« 秋の一日2 | メイン | 皆さんへのお願い »

2009/11/08

コメント

間の半島生息者

 Nobさん こんにちは

 そうですか 琴線にふれたんですね 余計に。。。

 間の半島では先ほど防衛大学の体育祭?文化祭?が
 終了の花火をあげていました。まだ一度も行ったことがありません。
 PCに向かうと左に朝日、右に夕陽です^^(狭いですから);

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん 続きがあったようで・・・
LOA AWKIS ・・・聴いたことありました。

でも真剣に聴いた事はなかったのですが・・・
このUPされたのを聴いていると、独特なインディ音楽のテンポとリズムが漂ってきますよねー・・・

ややファンキーなイメージなのに哀愁があるって言ったら彼らに失礼でしょうが、そんなところがこの地方の音楽の良さであり特徴なのでしょう。

秋の日と音楽・・・この時間までは穏やかだったような・・・・

ではでは。V^^

はーちゃん

この人たちは、新宿の歩行者天国で聴いたことがありますね・・・。(*^▽^*)

こういう民族音楽は、この時期に聴くと、不思議に故郷を思い出し、心が安らぐような気がします・・・。♪(^o^)v


Nob

◆ 間の半島生息者さん

たぶん・・・琴線に触れてしまったんでしょうね(^^;)
でも、悲しい思いとかそういう思いじゃないんですよ^^
立川に住むようになって、LOS AWKIS には
これまで何度も出会っているんですね。
彼らの演奏する音が何だかすごく懐かしい感じがして、
それが嬉しかったんでしょうね^^

防衛大学のそれは開校祭(開校記念祭)と呼ぶようです。
ブルーインパルスの展示飛行もあったようですよ^^
自分も見たかったですね(^^;)
実は11/3は入間基地の航空祭があって
ずっと前から楽しみにしていたんです。
でも、今回のイベントと日にちが重なってしまいました(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

LOA AWKIS やっぱり朔ちゃん知っていたんですね^^
いいですよ~彼らが奏でる民族楽器の音は素晴らしいです。
YouTubeの映像よりもはるかに感動します^^

実は・・・本当はね、エントリーでは
奥華子のことも語りたかったんです(^^;)
でも、何度もくどいかなぁと思いやめました・・・orz

家族と別れて有楽町まで一人で歩きながら
iPod で最初に流れてきたのが偶然にも♪やさしい花 だったんです。
これがさ・・・染みて染みてどうしようもなかった・・・
寒いわけじゃないのに鳥肌が立って困ったくらいでした。

続いて流れたきたのが♪花火 です。
これもね ぐぐーっと染みました(^^;)
この2曲を帰りの電車の中ではずっとリピートして聴いていました。
電車だから何とかこらえていたけど、
車の中にひとりきりだったら泣いていたかもしれない。

その日以来・・・♪やさしい花と♪花火 ばかり聴いています。
さすがに今では気軽に聴けるようになりましたが、
この2つの曲 忘れられない曲となりました^^

奥華子の世界 すごいよ・・・

Nob

◆ はーちゃん

はーちゃんも知っていましたね^^
いろんなところで活動しているようですね。

YouTubeの♪Falum(ファルン)という曲もいいんだけど、
♪コンドルは飛んでいく がまたいいんです!
生で聴くと、民族楽器の音色もまた素晴らしいんだよね^^
特にケルンっていう楽器だったかな?
木管楽器・・・たて笛だよね リコーダーっていうのかな?
この音色がまた素晴らしいんですよ^^

Wen

木管楽器?たて笛?もしやケーナの事ですかね~。

元々ラテンアメリカ系の先住民族はアジア系モンゴロイドですので
なんとなく我々にも通ずるどこか懐かしい音色に聞こえるのかもしれませんね~。

うちの奥さんがマヤ・インカ系が大好きなもんで、たまにこの系統の音楽も聴いていますよ。

さすがにこちらの路上ではお目にかかったことありませんがねLOA AWKISサン達^^;

Nob

◆ Wenちゃん

そう、ケーナのことです!
この楽器の素朴な音色がとてもいいんですよね^^
詳しいことはわからないけど、
自分はフルートの音色が昔から好きで何か通じるものがあります^^

奥様 この手の音楽 お好きなんですか?
是非彼らの演奏 聴かせてあげたいですね~

彼らの活動は路上だけじゃないので
そのうち鹿児島でお目にかかるチャンスはあると思います!

この記事へのコメントは終了しました。