« 朝の光景と虹 | メイン | サギソウと向日葵と8月6日 »

2009/07/30

コメント

maqua

Nobさん こんにちは

『空』 いいですね
やっぱり 思い出しますか
空 をUPいただいて
やっぱり 松崎 ですかね そう 想いました
松崎に行かれる?車中泊ですか 蚊が気になりますが。。。

8月は思いっきり暇なので 行きたい気もしますが
やっぱり 暑いですからねえ
今月は行けそうもありませんし

朝 と 夕刻 と できたら 夜間の街中も
とは想うんですが。。。

Nob

◆ maquaさん

このエントリーでアップした写真を撮っている時、
ずーっと松崎のことが頭に浮かんでいました^^
あと、やっぱり月崎かな・・・一度しか行っていないんです。
やっぱり、あの場所も一度は夏に訪ねてみたいんですよね^^
距離的には月崎はいつでも行けそうな気がしますが、
これが中々行けないんですよね(^^;)
いや、行こうと実行していないだけなんですね 結局は・・・
ちょっとアクティブに行動すればいいだけの話なんです(^^;)

松崎行きの今回のプランは・・・
どうやったら有効に時間を使えるかなって考えていたら、
とりあえず、夕日を見に行く目的で出発すればいいじゃないか・・・
そういう発想から始まりました(^^;)
夜の松崎の散策もこれまでほとんどしていないんです。
やっぱり ときわ大橋とか浜丁橋とかいろんな夜景も撮りたいですよね^^
その後であれば、車中泊であろうと、蚊がいようと、
最低でも4時間ぐらい寝ることができれば、
何とか体力温存で翌朝早くても大丈夫だと思うんです。

たぶん・・・たぶんですけど・・・来月の中旬以降に実行すると思います^^

よっちゃん

Nobさんの写真、文章を読んでると涼を感じます。外回り中、喉の渇きと軽いめまいを感じたのでちょっとティータイム中です。そんな時NobさんのこのUPはまさにオアシスです。有難う御座います。これからひと雨ですか?傘持ってないです!p(´⌒`q)

Nob

◆ よっちゃん

暑い中の外回りお疲れ様ですm(_ _)m
この時期はほんと辛いですよね。
まずはしっかり水分補給をしてくださいね^^

>そんな時NobさんのこのUPはまさにオアシスです。
こんな風に言ってもらえると嬉しいな^^ ありがとう!
仕事の合間に何度も窓から空を見ていたら空の青さや雲が綺麗でね、
ベランダに出て東や南、西の方向・・・
そして、うーんと上の方やら眺めていました(^^;)
カメラ用意して撮りだしたら、もう汗びっしょり!

お天気の方は16時半発表の予報では、
18時以降強い雨となっています!
よっちゃん コンビニで早めに傘を用意した方がいいかもしれません(^^;)

Wen

夏は昔から一番大好きな季節なWenです(´ー`)ノ

さて松崎行ですが

朝→九十浜&松崎へ到着、昼→暑い中ビーチでエンジョイ、夕方→夕日を見て帰る。

なんていいんでないですか?


車中泊ですと、松崎ビーチの堤防裏の駐車場か?三聖苑がトイレもありーのいいんではないでしょうか?

牛原山にはスズメバチが居ますので、要注意ですよw


私は真冬の松崎思案中です┐(´ー`)┌オイオイ

はーちゃん

そういえば、最近は天気が悪い日が多くて、あまり青空を見ていないような気がします・・・。(ノ_・。)

朔と亜紀が見た、あの松崎の抜けるような夏の青空が見たいですね・・・。(*^▽^*)

でも、この時期、九十浜も松崎海岸もすごい人だと思うので、なかなか良い写真は撮れないかも知れませんね・・・。。(,,-_-)・・・。

ただ、牛原山や木の橋などでは、美しい松崎の空が写せるかも知れませんね・・・。♪(^o^)v


朔ちゃんの町の住人・・・

Nobさん いい空ですねー。
くっきりとして雲の色も凄く澄んでいて素敵です。
こういうやつを実は撮影したいのですが今年は今のところ
曇りや雨ばかりで空もすんでません。・・・残念です

