« 今日のソラ | メイン | ホッタラケの島 綾瀬はるかインタビュー »

2009/08/06

コメント

maqua

Nobさん こんばんは

鷺草 高貴な感じもするし。。。

わたし ひまわりが好きです


 陽に向かって まっすぐに 
 首を伸ばして 
 あなたを見ているわ
 いつだって
 あなたを見ているわ
 いえ ただ 好きなんです
 あなたのことが
         』

なんて お話も 書けそうです^^

向日葵って 嘘つかない そんな感じにさせるんですよ。。。


はーちゃん

暑い中、お疲れ様でしたね。でも、その苦労を吹き飛ばすほどの素晴らしい写真だと思います・・・。(*^▽^*)

サギソウという花は知りませんでしたが、その名の通り、本当に優雅に鷺が飛んでいるようで、美しい花だと思います。♪(^o^)v

さらに、夏の代名詞とも言える、向日葵の花の大らかさも素晴らしい躍動感を感じられます。o(^▽^)o

でも、何と言っても、Nobさんの、撮っていて楽しくて仕方ありませんでした(^^;)

と言う、この言葉にNobさんの優しさや写真に対する熱い思いがひしひしと感じられました。わたしも秋にはこの公園で花たちをカメラに収めたいと思っております。( ̄0 ̄)/ オォー!!

最後に、核兵器のない、平和な世界が実現することを、心より願っております・・・。m(_ _)m

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん

どうも鷺草の素晴らしい画像のUP嬉しいです。
鷺草の純白でいかにも飛び立ちそうな花の形・・・昔から
好きでした。

・・・・・・・・・・・・

写真で撮影してみると本当美しいですね、ある意味で際立っている。
上空から下を伺って何かを見つけたような花の表情が
冠された名を引立たせているようで・・・・

向日葵も・・・この季節を代表していて・・・感じます、
太陽の心を・・・全て育んでくれますものね。

あれから64年・・・何もなかったような日々が自分たちを取り巻いていますが・・・地獄絵の中を生き抜きあるいは地獄の業火の中に家族を失って生き抜き・・・そんな人たちの力のうえに
自分たちがあることを忘れずに生活していけたらと・・・・

Nob

◆ maquaさん

『~』 この中の詩というか内容は
maquaさんが作ったものなんですか?
ちょっと くすぐったいような話ですが(^^;)
なかなかいいですね^^

>向日葵って 嘘つかない そんな感じにさせるんですよ。。。
ああ・・・言われてみれば向日葵と嘘って結びつかないですね。
自分は小さい頃に、向日葵は太陽の子供だって言われたことがあります。
誰から聞かされた話か覚えていないんですけど(^^;)
太陽の子供っていうのもいいですよね^^

Nob

◆ はーちゃん

日差しは強くなかったんですけど
やっぱり夏なんですよね。本当に汗びっしょりでした(^^;)
自転車で走っている時は風も気持ちいいんですが、
止めて歩き出すと・・・大変なんです(^^;)

>わたしも秋にはこの公園で花たちをカメラに収めたいと思っております。
この公園本当に広くて、移動も大変ですよ。大丈夫?
秋だとコスモスが咲く頃がいいんじゃないかな。
以前 見頃を見事に外したことがあるんですが、
今年は小まめに情報をチェックしておきます。

Nob

◆ 朔ちゃん

朔ちゃんはサギソウ 知っていたんですね。
今朝 妻に聞いてみたら「薄紫の綺麗な花でしょう?」って言ってました。
自分は見つけられなかったですが、
そんな色のサギソウもあるみたいです。

この花は本当に小さくて、近くで見ないと気付かないぐらいですが、
綺麗な繊細な形をしていますよね^^
蓮の花を撮っている時もそうでしたが、
このサギソウって写真マニアに相当人気があるようで
三脚にセットした一眼がたくさん並んでいました(^^;)

何気なく過ごしている毎日ですが・・・
自分達が生まれる以前、生まれた後でも、
世界のどこかで国同士の争いが絶えず繰り返されています。
人間って言うのは、一番愚かな生き物ですね。

maqua

「向日葵」

あなたが目覚めると
私も目覚めるの
あなたが上を向くと
わたしも上を向くわ
あなたがうつむくと
わたしも悲しい
あなたは気づかないかもしれないけど
わたしはあなたとともに生きているの

あなたは一人ぼっちだと思っているけど
わたしはいつもあなたと一緒よ
みんなもあなたと一緒よ
あなたが気づかないだけなの

あなたがいなければこの世界はないわ
あなたがいるからこの世界があるの
あなたはそれを忘れているわ
だけどあなたは傲慢になってはいけないわ

みんな知らないだけなのよ
みんな気づかないだけなのよ
今日もあなたにあえたわ
今日もあなたといっしょよこれからも

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Nobさん おはようございます~

原爆記念日、終戦記念日。。。
罪深き人間が何を悔い改めるべきか
平和への祈りと願いを込めて書きました。即興です。

ひまわりと太陽の相関関係によせて

Nob

◆ maquaさん

あの~考えもしなかった展開に驚いているんですが(^^;)
maquaさんって こういう才能もあるんですね!
能ある鷹は爪を隠すと言いますが、まさにそれですね^^

平和への祈りと願いを込めたメッセージに
誰か曲付けてくれるといいんですけどね。
期待しましょうか・・・いつものあの人に(^^;)

何だかとっても嬉しいです^^
maquaさん ありがとうございました!!

maqua/間の半島生息者

Nobさん おはようございます~

Nobさんの素直な画像がそうさせたわけで。。。
たまたま ピタッ と 気がのったというか
そんなもんです^^
サギソウも浮かんだのですが
悲しげなので
やめておきます^^;

あ あのかたは お留守のようですよ
どこぞの高原へでも。。。
。。。書き込みありませんからねえ

Nob

◆ maquaさん

自分はストレートな表現が好きなんです^^
言葉の使い方も難しいものじゃなくて
わかりやすいものが好きです。
だって、実際にいろんな場面を想定した時に
回りくどい言葉や難しい言葉って中々出てこないと思うんですよね。
だから 今回のmaquaさんの詩 好きです^^

サギソウは悲しげでしたか?(^^;)
自分の中ではあまりそんなイメージはなかったんですけどね。

PS:レスの順番が前後してごめんなさいm(_ _)m

maqua

Nobさん こんにちは

こちらこそ 思いがけない展開になりました。
本日mixiメールがはーちゃんよりきまして。。。
『豚ちゃん』さんのところで 公開云々。
おや びっくり
密かに進行していたわけですね。
ありがとうございました。
この場をお借りして
 みなさんに 宜しくお伝えください。
また疑念のないものができると いいんですが。

Nob

◆ maquaさん

思いがけない展開ではなく、
これは必然的な展開なんです^^
私の方の段取りがよければあと2日ほど早く公開できたんですが、
その点 遅くなって申し訳なかったです(^^;)

maquaさんの詩とはーちゃんの演奏と
豚ちゃんの編集によって
素晴らしい作品が出来ましたね!

この記事へのコメントは終了しました。