« KAZEさんから届いた写真 | メイン | 古代蓮の里 »

2009/07/13

コメント

朔ちゃんの町の住人

Nobさん こんばんは。

花のUPいいです。・・・^^
名前はわかりませんが・・・
例のレンズ使ったのですか?

ところで・・・埼玉へってどこへお出かけでしょうか?
花の美しく咲き誇っているところ・・・

次じっくりUP宜しくお願いします。

P.S小生もカメラの勉強少ししてみます。

V^^

こじか

こんばんわ。
蓮の花、きれいですね〜。
今日、うちではお盆の入りなんです。
蓮の花は、阿弥陀如来様?とかが座っている花ですよね??
今日は、迎え火を炊いたので亡き父がうちに帰ってきてるはず。
きっと、せっかちな人だったので、迎え火炊くのをまだかまだかと
待っていたはずです。
お盆中は、なんとなく父が帰ってきてるようで嬉しいです。
ゆっくり、話でもしてみたいなぁ・・・

なんか、しめっぽい話になってしまいましたね。
私事の話で、すみません。

はーちゃん

写真には、それを写した人の気持ちや性格が表れると言いますが、本当にその通りだと思いますね・・・。o(^▽^)o

優しい人の写真には、その優しさが滲み出ていたり、温かい人の写真には、温かさが感じられると思っております・・・。♪(^o^)v

まさに、これらの写真は、Nobさんの優しさが溢れている素晴らしい作品だと思いますね・・・。o(^▽^)o

これらを参考にして、わたしも自分の感情が表れているような写真を撮りたいです・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ 朔ちゃん

これ蓮の花なんです^^
使ったレンズは50mm単焦点と90mmMacroです。
場所は埼玉県行田市の「古代蓮の里」というところですよ^^

朔ちゃん いいカメラ手に入ってよかったですね~
まずはたくさん撮ることから始めましょう!

Nob

◆ こじかさん

蓮の花って仏教的な意味合いがありますよね。
自分はあまり知らなかったのですが、
今回 蓮の花のことをいろいろ調べていくうちに
すごく奥が深いことを知りました。

お父様とはたくさん話が出来ましたか?
きっと、お父様も元気なこじかさんの姿を見て
ホッとされたと思います^^

Nob

◆ はーちゃん

いくらなんでも褒めすぎです(^^;)
ただ、自分は花の写真をたくさん撮るようになってから、
「綺麗に撮ってあげたいな」って思いながらシャッターを切っています。
これ対象が景色でも人物でも同じだと思うんですよね。
被写体に向けて、どういう思いを描いているか・・・
きっと そういうもんだと思います(^^;)

Wen

一番下の画像なんですが、背景に雲?があり、
いかにも蓮が極楽浄土(天界)を現す植物として表現されている様に私は感じました。

芥川の蜘蛛の糸冒頭の一節を思い出した次第です。

ありがたや、ありがたや(-∧-;) ナムナム

Nob

◆ Wenさん

やっぱりWenさんは視点が違いますね~
自分が意図した構図をちゃんと見抜いています(^^;)
こういうのは嬉しいよね^^

この日は曇りからだんだんと晴れていき、
帰る頃にはTシャツがぐっしょりって感じでした。
空を見上げると雲も多くて、もう少し青いソラが欲しかったんですが、
それでも、この雲もいいなって思っています。
次のエントリーはこの写真の逆のパターンを載せますね。

この記事へのコメントは終了しました。