自分的にはまず三脚を手に入れてからですが・・・いい景色
撮影したいね^^

日常のほんのちょっとした瞬間を切り取って見てみれば・・・と
案外素敵で・・・空や雲もそんな感じでこれらも撮影できたらと・・・

では。V^^

Nob

◆ Wenちゃん

レス遅くなり申し訳ないです(^^;)
>朝→九十浜&松崎へ到着、昼→暑い中ビーチでエンジョイ、夕方→夕日を見て帰る。
>なんていいんでないですか?
確かに昼間の暑い中ビーチでエンジョイっていいんですけどね~
一人ですよ~あまりにもさみしくないですか?(^^;)
あとはですね、もうかれこれ10数年前ですが、
美容師をやめる原因となったアレルギーがきっかけで
体質が以前とはガラッと変わってしまい、
紫外線にすっかり弱くなってしまったんです。
情けない話なんですが、日焼けすると汗疹の症状がひどいんです(^^;)

スズメバチ・・・正直・・・怖いなぁ(^^;)
去年の夏 三女と牛原山に行った時のことを思い出しました。
あの時 本当に虫の数が半端じゃなくて、
あとからWenちゃんにスズメバチのことを確か聞いたんですよね。
今年もきっとたくさんいるんでしょうね~どうしよう・・・orz
とりあえず白い長袖や帽子も用意して行きましょうか・・・

Nob

◆ はーちゃん

天気のいい日は空を見上げることが多いです^^
青いソラに白い雲がどんどん形を変えていく様子は
ずっと眺めていても飽きることがありません。

この時期は松崎は海水浴の人達で多いでしょうから、
ちょっとその辺りを避けて行こうかなと考えています^^
車に自転車も積み込んで・・・あれもこれもと、
考えながら 今から楽しんでいます^^

あと・・・全然関係ないんですが、
「~ね・・・」が多い気がしました(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

>日常のほんのちょっとした瞬間を切り取って見てみれば・・・
そうですね、これが一番大切というか・・・
一番大事にしたいことなんですよね。

青いソラや朝日や夕日に拘る必要はないんでしょうけど、
綺麗だなって思ったり、感じた瞬間を大切にしたいです。
見たまま、感じたままの光景が撮れれば
たとえ日常の何気ないことであっても思い出となります^^

>自分的にはまず三脚を手に入れてからですが・・・
朔ちゃん いい傾向ですね^^
手持ちの撮影にこだわる必要はないと自分は思います。
拘りはそれはそれでいいと思いますけど、
あちこちで撮影する機会に触れて、
三脚や一脚で熱心に撮っている方を何度も見かけました。
欲しい一瞬を追求するその姿はかっこいいです^^

>日常のほんのちょっとした瞬間を切り取って見てみれば・・・
そう、行きつく先はそこだと思います。
朔ちゃん 素敵な写真を撮って下さい^^

sam

今年の4月にトップランナーのエントリーにコメントしたsamです。
ご無沙汰していますがブログはいつも楽しませてもらっています。
綾瀬はるかに関するエントリーから遠ざかっているように感じられますが何か心境の変化でもありましたか?
私自身はあなたの書く文章と写真が好きなので一向に構わないですが
最近あなたの写真が多くアップされているので逆に楽しんでいます。
写真本当に素晴らしいですね。このいろんな空の表情を捉えた写真も素晴らしいですが
紫陽花や蓮の花、花火大会の写真の数々に感動しました。
いろんなブログやホームページを巡回していると何を勘違いしているのか
プロの写真家気取りの人達も見受けられますが写真が上手なだけでは感動も伝わりません。

私はあなたのトップランナーのエントリーが大好きで何度も拝見しています。
掲載している写真と文章の素晴らしさにいつも感心しています。
キャプ画像ひとつにしてもちゃんと愛情が感じられるんです。
他と比べることが是か非かわかりませんが明らかな違いに思えます。

以前のブログとこの今のブログを長い間拝見していて気付いたことは
ここにいらっしゃる方達を含めちゃんと正面から向き合っていることです。
自惚れることなく相手を認めた上でお付き合いされていますね。
そこがあなたの素晴らしさだと私はずっと思っています。

