。
ほとんどがOH-6DかUH-1H、1Jばかりなんです。

>しかし、「空を見る事が大好き」これが一番かなと愚考する次第です。
これは誰にも負けないと言いたいですが、
やっぱり気合いとガッツガッツガッツが足りないんでしょう(^^;)

はーちゃん

わたしは、飛行機やヘリは見るのは好きなのですが、実際に乗るとちょっと怖いですね・・・。(ノ_・。)

わたしの家の上空にも、たまに自衛隊の飛行機やヘリが飛んでいますよ。勝手に朝霞駐屯地の自衛隊だと思っていますが・・・。♪(^o^)v

大阪だい

Nobさん、こんにちは

こちらでは軍用機などは全く見かけないですが、ブタネコさんやWenさんのところで、いつも種類多過ぎ・・・なんて思いながら色々な飛行機を拝見してます。

Nobさんも気合いで近くまで行って、立川でしか見れないものをご紹介くださいませ。
遠めの写真だとわかりにくい・・・と言ってそそのかしてみる。

Nob

はーちゃん レスが遅くなりましたm(_ _)m

高所恐怖症でしたっけ?
そういえば・・・牛原山でもあの展望台・・・
ほとんど登らないですよね?(^^;)
そっか・・・高所恐怖症なんだ・・・フフフ・・・

Nob

大ちゃん しょせん気合いが足りないんです(^^;)

行きたい気持ちはあってもね、
言い訳になっちゃうけど、やっぱり時間かな・・・
最低2日の休みがないと自分の場合はきついです(^^;)
あまり そそのかさないでください^^

今日 ネットでいろいろ調べてみたら
横田よりも入間基地の方がいいかも・・・なんて思いました(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。