« 奥華子『BIRTHDAY』 | メイン | 夏は終わっちゃいない! »

2009/08/18

コメント

maqua

Nobさん こんにちは

明け方まで お仕事ですか 大変ですね

夜間に見ている星座が
思いがけない季節に観えたりすると
なぜか 驚きますね^^

松崎では どうです!?かね 明けの空は。。。
朝晩は涼しくなったので いいかもですねえ
もう 秋 を 感じます。。。 

最近は すべて 気がのりません^^);

はーちゃん

ふむふむ、この右下のゴミのようなのが金星なんですね・・・。(*^▽^*)

この時期の明け方は暑さも和らぎ、気持ちが良いので、星を見るには最高でしょう。o(^▽^)o
まあ、わたしは酔っ払っているので、星を見るよりは寝ていた方が良いですけどね・・・。♪(^o^)v

そういえば、大昔、子供会の行事で、天体望遠鏡で土星の輪を見た時には、感動しました。・・・。(*^▽^*)

なぜか星や月には何か不思議な魅力があると思います・・・。o(^▽^)o

朔ちゃんの町の住人

今晩はー  月と金星ときましたか・・・・
どこかの国の国旗にあったような気がしますが、
夜明け前にこの美しい光景は写真撮りには興奮することこの上ないでしょうね。

・・・カメラでのかんじでは金星にしても下の季節はずれのと言っては
何ですがオリオン座が輝いているのではと感じていたのですが
小さな点になるんですね・・・それが写真らしくていい感じです。

これから夕焼けが美しくなす季節ですが・・・・どこかの夕焼けまた
見たいですね^^

では。

よっちゃん

こんにちは。
お盆休みを利用して長野の田舎に行ってきました。
そこで見た夜空。    \(☆o☆)/
ジンマシン?の様な無数の星でどれが何座か何星か解らず、星の輝きもそれぞれ強くそれはもう見事な夜空でした。
しかし私もどなたかと同じ様に酔ってたので全てが流れ星でした。
\(+×+)/

Nob

◆ maquaさん

>明け方まで お仕事ですか 大変ですね
いえいえ、この日は休みでした(^^;)
ちょっと早めに寝て朝早く起きるようにしています。

星は眺めていて飽きないんですよね。
当然のことながら ちょっと時間が経てば位置も変わっているし、
雲が出ていれば隠れることもあります。
いろんな気象条件が揃わないと綺麗に見えませんが、
それでも見たい星や星座を目にすると嬉しくなるんです^^

>もう 秋 を 感じます。。。 
そうですね~そんな日も多いですね。
最近はトンボがよく飛んでいます。
でも、せめて8月いっぱいぐらいは夏を感じたいです。

Nob

◆ はーちゃん

>ふむふむ、この右下のゴミのようなのが金星なんですね・・・。(*^▽^*)
はーちゃんに言われるとボロボロですね(^^;)
まあ 興味無い方に何を言っても仕方ないんだろうけど
この月と金星の接近って珍しい現象なんですよ。

>なぜか星や月には何か不思議な魅力があると思います・・・。o(^▽^)o
でも、星を見るよりは寝ていた方がいいんですよね?(^^;)
はーちゃんはいつも早起きしているんでしょう?
たまには東の空を見上げて下さいな。綺麗に輝く金星が見えますよ^^

Nob

◆ 朔ちゃん

綺麗な光景ではあっても、
写真に撮るとただの「点」にしか見えないんですよね。
はーちゃんにはただのゴミにしか見えないようですし・・・orz

秋から冬にかけて空気も澄んでくるので
夜空の観察にはもってこいだと思います。
朔ちゃんも月の写真にでも挑戦してみて下さい。
肉眼で見る月ももちろんいいですが、
写真にとらえた月も中々いいものです^^

Nob

◆ よっちゃん

羨ましいなぁ~長野が田舎なんですか~
>星の輝きもそれぞれ強くそれはもう見事な夜空でした。
一度松崎で無数に輝く星たちを眺めたことがあります。
もうそれは本当に感激の一言でした。
あの時は星を写真に撮ることができませんでしたが、
今度はぜひチャレンジしたいものです^^

この記事へのコメントは終了しました。