写真は正直なものです。撮る側のいろんな思いが反映されます。
花を見て綺麗だと思ったら写真でそれをどう表現しようかもっと美しく可愛く撮ってあげよう。
そういう当たり前の簡単なことをあなたは実践しているように思います。
これは技術的なものではなく己の能力ともいえると思います。
ちゃんと相手を認めることが出来る能力であり
気付かないうちに自然に備わった感覚でもあるんでしょう。
だからキャプ画像ひとつにしても愛情が感じられるんですね。

私はあなたの写真が好きです。あなたの書く文章も大好きです。
前のコメントでも最後に書いたことですが周りの雑音に振り回されることなく
このかっこいいあなたのブログをこれからもあなたの姿勢を貫いて続けて下さい。
長文失礼しました。

Nob

◆ samさん

コメントありがとうございます。
昨夜と今朝、友人からメールが2通届いていました。
samさんのコメントを読んで、嬉しい、素晴らしいコメントが
入っていると知らせてくれたものでした。
最初のうち samさんのコメントを何気なく読んでいたんですが、
読んでいるうちに胸が熱くなり、嬉しくもあり涙がこぼれてきました。
ブログをやっていてよかったとつくづく思いました。
自分が綴る文章から、自分の想像を超えて、
それ以上に読み取って下さっていることが何よりも嬉しかったです。
ありがとうございます。

>綾瀬はるかに関するエントリーから遠ざかっているように感じられますが
>何か心境の変化でもありましたか?
いえ、そんなことはないんですが、私がアップしなくても
誰かしらファンの方がアップされています。
特別、新しい情報を流すことを目的とはしていませんし、
アップすることで先を越されたとかそういうことを言われるのも嫌なんですね。
ドラマや映画の感想にしても、人それぞれであるというのが自論であり、
良くも悪くもそれでいいと思っていますが、それらを嫌う方もいらっしゃいます。
これは皆さんにすすめたいとエントリーすれば、上から目線だと言う方もいます。
・・・難しいというか、めんどくさくなってきたんですね(^^;)

彼女のことを取り上げるのを止めたとかそういうことではありません。
自分なりの応援の形でいいんだと思うようになりました。
気が向けば、きっとエントリーするでしょうし、
エントリーする時間が取れなければスルーするだけです。
でも、自分は彼女のこと ずっと応援しています。
その気持ちだけは誰にも負けないぐらい持ち続けてます。

samさん ネットの世界ってどうにでも着飾れますよね。
例えば、歳をごまかしたり、格好つけたり、いくらでも出来ます。
でも、自分はそういうの嫌なんです。
今さら 背伸びしたところで背も高くなりません(^^;)
出会った皆さんと正面から向き合っていくためには
そういうことがひとつひとつ大切なんだと思っています。

samさんがかっこいいと言ってくれたこのブログ。自分も大好きです。
前ブログを閉じた後もいつか再開したくて
時間をかけてテンプレも一からを作成し直しました。
自分にとっては愛情を込めた作品でもあるんです。
だから、samさんの「かっこいいあなたのブログ」の言葉は
何よりも嬉しかったです^^ ありがとうございます。

これからも自分の姿勢を貫いて続けていきますので
どうぞよろしくお願いします!

maqua

Nobさん こんにちは

いろいろ 大変でしょうが 思う存分 やってください。
面倒な部分は あるかと思います。
好むと 好まざると。。。
気ままに 飄々と いってください。
あっしは素直でないのでうまく言えませんが
今後も楽しませてください^^

Nob

◆ maquaさん

>気ままに 飄々と いってください。
ひょうひょうと・・・いいですね^^
正直言うと 最初 どう読むのかわかりませんでしたが(^^;)
たぶん 「ひょうひょう」かな?と思い、変換したらビンゴでした!
ずいぶん難しい漢字ですよね~
そうですね、気ままに飄々といくことにします^^

たまにはあちらもログインして遊びに行きます(^^;)
maquaさん いつもありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。