« KAZEさんから届いた写真 | メイン | 古代蓮の里 »

2009/07/13

コメント

朔ちゃんの町の住人

Nobさん こんばんは。

花のUPいいです。・・・^^
名前はわかりませんが・・・
例のレンズ使ったのですか?

ところで・・・埼玉へってどこへお出かけでしょうか?
花の美しく咲き誇っているところ・・・

次じっくりUP宜しくお願いします。

P.S小生もカメラの勉強少ししてみます。

V^^

こじか

こんばんわ。
蓮の花、きれいですね〜。
今日、うちではお盆の入りなんです。
蓮の花は、阿弥陀如来様?とかが座っている花ですよね??
今日は、迎え火を炊いたので亡き父がうちに帰ってきてるはず。
きっと、せっかちな人だったので、迎え火炊くのをまだかまだかと
待っていたはずです。
お盆中は、なんとなく父が帰ってきてるようで嬉しいです。
ゆっくり、話でもしてみたいなぁ・・・

なんか、しめっぽい話になってしまいましたね。
私事の話で、すみません。

はーちゃん

写真には、それを写した人の気持ちや性格が表れると言いますが、本当にその通りだと思いますね・・・。o(^▽^)o

優しい人の写真には、その優しさが滲み出ていたり、温かい人の写真には、温かさが感じられると思っております・・・。♪(^o^)v

まさに、これらの写真は、Nobさんの優しさが溢れている素晴らしい作品だと思いますね・・・。o(^▽^)o

これらを参考にして、わたしも自分の感情が表れているような写真を撮りたいです・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ 朔ちゃん

これ蓮の花なんです^^
使ったレンズは50mm単焦点と90mmMacroです。
場所は埼玉県行田市の「古代蓮の里」というところですよ^^

朔ちゃん いいカメラ手に入ってよかったですね~
まずはたくさん撮ることから始めましょう!

Nob

◆ こじかさん

蓮の花って仏教的な意味合いがありますよね。
自分はあまり知らなかったのですが、
今回 蓮の花のことをいろいろ調べていくうちに
すごく奥が深いことを知りました。

お父様とはたくさん話が出来ましたか?
きっと、お父様も元気なこじかさんの姿を見て
ホッとされたと思います^^

Nob

◆ はーちゃん

いくらなんでも褒めすぎです(^^;)
ただ、自分は花の写真をたくさん撮るようになってから、
「綺麗に撮ってあげたいな」って思いながらシャッターを切っています。
これ対象が景色でも人物でも同じだと思うんですよね。
被写体に向けて、どういう思いを描いているか・・・
きっと そういうもんだと思います(^^;)

Wen

一番下の画像なんですが、背景に雲?があり、
いかにも蓮が極楽浄土(天界)を現す植物として表現されている様に私は感じました。

芥川の蜘蛛の糸冒頭の一節を思い出した次第です。

ありがたや、ありがたや(-∧-;) ナムナム

Nob

◆ Wenさん

やっぱりWenさんは視点が違いますね~
自分が意図した構図をちゃんと見抜いています(^^;)
こういうのは嬉しいよね^^

この日は曇りからだんだんと晴れていき、
帰る頃にはTシャツがぐっしょりって感じでした。
空を見上げると雲も多くて、もう少し青いソラが欲しかったんですが、
それでも、この雲もいいなって思っています。
次のエントリーはこの写真の逆のパターンを載せますね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)